<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミラコスタ 5149号室・その2

ミラコスタ5149号室
・リビング
b0059664_13144888.jpg


・寝室
b0059664_13145197.jpg


・トイレもオシャレなので撮影もできちゃう(笑)
b0059664_13145541.jpg




朝が来ました。
昨日の入室した昼間とは印象が変わります。
b0059664_1315176.jpg



テラスに出ました。
b0059664_1315615.jpg



お隣のテラスが見えます。まだお隣は起きていないのかな。
壁の側面がイラストだというのがよく分かります。
b0059664_13151169.jpg



朝食です。少し気温は低いですが日差しが暖かいのでテラスで食べることができました。
b0059664_1315169.jpg

b0059664_13151811.jpg



朝一番のショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」が始まりました。
この部屋からハーバーを見ると教会がじゃまで半分が見えません。
夜のショーも端っこしか見えないので、ショーを部屋から楽しむならハーバービューがお勧めですね。
b0059664_13152041.jpg

b0059664_13152339.jpg



ミラコスタ5149号室・その3 に続く
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-30 13:25 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ミラコスタ 5149号室

ホテルミラコスタに魅了されているpipinと相方は今回も無理してお泊まりしました。
しばらく行くことができないディズニーリゾート&ミラコスタ、じっくり楽しんできました。

宿泊したのは2013年11月18日(月)〜19日(火)。11月としては気温高め。
記録のために写真を載せておこうと思います。
5回目となるミラコスタはテラスルームピアッツァビュー5149号室。
チェックインのときにキャストさんに「お帰りなさい」と言ってもらいました\(≧∀≦)/
b0059664_18233137.jpg



室内は今まで泊まったテラスルームと同じなので割愛。
5149号室からの眺めを紹介します。
チェックインは3時。西日がガンガンなのでオレンジ色になります(笑)

室内からテラスを見ると正面にプロメテウス火山。
この景色が好きなのでハーバービューよりピアッツァビューが好き♪
b0059664_18233380.jpg


角部屋みたいになっているので、視界はかなり良いです。
半分は屋根があるので雨が降ってもテラスに出ることが可能♪
日差しも避けられるし,,,と思いましたがそれは夏場の話。
今時は日差しが横から来るので避けられなかったです。
b0059664_18233541.jpg

b0059664_18233661.jpg



日が沈みます… 雲一つない空はとても綺麗でした。
b0059664_18233857.jpg



ドールたちもくつろぎます。
b0059664_18233910.jpg



ベッドの横にあるテーブルに何かある!
b0059664_18234185.jpg

これが噂のタオルで作られたキャラクター。
チップとデール!?
かと思いましたがミッキーとミニー(右)でした。ミニーにはちゃんとリボンがあります♪
b0059664_18234333.jpg


壊すのがもったいなくて、ただ飾って見ていました。



ミラコスタ5149号室・その2 へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-29 18:37 | ディズニーを旅する | Comments(2)

東京ディズニーランド2013クリスマス

シーを満喫したあとはミラコスタに宿泊しました。
チェックアウトぎりぎりまでミラコスタを楽しんだので、ランドに入園したのは昼過ぎです。

ゲイトの左右にミッキーとミニー(どちらもミッキーかも(^_^;))のフィギアがツリーの上でお出迎えしてくれます。
これから行かれる方は見逃さないでね。
b0059664_10354927.jpg


昼間のゲイトの写真はイマイチだったので夜の写真を♪
b0059664_10355526.jpg




ワールドバザールの中央にそびえ立ついつもの巨大ツリー。
b0059664_10355964.jpg



夜になるととっても綺麗〜(≧.≦)
b0059664_1036161.jpg




シンデレラ城前の広場のモニュメントはサンタクロースのおもちゃ工場という設定。
4号にピントが合っているので何がなんだか分からないですね(^_^;)
b0059664_1036716.jpg



スティッチもサンタ仕様。
b0059664_1036513.jpg



夜の広場は幻想的です(≧.≦)
b0059664_1036926.jpg

b0059664_10361186.jpg

b0059664_10361377.jpg

b0059664_10361513.jpg

b0059664_10361729.jpg



混雑しているランドでしたが、
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」
「クリスマスバージョンのエレクトリカルパレード」
「カントリーベアシアター/ジングルベル・ジャンボリー」
「イッツ・ア・スモール・ワールド/ベリーメリーホリデー」
は押さえました!

楽しかったですが、体力の衰えを感じるリゾート。パレードの待ち時間がもったいないと思っていた若い頃、今は2時間たっぷり休めると喜ぶpipinでございました。


ミラコスタ5149号室につづく
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-27 10:59 | ディズニーを旅する | Comments(0)

東京ディズニーシー2013クリスマス・その4

東京ディズニーシーの夜景です。
クリスマスは特に綺麗です。ご堪能ください。(ドールはあえて無しで)

↓ゲートも夜景になると派手になります♪
b0059664_14171839.jpg



↓ゲートをくぐるときは上も見てください。
b0059664_14172147.jpg



↓マクダックス・デパートメントストア
b0059664_14172461.jpg



↓マクダックス・デパートメントストアの左の道へ行くと…
b0059664_14172795.jpg


右の道も綺麗ですよ〜

↓「ビッグバンドビート」を公演しているブロードウェイミュージカルシアターのツリー
b0059664_1581425.jpg




↓ウォーターフロントパーク
b0059664_14173348.jpg

b0059664_14173592.jpg



↓SSコロンビア号と巨大ツリー
b0059664_14174986.jpg



↓ケープコッド
b0059664_14173912.jpg



↓一番奥にあるアラビアンコースト
b0059664_14175376.jpg




シーではハーバーとアメリカンウォーターフロント(ケープコッドを含む)辺りがクリスマス満載です。
奥地のポートディスカバリー、ロストリバーデルタ、アラビアンコースト、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドはあまりクリスマス色がありません。
しかし、寒い日のライトアップはクリスマスっぽく感じてしまうから不思議。
園内にはキャラクターたちが作った7つのツリーが全エリアにひとつずつありますから、確認してくださいね。

1・ハーバー=ミッキーが作ったツリー
2・ケープコッド=ミニーが作ったツリー
3・ポートディスカバリー=チップとデールが作ったツリー
4・ロストリバーデルタ=ドナルドとデイジーが作ったツリー
5・アラビアンコースト=ジーニーが作ったツリー
6・マーメイドラグーン=アリエルが作ったツリー
7・ミステリアスアイランド=グーフィーが作ったツリー

写真は撮ったのですが、全部お見せするのは楽しみを奪うような気がするのであえて紹介するのはやめておきました。
昼間より夜のツリーが断然お勧めです♪
7つのツリーはクリスマス当日にエントリーしますね(⌒▽⌒)


東京ディズニーランド2013クリスマスへつづく
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-25 14:39 | ディズニーを旅する | Comments(0)

東京ディズニーシー2013クリスマス・その3

ケープコットからメディテレーニアンハーバーへ出て、「フォートレス・エクスプロレーション」へ。
b0059664_12222550.jpg


船の名前はガリオン船、左側の建物がフォートレス・エクスプロレーション。中は上へ下への迷路になってます。
b0059664_12224097.jpg



いつもドナルド通りで撮影をしていたので、今回はフォートレス・エクスプロレーションでトライしました。
b0059664_1222272.jpg

b0059664_12222989.jpg

b0059664_12224422.jpg



↓迷路の中にはこんな所があります。
上下左右前の5面にイラストがあり、手前のレンズを通してのぞくと立体的に見えるというもの。
b0059664_12224951.jpg


ジジも記念撮影。フラッシュをたけば良かったかな(^_^;)
b0059664_12225138.jpg



塔の上からハーバーを見ると、リドアイルにはすでにショー待ちの人だかり。
b0059664_12225410.jpg



ポンテ・ベッキオ橋から見るハーバー。絵画のようです♪
b0059664_12225573.jpg



東京ディズニーシー2013クリスマス・その4へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-24 12:37 | ディズニーを旅する | Comments(4)

東京ディズニーシー2013クリスマス・その2

ケープコットのクリスマス風景です♪
ハロウィン時は魔女の家だった家もすっかりクリスマス!
b0059664_11194937.jpg

b0059664_11195184.jpg

b0059664_111953100.jpg

b0059664_11195529.jpg

b0059664_11195860.jpg

b0059664_1120064.jpg

b0059664_1120164.jpg

b0059664_1120388.jpg

b0059664_1120522.jpg



東京ディズニーシー2013クリスマス・その3につづく♪
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-23 11:22 | ディズニーを旅する | Comments(2)

東京ディズニーシー2013クリスマス・その1

今回も一泊二日(ミラコスタ泊)だったので20分前に入場。
他のゲストさんたちがトイストーリーマニアに向かうのを横目に、誰もいないモニュメントの撮影をしたり、ケープコットへの一番乗りを目指して行けるところまで行きました。
いつもは相方と一緒に行動するのですが、今回は昼まで自由行動です(笑)。


↓ディズニーシープラザの門。ハロウィンに比べると地味?
b0059664_17291531.jpg

いえいえ、近づけば綺麗な装飾です♪
b0059664_17362823.jpg



↓門をくぐると右手のウィンドウにあるミッキーとミニーの飾り。
いつもは順番待ちで撮影する場所も誰もいない。
b0059664_17295011.jpg



↓ミラコスタホテル前にあるミッキーが作ったツリーはいつもと同じ?
b0059664_17291867.jpg



↓アメリカンウォーターフロントのパークにあるベンチ。
クリスマスらしくて可愛い♪ ここだけのベンチなんだけど、もっとあちこちにあると華やかでいいのにな。
b0059664_17295450.jpg



↓アメリカンウォーターフロントにあるシーのシンボル巨大ツリー。
こちらも撮影に行列ができるところですが、誰もいないので撮り放題♪
b0059664_17295985.jpg



↓開園時間になったのでケープコットへ移動。一番クリスマスらしいところなので混雑するところ。
今はまだ撮り放題。この頃にゲイトがオープンになり、ゲストはアトラクションに向かって急いでいるころ。
b0059664_1730350.jpg

ミニーマウスが作ったツリー。
b0059664_1730714.jpg



↓午前中の前半はシェリーメイちゃんのグリをやっています。
10分待ちで撮影♪ 
b0059664_17301060.jpg


自分たちの番が終わり、行列の後ろに回るとすでに長蛇の列。
この日は月曜日(最近は月曜日も土日並みの混雑らしい)、そしてミッキーマウスの誕生日。
情報によるとミッキーマウスのグリはミニーの倍以上だったようです。(^_^;)


東京ディズニーシー2013クリスマス・その2へつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-22 17:51 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニーリゾート2013クリスマス

11月18日(月)〜19日(火)
11月にしては最高気温が20℃という暖かさの中、TDRに行ってまいりました〜\(≧∀≦)/
b0059664_19351413.jpg




ディズニーリゾートラインの
↓「リゾートゲートウェイステーション」のツリー
b0059664_19351768.jpg




↓「東京ディズニーシーステーション」のツリー
ミッキーがテーマでブルー系のツリー
b0059664_19351969.jpg

b0059664_19405956.jpg





↓「東京ディズニーランドステーション」のツリー
ミニーマウスがテーマでピンク系ツリー
b0059664_19352049.jpg



次はシーのクリスマスを紹介します♪
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-20 19:43 | ディズニーを旅する | Comments(8)

航空公園2013

秋晴れで紅葉を撮影したかったので晴天を待っていたら、一番美しい時期を逃してしまったようでした(^_^;)
11月17日の今日、航空公園へ行ってきましたが、桜の木はずいぶん散っていて寂しい景色。
紅葉は木々だけでなく、落ち葉になっても楽しませてくれるので写真撮影は楽しかったですけどね♪
では紅葉を楽しんでください(=^▽^=)
b0059664_22211127.jpg

b0059664_22211227.jpg

b0059664_22211549.jpg

b0059664_22211662.jpg

b0059664_22211871.jpg

b0059664_22212019.jpg

b0059664_22212274.jpg



明日〜明後日、TDRに行ってきま〜す♪
帰ったらTDRのクリスマスをいっぱい紹介したいと思います。
お楽しみに〜〜〜〜♪
[PR]
by pipin1024 | 2013-11-17 22:27 | ドールと散歩する | Comments(6)

ガンダム!

11月16日(土)、Zepp DiverCity TOKYO へライブを観に行きました。
DiverCity TOKYOには現在ガンダムが居て、夜はライトアップとイルミネーションで綺麗らしい、、、ということで、ついでに写真を撮ってきました。

<昼>
何年ぶりかのご対面のガンダムさんです。
最初見た時はいたく感動したものですが、今回は普通に大きいな〜と思っただけでした。(笑)
b0059664_16594048.jpg

b0059664_16594279.jpg



<夜>
b0059664_16594468.jpg



↓月が綺麗だったので月も入れて撮影。肉眼で見た月はもっと大きかったのにな〜
b0059664_1659463.jpg



DiverCityの公式サイトのイルミネーションの画像がめちゃくちゃ綺麗だったので撮影しがいがあると期待していましたが、思ったほどじゃなかったです。
これからクリスマスに向けてイルミネーションが派手になるのでしょうか。
せっかくなのでレインボーブリッジも撮ってきました。
b0059664_16594869.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-11-17 17:12 | ドールと旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧