「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベッツィーにウィッグ

稼働するベッツィーにウィッグを買ってきました。
「迷子の森」のまり♪まりさんに、4.5インチのウィッグならベッツィーに使えると教えて頂いてました。
(まり♪まりさん、その時はありがとうございました!(≧.≦))
その後、なかなかウィッグを買う機会がなく今日に至りましたが、ボークスに行くことができたので、近いサイズのウィッグを買ってきました。

○デフォ頭
b0059664_929339.jpg




○ウィッグに変更! やっぱり似合う〜(≧.≦)
もともと黒髪ウィッグを着けていて、替え用に茶髪もついています。が、やっぱりおかっぱなんです。
絶対に長い髪が似合うと思っていました。
b0059664_929617.jpg





○しかし…
b0059664_92997.jpg





○このウィッグは少し小さくて着けているというよりは、かぶっています(笑)
外はねのウィッグだし。(^_^;)無理矢理伸ばして撮影してます。
ボークスのウィッグはインチで表示がないので適当に選びましたが、サイズが完全に違ってるようです。
ま、これでも可愛いからいいかな(笑)
油断したらウィッグが浮いてしまいましたね(笑)↓
b0059664_9291393.jpg




○新人のKUMAと。
b0059664_9291128.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-03-28 09:34 | ベッツィー&Ann | Comments(2)

トイズフィールドがやってきた!

ドールブログで見かけるこのクマが気になっていました。
名前は「トイズフィールド」というぬいぐるみ。お迎えしようとネットショップを覗くと、結構高い!
原稿料が入ってから買おうと思っていたら、中古の子が半額で出ているではないですか(≧.≦)
思わずポチってしまいました(^_^;)

顔、手足がソフビで、柔らかくて触り心地がいい。
ポーズが取れるくらい動くし、自立もできるすぐれぬいぐるみ!
昭和の少女マンガのようなお目目。
かわゆす!(≧.≦)

ブライスをお迎えしないと他のドールに目が行ってしまう。困った(^_^;)
b0059664_1114511.jpg

b0059664_11201346.jpg



ブライスと背比べ。小さいサイズもいるけど、これくらいでかい方が存在感があってよろしいなー♪(⌒▽⌒)
b0059664_11271313.jpg




エキサイトブログが画像アップできないと思っていたら、ただ時間がかかっているだけのよう。
アップにも時間がかかるけど、読み込みにも時間がかかっているみたい。
せっかくブログを見にきて下さっているのに、申し訳ないです(/_;)
不具合はもう三日目に突入。エキサイトさん、早くなんとかして〜〜〜〜〜!
[PR]
by pipin1024 | 2011-03-27 11:39 | トイズフィールド | Comments(12)

お知らせ

昨日からエキサイトブログのサーバーの不具合により、画像がアップできません。
読み込みの不具合も起きているようです。
新しいエントリーはしばらくお待ち下さいね。
pipin
[PR]
by pipin1024 | 2011-03-26 20:39 | 色々♪

巣鴨ぶらり散歩

大震災の日から、ず〜っと遠出してなかったpipinですが、仕事の打ち合わせでどうしても都会に出なくてはいけなくなりました。出版社のあるところは「巣鴨」。
電車を二回乗り換えます。
通常運転はどこもやっていませんが、とりあえず都会へ出ることも、帰ってくることもできるようになりました。(一時は陸の孤島状態だったの)
朝夕のラッシュはとても混雑しているようですが、昼ごろは皆さんがおでかけを控えているのか、空いています。

電車内の電気は消えていましたが、暖房は入っていました。電車の中はそんなに寒くないので、暖房も切っていいと思うのですが、必要な方もいらっしゃるのでしょう。
エレベーターが動いているところ、止まっているところ。広告塔や自動販売機は照明を消しています。
電灯も半分くらいは消えていて、節電を実感しました。
今までが明るすぎたのかな〜。
↓電気が消えている電車内
b0059664_2283542.jpg




せっかく巣鴨に行くのだからと、「巣鴨地蔵通り」へ行ってみました。
ラッシュにぶつかるとドールが壊れると思い、ニッキを連れて行きました。ニッキなら壊れていいということじゃないですよ〜(^_^;)

↓「JR巣鴨駅」前
b0059664_2284890.jpg




↓駅から3分ほど歩くと「巣鴨地蔵通り」(デジカメがニッキの顔を認識しないので、自動で撮るとピントが〜(TOT))
b0059664_2285380.jpg




↓「とげぬき地蔵尊・高岩寺」「高岩寺本尊前の広場」「洗い観音」
b0059664_2215886.jpg

b0059664_2291034.jpg

b0059664_2292920.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-03-24 22:23 | おでこちゃんとニッキ | Comments(2)

愛されるブライス

ブライスの人気が落ち着いてきたというものの、今でも人気のあるブライスはプレ値がつきます。
でも人気のない?(と書くのはいやだけど)ブライスは定価よりずいぶんお安くオークションなどで取り引きされています。
コラボものや、限定ものにプレ値がつくのは分かるとして、通常っ子で人気がない子たちが値落ちしているのはちょっぴり哀しい。
定価が高いから手がでなくなったり、不況で節約するから買い控えがあるのかな。
pipinみたいにブライスの増殖でお迎えを断念する人が多いのかもしれません。

pipinのお気に入りのカシオペアスパイスもあまり人気がないひとり。
こんなに可愛いのに(≧.≦)。

b0059664_1172151.jpg

b0059664_1172390.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-03-23 11:09 | ネオブライス | Comments(4)

多機能ラジオライト

今回の震災で我が家にはラジオもライトもないことに不安を感じ、多機能ラジオライトを購入しました。
計画停電したら、情報も入らないですから、ちょっと焦りました。
店頭では売り切れということでネットで購入。
相方にまかせていたら、思ったものとずいぶん違うモノが届きました。
というか、今時のラジオライトってこんなに多機能でスタイルもいいのかとびっくり。

乾電池、ダイナモ(手巻き)、太陽電池、コンセントで充電できるもの。すげえ〜(^_^;)
サイレンまでついてます。LEDだし、携帯の充電もできるじゃないですか。
(愛機iPhoneはできませんが、普通の携帯なら大丈夫)

アナログおばさんのpipinにはボタンが多くて、いざとなったら悪戦苦闘しそうです。
b0059664_10384857.jpg

b0059664_10464095.jpg


「スターリングターボ」
省電力と耐久性に優れた白色LEDライト使用。
太陽電池の裏はU字型スリム蛍光灯。
接続ケーブルで携帯電話に充電可能。
手巻きの発電ダイナモハンドル。
ラジオFM,AM。
緊急用サイレン。
7500円くらいでした。
[PR]
by pipin1024 | 2011-03-22 10:47 | 色々♪ | Comments(6)

春を探して…

今日は風もなく、春のような暖かい朝になりました。
花粉症だけど散歩したくなり、近所の春を探して歩いてみました。
被災地にもあったはずの綺麗な花々。
モニターを通して春を届けます。
b0059664_10202812.jpg

b0059664_10203178.jpg

b0059664_10203462.jpg

b0059664_10203868.jpg

b0059664_10204222.jpg

b0059664_10205189.jpg

b0059664_10205575.jpg



※昨日は午前10時くらいから夜までエキサイトブログがダウンしていました。
来てくださった方にはご迷惑をおかけしました。pipin
[PR]
by pipin1024 | 2011-03-20 10:25 | ドールと散歩する | Comments(6)

コウちゃんとたんたんたぬき

b0059664_11512457.jpg

b0059664_11512970.jpg

b0059664_11513058.jpg




普段通りの生活をしようと思ってもニュースを見たらその気になれず、写真は昔のボツ写真です。
今日で牛乳とヨーグルトが切れました。
近所のスーパーもコンビニも売り切れです。
しばらく違うもので補いますが、被災地でもないのにこの状況はいつまで続くのでしょう。
買い占めをやめようとテレビで呼びかけても変化はありません。
被災地の皆さんに比べれば贅沢なのでしょうが、被災地をバックアップするはずの関東がこれでいいわけがありません。
被災地の方が避難してきても、これでは出る元気も出ませんから。
買い占めはやめて欲しいな〜〜〜(/_;)
[PR]
by pipin1024 | 2011-03-18 12:04 | ネオブライス | Comments(10)

節電、募金、ブログ更新

自分に出来ることをしよう。
ブライスの可愛い顔を見ることで癒される方がいらっしゃるなら、ブログ更新も良いことなのかな。

エクセレントブライスで特に大好きなふたり、ピカデリードリーとスケートデート。
b0059664_192231.jpg

b0059664_1922611.jpg

b0059664_1922978.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-03-16 19:23 | ネオブライス | Comments(2)

怖いニュースがつづく…

東日本地震で十分怖い思いをしているのに、原発がとんでもないことになってきました。
この危機が速やかに収まりますように(*>人<)。

もうすぐ、pipinが住むところの計画停電の時間です。
節電もかねてネット落ちします。
パソコンで仕事をしている人間には不便です。




暗い話しばかりで辛いので、可愛い写真を載せましょう。
pipinんちのスケートデート。スケさんです。
最近、スケートデートの値段が跳ね上がってませんか?
ヤフオクを見ていてびっくりします。
こんなに可愛いから仕方ないのかな。(^_^;)
b0059664_1318073.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-03-15 13:18 | 色々♪ | Comments(9)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧