「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゑわドレス♪

「Knock! Knock!」のゑわさんが蚤の市をされまして、pipinは運良く一番欲しかったドレスをゲットすることができました〜\(≧∀≦)/
ニルスの柄が裾に入っているのも、ドレスのシルエットも色も好みだったの〜(≧.≦)
縫製はとても丁寧だし、うっとりしています♪

誰に着せようか悩んだ末、目があったピカデリードリーのピカさんに決定!
いかがかしらん♪(*^0^*)
b0059664_192158.jpg

b0059664_19211252.jpg

b0059664_19211928.jpg

b0059664_19212682.jpg



※緑の中で撮影したらせっかくのドレスが目立たないですね〜(^_^;)いつか撮り直そうっと。
ちなみにこのドレスの撮影中、一眼レフの電池が切れてたったの4枚しか撮影できなかった。
こういうミス、一番したくないわ(TOT)
[PR]
by pipin1024 | 2010-05-31 19:25 | ネオブライス | Comments(14)

久しぶりにmomoko

b0059664_0245537.jpg

b0059664_02521.jpg

b0059664_02596.jpg

b0059664_0251525.jpg




※ちまたでは「ラブアンドモア」と「キスミートゥルー」の開封祭りでにぎわっていますね〜(⌒▽⌒)
ラブアンドモアは思ったよりも可愛かった!(≧.≦)
キスミートゥルーは思ったよりカプチーノに似てなかった。どちらかというとパールリップのせいか、ディンティービスケットに似ているような…。
開封祭りを見て欲しくなったのが本音ですが、お迎えできましぇん(><)
寂しいので、他のドールと遊ぶpipinでした〜(笑)
だからmomokoさん?(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2010-05-31 00:31 | momoko&ruruko | Comments(4)

川越アートカフェ 「カフェ エレバート」

5月28日に訪れた川越、お休みがてらお茶をしようと入ったのが「カフェ エレバート」(定休日・水曜日)。
奥はお寿司屋さんになっている不思議なところです。完全に閉め切ってあるので、奥にコーヒーの匂いが流れることはありませんが、トイレが奥にしかないので行くときに注目されているようで気恥ずかしいです(笑)
b0059664_9323583.jpg



◎二階でお茶しました〜。広々していてとても落ち着いた雰囲気です♪
b0059664_922334.jpg



◎窓から見た風景、蔵作りの建物がエキゾチック♪
b0059664_9221150.jpg



◎お勧めの「さつまいもプリン」と「アイスコーヒー」を頂きました♪ 川越はさつまいもが有名なところ。バニラアイスの下にさつまいもプリンが入っていて、とても美味しかったです♪
b0059664_9222320.jpg



◎撮影の許可を頂いたのでブライスの写真も撮りました。
b0059664_9223446.jpg

b0059664_9224110.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-05-30 09:34 | Comments(4)

川越2010春・その1

今回の川越はプリアちゃんが目的だったのですぐに帰宅するつもりでしたが、晴れていて気持ちがよかったので「時の鐘」まで足を伸ばしました。
平日なのでそんなに人が多くなく、撮影はしやすかったのですが何度も訪れているところなので撮影意欲はイマイチでした(笑)


◎「時の鐘」
b0059664_9512210.jpg

b0059664_951345.jpg



◎「川越キリスト教会」十字架が写っとらん!(^_^;)
b0059664_9515167.jpg

b0059664_952641.jpg


…パイプオルガンの前で…
b0059664_9522230.jpg



◎菓子屋横丁にて。ここってうまく撮影できない。菓子屋が集まっているところなのに、普通の駄菓子屋にしか写らないの(><)
b0059664_954834.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-05-29 09:57 | ドールと旅する | Comments(4)

癒し犬・プリアちゃん

小江戸「川越」には今人気のわんこがいます。
その名は「プリア」ちゃん♪ プリアちゃんにはお願いを叶えてくれる力があるそうです♪

プリアちゃんがいるのは『川越陣力屋(浪漫石焼)』
b0059664_17242289.jpg



お店は午前10時からですがプリアちゃんがやってくるのは11時過ぎです。pipinとyujiはテレビで紹介されたすぐ後だったので、混雑を予想し、10時すぎくらいに到着しました。
私たちが一番客だったので混雑してないな〜と思ったら、11時すぎにはアッと言う間に行列ができ始めました。
お店でセットメニューを頼むとプリアちゃんといっしょに写真を撮ってもらえます♪
pipinもお勧めメニューの石焼ほたてカレーを注文して、プリアちゃんと写真を撮ってもらいました♪
b0059664_1713580.jpg



◎撮影の合間にお休みしているプリアちゃん♪(photo by yuji
b0059664_17131889.jpg



◎そのプリアちゃんを携帯で撮るお客さん。大人気でプリアちゃんもたいへんだ〜。
b0059664_17132522.jpg



◎『川越陣力屋(浪漫石焼)』前
b0059664_1713347.jpg



◎コウちゃんもプリアちゃんと。石ちゃんがやってきたときの番組はpipinもチェック済みさ♪
b0059664_17134012.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-05-28 17:17 | ドールと旅する | Comments(2)

南風が吹いてきた〜その2

pipin公園のバラもきれいに咲いています♪
b0059664_12471949.jpg



みなみかぜが吹いている?
b0059664_12472720.jpg



草原のおでこちゃんとニッキ
b0059664_12473484.jpg

b0059664_1250212.jpg

b0059664_12501016.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-05-27 12:51 | おでこちゃんとニッキ | Comments(8)

南風が吹いてきた〜\(≧∀≦)/

b0059664_20103875.jpg

本日届いた「みなみかぜのおでこちゃんとニッキ」です!
夜の室内撮影だと清々しさゼロっすね(^_^;)
晴れた日に青空の下で撮り直ししなくちゃ!



b0059664_20104742.jpg

おでこちゃんとニッキはペアですから、同じ瞳の色だったように記憶してました。
しょうわのでこニキは同じ茶色の瞳ですし。
ところがみなみかぜは、おでこちゃんは濃い茶色でニッキはグリーンの瞳です。
お洋服が同じなのでペアだということは分かるからいいんですけどね。(^_^;)



b0059664_20105449.jpg

どの子たちからだったか、でこニキのボディが変わりました。座らせると大股開きになっていたでこニキが、小股開きになりました。その改良のせいで背丈が伸びまして、昭和のふたりと比べると、ちょっとお姉さんに見えます(⌒▽⌒)
シャム猫柄のニッキが欲しかったので、みなみかぜのニッキがお迎えできて大満足!(≧.≦)
おでこちゃんの瞳がグリーンだと更に良かったのにな。みなみかぜちゃんの茶色の色は、昭和ちゃんよりダークで表情が出にくいの。美人さんだけにもったいないな〜

それからまぶたが落ち気味なのも残念。ニッキは右目のまぶたが落ち気味。
でこニキの瞳はオーナーが自分で直せるようになっていますが、まぶたも直せるのかしら?
前にやってきたニニータのおでこちゃんの瞳もずれていたので直したかったのですが、固くてpipinには直せません。今回も直せないな〜たぶん。
初期はパーフェクトにしておいて欲しいといつも思うpipinでした。
[PR]
by pipin1024 | 2010-05-26 20:17 | おでこちゃんとニッキ | Comments(4)

嬉しい便り♪

「Angel's diary」のYukaさんから旅のたよりが届きました〜
b0059664_14532924.jpg

b0059664_14533620.jpg


お供に選ばれたのはカプチーノさんでした。
ブログで誰を連れて行くか、アンケートを取っていらしたとき、pipinはカプチーノさんを押したので嬉しかったです♪(⌒▽⌒)
Yukaさん、ありがとう!旅のお裾分けって楽しいです。この絵はがき、正真正銘ヨーロッパからやってきたんですもの(=^▽^=) ご苦労様と言っちゃいました♪
[PR]
by pipin1024 | 2010-05-23 14:55 | ありがとう♪ | Comments(2)

「ディアレレガールの憂鬱」

b0059664_13541271.jpg
b0059664_13541822.jpg
b0059664_13542568.jpg
b0059664_13543156.jpg
b0059664_1421716.jpg



※なんとなくコウちゃんにレレガールのデフォ服を着せてみたら、似合ってしまった(笑)
コウちゃんも気に入っています。レレちゃんより似合ってるんでない?(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2010-05-22 14:04 | ドールまんが | Comments(12)

トラウンパッパ最終仕様

トラウンパッパも出ましたねーーー♪
可愛い〜〜〜(≧.≦)
b0059664_1414811.jpg

pipinの好みですぅ〜髪型はシャイベアみたいに外巻きでとってもキュート♪
でもこんなにきれいな髪型の子に当たるのは難しい気がします。pipinんちのシャイベアも左右のロールが全然違ってて悲しい思いをしました(TOT)

お顔はミスマカロンみたいで美人!!!!!!お迎えしたいけど、できない。ネオよりお迎えしたいと思うほど完成度の高いプチっ子です。それにしても5,250円は高いな〜
詳細は公式サイトnewsで。
[PR]
by pipin1024 | 2010-05-22 01:42 | ドールニュース | Comments(10)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧