<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

昭和のニッキ、平成の渋谷公園通りを行く

渋谷公園通り…昔はもっとおしゃれなイメージだったけど、今は普通の道だわ。先には渋谷公会堂やNHKがありますが、ゆるやかな坂道が続くのでおばさんにはちょっときつい(笑)。
b0059664_9163781.jpg

●パルコパート1前で
b0059664_9171297.jpg

●電話ボックスは昔と同じ。携帯社会なのに使っている人はいるのかしら?
b0059664_9164888.jpg

●ディズニーストアもある
b0059664_915355.jpg

b0059664_9171444.jpg

●花もある
b0059664_9172715.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-03-30 09:21 | おでこちゃんとニッキ | Comments(6)

プリンセスミルクビスケット ドゥ オブQ?

b0059664_15395934.jpg

b0059664_1540970.jpg

b0059664_15402123.jpg


※Q-potさんのミルクの王冠、すぐれものだと思う!(≧.≦)
[PR]
by pipin1024 | 2009-03-29 15:40 | ネオブライス | Comments(8)

第三回でこニキおたんじょうびかい報告・その2

壁一面に飾られた300体の『みけのでこニキ』に圧倒されてしまったけれど、他にもとてもセンス良く飾られたでこニキたちがおります。
b0059664_15402941.jpg


●センターに飾られた歴代のでこニキケーキはとても可愛かったです(*^0^*)
 ここで見る「おばけのおでこちゃん」は思ったより「おばけ」じゃなかったな〜
b0059664_15391793.jpg


●pipinが一番気になった三毛のおでこちゃん♪この子はどなたの元へ旅立つのだろう…
b0059664_15405230.jpg


●歴代が並んだポスター。これ売り物だったら買ったのにな〜
b0059664_1541521.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-03-28 15:58 | おでこちゃんとニッキ | Comments(6)

第三回でこニキおたんじょうびかい報告・その1

行きたい、でも行けない…行っている場合じゃないほど仕事が忙しい。しかし、あんなにたくさんの三毛猫が集合することは、もうないだろう。三毛猫大好きpipinは行かないときっと後悔すると思い、片道1時間ちょっと、滞在時間30分くらい(たぶん)、合計3時間の弾丸視察を敢行しました!
もちろん同行者は「しょうわのニッキ」にゃん!(ΦωΦ)

●入口にある小さな看板前で。
b0059664_13324518.jpg

●こんな感じで展示されています。
b0059664_13313122.jpg

●150人の三毛メッシュのおでこちゃんと、150匹の三毛猫ニッキ。カメラに入りきらない!
b0059664_1333572.jpg

●おでこちゃんたち。
b0059664_13331559.jpg

●ニッキたち。
b0059664_13332521.jpg

●でこニキ〜♪
b0059664_13321226.jpg


※朝一番に行ったのでひとりで貸し切り♪ ゆっくり見ることができたし、昭和のニッキを出して撮っても全然問題なし(*^0^*)。これなら、うちの子を全員連れてくれば良かったな〜いい記念写真が撮れたと思うよ。
会場はフラッシュを使わなければ撮影OKだったので、とてもうれしかった(≧.≦)!←よそのブログの報告で知っていたけど、一応お姉さんに「いいですか?」と確認してから撮影しました。
時間があれば、300体全部の写真を撮りたかったな〜

三毛猫ニッキに期待して行ったのに、今回はおでこちゃんのあまりの可愛らしさに感動しました。もちろん、ニッキもめっちゃ可愛かったです(*^0^*)、でもニッキよりおでこちゃんを見ている時間が長かった(≧∇≦)。連れて帰りたかった〜〜〜♪

でこニキに少しでも興味がある方には必見の「おたんじょうかい」です。4月1日までやっていますので、ぜひ足を運んでくださいね♪
(渋谷パルコパート1の地下、入場料なし)
[PR]
by pipin1024 | 2009-03-27 13:38 | おでこちゃんとニッキ | Comments(16)

豪華ドレス♪

現在、「ブライス de 一言」のメリー羊さんのドレスがヤフーオークションに出品されています♪
いつも大人気のメリー羊さんの豪華ドレスは今回もとってもステキ♪(≧.≦)
高値になるので最初から入札は諦めてウォッチングしているだけのpipinです。

我が家にはメリー羊さんのドレスが二着もあります(≧.≦)
久しぶりにメリー羊さんのドレスで写真を撮ってみたくなりました。モデルはミトンと雪ちゃん(シルバースノーのカスタムっ子)。我が家では少数派のスペリオール二人組です(^o^)。

●ミトンと雪ちゃん
b0059664_188310.jpg

●ミトン
b0059664_1881878.jpg

●雪ちゃん
b0059664_1883044.jpg

●逆光の朝日をカーテンで遮って撮影すると、お顔が真っ暗になるのでフラッシュを使って撮りました。
b0059664_189067.jpg

●でも普通に撮って、補正した写真の方がpipinは好きです♪
b0059664_1884991.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-03-26 18:13 | ネオブライス | Comments(6)

プチカスタムとデフォ

うちの子はいつもみみこ。さんのお世話になっている。半マット肌にしてもらうと写真写りがとても良くなる(^-^)
場合によってはまぶたを上げてもらったり、瞳の色を変えてもらったりプチエステをお願いしている。
今回はマトリョーシカメイデンとカプチーノチャットのプチカスタムをお願いした。
どれくらいのプチカスタムかと言うと、これくらい♪(*^0^*)

●左がみみこ。さんちのプチカスタム済みのマトさん。右がpipinんちのデフォマト。
b0059664_2142618.jpg

●左がみみこ。さんちのプチカスタム済みのカプさん。右がpipinんちのデフォカプ。
b0059664_21421913.jpg

ほんのちょっといじってもらうだけで、ずいぶん可愛くなるのが分かるかな〜(*^0^*)


●この角度の(みみこ。さんちの)カプさんがpipinの好み(*^0^*)
b0059664_2141749.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-03-25 21:46 | ネオブライス | Comments(18)

祝!侍ジャパン!O(≧▽≦)O

日本WBC連覇! さすがはイチローだった!(≧∇≦)
仕事そっちのけで最後の3回は見てしまいましたーやったね!(o^-’)b
b0059664_14584213.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-03-24 14:59 | 色々♪ | Comments(20)

あおぞらのおでこちゃんとニッキ

渋谷パルコパート1で開催中の「でこニキおたんじょうびかい」ではすでに実物が展示されているようですが、公式サイトでも発表になりました『あおぞらのおでこちゃんとニッキ』です。
b0059664_1593130.jpg

あおぞらのおでこちゃん/あおぞらのニッキ
各8,900円(税込)
※2009年4月26日(日)「ドールショウ25」会場内ペットワークスブースにて先行発売
※一般発売は、2009年5月上旬を予定

pipinは黄色が好きです。だからマリーゴールドも本当はお迎えしたかったです。でこニキには関係ないけど(笑)
おばけのニッキで終わりにしたかったけど、ちょっと興味あります。いや、かなりある?(^_^;)
ニッキ用のドールスタンドは6本しかないので、買ってはいけないのだけど。。。どうしよう。。。
[PR]
by pipin1024 | 2009-03-24 02:01 | ドールニュース | Comments(8)

じゃま!ヾ(`□´)ノ〃

b0059664_1365660.jpg

Qさまの王冠もなかなか邪魔ですが、ドロンジョのかぶり物はめちゃじゃまです。
かぶらせるとうちのブラマンションには立ったままじゃ入れません(^_^;)座らせてもじゃま!
ちなみにかぶっているのはオブ1号です。
[PR]
by pipin1024 | 2009-03-24 01:38 | ネオブライス | Comments(4)

サンデーベストと桜

もしかして、サンデーは初めての外撮影かも?
朝日と桜を背景に撮ってみました♪(*^0^*)
b0059664_9463719.jpg

b0059664_9464712.jpg

b0059664_945367.jpg


コウちゃんが怒っています。そうなんです、実はテーマは「サンデーと桜」ではなく「みんなで花見」だったのです。しかし、強風でうまく撮影できなかったので、ボツってしまいました。
日を改めて花見写真を撮るから許せ!
b0059664_947748.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-03-23 09:46 | ネオブライス | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧