<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

箱、箱、箱、、、3

今月は送別会をたくさんやってもらって久しぶりの人たちにたくさん会いました♪
ネット時代、遠くにいても交流は持てるけど、「いつでも会える」距離でなくなるのはやはり寂しい。
移動日が近づき、箱詰めも焦りが出てきました。
ドール関係の箱は本体が入った6箱に6箱を加えて現在12箱。
洋服よりも仕事道具よりも本よりも多いって、、、(^_^;)
ブライスを減らしていなかったら、いったい何箱になったか。
持ち家でないドール好きの皆さん、増え過ぎに注意しましょう。(苦笑)


画像タイトル「そして誰もいなくなった…」
b0059664_9275538.jpg




pipinが箱詰めしている間に新しいブライスが発表になりましたね。
↓ネオブライス『シャルロット デ フルール』
b0059664_928927.jpg



↓ネオブライス『マンディコットンキャンディ」とミディブライス「イエローマシュマロ」
b0059664_9281028.jpg



引っ越し貧乏と仕事激減貧乏でお迎え予定無し。
悲しい。
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-23 09:38 | 色々♪ | Comments(2)

箱、箱、箱、、、2

箱詰めは順調に進んでいます、、、と書きたいところですが、ドール関係の小物の多さに進みませ〜ン(^_^;)
本の選別をしたら両腕が筋肉痛になっちゃうし(^_^;)
筋肉も老化するのね〜(笑)

ドール関係を片付けていたら、一カ所がやけにきれいに、、、
まるで家具売り場のよう(笑)
b0059664_10163082.jpg


来週の今頃はもう関西人です。
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-20 10:20 | 色々♪ | Comments(8)

箱、箱、箱、、、

確定申告を終えてようやく荷造りを始めました。

ドールがいなくなったブライスマンション。
実際の室内が写り込んで、いっそう部屋らしく見えますね。
こんな余裕のドールハウスにゆったりとドールを配置して飾るのが理想です。
b0059664_10451729.jpg




さて、ブライスは半数に減らしたのに、ドールだけで6箱。小物やら大物(ドールハウス)やらはまだこれから。
いったい何箱になるのやら、、、そして引っ越し先で開封するのにどれくらい時間を要するのか。
今から頭が痛いpipinでございます。
ドールが箱の中におりますので、このブログは更新がないかも。
もし更新してもドール無しです。
ご了承ください。m(_ _)m
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-19 10:58 | 色々♪ | Comments(4)

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

ディズニーシーへの道・番外編

S.S.コロンビア号です。
b0059664_743348.jpg



ここの三階に「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」があります。
豪華客船の船旅というコンセプトですから、敷居が高く(お値段が高く)一度も行ったことがありません。
引っ越しでなかなか来る事ができないからと、かなり無理をして(笑)入ることにしました。

一階から入るとこんな感じです。
ホテルのフロントみたいですが、キャストが出迎えてくれるわけではありません。写真撮り放題ですぜ。
b0059664_743939.jpg




階段は暗いです。その暗さが豪華さを醸し出しています。
b0059664_744397.jpg

b0059664_751015.jpg




「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」に到着。右にあるのが入口。
b0059664_744510.jpg




分かりにくいですね。では、公式サイトの写真を。
実際はこんなに明るく見えません。pipinの写真の方がリアルです。
b0059664_744767.jpg




中に入りました。
b0059664_751369.jpg


ランチです。4,200円くらいのコース。
スープ(orサラダor前菜から選ぶんだったかな?←覚えていない)
b0059664_751551.jpg


パンとメインディッジュ
b0059664_751764.jpg


デザートとコーヒー(飲み物は選べると思います、おかわり自由)
b0059664_75199.jpg



美味しかったですが、ぼったくりのような気が、、、(^_^;)
お腹いっぱいにならなかったので、おかわり自由のパンをいっぱい食べました。(笑)
今度来られるのがいつになるのか分からないので身分不相応と思いつつ贅沢をしました。
さあ、今日は確定申告初日!
提出したら本格的に引っ越しの準備です。
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-17 07:23 | ディズニーを旅する | Comments(0)

池袋でランチ♪

☆いきなりですが、男子ジャンプ・ラージヒルで葛西選手が銀メダル!
おめでとーーーーーございまーーーす\(≧∀≦)/
7回もオリンピックに出るなんて過ごすぎ! 苦労人で努力家でpipinも応援していたので、メダルが取れて本当に良かった! 感動しました!
メダルも取ったし引退かと思ったら「新たな目標ができた」って、素晴らしい人だな〜〜〜
勇気をもらいました! 今度こそ金メダル取ってください!


さて、ここからが本題。
外から撮影するのを忘れましたが、ここは池袋西口にある「東京芸術劇場」です。
内側、二階から天井を見た感じです。
b0059664_10191491.jpg



下を見ると、一階と地下一階が見えて、大きな吹き抜けになっています。
b0059664_10191771.jpg



ここで友人たちとお食事をしました。二階にあるイタリアンの「アル テアトロ」です。
13日(木)だったので、ランチ少し前の時間にやってきたら空いてました。ランチ時や舞台が終わったあとは混雑するのでしょうが、この日は空いていて4時間くらいいました。追加注文もせずすいません。(^_^;)
頂いたランチは1,600円のコース。
・前菜とパン
・パスタ(or ピザ)
・デザート
・飲み物
b0059664_10192185.jpg



「アル テアトロ」の横には和スイーツの「カフェ〜奏〜(かなで)」がありまして、途中からこちらでお茶をしました。
b0059664_10192339.jpg



どちらも天井が高く、開放感があります。席と席の間も余裕があり、居心地満点でした♪
池袋でお食事されるときはお勧めです♪

<おまけ>
カフェ〜奏〜の前に像があります。
b0059664_10192669.jpg



裸婦像かと思ったら、人魚でした。足はふたつありますが、よく見ると足先が尾びれになっています。
(佐藤忠良さん作 1990年「マーメイド」)
人魚好きのメンバーなので嬉しくて写真を撮ってしまいました(笑)
b0059664_10192885.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-02-16 10:42 | ドールと散歩する | Comments(2)

色々なこと

★羽生選手、金メダルおめでとーーーー\(≧∀≦)/
男子シングル悲願の金メダル、とうとうやってくれましたねーーー!
女子シングルも頑張って欲しいな〜♪


★そんなめでたい出来事の中、昨日から降り続いた雪は所沢市では先週より積雪したように見えました。
朝5時くらいに目覚めたらすでに雪は止んでいて、その後雨になり、今は雨も上がっているようす。
しかし、雪はまだまだ深い状態。
北関東や東北はまだまだ降り続いているようですが、そちら方面にお住まいの皆さんが心配です。
何事もありませんように。(*>人<)

↓朝6時ごろ(膝上まで積もってる? pipinんちのベランダも深いところは25センチくらいありました)
b0059664_1124540.jpg



↓7時ごろ(ドールと撮影したかったのですが、雨に恐れをなし風景写真のみ)
b0059664_1124698.jpg




☆昨日はバレンタインデー♪
pipinはおでかけしていたのですが、帰宅してみたらチョコレートが届いておりました♪(=^▽^=)
b0059664_1124896.jpg

green♪さん、ひーさん、ありがとう!!!
玉手箱のように色々なものが飛び出して、pipinははしゃぎまくってました〜\(≧∀≦)/
これからゆっくり味見するんだもん♪(=^▽^=)
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-15 11:12 | 色々♪ | Comments(2)

Valentine's Day イヴ

バレンタインデー前夜。
皆さんはもうチョコの用意はできましたか?
pipinはまだでーす。今年はパスしようかな。(笑)

先日、マサキさんからバレンタインデーのチョコが届きました〜♪
b0059664_22275599.jpg

b0059664_22275785.jpg


バレンタインデー当日に頂くつもりだったのに、すでにpipinの胃の中で溶けてしまいました(o>ω マサキさん、すっごく美味しいチョコレートでした〜〜\(≧∀≦)/
素敵なカードもありがとうございます!
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました〜〜〜\(≧∀≦)/
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-13 22:34 | ありがとう♪ | Comments(2)

ディズニーシーへの道・その6(雪編)

雪の記録としてアップしますので、ドール無しです。(^_^;)


ハーバーに出て、人気アトラクションの「トイマニ」や「タワテラ」がある左側は人口密度が高いので右回りをして雪を楽しみました。
写真はpipinが歩いた順番で続きます。

☆ドナルド通り
b0059664_936046.jpg




☆ドナルド通りでみかけたミッキーとミニーの雪だるま
b0059664_936231.jpg





☆プロメテウス火山の真下から「ミステリアスアイランド」方向を見た写真
b0059664_974096.jpg




☆「マーメイドラグーン」のお城の前から「アラビアンコースト」方面を見る
b0059664_974172.jpg




☆「キングダム・ブリッジ」(橋)の上にドナルドの雪だるま発見!
b0059664_974342.jpg




☆「アラビアンコースト」
b0059664_974498.jpg




☆「ジャスミンのフライングカーペット」(アトラクション)の前あたりから「アラビアンコースト」を振り向いて…
b0059664_974625.jpg




☆「ロストリバーデルタ」のピラミッド前
b0059664_974781.jpg




☆「ポートディスカバリー」から「ケープコッド」へ続く道
b0059664_974990.jpg




☆「ケープコッド」の灯台。雪がいっぱいでさすがに立入禁止に。
b0059664_975076.jpg




☆「ケープコッド」
b0059664_975228.jpg




☆「ポンテベッキオ橋」から見たプロメテウス火山
b0059664_975396.jpg




午前中はこんなにあった雪も、キャストの皆さんの雪かきと太陽のおかげで午後には道の雪はほとんど消えてしまいました。
写真の整理をしていて、ウォーターフロントパーク辺りの撮影を忘れていることに気がつきました(^_^;)
午後になると雪もあまりきれいじゃなかったので、うっかり撮り忘れたというより無意識に「ここはいいや」と思ったのかも(笑)
つかの間の夢の時間でした。
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-11 09:37 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニーシーへの道・その5(雪編)

「ディズニーシーへの道・その4」までは2月3日の写真でしたが、その5からは2月9日の写真です。
8日の大雪のときにシーに行きたかったのですがチャンスを逃してしまいました。
悔しくてせめて雪のある写真が撮りたいと、翌日の9日にトライ。
ドールが濡れるのはいやなので、連れて行きませんでした。ドール無しですが、しばらく雪景色のディズニーシーを楽しんでくださいね。


<エントランスとメディテレーニアンハーバー辺り>

☆ディズニーリゾートライン「ディズニーシーステーション」降車ホームから見たシーのエントランス。
「おお〜雪がいっぱい!」胸が高鳴ります♪
b0059664_11154057.jpg



☆ホテル・ミラコスタへの通路はご覧の通り。
ホテルの方が人が通れる幅を作ってくれてましたが、横に積み上げられた雪は腰のあたりまでありました。
b0059664_11153855.jpg



☆その通路からチケットブースと入口に続く広場を見ています。
普段ならすごい行列が見られる広場です。入場開始から15分ほど経過していたせいもあり、ほとんど人がいません。
b0059664_11153761.jpg




☆エントランスに入りました。
3メートルくらいの幅で雪かきされていて、皆さん行儀良く並んで入場されていました。
通常ならこれくらいの人数だとまばらに見えるだろうと思います。
b0059664_11154138.jpg




☆メディテレーニアンハーバーに出ました。
b0059664_1115438.jpg




☆プロメテウス火山方向
b0059664_11154483.jpg




☆振り向いてミラコスタをみる
b0059664_11154666.jpg




☆階段を昇り高台からハーバーをみた風景
b0059664_1115479.jpg




☆3日には見事な花を見せていたチューリップもこのありさま。
ほとんど見えていない箇所もありました。
b0059664_11154949.jpg



☆アクアダクトブリッジからハーバーを見る。あちこちにミッキーの小さな雪だるまがあって探すのも楽しみのひとつ♪
b0059664_11155030.jpg




ディズニーシーへの道・その6(雪編)へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-10 11:42 | ディズニーを旅する | Comments(0)

雪の中のふたり

寒い雪の中にふたりの少女…
b0059664_11345269.jpg



寒いねー
うん、寒いねー
b0059664_11345476.jpg



風をよけたら少しは暖かい…
b0059664_11345684.jpg



寄り添う心はもっと暖かいよ
b0059664_11345752.jpg





※20年ぶりの大雪になるかもしれないという天気予報です。
埼玉県所沢市は早朝に目覚めたら雪がうすく積もっていました。その後は降り続き、すっかり銀世界。
さらさらとした雪で踏みしめるとキュッキュッと音がしそうです。
雪のディズニーシーに行きたいと心がざわめくのですが、相方はまだ寝ているし、交通機関が止まりそうなのでシーに到着しても帰りの足がないかも!?
諦めるしかないっすよね(^_^;)

皆さんの所もたいへんな状況なのでしょうか。
自宅で過ごされる方もおでかけの方も気をつけてくださいね。
[PR]
by pipin1024 | 2014-02-08 11:43 | iMda3.0 | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧