<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ネタ無しのときは…

高温注意報が連日出ているわけで、、、外に出たくな〜い(><)
日々ロンドンオリンピック三昧な生活です。いつもは興味の無いスポーツも魅入ってしまいます。
オリンピックを見ていると自分が日本人だと実感するわけですね。

ドールネタがないときの「ブライスマンションネタ」。
現在のブライスマンションです。ここから連れ出されたブライス5人は仕事机にいます。
b0059664_2242365.jpg




ブライス部屋は他のドールに取られてますね〜(^_^;)
b0059664_224251.jpg





ネオブライス『ピックルウィンクル』の最終画像だと思われる画像をネット上でみました。
小さい写真だったので詳しくはわかりませんが、可愛いです。
ちょっと見、うちの3号(オーブリーナ)の髪を短くした感じに見えました。
b0059664_2253211.jpg


今回はどんなに可愛くても、9月のレッドデリシャス狙いなのでスルーです。
[PR]
by pipin1024 | 2012-07-30 22:56 | ドールハウス | Comments(0)

お着替え

猛暑が続いていますね〜
pipinは冷房の効いている自宅から出るのが嫌で、ブライスを連れての撮影も断念中。(根性無しと呼んでください)
ベランダでの撮影がぎりぎり。
ネタもないので、着替えたマーゴさんとついでに着替えたアズっちの写真です。


↓初着替えのマーゴさん。マーゴさんには二種類のサングラスが付いていましたが、色違いのリボンでも良かったな。それにしても顔のてかり、半端ないね(笑)
b0059664_12444782.jpg




↓ついでに着替えさせてもらったアズっち。
b0059664_12444523.jpg




↓更についで着替えさせたボリーさん。
snowさんのこのドレス、どんなボディ(6分の1サイズ)にも着せることができて重宝します♪
膝が見えないくらいのロングドレスもいつか買ってあげるからね。
b0059664_12451820.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-07-28 12:58 | ネオブライス | Comments(2)

Slinky Neko Borry その2

Borryさんに幼SDロリーナのウィッグを着けてみました♪
ぶかぶかだけど、すごく似合う♪(=^▽^=)
b0059664_093340.jpg

b0059664_093796.jpg

b0059664_094088.jpg



ウエストも太いのでパンツのボタンが止められません(>θ<)。
気を抜くとパンツが下がってしまいます。
b0059664_091877.jpg



それから何故かすぐに膝が折れてしまいます。
ゴムがきついのか、、、、????
立たせるのが難しいというより、足をまっすぐにすることが難しい。すぐに膝が折れてしまうのです。
球体っ子に不慣れなので原因は分かりません。
この子だけがそうなのか、Slinky Nekoがそういうものなのか。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。

立たせようとすると30分くらいかかってしまい、ものすごいストレス(^_^;)。
原因を解決するまでは、椅子に座らせたポーズで飾るしかないようです。
可愛いからいいけどね。(笑)


b0059664_094450.jpg

p.s.
オープンマウスなBorryさんですが、前は閉じていたようです。閉じている方が好みだったのでちょっと残念。
[PR]
by pipin1024 | 2012-07-26 00:19 | Slinky Neko | Comments(6)

Slinky Neko Borry その1

8月にやってくる予定だったSlinky Neko LITTLE Basic BORRY が先日やってきました♪
ツンとした顔が大好きなSlinky Neko。いつか欲しいな〜と思っていたのですがようやく手に入りました♪

ウィッグや服はついていません。メイクとアイのみです。
b0059664_23571497.jpg

b0059664_23572018.jpg




お布団から出してみました。幼児体型ですね〜(^_^;)
幼SDより頭が小さく、ウエストが太いようです。ウィッグも服も幼SDのものを使おうと思っていたのですが、どうしましょう(^_^;)
b0059664_23572246.jpg

b0059664_23572615.jpg

b0059664_23572970.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-07-26 00:08 | Slinky Neko | Comments(0)

4号 in 新宿御苑

「メリダとおそろしの森」を観たのが新宿バルト9だったので、近所にある新宿御苑まで足を伸ばしてみました。
この日は最高気温32度くらい、湿度がめちゃくちゃ高い。
曇り空だったので火傷しそうな暑さはなかったですが、不快指数200%という感じ。
夏休みだというのにほとんど人がいない。
入園料400円を払って入ったものの30分ほどで退散しました。(^_^;)
b0059664_9592446.jpg

b0059664_9592781.jpg

b0059664_9592940.jpg

b0059664_9593129.jpg

b0059664_9593344.jpg

b0059664_9593623.jpg

b0059664_9593813.jpg


ロングのセンターパーツの4号(アドーラブルオーブリー)を連れていったのは間違いでした。
髪の毛を結うなり、しばるなりしておけば良かったのに、そのままだったので乱れっぱなし。
撮影するのがたいへんでした。(^_^;)

この後、レレジュニームーンに寄ろうと思っていましたが、汗でべとべとの身体で行くのは嫌だったのでパスしました。御苑をパスすれば良かったかな。
木々の中で撮影しているとこういう写真はどこでも撮れるので、わざわざ来ることもないなと思う。(笑)
川のある涼しい写真が撮りたいものです。
[PR]
by pipin1024 | 2012-07-25 10:28 | ドールと旅する | Comments(0)

「メリダとおそろしの森」

「メリダとおそろしの森」を観てきました。
3Dは疲れるので2Dの字幕版を観ました。夏休みのせいかほとんどが吹き替え版で、字幕版は全国に数えるくらいしかなく、東京では2D字幕版は新宿だけ。
日本語版も悪くないけど、字幕版がこんな扱いを受けているとは。ちょっとびっくりでした。

今回はショート映画「トイ・ストーリー/ニセものバズがやってきた」と「月と少年」も同時上映だったのですが、「メリダ…」より「月と少年」の方が感動してしまいました♪
ちょっと得した気分になりますよ♪

「メリダとおそろしの森」↓
b0059664_19502539.jpg




「トイ・ストーリー/ニセものバズがやってきた」↓
b0059664_19504923.jpg




「月と少年」↓
b0059664_1951782.jpg


※メリダの感想はネタバレになるかもしれないので閉じますね。

メリダの感想
[PR]
by pipin1024 | 2012-07-24 20:22 | 色々♪ | Comments(2)

マーゴとサリーライス

アンポンターンズワークショップには新人のマーゴさんを連れて行きました。
みみこ。さんちからはプチカスタムのサリーライスさんがやってきました。
記念撮影です♪
b0059664_0364399.jpg

b0059664_0364664.jpg

b0059664_0364976.jpg

b0059664_0365166.jpg


みみこ。さんちのサリーライスさんは頭皮がレイチェルズリボンのもの、まつ毛も変更してあってとても可愛い子です。ちゃんと伝わる写真を撮ってるかな〜(^_^;)
撮影会は楽しい♪
[PR]
by pipin1024 | 2012-07-24 00:40 | ネオブライス | Comments(0)

アンポンターンズワークショップ訪問記

22日の今日、練馬区江古田で開催された「アンポンターンズワークショップ」におじゃましてきました。
お友達のみみこ。さんといっしょです。
ふたりとも不器用なのでワークショップ参加ではなく、展示販売されるアンポンターンズをお迎えしに参りました。

開催場所の「Café松風窗(しょうふうそう)」に到着するとすでにワークショップは始まっていました。
アンポンターンズの材料のひとつ「ボタン」たち↓
美味しそう(≧.≦)!
b0059664_17272594.jpg



ワークショップの様子。↓すごく真剣で楽しそう(≧.≦)
b0059664_17283775.jpg



お目当ての展示販売のアンポンターンズたち♪↓
b0059664_17285310.jpg

b0059664_17293059.jpg

b0059664_17294489.jpg



3時間後に完成した「ぴっぴ豆」さんのアンポンターンズです(≧.≦)可愛い〜(≧.≦)
記念に撮影させて頂きました♪↓
b0059664_1729598.jpg



ラティドールも連れて来ていらしたのでこちらも撮らせていただきました♪(=^▽^=)
b0059664_1730291.jpg



「こっとんちゃん」さんのTokissiちゃん♪
b0059664_1730450.jpg



裁縫が苦手で参加できなかったのですが、参加した気分になれてとても楽しかったです♪
panna先生、お疲れさまでした〜♪
アンポンターンズについては、
『アンポンターンズ Guild』でどうぞ。
[PR]
by pipin1024 | 2012-07-22 19:04 | アンポンターンズ | Comments(6)

11周年アニバドール「レッドデリシャス」のイラスト

b0059664_19371376.jpg

公式サイトでとうとう発表になりました!\(≧∀≦)/11周年アニバドール「レッドデリシャス」ちゃん!
2012体の限定販売。お値段も手頃。むむむ、お迎えできるかしらん(´Д`|||) ドヨーン

しかし先に写真が出回っているのに、いまさらイラストを発表というのはよく分からないσ(^_^;
ゲットできるかは運にまかせてお迎え方向に動こう。
発売日:2012年9月発売予定

販売価格:22,050円(税込)

2012体限定生産

詳しくは公式サイトで確認してください。
[PR]
by pipin1024 | 2012-07-20 19:43 | ドールニュース | Comments(6)

コココレット到着!

到着ほやほやの「コココレット」です。
b0059664_1152426.jpg

b0059664_1152691.jpg

b0059664_1152887.jpg



すでに他のブログで開封されているのを見て、ステラサバンナに似ているのは分かっておりました。
改めて見てもやっぱり似てる。
開封した瞬間のどきどきがありませんでした。
ステラサバンナをお迎えし損ねている方にはお勧めだと思います。
我が家ではお顔チェックのために開封しましたが、このまま里子に出す予定。
ご縁があったのだけど、もう置く場所がないからごめんね。


手帳やカレンダーで先行お目見えしている「レッドデリシャス」さん↓。
b0059664_11133324.jpg


やはりこの子が今年のアニバドールという噂が流れています。
お迎えしたいな〜と思っていますが、限定数、限定販売などなど事情によってはお迎えが無理かもしれません。
コココレットを置く場所がないのにレッドデリシャスを置く場所はあるのか!? とツッコミが入りそうですね。(苦笑)
[PR]
by pipin1024 | 2012-07-20 11:18 | ネオブライス | Comments(4)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧