「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ホームステイ中

みみこ。さんちのアンポンターンズです(=^▽^=)
じゃんけんに負けて、我が家の子になりませんでした〜(笑)←ほんまにじゃんけんに弱いpipinでごじゃります。
それでしばらく愛でさせてもらうために、ホームステイを無理矢理? してもらっています。
この夏は実家にも連れていきました。
b0059664_10172068.jpg

b0059664_10171710.jpg

b0059664_10171950.jpg



みみこ。さ〜ん、夏休みも終わるし近いうちに帰すね〜
[PR]
by pipin1024 | 2012-08-30 10:19 | アンポンターンズ | Comments(4)

新しいドレス♪

「水玉模様*花模様」のsnowさんのドレスが届きました〜♪
清楚で優しいドレスです♪(=^▽^=)
マト母さん、最近は構ってあげていなかったので試着をお願いしました。
普段のマト母さん(マトリョーシカメイデン)は、どん! と存在感があって迫力があるのですが、このドレスを着ると娘時代に戻ったように清楚に変身しました。
色白で薄いブロンドがとても美しいマト母さん、いいモデルさんです♪
b0059664_9492184.jpg

b0059664_9492353.jpg

b0059664_9492574.jpg

b0059664_9492719.jpg

b0059664_9492982.jpg

b0059664_9493151.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-08-28 09:57 | ネオブライス | Comments(4)

伊丹郷町を歩く

関東地方へ引っ越して○○年。実家のある兵庫県伊丹市はすっかり変わりました。
伊丹郷町と呼ばれる辺りは古い建物があるので、住んでいたころにもあったはずなのですが全然知りません。
今は綺麗に整備されていて、新しいお店やマンションがガンガン建っています。
猛暑の中、散歩をしてみました。


↓この道の左に行くとJR伊丹駅が、右に行くと阪急伊丹駅があります。奥は尼崎に続いています。白い建物はpipinが住んでいたころからあるので築数十年です。
b0059664_7423750.jpg



↓伊丹郷町の説明。一応城下町だった。
b0059664_7424024.jpg



↓そんなに長くありませんが、上の写真の広い道路を挟んで伊丹郷町と呼ばれる町並みが続きます。
b0059664_7424276.jpg

b0059664_7424434.jpg

b0059664_7424993.jpg

b0059664_7425159.jpg

b0059664_7431816.jpg



↓昔、お酒は乳白色でした。透明のお酒を作り出したのが伊丹だったと大昔に習いました。
本当なのかどうか(笑)(^_^;)
「白雪」は伊丹に本社があったのですが今は違うのかな?
一番上で紹介した白い建物も「白雪」だったと思います。
お酒に興味がないので詳しいことは何も知りません。
b0059664_7424699.jpg

b0059664_7424832.jpg




伊丹市は空港があるので時々大阪府と勘違いされますが兵庫県の端っこです。
空港の滑走路が伊丹市にあり、ターミナルビルは大阪府池田市にあります。
山がなく平坦です。
電車は途中までしかないので、市全体はバスで繋がっていて都会のようで都会でなく、田舎のようで田舎でもありません。とても中途半端な市です。
我が故郷はそういう街です。(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2012-08-27 08:39 | ドールと旅する | Comments(0)

英国館

神戸北野異人館の「英国館」です。
b0059664_10193032.jpg



入り口には「king of kings」の紋章が。
b0059664_10193229.jpg



英国の人は自宅にもバーを作ったのでしょうか。
b0059664_10193418.jpg



こんな豪華な家具に身を沈めてお酒を飲むのでしょうね。
b0059664_10193621.jpg




ティータイム? お茶の時間も豪華です。
昔の英国は「貴族」の下に「紳士」という身分があって、紳士たちは少しでも貴族に近くなりたかったようです。
女性に優しくするのはもちろん、生活もそうしたのでしょうね。
b0059664_10193797.jpg



二階にはなぜかシャーロック・ホームズのアパートメントのドアが。(笑)
ドアの手前には帽子とコートが置いてあり、このドアの前でホームズ風に記念写真が撮れるようになっています。
b0059664_1019396.jpg



このドアを開かず、右手の部屋に入ると、、、、
そこはシャーロック・ホームズの部屋になっております。
b0059664_10194025.jpg



ホームズさん。
b0059664_10194329.jpg



建物を出ると裏庭が順路になっています。涼しい季節ならここで一服したいところ。
しかし、喫煙所にもなっていて、たばこが苦手なpipinは涼しくてもさっさと通り過ぎそうでした(^_^;)
b0059664_10194461.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-08-26 10:34 | ドールと旅する | Comments(2)

USAGI「ミントスカイ」がやってきた!

予約したのはいつだったか忘れてしまうほど、、、ようやくトイズフィールドのUSAGI・ミントスカイがやってきました♪
今回はストラップと小冊子「ART BOOK2」のおまけつき♪(公式サイトのショップ購入)
b0059664_12302556.jpg



開封♪
内箱が背景になっているのはやっぱりいいな♪
b0059664_12302982.jpg




いらっしゃいミントスカイちゃん♪
b0059664_12303293.jpg

b0059664_12303422.jpg





ピンクのUSAGIのチェリープディングの相棒として欲しかったので、楽しみでした♪
b0059664_12303829.jpg

b0059664_12303729.jpg


今回毛皮が変わりました。
チェリープディングはふわふわでしたが、ミントスカイはもこもこです。
個性があってこれはこれで好き♪
メイクも変わりました。チェリープディングは影が濃く、目立っていたのですが、ミントスカイでは元のナチュラルメイクに戻っています。

トイズフィールド、とても可愛くて大好きですがKUMA2体、USAGI2体になったので、そろそろ打ち止めです。
公式サイトも前担当さんだった店長さんが移動になり、サイトを覗く楽しみがなくなってきちゃって。
店長ブログが楽しみだったけど終わってしまったし、写真コンテストも二度目があると思っていたのになさそうだし。
マイブームは過ぎてしまったかな。
[PR]
by pipin1024 | 2012-08-25 12:41 | トイズフィールド | Comments(2)

洋館長屋(仏蘭西館)

8月16日、神戸へ出かけました。
神戸の異人館・仏蘭西(フランス)館です。写真奥の建物。
b0059664_18393019.jpg


前回はパスしたところですが、とても素敵なところでした。
調度品も素敵だし、冷房ガンガンで涼しかった(笑)。
外観が他の異人館と比べると地味なのですが、中はとても素敵です。

入るとすぐ居間とダイニングがあります。
↓写真はダイニング側。
b0059664_184212100.jpg


飾られているものもどれも素敵です。
手を触れてはいけないので、緊張しました。
b0059664_18422086.jpg

b0059664_18422320.jpg

b0059664_18422590.jpg

b0059664_18422770.jpg




二階に上がる階段。
b0059664_1844193.jpg




二階から外を見おろすと北野通りが見えます。
b0059664_18444759.jpg




寝室です。
b0059664_18454814.jpg




二階奥の部屋は子供部屋なのですが、ここは入室禁止です。
手前の部屋から撮影しています。↓
b0059664_18455136.jpg


手前の部屋は小物の展示室になっていて、座れるソファがありましたのでリナシュシュのアンを座らせて撮影しました。
b0059664_1845571.jpg




この日の神戸は32度の予想でしたが、暑かったです。
前日の宝塚でへとへとだったので、神戸も滞在時間は二時間ほどと考えて行きました。
午前9時半ごろに神戸三ノ宮駅に着き、午後0時には帰路に。
回った異人館はこことお隣の英国館とテディベア館だけ。
根性無しと言ってください。(^_^;)
英国館へつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2012-08-24 18:55 | Lina chouchou | Comments(0)

ミディブライス「フランソワーズアナナッサ」イラスト

7月にピンク髪のネオが出たばかりなのに?
と思っていたらネオじゃなくミディだった「フランソワーズアナナッサ」(^_^;)。
きっと可愛いのでしょうね。値段は相変わらず可愛くないけど。
ミディはふたりと決めているのでお迎えしません。他の方のブログで楽しみます。
しかし、ミディってあまりブログで見かけないのです、、、検索の仕方が悪いのか、皆さんが出し惜しみしているのか。ちと寂しい。
発売日:2012年10月発売予定
販売価格:10,290円(税込)
詳しくは公式サイトで。
b0059664_2354820.jpg


ネオだと思っていたのでピンク髪ネオのマイリトルキャンディとプリマドーリーピーチといっしょに撮影してしまった失敗写真↑。
(^_^;)撮り直す根性がないので、このままエントリーしちゃいます。
[PR]
by pipin1024 | 2012-08-23 23:14 | ドールニュース | Comments(2)

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズとは「英国風ナチュラル庭園シーズンズ」と「ペットバーク DOG-RUN-DO」「プレミアムレストラン」が組合わさった憩いのガーデンです。
犬を飼っていないpipinは庭園シーズンズだけしか行くことはありません。ペットパークは横目で見て通り過ぎるだけです(^_^;)
食事は庭園内の軽食を体験しただけ。レストランは高いので入ったことがありませんが、とても素敵なレストランです。レストランも横目で通り過ぎるだけ。(笑)

ここはドール撮影にいいところですので、ご近所の方はぜひ行ってみてください。
真夏は暑いので覚悟してくださいねー。


↓シーズンズの入り口です。
b0059664_2045038.jpg



↓よく見る構図の庭園。うっそうとしていますが、これは曇っているからです。晴れていたらもっと綺麗です。
b0059664_2045358.jpg



↓植物がたくさん。春は花がいっぱい咲いていると思われます。庭園前は桜の名所にもなっているようです。
b0059664_2045531.jpg

b0059664_205016.jpg

b0059664_205561.jpg




↓グリーンのトンネル
b0059664_2045882.jpg



↓アフタヌーンティーはいかが?
b0059664_205311.jpg

b0059664_205110.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-08-23 20:12 | ドールと旅する | Comments(0)

マーゴさん宝塚を歩く

暑くてどこへもでかけたくない〜
8月15日近場の宝塚で撮影決行。この日は曇り空で、湿度が高く、不快指数200%でした。


↓JR宝塚駅から阪急宝塚駅を見る
b0059664_17531747.jpg



↓宝塚のど真ん中を武庫川という大きな川が流れています
b0059664_17531968.jpg

b0059664_17532152.jpg



↓有名な「花の道」
b0059664_17532253.jpg



↓昔は「宝塚ファミリーランド」(遊園地&動物園)だったところ。宝塚ガーデンフィールズへ向かう道。
b0059664_17532456.jpg



↓日本じゃないようなこんなショットも撮れたりする
b0059664_17532563.jpg



↓毎度おなじみ、宝塚ガーデンフィールズにて。
b0059664_17532759.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-08-22 18:01 | ドールと旅する | Comments(0)

赤毛のアンの家・その2

DeAGOSTINI(ディアゴスティーニ)の「赤毛のアンの家」その2です。


8・この階段はダイニングキッチン側の階段です。↓
玄関の階段より複雑で、やはり手すりが難しかった!(><)
手すりを支える棒状のものがまっすぐにならない。
不良品?
違うんですね〜(苦笑)
pipinが不器用なだけのよう。
b0059664_23414441.jpg



9・居間の暖炉です。↓
b0059664_23414829.jpg



10・完成したダイニングキッチンの階段の設置と、居間(2つに分かれている)と廊下の屋根が付きました。
家らしくなってきましたね〜(=^▽^=)
b0059664_23415175.jpg



11・ダイニングキッチンの屋根も付きました。
b0059664_23415416.jpg




ここまでが28号分。
いずれ実家に戻る身なので、制作は実家でやっています。帰省時にしか手をつけられないので、完成はいつになるのやら。
両親に100号まであることを悟られないように、帰省に合わせて少しずつ送っています。
次回は年末年始。
同じ趣味の方のブログを見ると、こんなに進んでいるんだと焦りますがマイペースで完成させるつもりです。


さて、毎号24分の1サイズの小物も付いてくるのですが、下の写真がそれ。
一部、手作りしなくてはならないものがあり(マットや花を生けた花瓶等)、それはハウスが完成後にやる予定なのでここにありません。
b0059664_23415626.jpg



サイズをお見せするために、アンポンターンズたちを置いてみました。↓
って、分かりにくいよね(笑)
b0059664_23415936.jpg



シルバニアファミリーのお父さん猫で見てください。
プチブライス用にと思っていたのですが、かなり無理がありそうな(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
12分の1のブライスじゃ、24分の1のドールハウスは無理に決まってるかーーーー(苦笑)
b0059664_2342321.jpg



その3へつづく(来年のエントリー予定)
[PR]
by pipin1024 | 2012-08-22 00:05 | ドールハウス | Comments(4)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧