<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1号とピーチのご帰還

小春日和の今日、急にオーブリー1号とピーチがプチエステを終えて戻ってきました♪
テカリ顔のときに比べ、美人度倍増です(*^0^*)みみこ先生、ありがとう〜♪
pipin公園で受け渡しをしたので、そのまま記念撮影です。
(オーブリー2号はまぶたあげのプチ手術があるので、ご帰還はもう少しあとのもよう)
b0059664_13231282.jpg

b0059664_13232427.jpg

b0059664_13233735.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-02-29 13:25 | ネオブライス | Comments(12)

早春を行く!

風が強い朝ですが、日射しはとても暖かいです。もう春ですね〜♪恋をしてみませんか〜♪
スケートデートのスケちゃんを連れて、日射しを浴びてきました♪
b0059664_11285430.jpg

b0059664_1129592.jpg

b0059664_11291815.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-02-28 11:29 | ネオブライス | Comments(8)

●pipinの仕事部屋を歩いているとへんなものがありました
b0059664_1183837.jpg

b0059664_1184921.jpg

●襲われるコウちゃん!
b0059664_119287.jpg

b0059664_1191340.jpg

●もがけばもがくほど、出られない!
b0059664_1192451.jpg

●コウちゃ〜ん、大丈夫か〜〜〜????
b0059664_1193566.jpg

※すいませんへんなマンガで(^^;
繭型ケースを見ていたら、こういうなりました(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2008-02-27 01:23 | ドールまんが | Comments(12)

ブライス用ケース

いつも、ブライスの移動時はおくるみを愛用しているpipinですが、今回、繭(まゆ)の形のケースを購入してみました。
大きな鞄に突っ込んでも守ってくれそう。惜しいかな大きな靴を履かせていると収納しにくい。ケースから出すと髪の毛が乱れてしまう。心持ち、大きめだとpipinには使い勝手が良かったかな〜。靴を脱がせて入れたらちょうどいい感じでした。
b0059664_1839847.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-02-26 18:39 | 色々♪ | Comments(4)

春一番

b0059664_11245237.jpg

b0059664_11244087.jpg

b0059664_11242847.jpg

この写真は春二番です。春一番、皆さんはどのような場所で体験されたでしょうか。
pipinは買い物帰りでした。空を見ると左手は普通に灰色の雲だったのに、右手には黄色い雲が見えました。気持ち悪い色だな〜と思っていると側に居たyujiが「こっちに来てるぞ!急げ!」と言いました。何がなんだか分からないまま、自宅に急ぎました。ほんの1分ほどだったのに、一気に黄色い雲に飲み込まれた私たち。それが春一番であり、砂嵐だったのです。室内に入ったとたん、さらに春一番が荒れ狂い、外は砂で見えなくなりました。こんな春一番は初めてでした。
写真は次の日(昨日です)の強風の中で撮りました。何度みかんちゃんが転がったことか(笑)自慢のハニーブロンドのモヘアが汚れてしまいました(^^;
[PR]
by pipin1024 | 2008-02-26 11:28 | ネオブライス | Comments(2)

オークション詐欺

b0059664_934214.jpg

むか〜し、pipinがブロンドヴィンの姫ちゃんを落札した時の話です。実は姫ちゃんより気になるブロンドヴィンが出品されていて、そちらに入札をしていました。しかし、高値更新されて手が出ない金額になり、次に気になっていた姫ちゃんを時間切れ寸前に落札しました。
その後、高値更新されたヴィンの出品者を名乗る人から「落札者がキャンセルしたので、あなたに購入意志があるならご連絡下さい」というメールが届きました。pipinはなんていい人なんだろうと思いながら、「新たに落札したので遠慮します」と返信。あとで考えたらpipinより高値で入札した人が3人もいるのにおかしい!詐欺だったことに気がつきました。

さて、先日、無謀にもブルネットヴィン(リスペアされた可愛い子だったのー)に入札しました。やっぱり高値更新されて諦めていたら、上記とまったく同じような内容でまたまた出品者を名乗るやつからメールが届きました。
調べたらそのブルネットヴィンはすでに取引が終わっておりました。やっぱりねーーー。(=・=)
ヴィンテージのオークションに参加した全員に同じことをやっているのかしら。暇だねーーー。そいでもって、引っかかる人がいるのかしら。。。
これからオークションで高い買い物をされる方は用心して下さいねー。
[PR]
by pipin1024 | 2008-02-25 09:35 | ヴィンテージ | Comments(10)

ネバーランドの庭にて*黒木雅彦油彩展

今日は画家・黒木雅彦さんの個展「ネバーランドの庭にて」へ行ってまいりました♪
友人の友人のご主人という近しいようで全然関係ない方なのですが、作品共々、どんな方かと興味津々でした。作品はファンタジーな作品が中心でpipinが大好きな絵でしたし、黒木さんもとてもダンディな方でした〜♪

※2月27日(水)までやってますので、ご近所の方はぜひ行ってみてください♪
「ネバーランドの庭にて*第十回黒木雅彦油彩展」
2008年2月21日(木)〜27日(水)
池袋東武6階美術画廊
10:00AM〜8:00PM (最終日4:30PM)
東京都豊島区西池袋1-1-25
03-3981-2211(代表)

●会場に置いてあった「ご自由にお持ちください」カードとミトン
b0059664_1932894.jpg

●個展を堪能したあとは昼ごは〜ん♪
b0059664_1934086.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-02-24 19:05 | 色々♪ | Comments(0)

怒りのコウちゃん!

b0059664_17234178.jpg

b0059664_17235262.jpg

b0059664_1724481.jpg

そうなのです!今日、pipinは「L change the WorLd」を観に行きました。Lファンのコウちゃんを連れて行くつもりで鞄に入れたまでは良かったのですが、駅で鞄を持っていないことに気がつきました(^^;
戻るわけにも行かず、そのまま映画を観にでかけたわけであります。pipinが楽しんでいた間、コウちゃんは小さい鞄の中で過ごしていたのでしたー。怒るわけですな(笑)
b0059664_17241721.jpg

※映画は面白かったです。ただし、デスノートのLの基礎知識なしで見るとあまり面白くないです。観に行かれる方は絶対に前作二作品を見てから行かれるように。
動くLの面白さは充分出てましたから、Lファンはかなり楽しめます。もっと可哀相なLでも良かったかなー。帰りにグッズなんぞを購入しようとショップを覗きましたが、売れてしまったようで買うものがありませんでした。
[PR]
by pipin1024 | 2008-02-22 17:31 | ドールまんが | Comments(11)

「ハッピーハーバー」と「デニムのおでこちゃんとニッキ」

●「ハッピーハーバー」
今日発売のネオブライス「ハッピーハーバー」を、昨日のうちにポスホビでチェックしてまいりました。可愛いのは分かっている! でもうちには1月に来たばかりのブライスが3人もいる、二人は同じような髪型のオーブリーだ!絶対にお迎えしないぞー!心に誓ってポスホビへ向かいました。
b0059664_172069.jpg

b0059664_173171.jpg

いたーーー!可愛いーーーーー!(≧.≦)
写真のようにウエルカムウインターとモッドモーリーとセイブジアニマルと並んでおりました。同じラディエンスのウインターと比べると、pipinは断然ハッピーハーバーの方が好み!30分ほど悩んで諦めました。辛かったーーーー(ノ^T)
気になる前髪は、またまた耳辺りまでばっさりと切ってある感じ。帰宅後、よそのブログでチェックしてみたら、やっぱり髪型は個体差がある。今日はがんがんアップされるだろうハッピーハーバー、チェックに忙しい♪(*^0^*)

●「デニムのおでこちゃんとニッキ」(8,900円税込み)
公式サイトでようやく発表になりました。3月20日の「第2回 でこニキおたんじょうびかい」で先行販売があるそうです。行きたいけど、販売に参加するほどの体力はもはやpipinには無い。ショップ予約もたぶんダメだろう。
なんでこんなに買いにくいドールになってしまったのだろう。おおさま堂さんでは扱わなくなったし、残念だなー(ノ^T)
b0059664_174373.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-02-22 01:14 | ドールニュース | Comments(11)

姫さま、街を行く♪

momokoさんといっしょにおでかけした姫ちゃんです。

●後楽園駅側の公園
b0059664_9205630.jpg

LaQua(ラクーア)内にあるムーミンベカリーカフェ前
b0059664_921189.jpg

●後楽園遊園地の入口にはチューリップが♪
b0059664_92176.jpg

●読売テレビ「DOWN TOWN DX」をご存知でしょうか。うちではよく見るゴシップ番組です。一般の人が、芸能人の目撃情報をTOSPO(ポストキャラクターの名前)に投函します。が、口にはガムテープが??? 現在は郵便やメールでしか受け付けてないんですね。お知らせが貼ってありました。
b0059664_921297.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-02-21 09:26 | ヴィンテージ | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧