「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

TDLへ行く!〜その2

写真がへたくそで可愛く豪華に飾り付けがしてあるのに見えませんねーーー(^_^;)
どうしても逆光になっちゃって。オートにしているからダメなのでしょうね〜
b0059664_15544280.jpg

b0059664_15544854.jpg

b0059664_15544650.jpg




買うつもりは全然なかったのにチップとデールをお迎えしちゃいました。(>θ<)
今回はポーチダッフィーを連れて行かなかったので手持ち無沙汰だったのか???(笑)
b0059664_15544421.jpg




ワールドバザールの天井も素敵な装飾が♪
ウインドー等もすっかりハピネス・イヤーでした♪
b0059664_15545050.jpg



スターツアーズ、ミートミッキーを堪能したあと、ワールドバザール内で昼食をし、パレードを見るために2時間前からスタンバイしました。
しかし、直前に強風のため、パレードは中止((( ̄□ ̄;ガーン)!!!
この日はランドホテル宿泊だったので、そのままチェックインしに行きました。


ドールたち♪
b0059664_15545178.jpg

b0059664_1554531.jpg

b0059664_15545523.jpg

b0059664_1554577.jpg



つづく
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-29 16:07 | ディズニーを旅する | Comments(0)

TDLへ行く!〜その1

2013年4月26日(金)
「またかよ〜」と嫌がられそうなエントリーで申し訳ありません(笑)
また行って参りました。
b0059664_22142073.jpg


ご存知の通り、現在東京ディズニーリゾートは30周年「ザ・ハピネス・イヤー」開催中でございます。
pipinはランドオープンの年、講談社でまんが描きの仕事をしていたので、講談社にプレオープンに連れて行ってもらいました。今でも昨日のことのように覚えておりまする。(年齢バレバレですね(笑))
個人で行ったのがそれからどれくらい後のことだったか、、、当時はまだ「舞浜駅」がなく、「浦安駅」からバスに乗ってディズニーランドへ行っていたのですが皆さんご存じないでしょうね〜。
パスボートの他にビッグテン(BIG10)というチケットがあって、アトラクションによって使うチケットが違ったことも懐かしい想い出です。

さてさて、今回の目的のひとつは新しくなった「スターツアーズ」です。
なんと10分待ちで乗れちゃいました\(≧∀≦)/
b0059664_22142240.jpg


50ストーリーがあって、何度でも楽しめるというこのツアー。今回、ダースベーター様が出演されているバージョンを体験できました。
感想は、、、、酔いました(笑)。
短い旅だったのでぎりぎり乗り越えましたが、もう少し長い旅だったら完全にノックアウトだったでしょう。
2Dのころも酔ってましたから、3Dはかなりきつかったです。(^_^;)
pipinはもう二度と乗りませーーーーん!


次の目的地は「ミッキーの家とミートミッキー」。
実は初めてのミッキーの家です。いつも混雑しているので避けていたのですが、今回はぜひともミッキーとハグがしたくてトライしました♪
↓ここがミッキーの家。
b0059664_22142496.jpg



80分待ちです!!!!
b0059664_22142697.jpg


相方はpipinに付き合ってくれましたが、80分待ちだと知らずあとでびっくりしてました(笑)


ミッキーの家は初めてだったので発見があって楽しかったです。本当に80分も待ったのかしら?
というくらい結構楽しんでしまいました♪
ミッキーんちには藤棚がありましたよーーー♪
b0059664_22142785.jpg



ミッキーの家の電話はダイヤル式、オープンリールの録音機がありました!
b0059664_22142966.jpg



プルートの家みっけ!!!
b0059664_22143026.jpg



貴重なおもちゃや写真などなど、飽きる事がないお家です♪
b0059664_22143274.jpg



いよいよ、ミッキーとご対面!\(≧∀≦)/
数組ずつ呼ばれてミッキーのいるところへ!
ミッキーはとっても優しかったで〜す\(≧∀≦)/
b0059664_22143370.jpg



雨の予報が50%でしたが、雲一つない晴天に恵まれて楽しいスタートです。

つづく。
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-28 22:42 | ディズニーを旅する | Comments(2)

CWC限定ミディブライス『アイリスリネーア』

6月に発売されるCWC限定ミディブライス『アイリスリネーア』のイラストが公式サイトで発表になっています。
なんだか可愛い予感(><)

発売日:2013年6月発売予定

販売価格:12,390円(税込)
2000体限定生産
詳しくはコチラ
※画像は削除しました。

ネオブライスなら打ち止めと決めているので気にしませんが(かなり嘘(笑))、ミディブライスはとても危険。
それでも最終仕様が発表になるまでは、決して急ぎ買いしないぞーと思っています。
お迎えしてからイメージが違って里子に出すという悲しいことはしたくない。
最終画像が楽しみです!


26日(金)に予定通りTDLに行ってきました。
その日はTDLホテルに宿泊、本日帰宅しました。
老体はぼろぼろに疲れていますので、報告は明日以降に。(〃⌒ー⌒)/
いつもTDRばかりで、うんざりされている方もいらっしゃると思いますので、興味がある方だけ覗いてくださいませー。
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-27 19:23 | ドールニュース | Comments(0)

らせん階段

b0059664_8283188.jpg



忙しいです(TOT)
仕事が重なって、編集部はむちゃなスケジュールで発注してくるし、老体はぼろぼろっす。
お人形と遊べなーーーーい。
30周年のTDLに行くので、このむちゃ仕事、頑張ってます!
コメントを下さった皆さん、レスが遅くなってごめんなさい。
今日も一日、お仕事頑張りマッス!
pipin
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-24 08:31 | Heavenly kids | Comments(2)

Nekoさん

Slinky Neko さんです。
里子候補です。
b0059664_9355614.jpg

b0059664_9355858.jpg

b0059664_9355933.jpg



せっかく来てくれた子なので、ウィッグを変えてみたり、服を変えてみたり、、、
里子に出すのが惜しい!
と思えるように角度を変えて見ていたのですけが、やはりpipinの手におえないので里子決定になりました。

我が家に来てずいぶんたちますが、ほとんど遊んでもらえません(^_^;)
不器用で面倒くさがり屋のpipinには不向きな球体っ子なんです。
各パーツをゴムが繋いでいる球体っ子ですが、Nekoさんはゴムがきつくて、すぐに足が曲がってしまいます。
だから自立も難しい。
ゴムがゆるくても自立しないので、ゴムの調整って難しいんですね。
ビニールコーティングされた針金を中にいれることで、自立もポーズも可能になるので針金も用意しました。
しかしその作業をする時間がない。

こんな不器用なオーナーのところにいるより、もっと可愛がってくださる方がいらっしゃるはず。
あ〜〜こんなpipinんちに来たNekoさん、可哀相だーーー
ごめんね(/_;)
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-22 09:40 | Slinky Neko | Comments(13)

スティッチ

先日のミラコスタでスティッチのストラップぬいぐるみを購入しました。
ミラコスタのバスローブを着たスティッチです。(ミラコスタ内のショップでしか販売していません)
スティッチが欲しかったのではなく、スティッチが着ているバスローブを我が家のダッフィー用に欲しかったのです。
すぐにバスローブを脱がして、本体は誰かにあげようと思っていました。
しかーーし、このスティッチ、とっても可愛くて気に入ってしまったのです!(^_^;)
b0059664_8491031.jpg




コウちゃんのベッドに寝かせてみたら、まるで生きているよう(≧.≦)胸キュンです(←死語?)
b0059664_849758.jpg




pipinはスティッチはディズニーキャラクターの中でもダントツ興味無しの子です(^_^;)。
アニメのハワイ編は一度見た切りだし、沖縄編は子供アニメすぎて見た事がありません。
ところがこのストラップぬいぐるみにいきなり興味津々。
ディズニー公式サイトのキャラクターページに飛んで見たトップ画像(↓コレ)に思わず「可愛い〜〜〜〜」とドール好き心が叫びました!
b0059664_8491428.jpg




この子って、もしかして、めちゃくちゃ写真を撮るのが楽しいのか!?
アニメは苦手だけど、ぬいぐるみは可愛いのかもしれない!
トップ画像のようなぬいぐるみを販売していたら、買ってしまうかもしれない。
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-20 09:02 | ダッフィー | Comments(2)

ザ・お人形

リナシュシュの「Little witch Marie」です。
色白の肌、青い瞳、金髪、ピンクのひらひらドレス。
これぞ「ザ・お人形」。
幼SDのウナちゃんより似合うかも♪
この子、本当にお迎えしといて良かったと思います♪(=^▽^=)
b0059664_8263539.jpg

b0059664_8263797.jpg

b0059664_8263825.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-04-19 08:29 | Lina chouchou | Comments(5)

ブルーミーさん in ミラコスタ

ブライスは顔が大きいので表情が分かりやすい写真になります。
しかし、稼働部分が少ないのと自立できないので、キャストドール(球体っ子)を撮り慣れてくると「撮りがいがない」と思うようになりました。
ブライスはとてもいいモデルです。それは間違いありません。
しかし、もっと動くともっと可愛い写真が撮れるのにな〜と思うことが増えてきました。

扱いに気を使わないくていいのがブライスの良いところ♪
これからはブライスが似合う場所、キャストドールが似合う場所が分かってきて、撮影に幅が出るんじゃないかしらと思うpipinなのでした。

b0059664_21421383.jpg

b0059664_21421597.jpg

b0059664_21421725.jpg

b0059664_21421973.jpg

b0059664_21422079.jpg

b0059664_2142221.jpg



長い間、TDR&ミラコスタにおつきあい下さってありがとうございました。
もう飽きたでしょうね(笑)
これで終わります。ぺこり〜
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-16 21:51 | ディズニーを旅する | Comments(2)

ロリーナさん in ミラコスタ

ミラコスタの外で、中で、たくさん写真を撮りました♪
キャストドールってこういう豪華な背景がよく似合いますね〜
b0059664_15211521.jpg

b0059664_15211742.jpg

b0059664_15211977.jpg

b0059664_15212085.jpg

b0059664_15212289.jpg

b0059664_15212492.jpg

b0059664_15212621.jpg

b0059664_15212748.jpg

b0059664_15212977.jpg



空いていれば、チャペルも見せて頂けるという噂でしたが、さすがにお願いする勇気がありませんでした。
次回があることを夢見てミラコスタ貯金をしようと思います♪
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-15 15:25 | ディズニーを旅する | Comments(6)

ミラコスタの冒険

二泊三日のTDR。
インパ(パークにインする)したのは初日のみ。あとはミラコスタでのんびりと過ごしました。
贅沢な時間を過ごしたかったのよ。
と書けば聞こえはいいが、あまりにもお高い宿泊費に、「ホテルで過ごさないともったいない」「二日もパークで遊ぶ金がない」が本音。(笑)
そして、シーとランド両方をエンジョイするほど体力もないのでありました。



・ミラコスタのテラスルームはスイート扱いなので、「サローネ・デッラミーコ」(スイートの客専用のラウンジ)が使えます。朝〜昼はお茶を、夜はお酒を無料で飲む事ができます。
もちろん、サローネで新聞を読んだり、仕事をしたり、ぼ〜っとしたりしてもいい。
b0059664_20394950.jpg

b0059664_20395452.jpg

前回はチェックインに使っただけで何もしなかったので、今回は使いましたよー。
しかし、こんな高級な場所でのんびりできない庶民のpipinと相方。3回利用しましたが、たった一杯の飲み物でほんの15分ほどしか滞在しないのでありました(笑)。



・スパも利用しました。
「テルマエ・ロマエ」を味わいたくて。←やる事全て庶民。
タオルはもちろん貸してくれますが、化粧品やら冷たいペットボトルの水など、すべて置いてあるので身ひとつで行けます♪
b0059664_20395754.jpg




・ミラコスタの周囲を歩いてみました。
b0059664_20395988.jpg

・もちろんドール写真も撮りました。
b0059664_2040117.jpg




・テラスからショーも見ました。特等席です。
ミッキーたちに思いっきりアピールしたら、気がついてくれてこちらに手を降ってくれました\(≧∀≦)/♪
b0059664_20401713.jpg




・テラスから美しい夕日も見ました。
b0059664_2040338.jpg




・食事も堪能しました。
<朝食>(スイートは朝食付き)
b0059664_2040646.jpg


<昼食>(ルームサービスを利用)
相方はおかゆ、pipinはハヤシライス(子供向きだったようで、ミッキープレートでやってきました)。
b0059664_2040821.jpg


<夕食>(ルームサービスを利用)
相方は天ぷらうどん、pipinは照り焼き丼。
b0059664_20401022.jpg


※もちろんフルコースもありますが、今回は予算抑えめなメニューを頂きました。
ただし、高級ホテル。おにぎりセットが2700円もしますから、丼だって庶民感覚ではない値段でした。(^_^;)



・インターネットもやりました。
インターネットをやりたいと伝えますと、係の方がルーターを持って来てセットしてくれました。
無線LANです。
しかし、pipinのMacBook Proは無線LANが使えなくて(無線LANの設定が分からなくて)、結局室内に用意してあるケーブルを繋いでインターネットをしました。
b0059664_20401243.jpg

b0059664_2040147.jpg



こんなに贅沢な時間を過ごしたのは初めてです。
すっかりミラコスタ貧乏になってしまったpipinでしたー。


※相方の『TwinSoul_destiny』でも紹介しています。良かったら見てね。(=^▽^=)
[PR]
by pipin1024 | 2013-04-14 21:26 | ディズニーを旅する | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧