「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブラマンションの大掃除

そろそろガラスが曇り始めたので、久しぶりに大掃除をしました。
これ全部が収納されております。現在のネオはこれで全員です。
b0059664_11404471.jpg

●全員を出して全貌が現れたブライスマンション(通称ブラマンション)。本当は4本の足がついているタイプなのですが、地震で倒れたら恐いので足はつけていません。一階の住人を見るときは、床に這いつくばっております(笑)
b0059664_11405613.jpg

●左はドールにいい匂いが付くように入れているモノ。右が大掃除に使ったガラス用クリーナー。
b0059664_1141969.jpg

●奥行きはこんな感じ
b0059664_11412186.jpg

●理想はワンルームに3〜5人。ブラマンションが何棟必要なんだ〜(T◇T)
b0059664_11413641.jpg

●大掃除終了〜♪
b0059664_11414824.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-07-30 11:48 | ドールハウス | Comments(22)

密林のmomokoさん

●久しぶりにmomokoさんの登場です! 密林のmomokoさん!
b0059664_11273846.jpg

b0059664_1127536.jpg

b0059664_1128622.jpg

●な〜んちゃって♪ 密林ではありませ〜ん
b0059664_11282057.jpg

●小さいmomokoさんは植木鉢に置いても密林になってしまうのでした。
b0059664_11283523.jpg

※あちこちのブログでミルキーウェイシュガーさんがいっぱい紹介されています。お迎えしていないpipinはちょっとズレたエントリーになってしまいます。そんなブログですが、見捨てないでね(´・ω・`)
[PR]
by pipin1024 | 2008-07-28 11:30 | momoko&ruruko | Comments(4)

ミルキーウェイシュガー?!

●おやおや、このアウトフィットは!? Σ(ー■ー;)マサカ!! pipinちにもミルキーウェイシュガーがやってきたのか!?
b0059664_13172361.jpg

●じゃ〜〜〜ん!正体はミルキーウェイシュガーのデフォドレスを着たりんりんです。 やってきたのは本人ではなくアウトフィットでございました〜(^,^)
b0059664_13173669.jpg

b0059664_1318540.jpg

●お世話になっているgreen♪さんに無理矢理お願いして、カスタムプチちゃんの写真を送って頂いたのですが、その『ふろく』にミルキーウェイシュガーさんのOFが付いていたのでございますぅ〜(≧.≦)
久々に欲しいかも!と思ったスペリオールのミルキーウェイシュガーさんでしたがpipinはやっぱりスルーしました。そのミルキーウェイシュガーさんを、green♪さんがお迎えされたみたい(≧∇≦)。デフォ服をプレゼントしてもらっちゃいました〜O(≧▽≦)O嬉しい〜(≧∇≦)
green♪さん、ありがとうございます!
b0059664_13181760.jpg

●こちらがめっちゃ欲しかったプチカスタムちゃんのお写真(≧.≦)。暑中見舞カードになっております♪pipinはでれでれでございます〜(ノ≧▽≦)ノ
夜に撮影したので、綺麗に撮れなかった〜(^_^;)
b0059664_13183052.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-07-27 13:22 | ありがとう♪ | Comments(4)

シャイベアを探せ!

●ど〜こだ!
b0059664_826484.jpg

●こ〜こだ♪ ネオより表情があるな〜(*^0^*)
b0059664_82747.jpg

※仕事中につき、へぼいネタですいません(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2008-07-24 08:28 | プチブライス | Comments(10)

ラ・メゾン アンソレイユターブル

昨日、招待券があるというので、2度目の映画「イースタン・プロミス」を観賞して参りました。衝撃だらけの映画なので結構細かに覚えているのですが、2度目もどきどき、びくびくしながらの観賞になりました。この映画、やっぱり面白い!(≧.≦)

映画鑑賞の前にランチしたお店を紹介します。「ラ・メゾン アンソレイユターブル」です。あちこちにあるのですが、今回は池袋のメトロポリタン5Fにあるお店です。pipinは970円のランチを頼みました。ペンネにパン付き(パンが付くのでパスタは少なめでいいと思う(^_^;))、スープとサラダと飲物が付いてました。味は普通に美味しい。友人が頼んだプレート(サンドイッチとサラダ、ティラミス、スープと飲物)の方が美味しそうに見えました。
b0059664_1113176.jpg

b0059664_1115942.jpg

b0059664_1114594.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-07-23 01:26 | Comments(12)

向月窯・黒崎邦敏・作陶展

※しばらくこのエントリーが上に来るように日付を設定しています。最新記事はこのエントリーの下に来ますので、お見逃しなく(^o^)/

pipinの知人である陶芸家・黒崎邦敏さんの個展が開催されます。ご近所の方がいらしたら、ぜひぜひ足を運んで下さい。優しくて心が癒される作品を作られる黒崎さんの世界を体験して下さい。

〜小さな生命の世界〜
向月窯 黒崎邦敏・作陶展
とき・平成20年8月1日(金)〜16日(土)
     <土日>8:30〜17:30 <平日>9:30〜17:00
ところ・益子焼共販センター
        陶芸館2F 美術館ギャラリー
        栃木県芳賀群益子町益子706
        電話/0285-72-4444

※ポスターっぽくしてみました♪
b0059664_14402859.jpg

※コウちゃんも応援しています♪(*^0^*)
b0059664_14405333.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-07-23 01:00 | イベント | Comments(9)

街角の風景

21日の昨日はアイドールでしたねー。家でぐ〜たらしていたpipinは参加された方の報告が楽しみで、ブログを覗いておりました。楽しそうでいいですね〜
貧乏じゃなかったら、夏じゃなかったら、行ってみたかったーーー
アイドールに行かなかったので全然関係ない「街角の風景」を紹介します(^_^;)つまらないエントリーでごめんなさい(笑)

●道路沿いに不思議な雪だるまが並んでいます。
b0059664_10294437.jpg

●正体はコレ。鳥の顔をした雪だるま(雪じゃないんだけど(^_^;))。路上駐車をやめさせるために設置されたものだそうです。
b0059664_10295525.jpg

●アップで記念撮影♪
b0059664_1030795.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-07-22 10:31 | ネオブライス | Comments(8)

合成夏祭り

豪勢ではありません、合成です(笑)
写真のフリー素材のちょうちんに、pipinのブライス&でこニキを合成して遊んでみました〜♪ちょっと可愛くできたので、紹介しちゃいます。解像度は低いしモニターだとごまかせますが、プリントアウトしちゃうと合成の境界線がバレバレでしょう(笑)
b0059664_981439.jpg

※おっとどっこい!プリントしてみたら案外うまく合成できているではないですか!(≧.≦)
てなわけで、今年の暑中見舞はこの写真を採用することにしました。
さっきまで写真はいつものサイズでアップしていましたが、縮小&セピアカラーにさせて頂きました(笑)これに手を加えたものが皆さんの手元に届きますので、お楽しみに♪(*^0^*)
[PR]
by pipin1024 | 2008-07-21 00:15 | 色々♪ | Comments(0)

夏バテでダウン(>_<)

昨日、広範囲で梅雨明け宣言が出されました。pipinの住む埼玉も梅雨明けしたわけですが、早々にダウン致しました(>_<)。朝は元気で、洗濯機を二回まわし、軽く掃除をし、コウちゃんの写真を撮りにpipin公園へ行きました。
が、午後になって急変(>_<)
コウちゃんの写真をパソコンに取り込みいじっていると、急に頭痛の前触れ症状が出てきました。「やば!」と思って薬を飲み、安静状態に。しかし薬は全然効かず、1時間後にもっと強い薬を飲みました。が、やっぱり効かず、症状はどんどんひどくなりました(;_;)
頭全体がガンガン痛み、胃の具合が悪くなり、吐き気がひどくなりました。喉が渇いて水を口に含むだけでリバースしそう。トイレはyujiに連れてってもらう始末。それが夜まで続きました。

幸い、夜には頭痛が軽くなり、軽く食事も取れるくらいに快復。今は頭痛も引きました。今日は安静にしていようと思います。
この夏は猛暑らしいです。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

pipinがダウンする寸前に撮影したコウちゃんを見てね♪ pipinと違ってコウちゃんはとっても元気です♪(*^0^*)
b0059664_7111944.jpg

b0059664_7113197.jpg

コウちゃんの影です。なんか可愛くて写真に撮りました(笑)
b0059664_7114430.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-07-20 07:14 | ネオブライス | Comments(14)

TDLに行きた〜〜い!

雪「ねぇねぇねぇ この車でTDLに連れてってくれるの?」
pipin「この車は他人さまのものじゃ!」
雪「!」
pipin「TDLは行きたいが、真夏のTDLは地獄だから行かないと昔に決めたのじゃ!」
雪「え〜〜〜ん ε=ε=( ┯_┯)」
b0059664_9375396.jpg

b0059664_938529.jpg

b0059664_9381642.jpg

b0059664_9382622.jpg

と会話があったのか無かったか(笑)
他人様の車がかっちょええので撮影させてもらっていたら、ご近所の奥さんに「pipinさんちのかと思った」と言われてしまった。持ち主にみつかって怒られるより恐い勘違いでございます。近所での撮影には気をつけなくちゃ!(^_^;)

pipinが20代のころ、8月の夏休みに上京した友人をTDLに連れて行ったことがありました。朝(9時ごろ)〜夜(23時)までいて、乗れたアトラクションがたったの4つ。つまり、ほとんどが待ち時間! ひとつに乗るのに3時間以上待ちました。今なら熱中症で倒れてしまうだろう(^_^;)。そんなわけで、二度と夏のTDLは行かないと決めたのであります。
夏休みにしか行けない子供さんのいる家族は、本当にたいへんだろうと思います。熱中症に気をつけて楽しんで下さい。pipinは大人しくおうちでお仕事しています。(こちらは編集さんのチェック待ちが長くて、暇していることも多い(T-T))
[PR]
by pipin1024 | 2008-07-18 09:42 | ネオブライス | Comments(14)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧