「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

リスモくんとコウちゃん

昨日、ラオックスへ行ったら携帯電話売り場にリスモくんがいた。側にはクリーナーになったストラップもあった。「自由にお持ち下さい」ストラップはもらっていいんだーと手に取ったら、たぶんauから派遣で来ていたイケメンのお兄さんが「貯金箱もお持ち下さい」と言ってくれた。
ほう、これは貯金箱か、も〜らい!(*^0^*)
というわけで、我が家にはリスモくんがいる。コウちゃんは自分の携帯の機種が気になるようです。
b0059664_14335311.jpg

pipinのはauだぜ!(v^ー゚)とコウちゃんに見せびらかす
b0059664_1434588.jpg

そこへpipinちの白文鳥ジュジュが飛んできた
だから何なの?と言わないでね(笑)
b0059664_14341737.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-04-29 14:35 | ネオブライス | Comments(10)

りんりん

GWに突入しましたねー。皆さん、いかがお過ごしですか?
pipinは後半からお休みに入りますので、まだ仕事中です。

●りんりんが黒髪か?ブルネットか?の話
先日、うちのりんりんは黒髪と訂正しました。ブライスファンに有名なサイト「ブライスビギナー向け徹底攻略サイト☆Blyst」vintageのページを参考にさせてもらいました。

左から「金髪」「黒髪」「赤毛」「ブルネット」
b0059664_1061398.jpg

これを見るとうちのりんりんは明らかに「黒髪」なんですねー。
b0059664_1062580.jpg

みみこさんから教えてもらった別情報では
「ブロンド」「ブルネット」「レッド」「ブラウン」
と区別するらしいです。
それだとりんりんはブルネットになりますねー。
b0059664_1064044.jpg

b0059664_1065278.jpg

追加情報でしたー(^o^)

●りんりんとデニムのニッキ
b0059664_10121952.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-04-27 10:12 | ヴィンテージ | Comments(14)

新入りカエルくん♪

「kawaii hanataba」のkan_chyanさんが産み出した編みぐるみのカエルくん。
我が家には緑色のカエルくんと、ピンク色のカエルちゃんがおります(*^0^*) 。今回、新たに白のカエルくんがやって参りました\(●▽●)/
ちびっこくてめちゃ可愛いのぉ〜(*≧m≦*)。
先日、kan_chyanブログ「のほほん通信」でプレゼントをやっていて、参加させてもらいました。先着順だったのに、時間ぎりぎりに旦那が帰宅して、パニックになったヽ(`д´)ノプンプン。なんとか間に合って手に入れた白カエルちゃん、嬉しさもひとしお♪
kan_chyanさ〜〜〜ん、ありがとーーー大切にするね〜(≧∇≦)

●緑、ピンク、白の記念撮影よん♪(≧.≦)
b0059664_9531240.jpg

●ワンダくんも仲間に入ってパチリ
b0059664_953245.jpg

b0059664_9533491.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-04-25 09:57 | ワンダフロッグ | Comments(7)

髪の毛の色

ふたつ前のエントリーで紹介した「ブルネットヴィンテージ・りんりん」でしたが、『黒髪ヴィンテージ・りんりん』の間違いでした〜(>_<)
ここにお詫びして訂正致しまする〜〜〜m(_ _)m(T◇T)
茶々さんのご指摘で改めて調べたところ「ブルネット」ではなく『黒髪』に間違いありませんでした〜(^^;嘘つきになるところでした〜茶々さん、ありがとう〜

なぜ間違ったかと言うと、pipinがこの色をブルネットと信じていたからです(笑)
人間の髪の毛だったら、これもpipinにとってはブルネットなんですよー。日本人なら黒髪というのはゴルの真っ黒の色のイメージですよね?? pipinだけか〜??(^^;
とりあえずpipinの欲しかった「ブルネット」はこの色だったので、欲しかった子が手に入ってたいへん満足しております♪(*^0^*)
りんりんをお迎えして、怒濤のブライス欲しい病が落ち着いてしまったように思います♪(たぶんしばらくは、、、(笑))

●黒髪くらべ/ゴル編
b0059664_1022934.jpg

●分かりにくい?(^^;ではもう一枚(左がゴル、右がりんりん)
b0059664_1027681.jpg

●ついでにラブミと黒髪くらべ
b0059664_10272096.jpg

●もひとつついでに、肌色くらべ
サイズをかなり落としているので、分かりにくいかなー(^^;ブロンドの姫ちゃんは綺麗なピンク色です。ちなみにブロンドとハニーブロンドの違いもさっぱり分かりません(笑)
b0059664_10273148.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-04-24 10:30 | ヴィンテージ

お迎えしちゃいました〜(≧∇≦)

4月は還付金が戻る季節。自分へのご褒美にドールを買おうと思い、お迎えしたのが実はプチっ子のクリオネッチであり、デニムのニッキでございました。
が、貧乏なくせして何を血迷ったかブルネットのヴィンちゃんをお迎えしちゃいました〜(≧.≦)
難あり多々なのですが、お顔が可愛いので全てチャラ!(≧.≦)
その上、破格のお値段で落札できたのです!(≧.≦)前オーナーさま、ありがとうございます!!

●この子が新入りさん♪ 姫ちゃんの半額でやってきました〜♪ りんりんちゃんと呼んでー。
b0059664_1235219.jpg

●日焼けして少し黄変しています。姫ちゃんと並ぶと、西洋人と東洋人みたいな感じ♪ 髪の毛の感じはりんりんの方が柔らかで、さらさらしています♪
b0059664_12353358.jpg

●ひとりだけで撮影すると、黄変していてもほとんど気になりません(*^0^*)
b0059664_12354654.jpg

b0059664_1236048.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-04-20 12:38 | ヴィンテージ | Comments(34)

金ちゃん2号

いつも仲良くしてもらっている「ブライス de 一言」のメリー羊さんは、プチブライスをとても愛でていらっしゃいます。その中でも特に可愛いのが金魚美人の「金ちゃん」(≧.≦)。
先日のブログのエントリーの金ちゃんにくらくらしたpipinも金ちゃんが欲しくなりました。
どこへでも連れて行ってあげる専用のプチっ子です。
金魚美人はオークションでも高値がつく人気っ子なので、うちにいるプチから金ちゃんもどき(金ちゃん2号)を作り上げることに(笑)。

そして、選ばれたのはこの子だーーーー!
OFはベイビーブルーマーズのもの、帽子は「レモンのお人形ブログ」のレモンさんに頂いたもの、くつはネオのものです(^o^)
b0059664_12574434.jpg

メリー羊さんちの金ちゃんの真似をして。。。1
b0059664_12575619.jpg

メリー羊さんちの金ちゃんの真似をして。。。2
b0059664_125874.jpg

うちの子はこれに入れられて移動することになります♪
プチ運搬用ボックス鞄です♪
b0059664_12581850.jpg

そして、このプチっ子の正体は???
答えはMoreで(笑)

More
[PR]
by pipin1024 | 2008-04-18 13:09 | プチブライス | Comments(10)

このエントリーは見ないでください。・゚*+†(゚■゚)‡

お世話になっているkarenさんのお願いじゃあ、断るわけにもいかず恐ろしい画像を公開します。ギザ見苦しい画像、今夜恐い夢を見るぞい!!!!{{(>∩<)}}きゃ〜〜〜!

●pipinの恥ずかしい写真その1
b0059664_10572782.jpg

●pipinの恥ずかしい写真その2
  去年の3月におでかけした吉野梅郷で、コウちゃんの写真を撮影中のpipin。撮影者・えり子さん。
b0059664_1057770.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-04-18 11:00 | 色々♪ | Comments(28)

新作OFの秘密!

先日、オブ1号2号を連れてでかけた昭和記念公園。ふたりが着ていたkarenさんのOFですが、実は2号が着ていたのはpipinんちに到着したばかりの新作だったのです。
去年、作って頂いたのに形が似ていたので、これは双子に着せねばとふたりに着せたのでした。

●左が新作のワンピース、右が去年の作品
b0059664_19143334.jpg

●セットはこんな感じ♪ズロースついてます♪(*^0^*)
b0059664_19144572.jpg

●刺繍の素晴らしさがへっぽこ写真じゃ伝わらないだろうな〜(;_;)
 めちゃくちゃ丁寧で綺麗なんですよ〜〜〜O(≧▽≦)O
 
b0059664_19145779.jpg

●でもって、一番左の刺繍にはな〜んと「pipin」という刺繍が〜〜〜(≧∇≦)
 びっくりです!!!!!ステキすぎーーー。
 自分で着てみたいくらい、、、とkarenさんに言ったら「着てみて」と言われた(笑)
 合成写真でも作ろうかと思ったのですが、自分の写真がないのであったーーー(爆)
b0059664_1915968.jpg

●可愛さが伝わりますように〜(≧.≦)
b0059664_19152131.jpg

b0059664_19153284.jpg

●この角度でないと、ズロースが見えないのがものすごくもったいない!(≧.≦)
b0059664_19154413.jpg

※karenさ〜〜〜〜んあじがとーーーーー(≧.≦)
うちの子たち、karenさんの子供だよーーー(笑)pipinはただの遊び友だちですね(笑)
ずっとずっと大切に着させ続けようと思います♪(*^0^*)
[PR]
by pipin1024 | 2008-04-17 19:20 | ありがとう♪ | Comments(24)

デニムのニッキ参上!(≧∇≦)

だめです!pipinは根性無しです!! でこニキのお迎えはもうやめようと思っていたのに、お迎えしちゃいましたー(≧.≦)
ねこりんさんのブログ「あいらぶブライス」で麿くん(デニムのニッキ)を見たら、ガマンできませんでした。アホとののしってください〜〜〜〜〜(;_;)
ニッキの魅力はひとりでも可愛い、ふたりだともっと可愛い、三人だとものすごく可愛い(≧.≦)
いっぱいいると想像しただけでも震えてしまいまするよ〜〜〜(笑)

てなわけで、詳しい「デニムのニッキ」はよそのサイトで見て頂いて、うちは早速外へ連れ出しました。午後から雨というので、薄暗い午前中に撮影しました。
b0059664_12264010.jpg

ちょうど八重桜が満開ですので、こちらでパチり!
b0059664_12265176.jpg

花冠♪
b0059664_1227245.jpg

b0059664_12271487.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-04-17 12:30 | おでこちゃんとニッキ | Comments(10)

momokoドール・黄昏のフィアンセ

「丘の上の豪邸に一人残された美しき婚約者。
仕立ての良いスーツにエレガントなショートヘアがマッチ。
60年代サスペンス映画のヒロインを気取ったmomokoドールです。」(公式サイトから)
b0059664_2347012.jpg

どう見たってオードリーやん! と思ったpipin。
永遠の妖精オードリーのフィギアのようなmomokoさん。かなり心が揺れ動いております。
お迎えしちゃうかもしれない。。。。2008年5月発売、価格20,790円。。。。

※学校が始まって、頭も体力もパニックしています。
学校から戻ると眠くて眠くて眠くて。。。コメントの返事、ちょっと待っててねー(T-T)
[PR]
by pipin1024 | 2008-04-14 23:51 | ドールニュース | Comments(3)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧