「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

衝動買い

人間の服を買うとなると慎重なのに、ドール服は簡単に衝動買いしてしまう(^_^;)
このポチる手をどげんかせんといかん!(><)
b0059664_13315098.jpg

b0059664_13315359.jpg

b0059664_13315440.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-03-31 13:32 | 幼SD | Comments(4)

ブーツをはいたネコ

b0059664_23211644.jpg


な〜んちゃって(笑)
現在ロードショー中の「長靴をはいた猫」を観て来ました〜。
b0059664_23244686.jpg


CGもここまで来たのねー大昔観た、東映動画のアニメ映画「長靴をはいた猫」を思い出しながら観ていました。
猫が好きでないと分からない猫のしぐさが可愛くて、楽しめる映画でした。
ペロー原作がベースでなかったのが残念だったかな。ストーリーはハンプティダンプティが出てきたり、ジャックと豆の木が入ってオリジナルのようなそうでないような作り。
ペローの原作がベースと信じて、情報を仕入れなかった自分の勝手な思い込みだったので残念と思ってしまっただけ。猫の好きな人には楽しめる映画です。
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-30 23:33 | 編み猫 | Comments(0)

ブルーミーブルームズベリー

ようやくご縁があってやってきました\(≧∀≦)/
jaen Marple とCWCのコラボブライス・ブルーミーブルームズベリーです。
名前は「ブル美」♪ 相変わらずセンスない名前の付け方ですね。
b0059664_7113782.jpg


今更な紹介ですが、改めて紹介するのもいいかも、、、ということで紹介します。
↓ブルー。デフォルトより薄いのですがすごくいい色だったのね〜♪
b0059664_7113962.jpg


↓ブラウン。光が入りにくくて無表情に見える。薄い茶色だったら綺麗だったのに。残念。
b0059664_7161542.jpg


↓グリーン。デフォルトなのかな??
b0059664_7163617.jpg


↓暗めのピンク? 不思議な色だけど、横目に持ってきても意地悪く見えない♪
b0059664_7163973.jpg




ブルーミーブルームズベリーが発売されたのは2009年3月。初めてのフェアレスト。
ラディエンスが大好きなpipinにはあまり魅力的に見えず、お値段も可愛くなかったので(24,990円 )スルーしちゃった子です。
当時フェアレストは好きじゃないのでブライスの増殖は止まると思っていました。
しかしフェアレストはどこへ? と言いたくなるくらい、ラディエンスは販売が続き現在も現役バリバリ(^_^;)。
ラディエンスが多く出ると、イメージがかぶる子が出てきて、結局ブライスをお迎えする頻度は激減。


ひとりくらいフェアレストが欲しい。
しかしブルーミーブルームズベリーは高いので通常値段のフェアレストで好みの子が出るのを待っていました。
なかなか好みの子が出ないな〜と思っているうちにフェアレストが出なくなり、ブルーミーブルームズベリーが一番好みだったことに気がついたわけです。めっちゃ遠回り(笑)。

イベント会場でガラスケース越しに見たブルミはとても可愛かったですが、こうやって実物を間近で見ると更に可愛い!(≧.≦)
当時好みじゃないと思ったのか不思議なくらい可愛いではないですか!
大切なブライスがまたひとり増えてしまいました。
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-28 07:42 | ネオブライス | Comments(12)

ブライスにも新しい服を。

先日、ヤフオクでりんご@ほっぺさんのOFを買いました♪
いつも色のセンスが良くてほれぼれします♪ お米ちゃんに着せてみたら、すっごく似合ってて嬉しい\(≧∀≦)/
落札できて良かった〜〜(≧.≦)
b0059664_02411.jpg

b0059664_024435.jpg



マーゴユニークガールはヤフオクで一時50000円台になりましたが、今は40000円前後に落ち着いているようですね。欲しかったけど、やっぱり高いな〜
5月っ子の「アレクシスエメラルド」に前髪があったらプリンセスアラモードに似てたかしら。
イラストでは心動かず。最終仕様を見るまで分からないけれど、たぶんスルー。
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-27 00:43 | ネオブライス | Comments(2)

天使

ウナの紗月は天使ですから〜(=^▽^=)
天使そのままの写真を撮ってみました。
裸ん坊なので隠します。見たい方はMoreで。

More
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-26 16:02 | 幼SD | Comments(8)

フランス人形

幼SD用のドレスを購入しました♪
幼天使ウナの紗月(さつき)に着せてみました。まるでフランス人形のよう(≧.≦)♪
真っ白な肌の紗月ちゃんには少し重い色かな?

着せ替えって本当に楽しい♪(=^▽^=)
おかげで貧乏なんですが(笑)
b0059664_0174959.jpg

b0059664_0175161.jpg

b0059664_0175334.jpg




最近、ブライスの登場が少なくなって、このブログのタイトルが合わなくなってきています。
名前変えた方がいいかしら。
うしろに(ドールと旅する)が入っているのはいずれこういう時が来ると予想していたからですが(笑)。
変えるとしたらどういうのがいいかな〜
なんて時々思っています。(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-26 00:22 | 幼SD | Comments(5)

2012・京都ライトアップ

参寧坂から知恩院へのライトアップです。
b0059664_15465453.jpg



清水坂から円山公園まで、様々な花が展示してありました。これはそのひとつ。
全部を撮影しようと思ったのですが、多すぎて途中で断念しました(^_^;)↓
b0059664_15465770.jpg



フランソワ(アンポンターンズ)もいっしょに来てました♪↓
b0059664_1547035.jpg


圓徳院の庭↓
b0059664_1547237.jpg


知恩院三門↓
b0059664_1547624.jpg


その裏ではレーザー光線によるライトアップ。音楽に合わせてライトショーが15分もある。はっきり言って長い。5分ほどで十分だと思った(^_^;)↓
b0059664_15471227.jpg


友禅苑(現在拝観できませんが、夜のライトアップは見ることができます)↓
b0059664_15471498.jpg

b0059664_15471633.jpg

b0059664_15471854.jpg



京都のお土産でした。(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-25 16:02 | 京都を旅する | Comments(2)

黒髪のキラ

幼天使キラの杏佳(きょうか)ちゃんを黒髪にしてみました♪
b0059664_923918.jpg

b0059664_9231120.jpg

b0059664_9231314.jpg


先日黒髪が欲しかったのに、なかなかみつけられなくてグレーを落札したpipinでしたが、やっぱり黒髪がいい!!
これは「癒される毎日」のhanajulianさんから譲って頂いたものです♪
hanajulianさん、本当にありがとう!!! これからも頂いたウィッグを活用します!(=^▽^=)

球体っ子はウィッグ交換が簡単で、遊びやす〜い♪
もしもブライスもウィッグ仕様で髪が交換しやすかったら、こんなに増殖しなかったかな〜と思います(笑)
ブライス用に用意したウィッグは最初だけしか使わなかったのですが、球体っ子はがんがん使いそう。
あとは増殖を続けているウィッグやドレスなどの保管場所を用意するだけ(^_^;)。それが一番難しいことだったりする。
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-25 09:30 | 幼SD | Comments(4)

2012京都・伏見稲荷大社

最終日の13日は快晴。
仕事もあるし、疲れていたので午前だけ楽しむことにしました。
駅からも近い伏見稲荷大社へ。ちゃんとお仕事のことを祈願してきました。
日差しがあるととても美しいところです。
b0059664_22513610.jpg

b0059664_22514248.jpg

b0059664_22514628.jpg

b0059664_22515138.jpg

b0059664_22562968.jpg


いつも三ツ辻で降りて来ます。山登りするほど体力はないし、上まで行くと往復2時間はかかるらしい。
今回も三ツ辻で降りて帰りましたが、途中で腰に効く神社があったので立寄り、稲荷山に住む猫たちに合いました。梅も綺麗だったし、帰り道も楽しかったです。
稲荷山にはたくさんの野良猫が住んでいるらしいので、また猫たちに会いに来たいです♪

稲荷山で出会った猫たち♪
b0059664_22515581.jpg

b0059664_22515735.jpg

b0059664_2252071.jpg

b0059664_2252254.jpg



京都の旅にお付き合いくださってありがとうございました♪
天使の里から始まり、充実した京都でした♪
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-23 23:06 | 京都を旅する | Comments(2)

マーゴさんとのご縁

マーゴユニークガール、、すごい人気ですねー。
オンラインショップも秒殺でしたが、ジュニムーンの行列に並んだみみこ。さんのブログを読んでびびりました。
競争率10倍って(^_^;)
オークションでは5万円に近い値段まで高値がついている。
明日23日は新宿レレ15体、24日はヴィーナスフォート40体。
どっちも仕事で行けない。o(T^T)o

かなり心惹かれていたのですが、どんどん購買意欲が落ちて行くーーー(笑)
すでにブログにアップされているマーゴさんはやはり可愛い! でもpipinにはご縁がないようです。
b0059664_204129.jpg


腹いせにお米ちゃんの前髪をカット! (まだ途中なのでバサバサですが(笑))
お米ちゃんを見てマーゴさんを諦めようと頑張っているpipinでした。

pipinの代わりに皆さん、ゲットしてくださいましー
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-22 20:55 | ネオブライス | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧