<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログのタイトル

最近、ブライスより他のドールの話題が多いこのブログ。
そろそろ名前の変え時かと思う。
長期間「ブライスといっしょ」を使っているので続けたい気もするけど、ブライスが目的で訪問された方ががっかりしているのも悪いかな〜と思う。
所有しているドールはもちろんブライスがダントツ。
どうしたものか、、思案中。

ついでに報告
[PR]
by pipin1024 | 2012-05-27 09:16 | 色々♪ | Comments(6)

金髪ロング

天気がいい日曜日の朝、幼SDの凌くんを連れて近所で撮影をしてきました。
ショートの黒髪も似合っていたけれど、やはりドールは金髪ロングヘアーが一番似合う。
ドールの髪型の王道ではないだろうか。
凌くんもすっかりレディに変身。
b0059664_852584.jpg

b0059664_852883.jpg

b0059664_8521357.jpg

b0059664_8521545.jpg


最後の写真は丸椅子の上に植木を乗せて撮影しているわけですが、実はご近所のご隠居が設置してくれたもの。
近所の花を求めてうろうろしていたらドール写真に興味を持たれ、わざわざ丸椅子と植木の花を用意してくださった。「写真を撮るなら日当りにいいところで」と道のど真ん中に設置。(^_^;)
ご隠居〜いいんですか〜〜〜(^_^;)
住宅街なので車は少ないけれど全然通らないわけではない。

聞けばご隠居は写真が趣味で、なんとカメラを45台も所有されているそう。先日の金環日食も撮影されていて、見せて頂いた。ついでに「人形を撮らせて」とカメラを構える。
しばらくご隠居の話に付き合い、楽しい時間を過ごさせて頂いた。
ご隠居カメラマン、いい写真を撮ってくださいね(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2012-05-27 09:04 | 幼SD | Comments(0)

映画「ダーク・シャドー」「MIB.3」

昨日は締め切りがない日でしたので映画を一気見してきました。

1本目はジョニー・デップ主演の「ダーク・シャドー」
ティム・バートン監督なので一癖も二癖もある映画だと想像していましたが、pipin的には半癖くらいかな(笑)
バンパイヤコメディですがベースはシリアスな事情があり、楽しめました。
「血」と「愛」に溢れた映画です。
b0059664_7581364.jpg




2本目はウィル・スミス主演の「MIB.3」
前作2本のイメージを損なっていない出来。ただ、K(トミーリー・ジョーンズ)がおじいちゃんになり4本目はないかなと残念に思いました。
J(ウィル・スミス)が過去に行き、過去のヤングK(ジョシュ・ブローリン)と活躍するストーリーですが、最後に用意されたオチに涙してしまいました。まさか、MIBで泣くとは! 自分でもびっくり。
最後まで息つく暇なく楽しめる映画です。
b0059664_8275895.jpg




「ダーク・シャドー」は未来の1972年へ、「MIB.3」は過去の1969年へ。
背景に流れる音楽がめちゃくちゃ楽しめるpipin世代です(笑)
ドールに全然関係ないエントリーですいません(^_^;)
天気が悪かったのでドールを連れて行きませんでした。(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2012-05-26 08:33 | 色々♪ | Comments(4)

ドール用ベッド

ほとんど衝動買い(笑)
とてもお安くヤフオクで見つけたので購入してしまいました。
ベッドの土台は既製品だそうです。まるでブライスのためにあるようなジャストサイズ。
コウちゃんも布団からベッドになって喜んでおります(⌒▽⌒)
b0059664_932922.jpg

b0059664_9321343.jpg

b0059664_932156.jpg


正面の写真だとよくわからないので、、、、
横から見たらこんな感じ。
b0059664_9325948.jpg



ドールを飾る場所がないというのにこんな大きなものを買うなんて(^_^;)
pipinの横にベッドで横になってくれると、ちょうど顔が見えていい感じ。
だからいいのだ!
[PR]
by pipin1024 | 2012-05-25 09:34 | ネオブライス | Comments(0)

ルノがやってきた!

『アンポンターンズ Guild』からアンポンのルノがやってきたよ〜\(≧∀≦)/
定期的に販売されているアンポンターンズですが、抽選に外れまくっていました。そして今回、ようやく当選できました!\(≧∀≦)/やったね!
最初のころは大きめのアンポンが好みだったのですが、最近はミニミニサイズが好みでございます。
ルノは理想サイズ♪
つぶらな瞳が魅力的なアンポンです♪(=^▽^=)
b0059664_9512761.jpg

b0059664_9512113.jpg

b0059664_9512351.jpg


先輩たちといっしょに♪
b0059664_9512993.jpg



アンポンターンズ、なごむな〜〜〜(^ー^* )フフ♪
[PR]
by pipin1024 | 2012-05-23 09:53 | アンポンターンズ | Comments(0)

シャルロッテのドレス

PIPOSのシャルロッテのデフォ服が届きました♪
手違いでドールと別々に届くことになって、首をなが〜〜〜くして待っていました。
早速着てもらったら公式サイトの写真通り、とっても可愛い(=^▽^=)
b0059664_6515271.jpg

b0059664_6515540.jpg

b0059664_651573.jpg


後ろもリボンがついててとってもかわいい♪ しっぽはまだ着けていません。
b0059664_652090.jpg


それにしてもこの子、猫のくせにスタイル抜群!
足が長いーーー。
ローゼンっ子よりも幼SDよりも人間っぽい。



※ブログタイトルに似合わないドールばかりですいません。
あちこちで『アレクシスエメラルド』の開封祭りが始まって、スルーしたことを後悔しているpipin(笑)
しかし、先日ブライスマンションを整理していたら、どうレイアウトしても定員オーバー(^_^;)
エメラルドさんをお迎えする余裕はありませんでした(^_^;)
なんとかせねばーーー(TOT)
[PR]
by pipin1024 | 2012-05-22 06:59 | PIPOS | Comments(4)

金環日食

晴れていれば東京でも見られる今回の金環日食。
ちょうど学校への移動中で、電車の中なら爆睡しているはず。日食グラスを持っていないので、チャンスがあっても見る事は不可能。
悔しいな〜
b0059664_0231733.jpg




追記
このエントリーをアップしたあと、相方が日食グラスを渡してくれました。え〜いつの間に買ったの???
日食の時間はお互い別々の場所にいるので「あなたが使ったらいいよ」と言いましたら、二人分あるという???
どうやらpipinがすっかり忘れていただけで、ずいぶん前にどこぞで二人分購入していたらしい。(^_^;)

7時32分、東京都心で金環日食が始まる、、、
そしてその時間、pipinは新宿に到着する予定でありました。
おかげさまで電車は遅れることなく新宿に到着。慌てて改札を抜け、太陽が見える場所へ走りました。
道路沿い、歩道橋、ビルの上、様々なところで皆さんが日食グラスから観察中。
pipinも群集に混じって5分ほど観察しました。

ちょうど金環日食の環が綺麗に見えていて、ダイヤモンドの指輪のようになるところまで見ることができました。\(≧∀≦)/
興味がなく普通に通勤している方、サングラスで見てはいけないと報道されていたのにサングラスで見ている若い女性(目が悪くなるぞーーー!)、色々でした。
先日の月食に続き、感動の時、見る事ができて本当に幸せでした♪(=^▽^=)

[PR]
by pipin1024 | 2012-05-21 00:23 | 色々♪ | Comments(2)

男? 女?

幼SDの凌。
お迎えしたときは女の子としてだったのですが、急に男の子にしてみたくなって「狼男」コスチュームを買ってみました。
b0059664_922318.jpg


耳付きフードをかぶせると、ウィッグがどうもじゃま(^_^;)
うっとうしい長さのウィッグがいけないのか。
b0059664_932514.jpg

ちなみにこのウィッグは凌のデフォルトウィッグではないらしい。他の幼SDのものらしい。
デフォルトとどこが違うのかよくわからないのだけど(^_^;)
↓これがデフォルトウィッグ
b0059664_955016.jpg



で、購入したショートウィッグをかぶせてみた。
b0059664_96385.jpg


すっきりしたねー。
顔の表情がよく見える♪
不思議にこっちのウィッグの方が女の子みたいに見える。男装の麗人まで行かないけど(笑)
ドールは女の子が好きだけど、凌を見ていると男の子もいいな〜と思ってしまった。
危険危険(^_^;)(^_^;)(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2012-05-20 09:10 | 幼SD | Comments(0)

衣替えの季節

INAOさんの「Henachoco・Shop」で幼SDサイズのドレスを購入しました〜♪
ウナ、キラ姉妹に購入したのですが、お披露目はローゼンっ子のふたりにお願いしました。
たまには外の空気を吸わせてあげないと、、、ね。

君たちにも似合うじゃないの〜o(▽≦*o)))
b0059664_13153454.jpg

b0059664_13153650.jpg

b0059664_13153763.jpg

b0059664_13153971.jpg

b0059664_13154162.jpg


pipinはリボン結びがちょーーーーへたくそです(^_^;)
たぶんどこか間違っているんだと思います。
いつか上手な人に手取り足取り教わらないとダミだな〜〜〜(^_^;)(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2012-05-19 13:20 | Rosen Lied | Comments(2)

難ありなお嬢様たち

(左)姫ちゃんは股のところが割れてしまったため、最近はブラマンションの中で過ごしています。
(右)りんりんはこれ以上日焼けしないよう、やっぱりブラマンションで過ごしています。
b0059664_1143556.jpg



忙しくてマンションの外に出ているブライスたちすら着替えさせてあげられない今日このごろ。
ヴィンちゃんズもずいぶん前から着替えておりませんでした。
そこで姫ちゃんには先日購入したアイボリーのドレスを、りんりんにはsnowさんのところで購入したドレスを着せてあげました♪
最近、あまりドールを構ってあげられないので、色移りをしないように白系のドレスを着せることが多くなりました。
b0059664_1143268.jpg



姫ちゃん、可愛いねー(=^▽^=)
b0059664_1143779.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-05-18 11:10 | ヴィンテージ | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧