<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日の一枚/デインティビスケット

今日は一日中雨でした。台風のコースが気になりますが、皆さんのお住まいは影響は受けていませんか? コースがそれるといいのですが。
そろそろ秋晴れが恋しいですね。晴れたらコスモスを見に、おでかけしたいです。ディズニーランドでもいいんだけどなー。

更新のために撮った「今日の一枚」/モデル・デインティビスケット
b0059664_199034.jpg


※追記※公式サイトのニュースを読みました? 「カワイイ!」のレポートの中で、ジュンコ・ウォングさんがブライスの「秘密のおともだち」のことを話されています。いよいよ、ブライスにもおともだちが登場するのでしょうか。それはどんな子でしょうか。やっぱり4色に変わる瞳を持つおともだちでしょうか。おでこちゃんとニッキのような、おともだちでしょうか。
気になりますね〜〜〜〜

[PR]
by pipin1024 | 2008-09-29 19:12 | ネオブライス | Comments(19)

花とコウちゃん

せっかくに日曜日なのに朝からどんよりと曇った空。それでもコウちゃんは可愛かった!(≧.≦)
前回のと違うメリー羊さんのドレスを着せたら、撮りたくなってpipin公園へ。やっぱりお転婆でがさつなコウちゃんも豪華ふりふりドレスを着ると別人になっちゃうね〜(笑)
b0059664_11165933.jpg

b0059664_11171469.jpg

b0059664_1117265.jpg

b0059664_1117376.jpg

b0059664_11175049.jpg

b0059664_1118440.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-09-28 11:19 | ネオブライス | Comments(18)

リカちゃん展 その2

●リカちゃんファミリー? いや、お友達とママ、ワタルくんか?
b0059664_1385032.jpg

●リカちゃんとワタルくん。昔も「ださー」と思ったけど、今見ても同じ印象だ(笑)
b0059664_139450.jpg

●リカちゃんハウスのコーナーの次は時代の流れとリカちゃんの歴史を紹介しているコーナーになります。リカボディはずっと同じだと思っていましたが、違うんですね〜(写真参照)
b0059664_1391816.jpg

●警備員の側の「ダイヤモンドリカちゃん」を通り過ぎたところに、ステキな衣装に身を包んだ現在のリカちゃんが飾ってあります。どこかとのコラボなのかな?
すいません、写真を撮るのに夢中で、詳しい説明を読んでいなかった(爆)
b0059664_1393375.jpg

●ひとつひとつの透明な球体の中のリカちゃんは、すっごく可愛い(≧.≦)
b0059664_1394853.jpg

●アップで撮れたので紹介。可愛いーーーー(≧.≦)
b0059664_140162.jpg


※まだ少し展示は続きますが、イマイチだったのでパス(笑)。スクリーンの前に立つとあなたもリカちゃんになれるというのがありましたが、不細工な自分の顔の周りにリカちゃんの髪の毛が現れた。顔を認識しているので、逃げても髪の毛が追いかけてきます(笑)
あとはショップがあって、リカちゃんキャッスルでしか買えないリカちゃんがあって、思わず買いそうになりました。危ない危ない(笑)。ブライスと比べて手軽なのがまずいよね(笑)

※無料チケットはココでゲットだ。
[PR]
by pipin1024 | 2008-09-26 01:43 | イベント | Comments(12)

リカちゃん展 その1

今日は仕事の打ち合わせで池袋へ行くことになったので、ついでにリカちゃん展へ行って参りました。「リカちゃん展」のページで、無料チケットが手に入るので、入場料700円を払わずに見たpipinです。これから行かれる方で携帯をお持ちの方には、お薦めですよー(^o^)
(待ち受け画像を携帯にアップロードして、それを入口で見せるだけです♪)
行くことができない人のためにレポートしてきました(というほどじゃないですが(笑))。

●池袋西武百貨店の端にあるイルムス館2階、西武ギャラリーでやっています。でっかいリカちゃんが待ってます♪
b0059664_21562072.jpg

●入口には等身大のリカちゃんがいます。(^_^;) 似ていません!
b0059664_2157517.jpg

●入ってすぐにある「はじまりのリカちゃん」コーナー
1967年生まれの初期リカちゃんと、1972年生まれ(ブライスと同じ)の二代目リカちゃんが約200体並んでいます。
b0059664_21572754.jpg

●密かに連れて行ったリカボディのロージーレッドのまみちゃん。しっかり記念撮影しました。
ダイヤモンドリカちゃん(総額一億円)以外は撮影OKなので、皆さん撮影しまくっています。
b0059664_21574141.jpg

●次の部屋はリカちゃんのお部屋などを展示しています。
b0059664_21575741.jpg

●こんなに種類があったんだーと驚きました。そのうちの一軒。
b0059664_21581045.jpg


その2につづく
[PR]
by pipin1024 | 2008-09-25 22:03 | イベント | Comments(4)

ピーチとアマリリス

今年の限定アマリリス(左)と去年の限定プリマドーリーピーチです。
とても美味しそうなコンビですね。(*^0^*)
本来ならピーチの相棒はメロンとカシス、アマリリスはペオニーな訳ですが、このコンビがpipinは好みです。アマリリスが出ることが分かっていたら、ペオニーはスルーした可能性大(笑)。
b0059664_1091581.jpg

シャドーこそ違いますが、チークとリップは同じ色のふたりです♪
b0059664_1092884.jpg

b0059664_1094124.jpg

あ〜可愛い〜〜〜〜(≧.≦)(≧.≦)(≧.≦)←親ばか!
[PR]
by pipin1024 | 2008-09-25 10:12 | ネオブライス | Comments(12)

スターダンサーとアマリリス

アマリリスはアンジェリカイヴに似ていると思う。今、イヴがエステに出ているので比較できないが、戻って来たら吟味してみたい。
で、ムードが似ていると思うスターダンサーと比較してみた。アマリリスがスタダンのデフォ服を着ると結構似合うよね♪
b0059664_8281371.jpg

アップ!
似ているようで似ていない(^_^;)
スターダンサーは小麦色肌、アマリリスは白く見えるけど普通肌らしい。
アマリリスのまぶたが少々落ち気味。その上、うちの子は左右で違う。向かって右が左より落ちている(;_;) エステの時に直してもらわなくちゃ。
b0059664_828255.jpg

どっちにしても、ふたりが美人であることに間違いはない!(≧.≦)
[PR]
by pipin1024 | 2008-09-24 08:30 | ネオブライス | Comments(8)

コウちゃん、ゴルフをする!

昨日は雨で撮れなかったコウちゃんのゴルフ姿で〜す(^o^)/
よくできたゴルフバッグですが、ブライスには重いのでクラブを振り回している姿はムリでした(笑)。とりあえず、こんな感じですがいかが〜?(*^0^*)
我が家はマンションだし、近所に芝生はないし、、、で、団地の事務所の一畳くらいしかない芝生(雑草いっぱいのね(笑))で撮ってみました。今にも雨が降りそうな天気だったので、暗めです(^_^;)。
キャディ役のモン太、おばさんくさいよねー(笑)
b0059664_1821502.jpg

こりゃ!モン太!! キャディの仕事をしなさい!
b0059664_1822449.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-09-22 18:31 | ネオブライス | Comments(18)

コウちゃんとDくんの休日

今日はゴルフの予定だったのに、雨で中止になっちゃったコウちゃん。
Dくんが、なにやらうんちくをたれているようです。
b0059664_16474214.jpg

b0059664_16475548.jpg

b0059664_1648896.jpg

b0059664_16482141.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-09-21 16:49 | ドールまんが | Comments(22)

ダル/ テスカ到着!

テスカが「おおさま堂」さんから到着しました〜♪
b0059664_18533.jpg

早速、箱出しーー! ダルの始めての箱出し体験は、丸いテープが剥がしやすく「ブライスより楽だし、キレイ」という印象でしたが、結局がんじがらめのダルを箱から出すのに時間がかかっちゃいましたー(^_^;)
その上、後頭部が寝起きな感じでぐしゃぐしゃ! 水で濡らしてブラッシングしたけど、直りません。帽子をかぶせてクセを取るしかないようです。

renchanさんの椅子によく似合う(*^0^*)
b0059664_183229.jpg

●久しぶりの晴れ間で。
b0059664_184577.jpg

●テスカは、なかなか可愛いドールでした!
b0059664_185994.jpg

※先日、ちぃさんがロットちゃんの写真を送って下さいました。ロットちゃんの可愛い姿を見て、初めてのダルが心配だったpipinは、テスカも絶対に可愛いに違いないと思ったのでございます。こちらが↓ちぃさんちのロットちゃん♪(*^0^*)
b0059664_191447.jpg

b0059664_192618.jpg

b0059664_194120.jpg

※天使イメージのダル「ミルフェ」が12月に出るのですが、その後に出る「メリゼ」も可愛い(≧.≦)。サイフのヒモを締めないと、とんでもないことになるので気をつけようと思います。ダルは一人っ子にするのだーーー。(たぶん)
b0059664_195423.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-09-21 01:14 | Comments(18)

宝箱

ウインドウショッピングしていてみつけた宝箱。小、中、大、特大の4種類があって、小がブライスにぴったりサイズ。お値段もワンコイン以内だったので、つい衝動買いしちゃいました(^_^;)
コウちゃんのおもちゃ入れにぴったりでしょ?(^o^)
b0059664_1145487.jpg

我が家にはkarenさんが作ってくれたジャック・スパロウの衣装があるので、りんりんで写真を撮ってみました♪

●キャプテン ジャック・スパロウ、洞窟で宝物発見!
b0059664_11445114.jpg

●宝物に接近!
b0059664_11451752.jpg

●独り占めじゃ〜!
  ん?これはイミテーション???( ̄□ ̄;)!!
b0059664_11452935.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-09-20 11:47 | ヴィンテージ | Comments(12)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧