<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

我が家の星の王子様

現在 LATIDOLL の公式サイトでベーシックの再販をやっています。(6月19日正午まで受付)
常々、我が家のたったひとりのLATIっ子「星の王子様」にお友達が欲しいと思っていました。
んで、目をつけたのがこの子↓。優しそうでイケメン!
b0059664_18165440.jpg



でも貧乏なpipinはお迎えする資金がありません(TOT)
ならばウィッグの力を借りて星の王子様をイメチェンしてみようじゃないか。
ブルネットにしてみたよーーー
b0059664_18115947.jpg



すっごく幼い子になった(笑)


お洋服が王子服なのと、白い肌なので、黒髪は重い。
デフォウィッグがやっぱり似合っているか(^_^;)
b0059664_18115616.jpg




最近、パンジュのクランに魅せられてしまい、小さいドールがめちゃ気になるようになりました。
どんどんこのブログのタイトル「ブライスといっしょ」から外れたエントリーになってますよね(^_^;)
ブライスファンの方、申し訳ないです。
ブライスに関してもネオよりミディが気になって仕方ない最近のpipinでしたー
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-31 18:26 | LATIDOLL | Comments(4)

風に吹かれるアリス

写真がないので、さっき急遽ベランダで撮影しました。
外は強風で髪の毛がぐちゃぐちゃ(笑)
それはそれで可愛いなとブログにアップします。
b0059664_18375411.jpg

b0059664_18375623.jpg

b0059664_1837599.jpg



アリス服は幼SD用に二年前に購入したもの。
幼SDでもぶかぶかだったのでモディリーに着せてみたら、、、おお〜〜あつらえたようなサイズ!
27センチの球体っ子用の服を整理していたら、結構の数があって自分でもびっくり。
ブライスの服に比べたら少ないですけどね。
初めて球体っ子をお迎えしたのは、一昨年のこと。そりゃ増えますわな(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-29 18:44 | iMda3.0 | Comments(2)

ウィッグ

いつものモヘアヘアーのモディリーちゃん。
b0059664_2222023.jpg



実は同じ作家さんの猫耳ウィッグもあります。
少年っぽくなりますよね〜
b0059664_22225100.jpg



互換性があると期待していたおでこちゃんのウィッグです。
b0059664_2222834.jpg


結構似合っていると思うのですが、小さくてしっくりきません(><)
MSDサイズも小さくてイマイチ。
あ! 
んじゃおでこちゃんにMSDのウィッグが合うということか! 
今度試してみようっと♪
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-27 22:06 | iMda3.0 | Comments(4)

ピンクのドレス

注文しているウィッグがまだ届かないので、もしゃもしゃモヘアのままの我が家のモディリー。
お嬢様なドレスに似合うかどうか分かりませんが、お着替えしてみました♪
b0059664_783012.jpg

b0059664_783373.jpg

b0059664_783447.jpg

b0059664_783655.jpg


よそのブログで拝見すると様々な表情を見せているモディリー。
pipinはまだ上手に撮影することができません(><)
モディリーともっと仲良くしなくちゃ。
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-26 07:13 | iMda3.0 | Comments(8)

パンジュサイズ

karenさんちのパンジュちゃんから、うちのクランちゃんにプレゼントが届きました〜♪
ぽってりお腹のせいで、タイツをはかせてもすぐにお尻が出てしまうパンジュ。
インナーのTシャツをタイツと合わせてオールインワンタイプにしたものと、かっこいいサロペットのセットです!
こんな小さな服を作れるkarenさん、すごいです!\(≧∀≦)/
クランちゃんが大喜びで〜す(≧.≦)



クラン「おかしゃん、karenさんちのパンジュたんから、お洋服もらったよー」
b0059664_1115858.jpg



pipin「お着替えするから服を脱ごうねー」
クラン「いや〜ん♪」
b0059664_11151160.jpg



クラン「見て見てーーおかしゃん、かっこいいよーー\(≧∀≦)/」
pipin「良かったねクランちゃん♪ すっごく似合ってるよ(=^▽^=)」
b0059664_11151380.jpg




球体関節人形パンジュの存在は発売当初から知っていたものの、お迎えすることはありませんでした。
karenさんちのパンジュを見てから欲しくなり、お迎えしたら、すっかりパンジュの魅力にハマりました!
お迎えして本当によかった♪(=^▽^=)
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-25 11:57 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(6)

ミディブライス『アイリスリネーア』

最終画像が公式サイトで発表になってまーす♪
イラストも可愛かったですが、実物も可愛い(≧.≦)

発売日:2013年6月14日(金)発売
販売価格:12,390円(税込)
2000体限定生産
詳しくはコチラ
画像は削除しました。


稼ぎの良いときだったら予約しちゃうのですが、4月の贅沢な遊びの支払が近くなりビンボーなpipin。
増やすことより減らさないといけない事情もあり、後ろ髪をひかれつつ、スルーです。
レレで展示が始まったら実物を見に行くくらいならいいよね。(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-24 14:22 | ドールニュース | Comments(0)

ネオブライス『ウェンディウィークエンダー』

6月に発売されるネオブライス『ウェンディウィークエンダー』のイラストが公式サイトで発表になっています。

発売日:2013年6月発売予定
販売価格:14,490円(税込)
詳しくはコチラで。
画像は削除しました。

ペパーミント色の色髪を見た瞬間「サリーライスの再販か!?」とドキッとしました。
正確にはミントグリーン色の髪、フェイスはフェアレスト。
ナチュラルスキンの肌。
(買わずに済んで)一安心。
そして、(サリーライス再販じゃなくて)ちょっと残念。
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-24 07:38 | ドールニュース | Comments(0)

荒牧バラ公園2013・その2

その1では全景を見て頂いたので、その2ではバラ中心を紹介。
250種、1万本のバラらしいですが、なんせ多すぎて覚えられません。
b0059664_5405328.jpg

b0059664_5404816.jpg




これから開花するバラもあり、つぼみだけのバラも。
b0059664_540584.jpg




見上げるバラも素敵♪
b0059664_541339.jpg




もうひとりお供のクランちゃん(クランベリー、パンジュ)。
b0059664_5412031.jpg

b0059664_5411345.jpg

b0059664_541772.jpg



バラの間を歩く。
気持ちはすっかりアリス(笑)。
b0059664_5412281.jpg




一部、水が噴射されていて、水滴のついたバラも♪
b0059664_5412578.jpg




これは珍しい「グリーンローズ」。その名の通り、緑色のバラ。
この辺はまだ咲いてないな〜と思ったら開花していた(笑)
b0059664_54128100.jpg



おつきあい下さってありがとうございました。
見頃は6月まで続きます。
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-22 05:52 | 旅する | Comments(4)

荒牧バラ公園2013・その1

GWには早過ぎるバラの開花。毎年、花のないバラ公園へ足を運んでいます。
5月17日、今年は二週間後に来ることができました。
満開でーーーーす\(≧∀≦)/
満開のバラ公園は実はたったの二回目。と〜っても綺麗でした〜\(≧∀≦)/
不便なところにあるため、混雑してると言ってもそうでもありません(笑)

b0059664_21481699.jpg

b0059664_214820100.jpg

b0059664_2148232.jpg

b0059664_21482724.jpg

b0059664_21483886.jpg

b0059664_21484563.jpg

b0059664_21484764.jpg

b0059664_2148508.jpg

b0059664_21491771.jpg

b0059664_21492261.jpg


今回、目が合ったマト母さん(マトリョーシカメイデン)を連れて行きました。
バラとガーデニング展に似たようなタルティーさんを連れて行ったのに、なぜ彼女を選んだのか(笑)
自分でも不思議。

その2へつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-21 21:58 | 旅する | Comments(2)

赤毛のアンの家・その5

17日から20日の今日までお休みしてました。
GWに予定していた帰省ができなかったので、この4日間がGW代わりです。中2日の忙しい帰省〜。
折角の中2日間のうち、一日は雨だったし、大人しく「赤毛のアンの家」制作に励んでおりました。(⌒▽⌒)


☆前回(2012年年末〜2013年年始のお正月休み)にここまで完成しておりました↓。
二階の壁やらドアやらができて、ドールハウスらしくなったところ。
b0059664_17542835.jpg



☆4ヶ月以上もたっているので、心配していたら案の定、外れてしまった箇所が!↓
b0059664_17543719.jpg

簡単なところで良かったじぇー!( ̄ω ̄;)



☆そしてここからが今回の作業です!
二階の天井がついたところです。
b0059664_17544057.jpg

実はこれがかなり大変な作業でした。
ぽつぽつと穴がありますが、この穴と突起物が凹凸になっていて、はめ込むのですが、全然合わないのです。
突起物を少しずつ削るのですが、それでもなかなか合わない。かなりの時間を要しました。


☆どんなにたいへんだったか、、、物語る写真↓
b0059664_17544560.jpg

突起物を削り過ぎて、こんなことに!(^_^;)



☆天井に屋根を支える三角板をはめて行きます。これは楽でした。
b0059664_17544821.jpg




☆向かって左側の屋根が付きました。
b0059664_17545057.jpg




☆屋根をつけてから改めて室内チェックをすると、あらら〜〜〜( ̄ω ̄;)
隙間だらけではありませんか!
b0059664_17545285.jpg




☆今更修正もできず、隙間は見なかったことにして作業続行。
右側の屋根とふたつの煙突が完成しました。
b0059664_17545685.jpg




☆左側の前面壁は前回に、玄関口は最初のころに作ってあったのが、ようやくくっつきました。
右側の前面壁も作りましたよー。
b0059664_1755031.jpg




☆左側の壁と玄関口、これが今回最後の作業になりました。
これがまた、はめ込むところが全然合わず、削りに削って、ようやく装着できたのでございます。
b0059664_1755379.jpg




☆ここまで完成しましたーーー\(≧∀≦)/
裏側の壁はまだ全然ですが(笑)
b0059664_175576.jpg




☆記念撮影
クランちゃん(パンジュ)には小さい家ですねー
でも、フォーチュンワンダにはぴったりなことが判明!
プチブライスの家にしたかったのですが、フォーチュンワンダの家に決定。
フォーチュンワンダは二人と決めていましたが、このお屋敷にはもう少しいないと寂しい気がしてきましたー(笑)
b0059664_17551018.jpg




その6へつづく(次回は夏休みの予定)
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-20 18:48 | ドールハウス | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧