「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

momoko City in the Sea お迎え〜♪

ロボクリスさんのところからやってきた「momoko・City in the Sea」です!
b0059664_16341438.jpg




49%offだったので、ず〜〜〜と悩んでいたのですが、もっとお安くmomokoスペシャルセールが始まってしまいました。
おまかせなのでドールを選ぶ事はできませんが、激安なんです。
こりゃいかん! Cityさんが売り切れてしまう!
と慌てて注文しちゃった訳です。

思った通りというか、momokoさんの公式写真はかなり忠実ですから裏切りません。
ぽっちゃりクチビルの美人さ〜〜〜ん\(≧∀≦)/
仕事中に届いてしまったので開封はしていませんが、箱の中からオーラが出まくってます!
b0059664_16341727.jpg

b0059664_16342057.jpg





b0059664_16341083.jpg

実はロボクリスさんで注文したあと、ヤフオクを覗いたら、もっと安く出品されているのをみつけました!
今までのヤフオクのお値段は、送料などを考えると、ロボクリスさんの方が安い計算だったのに。
いつの間にこんな値段で出ていたのだ〜と少々悔しい思いをしました。
でも、届いてしまったらそんなことは関係ないですね(=^▽^=)
このmomokoさんと縁があったんだな〜と思いました♪
momokoさん、来てくれてありがとう!(≧.≦)
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-27 16:36 | momoko&ruruko | Comments(12)

気分転換

みみこ。ちゃんがスタバに誘ってくれた♪
仕事が遅れまくり、やけくそなpipinには気分転換が必要だったので、誘いに乗ったさ!
スタバではお決まりの爆裂ドール談義。
アッと言う間の二時間だったー近所にブラ友がいるって、いいな〜〜〜とつくづく思う。

さて、我が家からはお米ちゃん、みみこ。ちゃんちからはニッキーラッドが参加!
前髪を作ってもらって、まつげを茶色に変えて、半マットにしてもらって別人のようなニッキーラッドちゃん。
めちゃ可愛い〜\(≧∀≦)/
うちのニッキーラッドも可愛いけど、デフォにない可愛らしさにノックアウトでございました。
b0059664_11133100.jpg

b0059664_1113637.jpg



その後、ぞろぞろと小さい奴が鞄の中から出てきた!
これは有名な「地球防衛隊」じゃないかーーー!!!(≧.≦)
可愛くって可愛くて、欲しくなってしまったじゃないかーーー!
b0059664_1113823.jpg

b0059664_111403.jpg

b0059664_1114210.jpg



みみこ。ちゃんとスタバるのは楽しいけど、危険だと思った一日でした。(爆)
でもまた誘ってね〜〜〜〜(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-27 01:14 | 色々♪ | Comments(8)

プリマドーリーマリーゴールド

マリーゴールドに似合うOFを買いました♪
表情はぼ〜っとしているマリーゴールドですが、服が元気なら本人も元気になれるはず(笑)
いかが〜? 似合ってるでしょ♪(=^▽^=)
b0059664_15293159.jpg

b0059664_15292880.jpg



※マリーゴールドは限定っ子でした。
横浜人形の家での行列に参加できず、お迎えできなかった過去があります。
結局どうしても欲しくて、ヤフオクで(中古なのにかなり高値)お迎えしました。
そのあとですよ、マンゴーちゃんが出たのは。
マンゴーが出ると分かっていたらマリーゴールドは諦めていたはず。
瞳の色は絶対にマンゴーの方が好き!
こういう思いを何度繰り返したことでしょう。
そういうこともあり、最近は見てから時間をおいてお迎えを決めたいと思っています。
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-26 15:30 | ネオブライス | Comments(4)

ストロベリーアンドクリーミーキュート・最終仕様

公式サイトnewsでもストロベリーアンドクリーミーキュートの最終仕様が発表になりましたね\(≧∀≦)/
可愛い〜〜〜♪(≧.≦)
レレガールのサイドパーツの感じと噂を聞いていたので、なるほど〜と思った最終仕様です。
ドレスはとってもキュートでこの子に似合ってます。メイクも髪の色もいい感じ。
瞳の色はスペシャルカラーばかり。グリーンもデフォ色じゃないのですね〜
デフォ好きのpipinはグリーンが一番ブライスらしいと思うし、可愛いと思います(=^▽^=)

お値段はコラボドールなので、やや高め。通常価格が上がったのでこの値段があまり高く感じない、価格に麻痺してきたかな。でもpipinにはやっぱり高い。
b0059664_17505581.jpg

発売日:2011年3月発売予定
販売価格:18,690円(税込)
2500体限定生産
詳しくは公式サイトnewsで。


レレガールは我が家ではなじめず手放しました。
この子はどうだろう?
先日やってきた4号(アドラーブルオーブリー)に似ている気もするし、あんなに悩んだラズベリーソルベが時間がたつにつれスルーでもいいなと思っているし。
とりあえず、3月18日から始まる「Blythe Loves Cute!」展で展示物を見てから決めることにしようと思います。
そのまま連れて帰れるっていいことだな〜

さて、皆さんの感想はいかがでしょう。(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-25 18:04 | ドールニュース | Comments(4)

変わらぬ風景

銀行へ行く用事があったので、ついでにpipin公園へ寄ってみました♪
今日は4月下旬の陽気で気持ちよかったのですが、風が強く、花粉飛びまくり!
昨日まで花粉症の症状がなかったのに、いきなり花粉症です!(´Д`|||) ドヨーン
仕事がいっぱい詰まっているのに鼻が詰まってどうするよ〜集中力切れた〜〜〜(TOT)

せっかくなので、アズっちを連れて行ったので写真を撮ってきました。

●青空のpipin公園
b0059664_1118133.jpg




●いつもの桜の木。まだまだつぼみは出てない感じ
b0059664_11181556.jpg




●いつもの…何の木だろう?(笑)
b0059664_11181758.jpg




●いつもの落書き、、、いや、これは新しい落書きだぞ!( ̄‥ ̄)=3
b0059664_11181923.jpg




白梅はほとんど終わりという感じで寂しい風景でした。春になったら色々な花が花壇に並ぶはず。
また来よう♪
それにしても花粉症が辛いー(TOT)


※こぼれ話
アズっちが着ているこのOF、コウちゃんもよく着ているので覚えていらっしゃる方も多いかと思います。
これをヤフオクで落札したとき、モデルだったのがアズテックでした。
まだブライスに詳しくなかったころだったので、出品者さまに
「この可愛い子、誰ですか!?」
と聞いたくらいです(笑)
あれから5年以上でしょうか、ようやくアズテックがこのOFを着ている姿を見ることができました。
そんな懐かしい想い出のあるOFなんですよ(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-25 11:22 | ドールと散歩する | Comments(6)

コウちゃん5変化!

コウちゃんはインフルエンザでお休みしてました。
もう元気です!
b0059664_1113335.jpg




コウちゃん、モデルさんポーズをお願いしま〜す(⌒▽⌒)
b0059664_11133161.jpg





違うポーズでお願いしま〜す(〃⌒ー⌒)
b0059664_11132857.jpg





フェミニンな服は似合いませんね(^_^;)
b0059664_11132318.jpg





顔だけならなんとかなった!(笑)
b0059664_11132029.jpg





ここのところ、pipinは好きなブライスたちをお迎えして、新人ばかりをかまっています。
そんなこんなで、とても機嫌が悪いコウちゃん。
忙しいので凝ったエントリーもできないし、おでかけエントリーもできません。
着せ替えでごまかしました(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-24 11:15 | ネオブライス | Comments(12)

Alison M.さんのきらきらニット♪

先日「■Periwinkle■」のAlison M.さんが、ニットのオーダーを受付られていて、飛びついたpipinです!
めちゃくちゃ可愛いニットなのぉ〜(≧.≦)
我が家のお米ちゃんに絶対欲しい!
そして完成品が昨日やってきました\(≧∀≦)/思った以上に素敵!
思っていた以上にお米ちゃんに似合う〜〜〜(≧.≦)
●これがニットの全貌!
 
b0059664_8481297.jpg



●きらきら全開!
b0059664_8481475.jpg

b0059664_8481740.jpg



●額装したくなりました♪(≧.≦)
b0059664_8481944.jpg



●遊んでみたくなり、画像処理!(≧.≦)
b0059664_8482154.jpg




お米ちゃんのためにあるニットと言っても過言ではない!
Alison M.さん、ありがとうございました〜〜〜\(≧∀≦)/
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-23 08:53 | ネオブライス | Comments(10)

パーキーさん in 帝国ホテル

今日は仕事を中断して、新春の会なるパーティーへ行って参りました。
会費制なので、食べなきゃ損! と、pipinはお酒以外をがんがん食べましたが、全種類は無理でした。ちょっと悔しい(笑)。
立食なので鞄はひとつ。ブライスは入らないので、ベッツィーパーキーさんを連れて行きました。

●中二階のフロアから一階フロアを見る(正面玄関ではありません)
b0059664_23104542.jpg




●一階に展示してあるひな飾り。(正面玄関・フロントフロアにはもっと豪華なひな飾りが飾ってあるはず、今年はチェックしなかった。さすがのpipinも撮影しにくくて、その豪華ひな飾りは撮ったことがありませぬ)
b0059664_23154692.jpg




●ひな飾りの前で。
b0059664_23104948.jpg




●中二階の廊下で。
b0059664_23105275.jpg




●一階フロアに飾ってある花の前で。
b0059664_23105567.jpg

※最後の写真、なんだかミディブライスっぽく写ってしまった。ベチは自立するので、いい写真が撮れます♪
ミディブライスって自立できるんでしたっけ???
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-21 23:24 | ベッツィー&Ann | Comments(2)

くま太郎さんニット♪

先日、ヤフオクでくま太郎さんのニットを落札させてもらいました♪
大好きなオフホワイトのニットセーターとスカート、オフホワイトのバラのヘッドドレスの組み合わせです。
何も考えず、即決ボタンを押しました\(≧∀≦)/
カジュアルなデザインなのに、エレガントなOF。とっても素敵です♪
とりあえず目の前にいた4号に着せてみましたが、どの子にも似合いそうです♪
良い買い物をしたな〜(=^▽^=)
b0059664_045161.jpg

b0059664_045453.jpg

b0059664_045610.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-02-20 00:47 | 色々♪ | Comments(12)

前髪の話

18日発売だった「ラズベリーソルベ」さんの開封祭りがあちこちで始まっていますね〜♪
Yukaさんの「+Angel's diary」でも紹介されていましたが、前髪に問題有りのソルベさんが多いみたいです。
ご自分で前髪の補正をされている方もいらっしゃいました。
不器用なpipinは自分でなんとかできるものじゃないので、内心予約していなくて良かったなと…(苦笑)。

これまでも前髪有りのブライスは短すぎたり、河童のように反り返ったり、センターで割れたりと個体差がありました。
少々の個体差は仕方ないものの、これはヒドイ!と思うものもありました(タカラトミーさんで交換してもらえるので安心ですが)。
ラズベリーソルベも前髪有りだったので、こうなるんじゃないかと思っていたのも事実です。なので、開封祭りを見たあとでお迎えしようと安全策を取ったわけなんですね。



さて、我が家の前髪ありさんで双子二組を改めてみてみました。
●『ベイビーズブレス』のベイビー(左)とブレスの場合。
ベイビーは前髪厚めで整っていました。ブレスはやや前髪薄めでどうしてもセンターで割れてしまいます。
これくらいなら許容範囲なので問題ありません(⌒▽⌒)
b0059664_12492384.jpg





●『オーブリーアンコール』の1号(左)と2号の場合。
ショートの前髪有りは特に個体差が大きいと思います。
うちの子の場合もすでにボブの形が違っています。前髪の長さは同じようですが、ざんばらでイマイチきれいじゃない(^_^;)。短い前髪に揃えてしまうと、ちんちくりんになってしまうので手を加えていません。
双子にしたいとお迎えしたのに、髪型が違うのって残念です(/_;)。
b0059664_12492151.jpg





●『パンカホリックピープル』です。
この子の前髪がpipinには理想です♪
ちょっとクセがついて右側が上がっていますが、クセが取れるとほぼまっすぐです。
おでこから浮いていないし、サイドもうまく内側に丸まってます。
更に髪質が柔らかで最高♪
b0059664_12491834.jpg




前髪が浮く理由が髪の毛の質なのか、切り方なのか。
安いドールじゃないので、本来なら一体一体チェックしてから販売して欲しい。
苦情処理や交換することを考えると、箱詰め前にチェックしたほうがいいと思うのですが。。。

以上、pipinの個人的な意見でした。
[PR]
by pipin1024 | 2011-02-19 12:55 | ネオブライス | Comments(12)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧