<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

命名

・ Lina chouchou の名前は『アン』
 痩せっぽちで赤毛なのでアンになりました♪
b0059664_033150.jpg




・ LEEKE HONEY の名前は『ぴょん吉』
 うさぎのような髪型で決めました(笑)
b0059664_033440.jpg




・ Rosen Lied は『キャロル』です♪
 クリスマス限定っ子らしいので、クリスマスキャロルから。安直だな〜(^_^;)
b0059664_033773.jpg




・ 球体っ子を眺めながら仕事がしたくて、しまい込んでいた組み立てお部屋を出してきました。
 仕事スペースが小さくなるけど、これならいつでも見られるもんね♪
 う〜ん、狭い!
 これ以上は増やせないぞ(^_^;)
 ちなみにライトをはさんで右側はブライスコーナー。
b0059664_032113.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-08-31 00:15 | 色々♪ | Comments(6)

小公女

INAOさんのドールOFショップ「Henachoco☆Shop」で幼SDサイズのお洋服を購入しました。
LEEKEっ子も着られるというので購入したのですが、手の形で袖が通るか心配で、結局ガリガリ体型のリナシュシュに着せてみました。
セーラーカラーのOFなんだけど合う靴がなく、タイツも脱がせるのが面倒でそのまま着せてみたら、あら〜小公女みたいじゃな〜い(≧∇≦)!
親ばかと言われようと、うちの子は可愛い!!!(≧∇≦)
b0059664_819834.jpg

↓敬礼のつもり(;^_^A
b0059664_8191344.jpg

b0059664_8192125.jpg

↓一番気に入った表情だったのにぴんぼけてしまいました(/_;)
b0059664_8192710.jpg

b0059664_8193010.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-08-30 08:22 | Lina chouchou | Comments(4)

夏休みの想い出・ミルクアンドハニー

◆宝塚花のみち
 すみれの花〜咲くころ〜〜〜♪
 宝塚駅から宝塚歌劇場へ向かう道は「花のみち」と呼ばれています。今は高い建物に囲まれていますが、昔は昭和らしい店に囲まれた素敵な道だったのですよ。桜の名所でもありましたが、今でもそうなのかな?
b0059664_840419.jpg

b0059664_8404423.jpg

b0059664_8404690.jpg



◆宝塚ガーデンフィールズ
b0059664_8405120.jpg



◆荒牧バラ公園
b0059664_8405369.jpg

b0059664_8405561.jpg


※予備写真を使い果たした〜新規写真をなんとか撮らねば(^_^;)
 仕事モードに入ったので室内写真ばかりになりそうです。(TOT)
[PR]
by pipin1024 | 2011-08-29 08:45 | ミディブライス | Comments(2)

ローゼンっ子、箱出し〜♪

可愛い〜で〜〜〜す(≧.≦)
美しいで〜〜す(≧.≦)
目が悪いのでブライスくらい顔デカでないと、ドールの顔と表情が分からないpipinです。
球体っ子は顔が小さいので裸眼ではよく見えません(涙)
こうやって写真に撮って、パソコンの大画面で見るとため息が出ます。
Rosen Lied に限らず、球体関節ドールにハマる方の気持ちがわかりました。

さて、この子の正式名は
「Tuesday's Child - Limited Noah for Christmas 」
・Make up : Rollingpumpkin
・Outfit :GiGiKer
・Body : 女の子ボディー
・Skin: ノーマル
・Eyes : 14mm ブラウン
・Wig : 限定カラー

(前のオーナーさまの説明から抜粋)
b0059664_0232573.jpg

b0059664_0232866.jpg

b0059664_023302.jpg

b0059664_0233211.jpg

b0059664_0233485.jpg

b0059664_0233619.jpg



不勉強なpipinにはよく理解できていません(^_^;)。ただ、良い子を譲ってもらえたんだな〜と思います。
今年はいっぱい仕事をしているのでお迎えできましたが、そろそろ控えないといけない仕事量に戻ります(笑)それが抑制となってこれ以上増えないだろうと思います。
た・ぶ・ん・・・

hakkaさ〜ん、可愛いよ〜〜〜お迎えして良かった〜♪
[PR]
by pipin1024 | 2011-08-28 00:28 | Rosen Lied | Comments(14)

宝塚ガーデンフィールズ 2011

帰省中は猛暑つづきでおでかけする元気がありませんでした。
宝塚へでかける用事があったので、これはチャンスと「宝塚ガーデンフィールズ」にでかけました。
暑くて暑くて暑くてアングルを考える思考が萎えてましたわ(笑)
緑の写真を見ると涼しげなんですけどね〜(^_^;)

撮影は8月15日の12時ごろ。蒸し暑かったス!

b0059664_15335041.jpg

b0059664_15335357.jpg

b0059664_15335528.jpg

b0059664_1534071.jpg

b0059664_153436.jpg

b0059664_1534976.jpg

b0059664_1534135.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-08-27 15:37 | 旅する | Comments(2)

KUMAミニの冒険

ポーチから飛び出したKUMAミニのブルーとグレー。これからKUMAミニの冒険のはじまりはじまり〜♪
b0059664_1823215.jpg



飛び出したのは新幹線の中。シートで遊んだり車内を冒険だい。
b0059664_1823570.jpg



遊ぶとお腹が減るね〜今日はプリンがご飯だよ。
b0059664_1823872.jpg



大きなKUMAオジサン、遊んでよ〜
b0059664_18231155.jpg




今度は船に乗ってどこかへ行くようです。
b0059664_18231450.jpg



たどり着いたのは南の海に浮かぶ小さい島。ここは楽園です♪
b0059664_18231913.jpg



葉っぱでできたKUMAさんに遊ぼうって声をかけたけど、返事もしてくれない。
b0059664_18232167.jpg



大きな葉っぱは滑り台代わりさ。楽しいね〜
b0059664_18232497.jpg



大きな木の実も発見! 今日はこれを晩ご飯にするんだって。(⌒▽⌒)
b0059664_18232617.jpg



※トイズフィールドのフォトコンテストに出品する写真を目指したけど、どれもこれもパッとしない(^_^;)
ピントは甘いし、KUMAミニより大きいKUMAの方がいい写真が撮れそうな気がします(^_^;)
写真って難しいな〜
[PR]
by pipin1024 | 2011-08-26 18:33 | トイズフィールド | Comments(4)

Rosenっ子もやってきた!

今回の帰省で4号(アドーラブルオーブリー)を初めて連れ帰ったら、母に「また新しい子」とバレてしまいました。うそ〜なんで判別できるの〜?(^_^;)
しっかり「無駄遣いをしないように!」と釘をさされたばかりなのに、もうほとんどやけくそ!(苦笑)

しばらく球体っ子はお迎えしないつもりだったのに、ヤフオクを覗くと可愛い子がpipinを呼んでいた。
限定っ子でこの値段は安いんじゃないか???(けっして安くはなかったのに(笑))
ぎりぎり5分前に入札したら、落札できちゃった(^_^;)

海の向こうの本家と違い、落札後三日たらずでやってきました〜\(≧∀≦)/

やけに箱がでかい! 六分の一ドールではなかったか!?
ちょっぴり焦ってしまいましたが、それくらい箱がでかい!
左から、Rosenの箱、LEEKEの箱、Lina chouchouの箱です。
b0059664_171797.jpg



ネオブライスの箱とも比較。
b0059664_1717558.jpg



んでもって、新しいお嬢様のお顔♪(≧.≦)
箱出しは少しあとでね。仕事しなくちゃ。
b0059664_17171312.jpg

b0059664_17171564.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-08-25 17:33 | Rosen Lied | Comments(8)

神戸その3〜新長田

(神戸在住の皆さま、何を今更なことを偉そうに書いているpipinですがお許しくださいね。そして間違っていたら教えてください。(^_^;))

「神戸」と書いていますが、それは「神戸市」のこと。今まで紹介したベイエリアや山の手にある異人館の最寄り駅は「三ノ宮駅」でございます。
「神戸駅」は別にあります、よそから観光で来られる方はご注意を。
pipinは10歳から20歳まで兵庫県で過ごしましたが、大阪寄りに住んでいたため神戸に詳しくありません。
いえ、大阪も詳しくないんですけどね(笑)、神戸よりは分かるという程度。
先に書いた「三ノ宮駅」から向こう(岡山県寄り)は未知の世界。

「三ノ宮駅」から明石市方面へ15分ほど電車に乗ると「新長田駅」があります。
淡路阪神大震災では大きな被害が出たところ。駅舎も倒壊し、新しい駅舎になっております。
駅周りには大きなビルがいっぱい立っていて、震災の面影はどこにもありません。
駅前広場には鳩がたくさんいて、木陰で休んでおりました♪↓
b0059664_084044.jpg



さて、なぜ「新長田駅」まで足を伸ばしたかというと、コウちゃんが「会いたい人がいるから行きたい!」と騒いだためでございました。そしてその会いたい人とは、、、、
『鉄人28号』!
駅から徒歩5分とガイドブックにありましたが、2分くらいです。三ノ宮から来るとビルの陰になり見えませんが、案内もあるし、なんとなくこっち?と分かりました。
b0059664_084499.jpg

b0059664_085265.jpg



b0059664_09394.jpg

b0059664_091240.jpg

b0059664_091579.jpg

b0059664_092042.jpg

オバさんpipinが幼い頃に見たマンガ「鉄人28号」が、この年で見られるなんて感激ものでした。
これって実物大なのでしょうかね〜?

神戸の旅はこれにておしまい!(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2011-08-25 00:38 | 旅する | Comments(6)

神戸その2〜モザイク

ポートタワーから見下ろしていた「モザイク」はタワー側の裏側が撮影にはもってこいです♪
水は汚いけれど人工運河があって、お店が並んでいます。主にレストラン。
昔のほどの活気がなかったように思ったのは気のせいか?(^_^;)
b0059664_7441610.jpg

b0059664_7441888.jpg

b0059664_7442165.jpg

b0059664_744237.jpg



少し離れたところに赤煉瓦の建物があります。こちらもレストランがあります。
横浜ほど大きくないし、倉庫を改造した〜〜〜って感じで、周囲も狭いです。
b0059664_7442518.jpg



モザイクと赤煉瓦倉庫は海辺のボードウォークに繋がっています。
暑くてほとんど人影無し(^_^;)。
b0059664_7442748.jpg

b0059664_7443048.jpg




跳ね橋もあります。が、ロケーションとしてはイマイチ。
b0059664_7442868.jpg



神戸その3につづく
[PR]
by pipin1024 | 2011-08-24 07:48 | 旅する | Comments(4)

神戸その1〜ハーバーランド

去年の夏は神戸の山手にある「異人館」巡りをしたので、今年はベイエリア「ハーバーランド」に行ってきました。
明日から天気が悪くなるという前の日、どんよりと暗い空は雨が降るかな? という感じでしたが、到着してみれば猛暑とぴーかんな空でした。
b0059664_18583821.jpg


暑すぎて、ほとんど人がいない午前10時過ぎのハーバーランドです。
b0059664_18584132.jpg

b0059664_18584818.jpg

b0059664_18585292.jpg



これから「神戸ポートタワー」に登るぞ! と大張り切りのコウちゃん!
b0059664_18585622.jpg



「神戸ポートタワー」は108メートル(入場料600円)。昔は神戸で一番高かったタワーも今では市庁舎にも負けてしまいました。ちなみ市庁舎の展望台は無料です。
展望台は5階建てになっていて、喫茶店のある階でゆっくり過ごしました。
ゆっくり回転しているので、狭い神戸が全部見られる感じです。
下に見えるのは買い物や食事ができるデートスポット「モザイク」。
b0059664_18585977.jpg

b0059664_1859135.jpg


展示してある大きな船の模型を見て、コウちゃん大はしゃぎ。
b0059664_1859314.jpg



神戸その2へつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2011-08-23 19:10 | 旅する | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧