「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

karenさん作の浴衣

思い掛けず、昨日、karenさんからiMda3.0用の浴衣が届きました〜\(≧∀≦)/
色白のモディリーに似合うピンク色の浴衣です。
ヤフオクで探してもなかなかiMdaサイズの浴衣は出品されないので、ものすごく嬉しかったです\(≧∀≦)/

今日は朝から曇り空ですが、とりあえず写真を撮りたかったので、pipin神社に行ってきました(=^▽^=)

b0059664_13254370.jpg

b0059664_13254665.jpg

b0059664_13254848.jpg

b0059664_13255050.jpg

b0059664_1325527.jpg

b0059664_13255470.jpg



最後の1枚を撮ったあと、京都で撮影したら素敵だろうな〜と思いました。
暑いけど、いつか小江戸川越での撮影にトライしたいですね。
あと、お祭りでも撮影したい!
夏は外出したくないのですが、ドールたちが可愛く撮影できるなら、外出も苦にならないですもんね(=^▽^=)

karenさん、可愛らしい浴衣ありがとうございました!
karenさんちのモディリーちゃんと違ったイメージにしたかったので、「昭和のおでこちゃん」のウィッグを使いました。
やっぱりトップあたりが浮いてしまってへんな頭になりました(笑)
ジャストサイズのおかっぱウィッグが欲しいな〜〜〜〜

karenさんのブログコチラは。
[PR]
by pipin1024 | 2013-06-30 13:33 | iMda3.0 | Comments(2)

稜くん

我が家の球体っ子の中で一番着せ替え(ウィッグ)られているのが、幼SDの「稜」くん。
一時は里子候補でもあった彼は、pipinの中でイメージが定まらなかったからかなと思います。

過去の稜くん。↓
b0059664_12393854.jpg

b0059664_1239438.jpg

b0059664_12394552.jpg

b0059664_1239473.jpg



そして現在。↓
b0059664_12394922.jpg

b0059664_12395191.jpg



化けますな〜(笑)
ウィッグはiMda3.0のモディリーのもの。
モディリーより似合うと思う。
ぶかぶかですぐに外れてしまうのですが、かなり気に入ってます♪


他の子たちは、デフォルトが好きでお迎えしているので、ほとんどウィッグ交換をしていません。
ここまで遊ばれるのは稜くんだけ。
本当は男の子なのにドレスばっかです(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2013-06-29 12:46 | 幼SD | Comments(0)

『ペニープレシャス』最終仕様

『ペニープレシャス』の最終仕様が発表になっています!
半透明肌にぷにゅっとした唇。なぜ、金髪じゃないのぉ〜〜〜と思う。
ピンク色の髪は蛍光ピンクじゃなく、サーモンピンクくらいだと良かったのに。
お顔はサリーライスに似ている感じ?
むむむむむ〜〜〜〜
ブライスを減らしているところなのに、心が揺さぶられる。

発売日:2013年7月19日(金)発売予定
販売価格:14,490円(税込)
詳しくはコチラで。
(画像は削除しました)


人気が出そうだから、悩んでいるうちに売り切れちゃうかも。
そしたら縁がなかったときっぱり諦められるかな。(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2013-06-28 00:26 | ドールニュース | Comments(4)

12周年アニバサリーブライス『アリーガブリエル』

昨年よりは早く公開されたのかな?
公式サイトで12周年アニバサリーネオブライス『アリーガブリエル』のイラストが公開されました!

発売日:2013年9月発売予定
販売価格:21,000円(税込)
詳しくはコチラで。
(画像は削除しました)


「世界の賞にノミネートされたの」
ということは女優かミュージシャンか、、、ゴージャスなイメージ。
pipinの第一印象は「姐御」。
黒いサングラスが姐御をイメージさせました、すいません(^_^;)

最終仕様を見たら印象が違うと思うのですが、イラストではリップは濃いめ??
髪の毛は新色。
アイカラーは全てスペシャル。アニバドールですもんね。当たり前か。
フェイスタイプは新金型のラディエンス+。
興味はありますよ、もっちろん(≧.≦)
でも、貧乏!

たぶんスルーでしょう。
昨年のアニバドール「レッドデリシャス」も即完売ではなかったし、もしも欲しくなっても手に入るのではないかと。甘い考えでしょうか。
最終仕様、楽しみです!
[PR]
by pipin1024 | 2013-06-26 12:32 | ドールニュース | Comments(3)

ヘヴァンリーっ子も

b0059664_1883284.jpg

b0059664_1883437.jpg

b0059664_1883755.jpg


LATIっ子もそうですが、小さい子というのは複数並べて撮影した方がいいなと思います。
なんか寂しそうで(^_^;)
貧乏だからしばらく仲間はお迎えできないけど、ごめんねと言いながら撮影していました。
我が家で小さい子で複数人いるのはベッツィーとでこニキとプチブライスか〜〜。
ごちゃごちゃした写真、撮ってみたくなった(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2013-06-25 18:12 | Heavenly kids | Comments(2)

モディリーが行く

白肌のモディリーは紫外線に弱くて、連れ歩くと黄変するのが早いのだろう。
それでも外撮影のときのドール達が楽しそうに見えてしまうので、つい連れ出してしまいます。
ブライスはそういう意味ではpipinと相性がいいし、球体っ子はpipin向きではないのかもしれません。(^_^;)
ごめんね、モディリー。
b0059664_1092644.jpg

b0059664_1092834.jpg

b0059664_109304.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-06-24 10:17 | iMda3.0 | Comments(4)

梅雨時のpipin公園

出不精になっているpipin。
折角の梅雨の晴れ間なのでpipin公園まで散歩してきました。


周囲の建物や人工物、ゴミが写らないように撮るのがコツ。
b0059664_16473364.jpg

b0059664_16473585.jpg

b0059664_16473799.jpg

b0059664_16474014.jpg

b0059664_16474283.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-06-23 16:50 | ドールと散歩する | Comments(0)

ネオブライス『ハイホーマリーン』イラスト

フェイスカラーはナチュラルスキン(フェア)、タイプは『ラディエンス+』。
発売日:2013年8月発売予定
販売価格:14,490円(税込)
詳細はコチラで。
画像は削除しました。




フェアレストはあまり出ないまま、次のフェイスタイプ『ラディエンス+』が登場。
ラディエンスそっくりということで、ラディエンス好きのpipinは「参ったな〜」と思っている。
もともとヴィンテージに似ているからラディエンスが好きだったのだけど、いつの間にかラディエンスだから好きに変わったのだと思う。
あんなにヴィンが欲しいと騒いでいたのに、今はヴィンに触手が動かない。
今いるふたりで十分だと思っているし。

だから「+」なんて出るのは困る(苦笑)。
ネオはもうお迎えしないつもりだったのに、+もひとりは欲しいではないか〜〜〜

ハイホーマリーンとはいったいどんな子なのか!
とりあえず、貧乏なので様子見です。お迎えされた皆さんのお写真を見てから、考えることにしよう。

More
[PR]
by pipin1024 | 2013-06-22 16:53 | ドールニュース | Comments(6)

26センチ

iMda2.6 「Gian - poupee de son」が発表になっています。
この子がそう。↓
b0059664_12401819.jpg



3.0モディリーに慣れてきて、今後も3.0サイズをお迎えするつもりでいるpipin。
でも2.6のgianくんが可愛いので、気になって仕方が無い。
3.0と並べると違和感があるのだろうか?
幼SDと同じくらいなので、比較してみた。
b0059664_12402296.jpg

靴の底の厚みで多少は違うと思うけれど、幼SDがちょうど26センチ。



3.0と2.6を並べたイメージ。↓
b0059664_12402598.jpg




実物の比較をされた方はどういう印象だったのだろう。
想像するしかないpipinは、弟みたいな感じかな、、、と勝手に思う。
購入資金がないのに、何を悩んでいるのか(爆)
夏に出るという噂の普通肌モディリーをお迎えすることは決めているのだから、ここは我慢すべきなのは分かっているのですけどね〜〜〜〜(^_^;)
予約受付は6月18日から7月1日。
あ〜〜〜苦悩の日が続く。。。
[PR]
by pipin1024 | 2013-06-17 12:52 | iMda3.0 | Comments(8)

紫陽花とカシスパちゃん

ずいぶん前から咲いている近所の紫陽花。
そろそろ傷み始めたので、慌てて写真を撮りました。
久しぶりにブライスの写真です。


b0059664_7273089.jpg

b0059664_7273338.jpg

b0059664_7273594.jpg

b0059664_7273751.jpg



最近、「タイトルに偽りあり」なうちのブログ。
ブライス目当てで訪問してくださる方はがっかりしておられるのでしょうね〜(^_^;)
便利なデジカメばかりで撮影していると、自分の写真がつまらないのが分かります。
重さにめげず、やっぱり一眼レフを持ち歩こうか。
と思う今日この頃。

今朝は晴れ間がありますが、午後から崩れるらしい。
ここのところの湿度の高さにやられっぱなしのpipinでしたー。
[PR]
by pipin1024 | 2013-06-15 07:33 | ネオブライス | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧