「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

紅葉〜昭和記念公園の日本庭園

先日11月20日に行った昭和記念公園のつづき、第三弾。
第2弾のあとに、べべやマリーゴールド、プリマドーリーバレエ三姉妹、マトさんなどなど、ドールニュースが続いたのですっかり忘れ去られておりました(笑)

日本庭園の秋
b0059664_0415693.jpg

b0059664_042887.jpg

b0059664_0422026.jpg

b0059664_0423247.jpg

b0059664_0424623.jpg

b0059664_0425859.jpg

b0059664_0431145.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-11-30 00:44 | ドールと旅する | Comments(8)

クリスマスツリーがデタ━(゚∀゚)━

ま、その、まだ12月じゃないのだけど、きらきら輝いているツリーを見ながら仕事がしたくて、とうとうツリーを出しちゃいました。少しずつクリスマスグッズも飾り始めています。
我が家のツリーは20年くらい前に購入した120センチのスリムタイプ。組み立てが難しく、毎年格闘しているので組み立てが面倒じゃないツリーが欲しいと思う。今度買うときは、150センチタイプが欲しいな〜(狭い部屋のどこに置くんじゃい!)

●うちのツリーの今年の飾りはこんな感じ。
b0059664_0192392.jpg

●昼間に撮ったツリー全景
b0059664_1294195.jpg

●120センチって、ブライスと並べても小さいね〜(^_^;)
b0059664_0193681.jpg

●ピンク髪って、サンタの衣装がよく似合う?
b0059664_0194771.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-11-29 00:22 | ネオブライス | Comments(4)

『マトリョーシカメイデン』の最終仕様はまだか〜

マトリョーシカメイデンの前にプリマドーリー三姉妹の最終仕様を早く!と毎日、公式サイトのニュースを覗いているんですけどーーー(^_^;)遅過ぎ!

さて「マトリョーシカメイデン」のイラスト画をアンジェリカイヴっぽい、と思ったのはpipinだけじゃないのではないかと思います。そこでイヴたんにマトリョーシカメイデン風を装ってもらいました。こんな感じなんでしょうかね〜(^_^;)
b0059664_9574.jpg

b0059664_952197.jpg

b0059664_953218.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-11-24 09:14 | ネオブライス | Comments(23)

ベベバブーシュカ

みみこさんから、べべの後ろに見える「小さいマトちゃんは何?」と質問があったので撮ってみました。
b0059664_0452312.jpg

pipin「べべが持っていてもよく分からないね。べべお貸し! 厚みはこれっくらい」
b0059664_0453554.jpg

pipin「全体はこんな感じ〜」
b0059664_0454861.jpg

pipin「げ!」
b0059664_046290.jpg

ベベバブーシュカのアップ。やっぱり箱から出た彼女は可愛かった!(≧.≦)
b0059664_0461510.jpg


※2つ前のエントリーに「プリマドーリー・マリーゴールド」の追記があります。
[PR]
by pipin1024 | 2008-11-23 00:47 | プチブライス | Comments(8)

池袋サンシャインシティ・イルミネーション

仕事の打ち合わせででかけた池袋。ついでなのでサンシャインシティ内にあるトイザらスへ足を伸ばしました。もちろん「べべバブーシュカ」を買うためでございます〜♪

これがベベバブーシュカだ!
b0059664_17455792.jpg

同じ発売日の「プチ、ナイトフラワー」と「フロスティフロック」もチェックしてまいりました。ベベとナイトフラワーは同じ数を仕入れたのでしょうか? ナイトフラワーの方が売れているようでした。
売り切れているんじゃないかと、サンシャイン通りを急ぎ足で歩いてきたのに(苦笑)、べべの注文書が哀しくなるくらいいっぱい残ってた(^_^;)
箱の中にいる印象ではナイトフラワーのほうが、可愛いくて、べべをお迎えするべきかちょっと悩んでしまいました。たぶん箱出ししたら、可愛いはず!(^_^;)

フロスティフロックはサフィのスペリオール版という感じでした。まさにスペリオールの顔でしたね。可愛いのですが、pipinはやっぱりラディエンスが好きと改めて思いましたです。


さて、サンシャイン60でもクリスマスの飾りがあちこちにありまして、撮影したい気持ちがふつふつと(笑)。しかし、打ち合わせの時間がせまっているので、急いで池袋駅前へ戻りました。
それでもなんとか撮った写真がこちら。

●1階池袋側入口(サンシャインシティは今年30周年なんですね、びっくりだな)
b0059664_1746945.jpg

●サンシャインシティアルパ内のツリー
b0059664_1746218.jpg

●噴水広場の飾り。ここは地味でしたー(^_^;)やる気あるの?って感じ(笑)
b0059664_17463693.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-11-22 17:48 | ネオブライス | Comments(10)

池袋東口イルミネーション

今日は仕事の打ち合わせで池袋へ出かけたので、池袋東口のイルミネーションを撮ってきました。花金だったのでいつもより人が多かった?
人ごみの中での撮影は恥ずかしいと思うより、撮るタイミングをみつけるのがたいへんだったです。西武百貨店からパルコの前に幅広くイルミネーションがあるので、全景を撮るのはムリでした(^_^;)。

池袋の夜〜♪
b0059664_23616.jpg

今日のお伴はスターダンサーのスタダンさんです。やっぱりこの子は特別好き♪
b0059664_2361349.jpg

b0059664_236389.jpg

b0059664_2365091.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-11-21 23:08 | ネオブライス | Comments(8)

紅葉〜昭和記念公園

つづき〜
西立川口から入ってすぐの「水鳥の池」の紅葉はこんな感じでした。赤い色が少ないけど、周りは黄色に色づいた樹々がいっぱいで、落葉を踏みつけながら歩くのが楽しかったです。(^o^)
b0059664_0421722.jpg

さて、昨日書いたように今日はペオニーをお見せしましょう。
銀杏並木の近くにある「ふれあい広場」の隅の紅葉を背景に撮ってみました。
b0059664_0424066.jpg

こちらは「バーベキューガーデン」の看板の上。薄い看板に根性で座っています(笑)
b0059664_0425252.jpg

角度を変えて撮ったら面白かったので。
b0059664_043654.jpg

こちらが銀杏広場の噴水前で撮ったペオニー。影が顔に出て、猿顔のブスになりました(笑)。
ペオニーは髪質と髪型のせいか、ニット帽子をかぶせると、目が異様にでかく写ってしまうんです。帽子を取ると静電気で髪の毛が爆発するし、ピンク色は銀杏の黄金色と合いませんでした。ペオニーを連れて行ったのは失敗でした。(^_^;)
b0059664_0431998.jpg


まだつづく
[PR]
by pipin1024 | 2008-11-21 00:48 | ドールと旅する | Comments(12)

銀杏並木〜昭和記念公園

テレビのニュースを見ていたら、昭和記念公園の銀杏並木が紹介されていてとてもキレイでした。週末は人でごった返すと思い、今日行ってきました。
20日(木)現在、こんな感じです。写真だとキレイですが、一部、ほとんど散ってしまった木もありました。ピークは先週末だったのかな。今週末がぎりぎりかと思いますので、見たい人は急げ!
b0059664_18281264.jpg

b0059664_18282581.jpg

お伴はオブ2号とペオニー。ペオニーは写真写りが悪かったので別写真を、明日紹介します。(^_^;)
b0059664_18283775.jpg

b0059664_1828516.jpg

b0059664_182944.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-11-20 18:30 | ドールと旅する | Comments(12)

新顔型「フェアレスト」

公式サイトで新しいフェイス型の名称が発表されました、その名は「フェアレスト」。もっとも美しい、けがれがないという意味だそうです。
特徴はエクセレントのような黒めがちな瞳、ふっくらした頬、ラディエンスより半マット。これだけでは、どんな顔かイマイチ想像できない。可愛いのか、可愛くないのかが問題(^_^;)。よそのブログでも楽しみにしている声が書かれています。pipinも楽しみですが、憧れのヴィンテージに近づいたラディエンス(最近はまぶたが下がり気味なのが気になるけど)に満足しているので、遠のくのならラディエンスのままがいいなと思っています。
果たして、どういうお顔なのか。
人形は顔が命です。
写真で発表される日が楽しみですね〜。
b0059664_1894785.jpg



フェアレストの予告もいいけど、早く12月5日発売と言われているプリマドーリーたちの最終仕様が見たい!
ブライスのお友だちはどうなっているのだろう。こちらは遠い話なのかな〜
[PR]
by pipin1024 | 2008-11-18 18:16 | ドールニュース | Comments(21)

モンドリアンとバイク

訳あって外で撮影をし損ねました。今更外撮影に出かける気力がありません。バイクだけど室内撮りになっちゃいました(^_^;)
pipinんちのモンドさんはこういうカジュアルモード系が生き生きしています。フリフリドレスを着せると大人しくなりすぎて、pipinの撮影意欲がしぼんでしまうのです。同じドールでも、そこの家に合った性格付けができてくると思いますが、我が家のモンドはやんちゃさんのようです。
背中に龍の刺繍が入ったジャンバーが似合いそう?(笑)
b0059664_1291037.jpg

b0059664_1292320.jpg

b0059664_1293710.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-11-17 12:10 | ネオブライス | Comments(21)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧