<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

しつこくデインティビスケット

デインティビスケットのドレスをヴィンの姫ちゃんに着せてみました♪文句無く可愛い〜(≧.≦)お似合いです、さすがは姫でごじゃります!
b0059664_15104895.jpg

b0059664_15105933.jpg

ビスケット本人は耳までぱっつん切ってある前髪をごまかすため、三つ編みしてみました。残りの髪の毛は帽子にしまってあります♪ん〜キュートじゃないですか〜(*^0^*)
この子、ショートヘアーが似合うような気がします♪ 顔がすっきり出てきたら、ラディエンスらしい顔だと分かりますね。でも瞳の色は全色なじめません。右向きの茶色のままになりそうな我が家です。
b0059664_15111083.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-30 15:13 | ネオブライス | Comments(20)

デインティビスケットその後

ビスケットを撮影しようと思ったら、外は雨ーーー。室内暗〜い(>_<)
あまり上手に撮れませんでした。というか、全然かわゆくない(ToT)
他の方のブログで紹介されている写真はみんな可愛いのに、うちの子、あまり可愛くないよーやけに丸顔に写る!前髪有りラディエンスは耳のところまで前髪が作ってあるので丸顔を目立たせている、ドレスが首まであるので埋まってしまうから、ほほあたりがすっきり見えない。瞳の色が暗いのも、絶対に災いしてるって!
b0059664_14214612.jpg

b0059664_142157100.jpg

試行錯誤しながら撮影しているうちにようやく可愛く撮れる角度を発見。あやうく売り飛ばすところだった(笑)この子に馴染むのに少々時間がかかりそうです(^^;
b0059664_142292.jpg

b0059664_14222124.jpg

b0059664_14223287.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-29 14:36 | ネオブライス | Comments(10)

巾着田・その2

今日はワンダくんの写真です(^o^)♪
巾着田は西武池袋線の「高麗(こま)駅」から徒歩10分くらいのところにあります。出口は一カ所で出口とは逆の方に高架下をくぐって行きます。人の流れについて行けば、そこが巾着田です。

●駅前に赤いポールが立っています。「天下大将軍」と「地下女将軍」と刻まれていますが、意味不明です(笑)
b0059664_10175231.jpg

b0059664_1018438.jpg

●この写真↓を撮影していたら、ジョークで置いてあると勘違いしたオバさんたちが写真を撮りまくっていました(^^;
b0059664_10181777.jpg

b0059664_10183390.jpg

●昼ご飯は「阿里山(ありさん)カフェ」ベーグルサンドとアイスコーヒー
川沿いに立ち、テラスで食事ができるようになっています。とても気持ちのいいテラスでした♪
b0059664_10184660.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-29 10:35 | 旅する | Comments(6)

巾着田

曼珠沙華で有名な巾着田(きんちゃくだ)へ行って参りました。今が旬、行きも帰りも小学生の遠足とかち合い、自家用車で来る人、観光バスで来る団体、人が多いったら(^^;
その上、もうすぐ10月だというのに真夏のような暑さ! でもでも美味しい空気、青い空、川のささやき、鳥の声、美しい曼珠沙華、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

お伴はブライスひとりとワンダくん。人ごみの中、恥ずかしいなんて言っていたら撮影なんてできません。どうどうと撮影していたら、ブライスを見て「可愛い!」と言って撮影を希望される方、ワンダくんを誰かが置いて行ったと勘違いされてがんがん撮影される方、ドールたちは大人気でございました♪

ワンダくんの写真は明日アップします。今日はブライスね(^o^)♪
b0059664_207952.jpg

b0059664_2072057.jpg


b0059664_2074685.jpg

b0059664_207581.jpg


この子はだ〜れ?
[PR]
by pipin1024 | 2007-09-28 20:16 | 旅する | Comments(8)

デインティビスケット

28日明日発売予定の「デインティビスケット」ですが、近所のポスホビにもう並んでいましたO(≧▽≦)O夕方だからもしかして!と思ったらやっぱり〜!ようやく対面できましたー。
箱の中だから、可愛さはイマイチわかりません。側にいたハローハーベストと並べて比べてきました。はっきり言って、ハロハの方が美人です。ハロハは色白の部類だと思いますが、ビスケットは青白いです(^^;ナミダヒメを見たことがないのではっきり言えないけど、ナミダヒメに近いのかしら。
ビスケットとハロハが並んでいたら、pipinは迷わずハロハを購入しますね(笑)。ビスケットもカワイイけど、ハロハはもっとカワイイ!(笑)

pipinが予約したビスケットはいつ頃届くのかな〜明日来るといいな〜。

はい!ちゃんと28日に届きました!(≧∇≦)
b0059664_15464332.jpg

b0059664_15465496.jpg

b0059664_1547482.jpg

b0059664_15471584.jpg

b0059664_15472930.jpg

b0059664_154739100.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-27 19:22 | ドールニュース | Comments(24)

スターダンサー

いつもお世話になっているhirokom88さんのニットを、またまたお安く落札させて頂きました♪月末にやってくるデインティビスケット。あのドレスのままじゃ、ブラマンションが狭くなり迷惑(>_<)と思い、普段着を探しておりました。とっても可愛いOFです(^o^)
とりあえずスターダンサーのダンちゃんに試着をさせましたら、これがまた色黒肌に似合うのね〜O(≧▽≦)O
「ミス・ポター」を見に行ったついでに練馬駅周辺で撮影してまいりました。やっぱりスタダンは美人だー!
b0059664_14152947.jpg

●暑かったのでボレロを脱いで。
b0059664_14154677.jpg

b0059664_14155985.jpg

b0059664_14161156.jpg

b0059664_14162317.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-27 14:17 | ネオブライス | Comments(8)

『立教大学・その3』

しつこく立教大学が続きます。今回で終わりだから我慢してね(笑)

この日は卒業式でした。昼頃式が終わり講堂から学生やら保護者やらがぞくぞく出ていらっしゃいました。いや〜かっちょいい制服?ですな〜(≧∇≦)思わず見とれてしまいました。

●この写真はいっしょに行った友人のえり子さんが撮影。オリビアが羨ましそうに見ています。
b0059664_0591940.jpg

●ここからはpipin撮影分
b0059664_0593189.jpg

b0059664_0594369.jpg

b0059664_0595520.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-27 01:02 | 色々♪ | Comments(8)

『立教大学・その2』

立教大学敷地内はとってもステキです♪レンガ造りの建物にツタがからまっています。あいにくの天気だったので写真はひどいですが、立教大学は素敵です(笑)
pipinが親だったら子どもに「この大学にしなさい」と言ってしまいそう。保護者として好きなときに入れるっていいじゃない(笑)。
ブライス好きの立教大学生はいないのだろうか?このロケーションを使ったブライスの写真を見たことがないし、授業が終わって建物から出てきた学生の誰もがpipinとブライスに興味を示さないんだもん。ちょっぴり寂しいぞ! なんて思いながら撮った写真です。
b0059664_14193897.jpg

b0059664_1419497.jpg

b0059664_1420180.jpg

b0059664_14201310.jpg

b0059664_14202417.jpg

b0059664_14204091.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-26 14:22 | 色々♪ | Comments(10)

『立教大学・その1』

24日(月)「立教学院 校宅11-12号館」の見学会へ行ってまいりました。
池袋キャンパス内にある白い洋館、「立教学院校宅11・12号館」は、1931年(昭和6年)に、宣教師館として建設されたそうです。それが解体されることになり、一般にも三日間だけ解放されました。(移築保存されるようです)
立教大学は佐野元春の母校であり、歴史ある建物がいっぱいなので写真を撮るチャンスとばかり、コウちゃんとオリビアを連れて行ってまいりました。

●オリビア、じゃまだよー(`-´)
b0059664_232004.jpg

●コウちゃんもちょっぴりオシャレしています♪
b0059664_23201085.jpg

●側面
b0059664_23202229.jpg

●階段と踊り場。応接間もトイレもキッチンも屋根裏もぜ〜んぶ左右対称に造られているな〜と思ったら、二世帯住宅だったそうです。
b0059664_23204565.jpg

●二階の窓から
b0059664_2321426.jpg

写真で見ると綺麗そうでしょ? でもね、外観はともかく、室内はぼろぼろでございました。家具などは撤去してあって、壁紙はしみだらけ、剥がれているし、じゅうたんもぼろぼろ、ペンキもぼろぼろ(T▽T)、引っ越しで荷物を運び出したまま掃除もしていない状態。
その上、エアコンはあるけれど動いてないので、暑いのなんのって(^^;
それでも卒業生らしいおじさま、おばさま、若い人、老人色々で混雑しておりました。建てられた当初は周りに何もなくてステキだったのだろう。今は今風の高い校舎に囲まれて、居心地が悪そうでした。
[PR]
by pipin1024 | 2007-09-25 23:25 | 色々♪ | Comments(6)

『プレゼントに参加してくださった皆様へ』

8月のプレゼント企画、9月のプレゼント企画に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。つたないブログなのに、こんなにたくさんの方が見てくださっているのを実感することで、たくさんの喜びをもらいました。
当選発表の記事にもたくさんのコメントありがとうございます。こちらでまとめてお礼のコメントをさせて下さい。ハズレてしまった方には、次回にまたトライして頂けたら嬉しいです。
これからも皆さんにステキだって言ってもらえるような写真を撮れるよう頑張りますので、応援して下さいね。(^o^)

また当選されました7人の皆様には、先ほど発送致しました。センスのかけらもない簡単梱包です、がっかりされませんように。到着しましたら、コメントでもメールでも構いませんのでご一報下さいね(^-^)。

●なんとなく、撮った写真です(^^;
b0059664_11141051.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-25 11:18 | ありがとう♪ | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧