<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドール用衣装ケース

■一昨日、池袋をウロウロしていて300円均一のお店をみつけました。そこで購入したケースです。
b0059664_14218.jpg

■取っ手が付いてます
b0059664_143390.jpg

■上部が透明なビニールカバーになっていて、ファスナーで開け閉めできます
b0059664_144499.jpg

■OFのセットがバラバラにならないように、ジップ付きビニールに入れて収納。結構収納できます。
b0059664_145978.jpg

■使えるかどうか分からないので、とりあえず二つ購入。雑な造りでひとつは不良品(ファスナーが壊れかかっている(^_^;))。安いからこんなものか。二つでは足りないので、買い足し予定です。あと、柄とか色とかどうにかなりません?pipinの部屋にはこんな可愛い柄は似合いませぬ(T▽T)
底板と箱になっていて、ぺっちゃんこになります。使わないときは場所を取らずに仕舞うことができ、この値段ならグッドです♪
b0059664_16317.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-05-31 01:07 | 色々♪ | Comments(10)

一休み

GWのとき、帰省から戻る新幹線の中から撮った富士山です。ついこの間なのに、綺麗に雪をかぶっていますね〜。
忙しくて、心が疲れている人のために。。。(ネタがないだけなんだけど(爆))
b0059664_1822528.jpg

コウちゃんは宿題をモン太に押し付けて一休み?(^_^;)
b0059664_1823678.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-05-26 18:03 | ネオブライス | Comments(14)

大草原の小さな家

先日紹介した「ピーチ、森を行く」と同じ日にスターダンサーのダンちゃんも写真に納めていました。イメージは<大草原の小さな家>。衣装はねこりんさんの作品です。(*^0^*)

●これは自分でも気に入った作品です(≧.≦)タイトルを入れたくなりました!
b0059664_041581.jpg

●普通すぎてつまらない(^^;
b0059664_0411782.jpg

●おまけ。pipin公園にはクジャクさんもいます♪
b0059664_0412967.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-05-25 00:43 | ネオブライス | Comments(15)

マルシェ、散歩をする

b0059664_11583731.jpg

b0059664_11584944.jpg

b0059664_11591298.jpg

b0059664_11592384.jpg

※急に曇ってきたので慌ててマルシェを連れて写真を撮ってきました。
karenさんのワンピがすごく似合っている(*^0^*)♪
でもカードにできるほどの写真ができなくて悔しい(>_<)!また挑戦するぞー!karenさん、待っててね(≧.≦)
[PR]
by pipin1024 | 2008-05-24 12:04 | ネオブライス | Comments(6)

ピーチ、森を行く

週末は天気が崩れるというので午前中のうちにpipin公園で撮ってきました。
森の資料というか森はないので、木の資料が欲しくて撮影に出たのですが、ついでにピーチを撮ってきました。ブライスがメインでない撮影なんて珍しい!(爆)
b0059664_10565048.jpg

↓この写真が一番気に入りました(≧.≦)光の入り加減が好き♪
b0059664_105726.jpg

↓いつも綺麗な人様の玄関先を撮影に使わせて頂いてます。みつかったら叱られるだろうな(^^;四季色々花が置かれていて素敵なお宅なのであります。
b0059664_10571334.jpg

b0059664_1057246.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-05-23 11:00 | ネオブライス | Comments(14)

『初期スケ友の会』

うちのスケートデートのスケさんは、メリー羊さんのブログ「ブライスde一言・2」で誕生した『初期スケ友の会』の会員でっす(^o^)。会員には会員証が配られまして、この素敵なブローチ(髪飾りにもなる)がその会員証なのであります!( ̄^ ̄ゞ
こんな素敵な会員証は今まで見たことが無い!(≧.≦)出遅れ紹介になってしまいましたが、今日改めて紹介しま〜す♪もちろんモデルはスケさんで〜す(^o^)/
b0059664_13323921.jpg

b0059664_13325166.jpg

●スケさん「これでどーーーよ!」
b0059664_1333398.jpg

●pipin「見目麗しい(≧.≦)でございますぅ〜!」
b0059664_13331311.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-05-22 13:35 | ネオブライス | Comments(14)

リーメントで遊ぶ、その2

ふくまるさんに頂いたもう1セットは芳香剤、バルサン、ゴキブリホイホイ、オロナミンCの疑似ミニチュア。
b0059664_143579.jpg

とりあえずオロナミンCで遊んでみました♪
b0059664_1431633.jpg

b0059664_1432949.jpg

リカボディチームで「ファイト〜! 一発〜!」記念写真。(^o^)
ドリンクが小さくて見えませんね(^^;
b0059664_1433973.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-05-18 14:05 | ドールまんが | Comments(8)

リーメントで遊ぶ、その1

「ふくまるcafe ブライス」のふくまるさんからリーメントの小物が届きました(^o^)/
ケチケチpipinは自分で購入した小物は数えるほど。ほとんどは頂き物です。うまく撮影に活かせないので購入するのにちゅうちょしてしまうんですねー。
そんなpipinを哀れに思って?だぶっているものをプレゼントして下さいました。ふくまるさん、ありがとう!(≧.≦)
コウちゃんとモン太で遊んでみたんだけど、イマイチだなーーー。
(もうひとパターン頂いたので、そちらもそのうちに紹介しますね)
b0059664_17121425.jpg

b0059664_17122640.jpg

b0059664_1712371.jpg

b0059664_17124862.jpg

●消毒薬
b0059664_1713222.jpg

●頭痛薬(コウちゃんも頭痛持ちなんか???)
b0059664_17131360.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-05-17 17:15 | ドールまんが | Comments(8)

第10回国際バラとガーデニングショウその2

混み具合は尋常じゃありません。三重、四重の人垣の間からバラを見ます。前の人が去るのを待って撮影するのですが、前を人が横切ったりしてうまく撮影できません(T-T)
ブライスを片手になんとか撮影し終えて人垣から抜け出すと、yujiに「10秒以内で撮り終えないと明らかに周りの目が冷ややかだぞ」と忠告されました(^^;
なるべく早く撮り終えて頑張りましたけど、三脚禁止とあるのに三脚持参のおじいちゃんもいて、なんだかなーーーと複雑な気分でした。

写真を撮らないでバラだけを楽しむつもりで来ても、あの人の多さではゆっくり観察できません。入場料が2,000円は高すぎると思いまするよーーー(T◇T)
あの条件でここまで撮影できたのは奇跡です(笑)家で写真チェックをして案外撮れていたことに自分でびっくりでした(笑)
では、残りの写真をお楽しみくださいませ。m(_ _)m
もうひとり連れて行ったのはシルバースノーの雪ちゃんです♪
b0059664_0483676.jpg

b0059664_0485032.jpg

b0059664_04917.jpg

b0059664_0491383.jpg

b0059664_0492547.jpg

b0059664_0493771.jpg

●「吉谷桂子・博光作/妖精の住む庭」には本当に妖精が♪ここは女性に大人気でした。もっとたくさんの妖精がいましたが、ふたり撮影するのが精一杯でした。
b0059664_0501484.jpg

b0059664_0502576.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-05-16 00:56 | イベント | Comments(16)

第10回国際バラとガーデニングショウその1

昨日から始まった「バラとガーデニングショウ」は西武ドームで開催中。割と近所なので行ってみました。コンテストで賞を取ったバラを展示したり、バラを配置したガーデニングがあったり、楽しそう♪ブライスの写真もいいのが撮れそうじゃん♪(*^0^*)
な〜んて甘うございました( ̄□ ̄;)!!
電車の混み具合でいやな予感。西武球場前駅の混雑ぶりに「うそ」とあせり、チケット売り場の行列に頭がくらくら(T△T|||)。こんなに混雑している西武球場は初めて見た!
b0059664_17364868.jpg

これはまともに撮影はできないと最初から諦め気味。それでも根性をふりしぼって撮ってきた写真を紹介します。
b0059664_1737075.jpg

b0059664_17371294.jpg

b0059664_1737248.jpg

●お伴のひとりはアンジェリカイヴさんです。バラに似合うと思って連れてきました♪(*^0^*)
b0059664_17373532.jpg

b0059664_17374843.jpg

b0059664_17375983.jpg

※イヴたんを撮影していたらブライスをご存知の女性が「写真を撮らせて下さい」と声をかけてきました。ブライスを探していたということだったのでパルコのおもちゃ屋さん(ポストホビーのこと)やトイザにあることをお教えしておきました(*^0^*)
またひとり、ブライスの虜になる女性が増えたな〜CWCさんにお礼を言ってもらわなくちゃ(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2008-05-15 17:40 | イベント | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧