「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東京ディズニーシー2009・その3

ディズニーシーに夜がやってきました。
カメラを変えて撮影します♪
b0059664_0205168.jpg

b0059664_0214059.jpg


●クマ「ダッフィー」です。ぬいぐるみのようですがポーチです(背中にファスナーがあり、頭にはひもがついています)。
 みんなが持っているのを見てpipinも欲しくなりました♪ 手頃なサイズがこのポーチしかなくて、こちらを購入♪
ダッフィーはミニーがミッキーのために作ったテディベアなんですって。腰のところと足の肉球がミッキーになっています。
b0059664_0205975.jpg

b0059664_0211052.jpg


こちらがウィンドウに飾ってあったぬいぐるみのダッフィーちゃん♪
b0059664_121253.jpg


●ランプとカプチーノ魔女
b0059664_0212183.jpg


●こっそりアンポンターンズも鞄に侵入していたもよう(笑)
b0059664_0213270.jpg




●この日は午後10時まででした。せっかくなので最後までいようということになり、夜景を眺めて時間をつぶしました。〆はやはりこの景色で。。。
おやすみなさい。
b0059664_0215270.jpg



yujiのブログでも写真が楽しめます。
[PR]
by pipin1024 | 2009-09-30 00:26 | ディズニーを旅する | Comments(8)

東京ディズニーシー2009・その2

「マウスカレード・ダンス」を楽しんだ後、昼食を予約しに『リストランテ・ディ・カナレット』へ移動。
予約ではなくて優先ということらしいのですが午後2時10分まで取れないということで、諦めて空いているこの時間に食べてしまうことにしました。

●これがランチメニュー♪(メインはピザかパスタを選べます)
b0059664_21593962.jpg


●その後は園内でハロウィンをみつけて撮影しまくりました。
b0059664_21595288.jpg

b0059664_220687.jpg

b0059664_2202853.jpg

b0059664_2203721.jpg

b0059664_2203139.jpg

b0059664_2203972.jpg

b0059664_2204749.jpg




正面広場からアメリカンウォーターフロントにかけてが一番ハロウィンらしい装飾です。
もし、ハロウィンを楽しまれる場合は、火山を見て時計回りに移動されるといいですよ(⌒▽⌒)

良い写真はたくさん撮れたのですが、シーばかりが続いても飽きられてしまうと思うのでハロウィンっぽい写真を並べてみました。

その3へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2009-09-29 22:03 | ディズニーを旅する | Comments(2)

東京ディズニーシー2009・その1

9月28日(月)、yujiとTDSへ行ってきました。
シルバーウィーク時、ランドもシーも当日券が出ないほどの混雑ぶりだったそうです。他の方のブログを読み、慌てて前売りを買いに行ったpipinでございます。
無事前売りを手に入れ、当日は開場前30分には行列に加わっておりました。雨女pipinですが、この日は晴れのち曇り。木陰は涼しいけれど日向は強烈な暑さでごじゃりました。

この日はシルバーウィークほどじゃないですが、平日というのに混雑していました。

●開場前の入り口広場
b0059664_1421483.jpg


●開場後の入り口広場
b0059664_1422368.jpg


●メディテレーニアハーバー前広場で繰り広げられる『マウスカレード・ダンス』
b0059664_142374.jpg


●メディテレーニアハーバー前のハロウィンデコレーションとアンちゃん
b0059664_1424563.jpg


●同じくおばけのニッキ
b0059664_1425360.jpg


●ビッグシティ・ヴィークル?のデコレーション
b0059664_143163.jpg


●デコレーションとカプチーノ魔女さん
b0059664_14322100.jpg



※混雑ぶりは予想していたのですが、今回はシーを満喫できれば良しという予定だったのでアトラクションにはひとつも乗りませんでした。
ただ、うろうろしながら写真を撮るだけの楽しみ方ですが、とても楽しくて最終時間までおりました。

ハロウィンだというので気持ちが高鳴りますが、それほどハロウィンの飾りはありませんでした。
一部だけという感じです。ほとんどハロウィンと関係ないとところもあり、ちょっと残念でした。

しばらくシー報告が続きます。(=^▽^=)
[PR]
by pipin1024 | 2009-09-29 14:10 | ディズニーを旅する | Comments(4)

TDSだよ

b0059664_9221276.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-09-28 09:22 | ディズニーを旅する | Comments(8)

Ultimate Betsy McCall

ドールアイが苦手な方、まぶたを閉じてくださ〜い(^_^;)
シンプリーの二人組を紹介もしないまま、実はこんな子をお迎えしてました〜♪
Tiny Betsy McCallの「Ultimate Betsy McCall」、2008年の500体限定っ子です。

●こんな箱に入っています。いつもよりでかい箱です。
b0059664_0352449.jpg


●…が、大きさはベッツィーとほとんど同じ。付属品もウィッグひとつだけとシンプル。
b0059664_0353292.jpg


b0059664_0355470.jpg

b0059664_036252.jpg

b0059664_0361093.jpg


発売当初、普通のベッツィーと比べてきつい目で「怖い」という印象しかありませんでした。
もちろんお迎えする気も全然ありませんでした。
球体関節っ子なら、韓国ドールの方が美しいと思っていたしー。
ところが最近、やけにこの子が気になって気になって。実は想像以上に奇麗な子なのでは???
と思うようになったのです。
出品者さまの写真が美しかったからだと思います。(笑)
というか、発売もとの見本の写真が怖すぎただけ(笑)。
ドールの写真はドール好きな人が撮るべきだと思うな〜〜〜(^_^;)

感想はそれぞれお持ちかと思いますが、実物はかなり美しい子でした。普通のベッツィーと違って瞬きしませんので表情は豊かとは言いがたいです。
しかし、ず〜っと眺めていて、ほんと飽きないんです♪(#^_^#)
見れば見るほど惹かれていく感じなの。

球体ドールの扱いが不慣れなpipinなので、へんなポーズ(^_^;)ですいません。
[PR]
by pipin1024 | 2009-09-27 00:43 | ベッツィー&Ann | Comments(2)

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県

夕方になって訪れた「あけぼの子どもの森公園」は山の中腹?にあって、スポーツ施設が充実しているようでした。
スポーツ施設を過ぎて、奥に行くと『ムーミン谷』が見えてきます。
小さなスペースですがうまく作られていて、建物の中も入ることができます。
しかし、この日は休日ということもあって、子どもがいっぱい!
大人は遠慮してしまいます(笑)

外だけですが、ムーミン谷を楽しんでください♪

b0059664_1430879.jpg

b0059664_14301727.jpg

b0059664_14302576.jpg

b0059664_14303580.jpg

b0059664_14304472.jpg

b0059664_14305238.jpg

b0059664_14305125.jpg


ムーミン谷を楽しんだ家族が帰って行く様子です。満足そうですね〜(⌒▽⌒)
b0059664_14331733.jpg



※詳しいことはみみこ。さんのブログ『そ(素)のままで…♪』を見てね
[PR]
by pipin1024 | 2009-09-24 14:35 | ドールと旅する | Comments(12)

越辺川  〜 カフェ・モンプレジール

加藤牧場のあと、めちゃおいしいランチを食べてカフェ・モンプレジールへ向かった。

●途中、越辺川(おっぺがわ〜荒川上流)の土手に曼珠沙華を見つけて寄り道したけど、
遠くから見て楽しむもので、近くに行くとたいしたことなかった(笑)
b0059664_053798.jpg

b0059664_054857.jpg

b0059664_055687.jpg


●目的地のカフェ・モンプレジールに到着♪ ハロウィンしてて、心が躍ったヨ♪o(▽≦*o)))
b0059664_055727.jpg

b0059664_06660.jpg

b0059664_06142.jpg


●こんなものを食べた♪
b0059664_062566.jpg


●みみこ。さんちの Kappy と Fiesta 。Fiesta はテディベアだったんだね〜。
この子たちはつれて帰りたくなった(笑)
b0059664_063487.jpg



※詳しいことはみみこ。さんのブログ『そ(素)のままで…♪』を見てね。


ムーミン谷へつづく…
[PR]
by pipin1024 | 2009-09-24 00:10 | ドールと旅する | Comments(6)

ご報告!\(≧∀≦)/

いつも「ブライスといっしょ」に目を運んでくださってありがとうございます(⌒▽⌒)
先ほど、訪問者数が50万を超えました〜〜〜〜o(▽≦*o)))
一日のうち、何度も訪問して下さる方がいらっしゃるので総アクセス数はその二倍以上あると思われます。
本当にありがとうございました! 感謝の気持ちでいっぱいです!\(≧∀≦)/

b0059664_11211288.jpg



朝、「加藤牧場」のエントリーをアップしたところ、もうすぐ50万訪問になることに気がつきまして、リロードして待ち構えておりました(pipinのリロードはカウントなしです)。
朝から何をやっているんだか(笑)何か感謝のプレゼントを用意しなくちゃ〜(=^▽^=)
b0059664_1121193.jpg




※9月24日追記(コメントへのお礼)
ふくまるさん、メリー羊さん、bleucielさん、ららさん、orangeさん、
ペルーさん、こうめさん、沙羅さん、みみこ。さん、雪うさぎさん、
50万訪問者のお祝いメッセージをありがとうございました♪\(≧∀≦)/
いつまで続けられるか分かりませんが、できるだけ長く続けて行こうと思います。
カウプレは時間をおいてやると思います。(^m^)
いろいろと忙しいpipinなので、よろしくお願いいたします。

※9月24日追記
猫目さん、コメントありがとうございます♪
いつまでたっても上手に撮れない写真ですが、楽しみにしてくださっている人がいるなら頑張ろうと思います。
これからもよろしくね♪

[PR]
by pipin1024 | 2009-09-23 11:24 | ありがとう♪ | Comments(11)

加藤牧場〜埼玉県

昨日はみみこ。さんに誘われて、日がな一日遊び倒しました♪
詳しいことはみみこ。さんのブログ『そ(素)のままで…♪』で楽しめますので、
pipinは写真だけ紹介します。(=^▽^=)
シルバーウィーク真っ最中だったので、こんな田舎なのに混雑してました。
人の目線は気にならないpipinもブライスの撮影には不向きな状態だったので枚数が少ない。
いや、ふたりの爆裂トークで撮影する暇がなかったのかも知れない(笑)

<加藤牧場>

●牧場だから牛さんがいる。小規模だけど牛さんはりっぱだった♪
b0059664_820680.jpg


●牧場入り口
b0059664_820151.jpg


●牧場の周りには花がある〜♪
b0059664_8202344.jpg

b0059664_820312.jpg


●牛乳とヨーグルトとフロマージュブランとカマンベールをゲット!
b0059664_8203399.jpg


●生後2ヶ月のにゃんこもいた♪ 看板にゃんこなんだろうか? 人なつこくて美猫で大人気だった。
b0059664_8204130.jpg


旅はつづく…
[PR]
by pipin1024 | 2009-09-23 08:25 | ドールと旅する | Comments(6)

コウちゃんの記者会見

pipin「皆さんへコウちゃんから重大なお知らせがあります」
コウちゃん「この度、わたくしコウは<ブライスといっしょ>の顔を引退することになりました〜」

ファン一同「えええええ〜〜〜〜〜〜!?」
ファン一同「な、な、な、何故ですか〜!?」
b0059664_9191027.jpg


コウちゃん「とうとうヴィンテージになっちまいました」
ファン一同「それはどういうことですか???」
コウちゃん「pipinに聞いてくれ」
ファン一同「!?」
b0059664_9191861.jpg


pipin「た、た、たいへん申し訳ございませ〜〜ん!(>θ<) こういうことでございます(;−;)」
b0059664_9192652.jpg


ファン一同「((( ̄□ ̄;ガーン)」
b0059664_9193397.jpg


コウちゃん「これからはこいつオーブリナー、本名3号がわたくしの代わりとなり<ブライスといっしょ>の顔をして行くことになったんで、よろしく〜」
3号「まだまだ至らぬ新参者っすが、よろぴこ〜」
コウちゃん「頑張れよ(こいつ抜け作だからな〜大丈夫か〜?)」
b0059664_919417.jpg




※昨夜、コウちゃんを夏服から魔女服にお着替えしたときのこと、バキッというへんな音がしました。なんだろう?と思ったのですが気に留めなかったpipin。
朝起きて、コウちゃんを調べたら((( ̄□ ̄;ガーン)。
左肩が砕けているじゃないですかーーーーー!(ρд<。)
これ以上いじると益々亀裂が大きくなるだろう重傷です!

リカちゃんの体と取り替えるか、このままヴィンテージといっしょに大事に保管するか悩んでいるところです。

コウちゃんがこんなことになったのは、pipinが日頃から乱暴に扱っていたせいだと思います。
ごめんよ〜コウちゃ〜〜ん(ρд<。)
皆さんのところの初期っ子は大丈夫でしょうか?
くれぐれもご用心くださいましーーーー(;−;)
[PR]
by pipin1024 | 2009-09-21 09:26 | ネオブライス | Comments(40)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧