「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花粉症?!

やることは山ほどあるのに体調がイマイチ。
昨夜は新宿をウロウロしたので風邪でも拾ったか!? と思ったのですが、どうやら花粉症らしい。
くしゃみと鼻水、鼻づまり、集中力ゼロ。
無駄に時間だけが過ぎていく〜〜〜(><)

↓写真は全然関係ありませ〜ん
b0059664_14595714.jpg



<嬉しかったこと>
昨夜は久しぶりにみつばちさんにお会いしました。
少ししかお話できなかったけど、嬉しかった♪
保有されているドールの数を聞いて腰が抜けそうでした(≧.≦) pipinには天文学的な数字!
pipinは足下どころか、靴底にもおよびませ〜ん(笑)
やっぱり凄い人だな〜


<困っていること>
仕事用に使っているメールアドレスに大量の迷惑メールが届いて困っています。
12時間放置していたら300通近く届いてました。
最初は100通くらいだったのに、今は500通くらい届いてる?((( ̄□ ̄;ガーン)
なんとかしなくちゃ(TOT)
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-30 15:05 | Lina chouchou | Comments(4)

ほっぺ

寒さが一段落したといってもやっぱり寒い冬の朝。
ようやく着物から普段着に着替えたデデ(Modigli普通肌)さんです。
閉じ目仕様から開き目に戻しました。
デデは開き目の方がpipinは好きみたい。
b0059664_95137.jpg

b0059664_95252.jpg




昨日のうちにやらないといけないことがあったのに、逃避行(デデの撮影)しちゃいました(^_^;)
これからやらないといけないことに集中しまーす。(´Д`|||) ドヨーン
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-25 09:10 | iMda3.0 | Comments(0)

近況報告

b0059664_19512341.jpg

精神的にこんな状態で〜〜〜す(;−;)

二ヶ月間、みっちりお勉強をすることになりました。
楽しいドール生活はしばらくお預けでっす。

頑張ろう わたし!
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-23 19:55 | 色々♪ | Comments(6)

東京 品川駅

仕事の打合せでJR品川駅へ行ってきました。
帰省のとき、新幹線から在来線に乗り換えるときにしか使っていない駅です。
駅が新しくなってから駅の外に出たことがありません。
昔は友人の結婚式や元春のコンサートなどで来たことがありますが、ほとんど縁の無い駅でした。
打合せのあと、少しだけ歩いてみたら、駅の中の変貌にびっくりでした。
広い! 高い! オシャレ!
b0059664_9525137.jpg

b0059664_9525340.jpg





中央改札を入ったところには電車の形のポストがありました。
側を通っていたはずなのに気がつきませんでした。
b0059664_952559.jpg

b0059664_9525760.jpg

b0059664_9525942.jpg



b0059664_9524076.jpg

外からも撮ってみました。
これから先、たぶん見る事は無い風景。
たくさんの高層ビルが立ちましたが、こちら側の駅周辺はそんなに変わった感じはしませんでした。

東京はこれからも変わって行くのでしょうね。
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-23 10:03 | ミディブライス | Comments(2)

近況報告

引っ越しを控え、春からの準備と現在の仕事と同時進行中で日々忙しく過ごしています。
人形たちと遊ぶことも控えているところなので、更新が鈍っています。
ここ二ヶ月くらいは面白いエントリーはないと思いますので、覗くのは一週間に一度くらいがちょうどいいかと(苦笑)。
よろしくお願いしま〜〜す。
pipin


写真は幼SDのロリーナちゃん
b0059664_1225931.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-01-19 12:07 | 幼SD | Comments(0)

ここはどこ?

春から新しい職場になるところの最寄り駅近く。
こんなところで働けるって素敵じゃない?
b0059664_229899.jpg

b0059664_229243.jpg

b0059664_2285956.jpg



人生の再起動をするpipinです。
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-15 22:15 | 色々♪ | Comments(8)

『ローシェックモルセー』

2月14日バレンタインデーに発売されるネオブライス『ローシェックモルセー』。
ブルネットで前髪有り、、、どこかで見たような子であり、以前なら飛びつくタイプのネオブライスさんです。
シャーロックのイメージもなかなか可愛い♪
おひげが可愛いし♪(≧.≦)
引っ越しを控えて諭吉さんがたくさんいなくなっているpipin家なので、もちろんお迎えできるはずもなく、よそのブログで楽しむしかありません。
b0059664_1945184.jpg

発売日:2014年2月14日(金)発売
販売価格:14,490円(税込)
公式サイトの画像をお借りしています。48時間後に削除します。
詳しくコチラは。


コウちゃんにもひげをつけてあげました♪
めちゃくちゃ似合うんですけどーーーー(笑)
b0059664_1945296.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-01-14 19:52 | ドールニュース | Comments(4)

バーガンディーチェリーちゃん

去年の暮れにYUPPYさんのところでクリスマスプレゼント企画がありまして、pipinも参加させて頂きました。
なんということでしょう〜〜〜当選しちゃいましたじゃありませんか〜〜〜\(≧∀≦)/←日本語めちゃくちゃ

当たるはずないから一番欲しいものにエントリーしちゃえ!
とピンク色のクマサンタさんをご指名したわけですが、、、当選するなんて〜きゃ〜\(≧∀≦)/
最高に幸せなクリスマスプレゼントですぅ〜〜\(≧∀≦)/
YUPPYさん、ありがとうございました〜〜〜\(≧∀≦)/

この子が当選しちゃったピンク色のクマさん♪
b0059664_1054768.jpg

ホワイトサンタ帽に銀色の鈴を首につけています♪
つぶらな瞳が愛らしい(≧.≦)!
で、お名前ですが「バーガンディーチェリー」ちゃんと付けました♪

31アイスクリームのフレーバーに「バーガンディーチェリー」というのがあってpipinの大好物なんです!
アメリカンチェリーがたくさん入っていてとても美味。↓
b0059664_1055445.jpg


その色にそっくりなので、この名前になりました(=^▽^=)
長い名前なので通称はバーガンちゃん。なぜチェリーじゃないの〜? と言われそうですが(笑)

pipinが帰省中にやってきたバーガンちゃん♪
長い事封筒に入ったままでごめんね〜(*>人<)
今、いつも側に置いて可愛がっていま〜す♪
コウちゃんと記念撮影♪
b0059664_1054941.jpg

b0059664_1055253.jpg



YUPPYさんのサイトはコチラ
YUPPYさんのブログはコチラ
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-13 10:30 | ありがとう♪ | Comments(9)

赤毛のアンの家・最終回

2011年10月から発売が始まったデアゴスティーニの「赤毛のアン」の家シリーズ。
2013年9月に全100号の販売が終了しました。
そして我が家のアンの家もいよいよ最終回です。

前回、2013年夏にほとんど完成し、残りは5面の壁と細部を残した状態でした(庭は作るつもりがないので)。↓
b0059664_9514661.jpg



サイディング(壁板)をカットします。
こんな板になった状態で、窓のところを切り取り、ボンドで接着するだけです。↓
b0059664_9514950.jpg

b0059664_9515126.jpg

簡単なのがくせもので、細い部分がパキっと折れてしまいます。
折れたものは折れた部分を合わせて貼付けていくのですが、それが案外面倒です。


これは雨どいです。↓
b0059664_9515390.jpg

屋根からはみ出す感じで大きめです。はみ出した部分は切り取るとありますが、プラスチックが固くてカッターでは切れません。(TOT)
のこぎりで切ればいいのか!?
良い工具がみつかるまで取り付けないことにしました。


これは屋根の下の部分に貼付ける紙です。↓
b0059664_9515530.jpg

サイディングが上手に貼れていないせいか、浮いてしまって貼付けることができない部分がありました。
これはなくても気にならないので無視することにしました。(^_^;)


サイディング全部貼り終えました〜\(≧∀≦)/
表↓
b0059664_9515731.jpg



裏↓
b0059664_95159100.jpg




家具を適当に置いてみました。カーテンはださいので取り付けるのをやめてます(笑)
b0059664_95217.jpg

b0059664_952968.jpg

b0059664_9521073.jpg




本物の赤毛のアンの家です。↓
b0059664_952484.jpg


よく出来ているな〜〜〜〜感激♪

今回で最終回になりました。
どれだけの人が「赤毛のアンの家」を完成されたのでしょう。
pipinのように不完全なままの方もいらっしゃるかな〜 pipinだけか(笑)
長い間、おつきあいありがとうございました。(=^▽^=)

追記
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-12 10:19 | ドールハウス | Comments(8)

マーゴユニークガール様

マーゴさんの最近のヤフオクの値段は異常です。
10万超えちゃってますもんねーー。
うちのマーゴさんもヤフオクでプレ値でお迎えしましたが4万円でしたから。

冬のバラ公園のマーゴさま。
b0059664_17331978.jpg

b0059664_17332091.jpg

b0059664_17332299.jpg

b0059664_17332354.jpg


冬でもバラは咲いていますが、1月5日(日)の公園は2〜3人の子供がいるだけでした。
b0059664_17332650.jpg

シーズン中に比べたら少しだけですが、つぼみも付いていて植物の力強さを感じます。
ドール撮影にはもってこいの環境になるわけで、pipinはこの公園を「pipinバラ公園」と呼ぶことにしました(笑)

それにしてもマーゴ様は素晴らしい被写体であらせられます。
人気があるのもうなずけます。
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-10 17:38 | ネオブライス | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧