「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してしまいました(><)

色々雑用をやっていたら一週間も更新してませんでした(><)
覗きに来て下さった皆さん、本当にがっかりさせてしまいまして申し訳ありませぬ。
がっかりしてくださった方がおられればの話ですが(笑)
pipinに代わり、3号が頭を下げま〜す。
「ごめんなさ〜い」
b0059664_21553828.jpg

b0059664_2155401.jpg



おとといから、今日丸一日かけて自分の反省を、、、じゃなくて半生を調べまくってました。(笑)
その前は学校の雑用に追われ、更新する元気がありませんでしたが、引き続き業績書というものを書くことになり、自分の仕事をデビューから振り返ってました。
○十年も前のこと、簡単に分かるはずないですぅ(TOT)
作品はなんとか90%くらいは探せたと思うのですが、年号が分からない!!!!
もうしばらく業績書の資料探しです。
あ、明日から一泊二日でリゾートです。またしばらく更新が途切れると思いますのでどうぞ許してやってくださいまし。
pipin
[PR]
by pipin1024 | 2013-09-29 22:03 | ネオブライス | Comments(0)

ダッフィーたちもハロウィン

ディズニーリゾートのハロウィンに参加予定のpipinです。
今回はダッフィーとシェリーメイも連れて行くので、ハロウィンのOFを用意しました♪
ポンチョと魔法使い帽子のセットです。
めちゃくちゃ可愛いんですけど〜〜〜(≧.≦)
早く遊びに行きた〜〜〜い!
b0059664_9425977.jpg



この子たちはポーチっ子です。
本来、横を向いた形をしているので、このポンチョも横向き用にフードがついていて、ちょっとへん(笑)
首が苦しそう、、、いやいや暖かそうでいいじゃないか(笑)
ヤフオクで購入したものですが、作者さまの細かな気遣いに感動したフードでした。(⌒▽⌒)
b0059664_943581.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-09-22 09:47 | ダッフィー | Comments(2)

狼男と魔女っ子

まだ9月ですが、このブログはハロウィンしまくりですね(笑)
今日は狼男と魔女っ子の登場で〜す\(≧∀≦)/

前のエントリーで男子に戻ってもらった稜くん。狼男の衣装があったことに気がつき、着替えてもらいました♪
リナシュシュのマリエちゃんはデフォルトの魔女ドレスで登場です。
b0059664_8331640.jpg

b0059664_8331842.jpg

b0059664_8332151.jpg

b0059664_8332329.jpg

b0059664_8332537.jpg


さすがに幼SD用のOF、稜くんにぴったり!
マリエもデフォルト衣装なので似合ってます♪
ふたりは違うドールだけど、お似合いのカップルに見えませんか?(=^▽^=)
[PR]
by pipin1024 | 2013-09-21 08:37 | 幼SD | Comments(2)

稜くん

幼SDの稜くんはりっぱな男子。
でも男子服がないので、いつもドレスを着せられている。
karenさん
「モデちゃんのオーバーオールが似合いそう」
とおっしゃったので、
「おお〜そうか! あれがあったか!」

さっそく着せてみた。
b0059664_1854127.jpg


んで、気がついた。男の子っぽいウィッグも我が家にはないのであ〜る。

もともと女子服なので幼い男子になったかな。
iMda3.0サイズなので、やっぱりぶかぶか。
Tシャツは袖が長いだけ。オーバーオールはかなり大きい。おかげで着せやすかった(笑)
b0059664_1854410.jpg

b0059664_185465.jpg



ちなみに背景に使ったつい立てはこんなもの。
b0059664_1854976.jpg

60%offだったので、買ってしまった。
これなら、室内が散らかっていても撮影が簡単だー♪


だけど見た目よりかなり重たいんだよね〜。(^_^;)
風で倒れないから良しとしよう。(苦笑)
これっていったい何に使うものだったのだろう?
[PR]
by pipin1024 | 2013-09-20 18:13 | 幼SD | Comments(2)

中秋の名月2013

今日は「中秋の名月」。
満月の中秋の名月は珍しいそうで、次に見えるのは8年後だそうです。
それならば月見をしましょう(⌒▽⌒)。
晩ご飯の後、相方と月見散歩をしてきました♪
目で見ると大きく見えても写真を撮るとめっちゃ小さい(^_^;)
デジカメではこれが限度。
皆さんはご覧になりましたか?
b0059664_20313567.jpg

b0059664_20313629.jpg

b0059664_20314044.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-09-19 20:32 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(6)

なんてたってアイドル

お米ちゃん(サリーライス)が着ているドレスは、先日寝子さんに頂いたリカちゃんの衣装です。
前回紹介したときは、初期っ子のまみちゃんに着てもらって、、、リカボディだから着せたのに、なんだかイマイチ似合ってなくて(笑)
リカボディって貧相なのよね〜(^_^;)

寝子さんが「お米ちゃんの方が似合うのでは?」とおっしゃってたので、改めてお米ちゃんに着せてみたら、、、
ほんとだーーーーーーー!!!!!
本物のアイドルのように可愛いではありませんか〜〜〜!\(≧∀≦)/
きちんと舞台を作って、手前に他のブライスたちを並べて、アイドルらしい写真を撮りたかったのですが時間がなくて、、、。
いつか試してみたいですな〜(=^▽^=)

b0059664_16481137.jpg

b0059664_16481477.jpg

b0059664_16481689.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-09-16 16:54 | ネオブライス | Comments(4)

まんが「魔女っ子・コウちゃん」

b0059664_885917.jpg

b0059664_89176.jpg


pipin「コウちゃん、魔女はほうきじゃなきゃダメだってば(^_^;)」

b0059664_8946.jpg

b0059664_89998.jpg

b0059664_891112.jpg


pipin「ほら〜くわなんて持つから、地面を耕しちゃったじゃん(笑)」


b0059664_891369.jpg




※コウちゃんが持っている「くわ」「スコップ」は他に「ほうき」と「四角いスコップ」の4点セットになっています。
いつもお世話になっているひーさんからプレゼントしてもらいました(=^▽^=)
ひーさん、ありがとう! ほうき以外も何かに使えないか考えていたら、こんな使い方になってしまいました。
コウちゃんに地下足袋とねじり鉢巻をつけて、ドカタに扮してもらいたいのですが。(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2013-09-15 08:22 | ドールまんが | Comments(6)

ハロウィンモード

まだ9月です!
ハロウィンはまだ先です!
でもディズニーリゾートがすでにハロウィンに突入しているので、pipinの頭の中はハロウィンになっております。
そんな訳でかなり早いですが、ブライスマンションをハロウィンモードにしました♪
里子計画が進んで、ちょっとだけ余裕の飾り方が出来るようになりました。
やっぱり詰め込み過ぎはいけませんね(笑)
b0059664_13265181.jpg

b0059664_13265455.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-09-14 13:30 | ネオブライス | Comments(2)

まつ毛の進化

我が家のミディブライスたちです。
リトルリリーブラウン/パーソングレイス/ネリーニブルス(発売順)
b0059664_9181114.jpg


初期は眠たそうなタレ目でまぶたも落ち気味な感じのミディブライスは、pipin的にはあまり魅力的ではありませんでした。
そんなイメージを壊したのが「リトルリリーブラウン」。
なんて色っぽい美しい子だろう\(≧∀≦)/とお迎えしました。
その後、どんどんミディは可愛くなっていって、、、今ではどの子が出ても「可愛いじゃん!(≧.≦)」と思っています。

何が変わったのかよくわからないのですが、まつ毛だけは進化しているようです。

・「リトルリリーブラウン」
b0059664_9181578.jpg



・「パーソングレイス」
b0059664_9181722.jpg



・「ネリーニブルス」
b0059664_9182094.jpg




微妙に角度が違っていて分かりにくいですが、鼻までの長さでご覧くださいませ。
明らかに短くなっていってます。
[PR]
by pipin1024 | 2013-09-13 09:30 | ミディブライス | Comments(2)

リメイク ダッフィー

b0059664_1422464.jpg


↑この子は「ポーチダッフィー」です。
頭にはストラップ、背中はファスナーがあってポーチになっています。
ごくごく小さいスペースなので、タオルハンカチを入れたら、もう他のものは入れられない。
詰め物がないので、いつもくた〜〜〜となっています。
それから、顔は横を向いています。
顔をこちらに向けて座らせると身体はキティちゃんのように横向きになります。



b0059664_13555715.jpg

↑そんなポーチダッフィーとポーチシェリーメイをリメイクしてもらいました。
顔を正面に向けてもらったので〜す(≧.≦)
お腹に綿を詰めたら、お座りも上手です♪
それだけのリメイクなのに、益々我が家のダッフィーたちは可愛らしくなりました\(≧∀≦)/
嬉し〜〜〜〜(≧.≦)
b0059664_135607.jpg

b0059664_1356217.jpg

b0059664_1356477.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-09-11 14:09 | ダッフィー | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧