<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

karenさんのハロウィンカード

karenさんからもハロウィンカードを頂きました〜\(≧∀≦)/
ブログで紹介されていた可愛い黒猫魔女服のカードです♪
karenさんのことが大好きなコウちゃんが紹介しま〜す。
b0059664_732654.jpg

コウ「karenさ〜ん、ありがとう!」

ではカードをじっくりと鑑賞しま…
b0059664_7321588.jpg

鑑賞をし…
b0059664_7321739.jpg



コウちゃん、じゃま!
どうしてもブログに登場したい目立ちたがり屋のコウちゃんでした(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2013-10-30 07:37 | ありがとう♪ | Comments(4)

hakkaさんのハロウィンカード

hakkaさんからハロウィンカードのデータを頂きました♪
b0059664_11293577.jpg


ハロウィンの怪しい感じがよく出ているお写真ですね。
雑貨使いが上手なhakkaさんらしい(≧.≦)!
hakkaさん、ありがとう!
さっそくプリントアウトして楽しんでます♪(=^▽^=)
[PR]
by pipin1024 | 2013-10-28 11:33 | ありがとう♪ | Comments(2)

ピンク魔女

我が家の魔女帽子はピンク色です。
黒の魔女帽子は入手できなかったのですが、pipinがピンク好きなのでピンク色のOFが多く、ピンクの魔女帽子で良かったと思っています。
前回はスターダンサーにかぶってもらいましたが、今回はアドーラブルオーブリーに。
いかが?(=^▽^=)
b0059664_14582196.jpg

b0059664_14582072.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-10-27 15:02 | ネオブライス | Comments(0)

ネオブライス『レパードサース』のイラスト

2013年12月発売のネオブライス『レパードサース』のイラストが発表になっています。

発売日:2013年12月発売予定
販売価格:14,490円(税込)
くわしくはコチラ
※画像は削除しました。

ファッションは全然趣味ではありませんが、なんとなくマーゴさんに似た感じがしますね。
前髪があって、ウエーブがかかっている髪型。
イラストだとめちゃくちゃ素敵なのに、我が家にやってくる前髪有りっ子やウエーブっ子、ハズレが多かった。(^_^;)
今度こそイラスト通りの髪型に違いないとお迎えしてがっかりし、飛びつくようにお迎えしていた衝動は押さえられるようになったっけ。(笑)
本体はとても可愛いのでしょうね。
ラディエンスとありました、ラディエンス+だと思ったけど完全に+に移行している訳ではないようですね。




※追記
すいませ〜ん(><) 
ひーさんが教えてくれました。「ラディエンスではなく、フェアレスト」だそうです!



フェアレストで良かった(ホッ)。
ラディエンスならすごく好みですが、フェアレストならあまり好みじゃありませんので。(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2013-10-27 10:30 | ドールニュース | Comments(4)

くま太郎さんのニット

最近iMda dollのニットをヤフオクに出品されるようになったくま太郎さんのニットをゲットしました\(≧∀≦)/
これから寒くなる季節にぴったり!
ハロウィンの次にやってくるクリスマスにもぴったり!
ボーイッシュだったジジ(Gian)がレディに大変身しました。
めちゃくちゃ可愛いんですけどーーーー(≧.≦)
b0059664_9295752.jpg

b0059664_930095.jpg

b0059664_930243.jpg



iMda3.0は幼SDサイズの靴がぴったりと思っていましたが、ブーツは違うみたい(^_^;)
すねのところが幼SDより太いのか?
ブーツがこの有様でございます(笑)↓
b0059664_93043.jpg


他のブーツは試してないのですが、ぴったりなのがあるかな〜〜〜
新しいサイズのドールは色々とたいへんでございます。

追伸
その後、ひーさん情報で『幼SDのブーツははける』ということです。
写真の茶色のブーツはボークス製ではないのでぴちぴちブーツかもしれません。
紛らわしい表記ですいませんでした〜pipin(2013.10.26)

追伸その2
またまたその後のひーさん情報。
紐で結ぶタイプのブーツははけるものの、ファスナーなどのタイプは難しいそうです。
自分で作れたらいいのにな〜と思うpipinです。(2013.10.27)
[PR]
by pipin1024 | 2013-10-25 09:39 | iMda3.0 | Comments(10)

aquarium(サンシャイン水族館)

池袋のサンシャイン水族館がリニューアルされて『sunshine aquarium』になりました。
あれから何年たったかしら。ようやく行けました。
リニューアル前の印象もほとんどないのですが、綺麗になったり大きな水槽になったりの変化はありました。
大都会のビルの屋上にある特殊な水族館。
水の音、魚の泳ぐ姿、ショーを見せてくれるオットセイ。都会の中のオアシスには違いありませんね(⌒▽⌒)。
b0059664_17384333.jpg

b0059664_17384413.jpg



クランちゃん、何か見える?
b0059664_17384778.jpg



カメを見るクランちゃん
b0059664_17384962.jpg



「私も居たのよ!」とオーブリー(1号)が叫びます。
b0059664_17385055.jpg



ショーをいっしょに楽しむ1号。
b0059664_17385129.jpg



オマケ
「ぺんぎん肉まん」と「たこあんまん」
食べてみたかったけど入館前に食事をしたばかりでお腹いっぱいだったの。
b0059664_17385319.jpg



興味がある方はぜひどーぞ。
[PR]
by pipin1024 | 2013-10-23 17:48 | ドールと旅する | Comments(4)

仮装パーティー

モンドリアン姐御のジェンナドレス姿、ボウイのジャック・スパロウ姿は定番。
仮装しているのは魔女っ子のスターダンサーだけなんすけどね。(^_^;)
ここのところ、ず〜〜〜っとブライスが登場していないのでお三人さんに登場してもらいました。
b0059664_839567.jpg

b0059664_839583.jpg

b0059664_840066.jpg

b0059664_840169.jpg


More
[PR]
by pipin1024 | 2013-10-21 09:04 | ネオブライス | Comments(4)

プレゼント頂いてしまいました(≧.≦)

「バニラクッキー」のひーさんから素敵なプレゼントを頂いてしまいました〜\(≧∀≦)/
素敵なOFです♪
b0059664_10533548.jpg

他にも小物などが同封されていて、興奮しっぱなしのpipinでございました!
ひーさん、ありがとう!!!!!
半袖を着せられていたモモもようやく暖かいドレスを着ることができて、喜んでいます♪(≧.≦)


フル装備♪
b0059664_10534224.jpg



ワンピースだけでもとっても可愛いの♪
b0059664_10534088.jpg



カードも頂いてしまいました♪
ひーさんちの白肌のモディリーさんがモデルをしてくれてます。
ウィッグが違うだけで、うちのモモとイメージが違う〜なんて上品なモディリーさんでしょう(≧.≦)♪
b0059664_10534421.jpg




ジジがつけているニット帽とサングラスも頂いてしまいました!
b0059664_10534638.jpg



ひーさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせてもらいますね(=^▽^=)
雨でどんよりしている我が家ですがpipinの心はぴーかんです♪(=^▽^=)
[PR]
by pipin1024 | 2013-10-20 11:01 | ありがとう♪ | Comments(2)

パンジュ・ミルクパン到着!

ゆめみ亭さんに頼んでいた「パンジュ・ミルクパン」」が先ほど到着しました〜\(≧∀≦)/
丁寧(すぎる)に梱包されていて、相変わらず開封と箱出しに時間がかかります。
クランちゃんがまじまじチェックしていますね。
b0059664_10461637.jpg




パンジュは球体関節人形愛よりは簡易な化粧箱、簡易梱包ですが、それでもプラスチックの箱にがんじがらめにされています。セロハンテープを剥がすのも老眼にはきつい!(笑)
b0059664_10461885.jpg




ようやく箱出ししてクランと並べてみましたー。
karenさんがおっしゃっていたようにお顔はクランベリーパンの方が可愛いというのが第一印象です。
b0059664_10461987.jpg




どうしてだろう?
そうか口元の色が濃過ぎるのだ! 
b0059664_10462115.jpg

黒ひげではないものの、日本の泥棒さんのように口周りに色がついているせいで、面白い(失敬)顔に見えるのです!!!
また、今回はかぶりものじゃないので、頭が小さく見えパンジュらしいバランスがない。
かぶりものにして欲しかったじぇい!(><)
あまりにも顔が小さく見えて金型が変わったのか!? と思ったほど。
試しにクランの頭をさわってみたら同じでしたわ(笑)

口周りだけなんとかなれば、可愛いのにな〜惜しいな〜〜〜〜
クッションの代わりにかぶりものをおまけでつけてくれたら良かったのにな〜〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2013-10-19 11:20 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(4)

ハロウィンなドールマンション

ネタがないときのドールマンションネタでございます(笑)
現在、ハロウィンなのでリビングの壁面はこんな感じです。バランスが悪いですねー(^_^;)
b0059664_2159193.jpg




小さい棚の上の段は幼SDたちの部屋だったのですが、現在は半分iMda3.0たちに乗っ取られています。
棚の上はディズニーキャラクター大集合のフィギア。30周年記念のもの。よく出来ているのに値段は7000円でおつりがくるくらい。
ディズニーグッズががんがん増えている我が家です。
b0059664_21592055.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-10-17 22:05 | ドールハウス | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧