「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3号の悩み

pipin公園の梅はもう咲いています。
b0059664_1414041.jpg



コウちゃんが梅を堪能しています♪
b0059664_14147100.jpg



3号「コウちゃん、コウちゃん」
コウ「なんだ〜?」
3号「pipinさんがね〜」
コウ「pipinがまた何かやったのか?」
b0059664_1415351.jpg



3号「私がいればカシオペアスパイスは要らないって言っていたのに、結局お迎えが決定したんよ〜」
コウ「マリーゴールドちゃんの時の同じだな」
コウ「それで悲しんでいるのか? 怒っているのか? pipinの奴をしばいたろか!」
b0059664_141591.jpg



3号「カシオペアちゃんに会えるの楽しみなんだ〜♪」
コウ「それが言いたいだけで呼び止めたのか! o(`皿´メ)」
b0059664_142514.jpg





そういうことで、たぶん来週にはカシオペアスパイスが我が家へやって来ます。
なんとか1月はお迎えしないで我慢できたぞ!(=^▽^=)←根性無しpipin
[PR]
by pipin1024 | 2010-01-30 14:12 | ドールまんが | Comments(20)

恐ろしい夢を見た!

今朝、恐ろしい夢を見てしまいました。(οдО;)

そろそろ40人くらいになる(正確に数えるのが嫌)我が家のブライス。
新しい子たちをお迎えするのを我慢する日々が続いているわけですが、片付けをしていると何やら段ボールがどんと現れた。
「なんだろう?」
と思って開けてみると未開封のブライスが数体入っているではありませんか!((( ̄□ ̄;ガーン)
(本当にいるシンプリーではなく、昔のブライスたち)

「いつこんな子たちを買ったっけ???
もう置くところがないのに、いったいどうしたらいいのだ!?」

雄叫びをあげていたら目が覚めました。
ホッとしたような残念なような(笑)…


b0059664_946295.jpg

上の写真は3号ちゃん(オーブリーナ)。
スルーしたカシオペアスパイスをメリー羊さんのブログで拝見してから、欲しい病が出て困っています。
ステラサバンナをようやく諦めることができたばかりなのに、あ〜〜〜困った〜〜〜!
3号とイメージがかぶると思ってスルー決定だったので、今日は3号を眺めてみようと思ったのでした。


ずいぶん長いことブライスをお迎えしていない気がしているpipin。
●抽選にもれたりスルーしたりの子
ベアトリーチェベスト、アーバンカウガール、リボネッタウィッシュ、ステラサバンナ、プリマドーリーパリ、カシオペアスパイス

●これから出るけどスルーする子たち
タルト&ティ、ノスタルジックポップ、シンプリー第二弾


これだけのブライスを見ていると長い間お迎えしていない気分になりますが、暮れにアイスルネをお迎えしたばかりで、ひと月しかたっていないのです。
「我慢していると言えないよ」と自分に言い聞かせなくちゃですね〜(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2010-01-29 10:03 | ネオブライス | Comments(19)

ノスタルジックポップ イメージで♪

うちのラブミッションをノスタルジックポップイメージで撮ってみました。
似たような衣装がなかったので、ファッションにかなり無理がありますがそこはご愛嬌ということで(笑)
半透明肌じゃないので、全然違ってしまいましたね(笑)
b0059664_8482714.jpg

b0059664_848345.jpg

b0059664_8484159.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-01-28 08:49 | ネオブライス | Comments(2)

ラディエンスが好きなわけ

pipinはラディエンスが大好きです。
b0059664_940574.jpg


憧れのケナーブライス(ヴィンテージ)に似ているからです。
b0059664_941418.jpg


ほらね♪
b0059664_9411195.jpg


ほらね〜〜♪
b0059664_9411847.jpg



赤毛のヴィンテージが欲しいと思っているけれど、ベイビーズブレスがいれば満足できているpipinです。
[PR]
by pipin1024 | 2010-01-27 09:42 | ヴィンテージ | Comments(6)

ドールの飾り方?

●ブライスマンション最上階のコウちゃんルーム。
現在はソファが二つ並んでいて、クリスとエバが大きな顔をしています。
ブライスをソファに座らせるのって案外場所を取りますよね(^_^;)
ひざの裏にしわができる危険もあるし。
皆さんはどれくらいの期間、足曲げをされているのでしょうか。
b0059664_937345.jpg



●ブライス部屋
パソコンが一台無くなったので、机の上にブライスをはみ出して飾ることができるようになりました。
b0059664_9371020.jpg



●pipinがiMacで仕事をしているときは、こんな感じで見えております。
b0059664_9371873.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-01-24 09:39 | ネオブライス | Comments(12)

銀髪

今朝はきれいな朝焼けでした〜思わずパチり!
b0059664_961697.jpg


さてさて、そろそろコンプリートメンバーの方のブログで「プリマドーリーパリ」の写真が見られるようになりましたね〜♪
公式サイトの動画を見てから気になっていたのですが、まだフェアレストに慣れていないpipinにはなじめない子でした。ちょっぴり安心。

●我が家の銀髪と言えば「ハリウッド」さん。
前髪がないので、全然パリさんには似ていないですね〜それに、白に近いパリさんに比べ、ハリウッドは汚れた銀色?(笑)
b0059664_962481.jpg


●では、うちの雪ちゃん(シルバースノー)はどうでしょう。パリさんよりやや赤みがかった銀色。やっぱりパリさんとは似ていないですね〜(^_^;)
b0059664_963296.jpg

b0059664_963992.jpg




いつかどこかで本物を見ることがあると思うので、それまでの楽しみにしようっと♪(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2010-01-23 09:08 | ネオブライス | Comments(8)

今日の一枚〜カジュアルアフェア

b0059664_8391719.jpg



※紙袋でもおしゃれなものであれば、けっこう良い写真が撮れる♪
しばらく構ってあげてなかったカジュたん。一時は里子も考えたのだけど、やっぱりこの子は可愛い♪
髪色もきれい。
どうして普通のおかっぱじゃなかったのか、それだけが残念。
そのままだともっさりしてしまう髪も、帽子で押さえるととてもかわいらしい♪
[PR]
by pipin1024 | 2010-01-22 08:43 | ネオブライス | Comments(2)

コウちゃんとドーナツ

b0059664_1834245.jpg

b0059664_18343210.jpg


※山になった金にならない仕事が目の前にあるので、しばらくこんな意味無し写真が続く予定。(苦笑)
[PR]
by pipin1024 | 2010-01-20 18:35 | ネオブライス | Comments(2)

寒中お見舞い申し上げます

コウちゃんより、皆さんへ
寒中お見舞い申し上げます♪
b0059664_8525420.jpg

b0059664_853240.jpg

b0059664_853108.jpg

b0059664_8531763.jpg



※卒業を控えた学生たちに返却する作品の批評に追われています(TOT)
溜まりにたまった作品は約350点…誰か嘘だと言って(οдО;) 
[PR]
by pipin1024 | 2010-01-16 08:58 | ネオブライス | Comments(16)

リベンジ!

夕べのリベンジです。
カメラのくせで黄色みが強いのが難点ですが、やはり自然光で撮影すると室内でもとてもきれいですね(=^▽^=)←自分で言うか?
りんご@ほっぺさんのOFの美しさが少しでも伝わっていますように(*>人<)

●ニットワンピースとペチコート、ケープのセットです♪
b0059664_11301670.jpg


●ケープを取るとこんな感じ♪
b0059664_11302316.jpg


●刺繍がとてもきれいです(≧.≦)
b0059664_11303080.jpg


●暖かそう♪ 今度は外で撮りたいな〜♪
b0059664_11303769.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-01-15 11:32 | ヴィンテージ | Comments(4)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧