<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『GWまっただ中』

pipinは早めのGWを終えて戻ってまいりました〜(^o^)/
留守中のコメントありがとうございます。短いGWの写真を紹介していきますので、おつきあい下さいませねー。(^-^)

●いよいよ新大阪へ出発! GW前ですので、新幹線は空いておりました。乗客はダークスーツのサラリーマンがほとんど。今のうちにと車中で撮影。
b0059664_15165045.jpg

●4月30日の今日、戻ってまいりました(^o^)/
GWにとうとうお会いすることができたgreenさんからおでことニッキに頂いたOFを持ち帰りました♪ いい子でお留守番していたふたりに最初に渡してあげました。(greenさんとのミニミニオフ会の様子は明日アップ予定)
pipin「ふたりにgreenさんからだよー」
ふたり「わ〜い、ありがとう〜♪(≧∇≦)」
b0059664_1517129.jpg

着てみました〜♪可愛い〜O(≧▽≦)O
b0059664_15171247.jpg

全身もお披露目♪
b0059664_15172355.jpg


greenさんへ
[PR]
by pipin1024 | 2007-04-30 15:22 | おでこちゃんとニッキ | Comments(22)

『GWのためお休みします♪』

ほんの少し早く、皆さんより先にGWを取ります。しばらく更新はありません。
皆さんも素敵なGWをお過ごし下さいませー(^o^)
↓このふたりがお伴です(^o^)〜去年のGWと同じだー(笑)
b0059664_1191590.jpg

b0059664_1192674.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-04-26 01:20 | 色々♪ | Comments(14)

『アンニュイなりんごちゃん』

最近あまり構ってもらえないりんご(ディスコブギーカスタム)。寂しそうなので久しぶりに外で写真を撮ってあげました。ん〜相当ご機嫌ななめらしい、、、どうしてもアンニュイな表情になってしまいます。
b0059664_11375969.jpg

b0059664_11381092.jpg

b0059664_1138227.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-04-22 11:39 | ネオブライス | Comments(14)

『雪ちゃんと向山庭園』

豊島園から徒歩2分の所に練馬区立「向山庭園」があります。お茶室が3つ、起伏のある土地を利用した小さな庭園です。茶室利用料金が午前中600円など、とてもリーズナブルです。庭園散歩は受付に声をかけるだけで良い(つまり無料)。
b0059664_1392865.jpg

●園内には竹があるため、タケノコが生えてました。ブライスの三倍もある大きなタケノコ。よく見ると側には、小さな頭を出したタケノコがたくさんありました。
b0059664_13941100.jpg

●こちらは東屋。時間を忘れてしまいそうでした。
b0059664_1395218.jpg

住所:東京都練馬区向山3-1-21
電話:03-3926-7810
年末年始を除く、9:00〜17:00(庭園散策無料)
交通:西武池袋線、都営大江戸線(A2出口) 豊島園駅 徒歩約2分
[PR]
by pipin1024 | 2007-04-21 13:17 | 色々♪ | Comments(10)

『雪ちゃん、豊島園に行く』

雪ちゃんの紹介したパン屋さんから徒歩で行ける遊園地が「豊島園」です。練馬区にあるのに豊島園(練馬区の隣が豊島区です)といいます。不思議ですね〜。
雪ちゃんは行っただけで入園はしておりません。入り口を見て左側にはお金を払わなくても行ける庭がありまして、そちらで撮影しました♪春だから、花壇がとても綺麗です。
b0059664_21594.jpg

b0059664_211782.jpg

b0059664_212725.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-04-21 02:03 | ネオブライス | Comments(8)

『雪ちゃんのパン屋さん』

今日は美味しいと噂のパン屋さんへ行ってきました♪ 東京練馬区の西武池袋線「中村橋駅」(徒歩8分くらいかな)にある『Boulangerie nukumuku』。とっても小さなお店だから4人も入ればいっぱいになってしまう。でもパンの種類は割と多い。そして、美味い!O(≧▽≦)O
そんな店先を使って、雪ちゃん(シルバースノーのカスタム)を撮影しました♪タイトルの『雪ちゃんのパン屋』さんにぴったりでしょ〜♪
店長さんに無許可です(笑)。すいませ〜ん。ここでばっちりCMしますから許して下さいねー。

●雪「こちらが Boulangerie nukumuku です」
b0059664_19422732.jpg

●これで店舗の幅全部。とても小さいの。
b0059664_19423719.jpg

●こんなに可愛い飾りがお迎えしてくれます。
b0059664_19424951.jpg

●Boulangerie nukumuku で買ったパンでランチを取りました♪
b0059664_1943078.jpg


住所:東京都練馬区貫井5-1-8
電話:03-3825-5404
10:00 〜 19:00 月曜定休
交通:西武池袋線 中村橋駅下車
[PR]
by pipin1024 | 2007-04-20 19:46 | 色々♪

『おでこちゃんとニッキの魅力』

雨の後にできた水たまりを見て、水たまりに写ったドールを撮りたいなーと公園へ行きました。周りはぬかるんでいるし(ドールが倒れると汚れる危険あり)、ドールスタンドのまま水たまり側に置いてみたけど、小さいせいで水たまりに姿が写らない。これはアシスタントがいないと無理だーーー(>_<)
仕方なく、ごく普通の写真になりました。
今回は公園で遊ぶおでこちゃんとニッキがテーマ。ニッキよりおでこちゃんが可愛く撮れたのは、おでこちゃんに対しての愛情が深まっている証拠?(笑)
おでこちゃんって、見れば見るほど可愛くて、お迎えして良かったなーと思います。こうなったらもうすぐ発売の「みらいのおでこちゃんとニッキ」も!とネットショップを覗いたら売り切れておりました。早い!早すぎる!
すでに次回のおでこちゃんとニッキに期待しているpipinです(≧.≦)。

ちなみにふたりのくつ下とくつは脱げやすく、とても不便です。足も関節がないためポーズがうまくとれません。いつかベチくらい手足が動くドールに進化してくれないかなー。もっといい写真が撮れると思うのです。
b0059664_1315432.jpg

b0059664_132660.jpg

b0059664_1321886.jpg

b0059664_1322943.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-04-19 13:06 | おでこちゃんとニッキ | Comments(18)

『合成写真』

今日から授業が始まりました。といっても学生ではありません、講師をしております。知らない人のために一応挨拶を(笑)。
今日の授業は写真補正の勉強でした。教材になりそうな写真をネットで探しましたが、補正の必要がないものばかり。仕方が無いので、自分の写真を使うことにしたのですが、ブライスの写真しかありません。はい、ここまで来たら分かりますねー(^o^)ブライス写真をどうどうと教材に使いました(笑)
補正はイマイチでしたが、人間の手を消して自立しているブライス等は皆うまくやってくれました。課題を終えた学生がこんなことをして遊んでいたので、ブログ用にもらってきました。この写真の他にも、天丼にブライスが突き刺さっているものや、天丼をかぶったプチブライスなど面白いものがいっぱい!楽しいけど「私の愛しい娘になにすんねん」と内心複雑でございました(笑)
ちなみにこの合成写真を作ったのは男子学生です(^o^)
b0059664_19414935.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-04-16 19:44 | 色々♪ | Comments(19)

『ラストキスの魅力♪』

ラストキスの髪は綺麗な赤毛でとても長い。遊びたいのに遊ぶと髪の毛がもつれてしまいます。ちょっと前までツーテールにしていたのですが、くせがついたので下ろしました。そしたらまたもつれる、、、こんどはてっぺんでひとつにまとめてみました。
あれ? 案外可愛いでないの??? 急に写真が撮りたくなり、仕事をさぼって撮影しました♪
ラディエンス、やっぱり可愛いよーーーー(≧.≦)
今、可愛がっているダンサーのダンが留守なので、ラストキスを構っているのですが、改めてラディエンスが好きだな〜と思っているところです♪( ̄。 ̄〃)
b0059664_20455147.jpg

b0059664_2046359.jpg

b0059664_20471843.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-04-15 20:52 | ネオブライス | Comments(12)

『Yukaさんから頂いた写真♪とDolly Dolly vol.13』

下の記事のつづき・・・・

「着まわし30Days」と一緒に届いた写真です♪ 春満開のとても素敵な写真です。うちのマルシェのマルコが紹介していますが、Yukaさんちのマルシェちゃんと比べるとやっぱり寂しそう。エクセレントとスペリオールの違いだけではないはず。
可愛い子たちの笑顔に癒されているpipinです♪ しばらく飾ったあとは、日焼けが心配なのでアルバム行きです。皆さんから頂いた写真がずいぶんたまりました(^o^)。時々、見ては心癒されるpipinなのでしたー。
b0059664_1129203.jpg

b0059664_11293184.jpg

●Dolly Dolly vol.13
b0059664_1129667.jpg

Dolly Dolly vol.13を買いました〜♪ pipinは立ち見ばかりしていて、実は購入は二冊目です(^^;。前に購入したときは、ブライスにしか興味がなく、見たいページが少なかったのです。今は、どんなドールにも興味があるし、型紙ページ以外はすべて楽しかった♪
トップはお友達のみつばちさんがHALくんを手に入れるまでのマンガ仕立て記事。SDの正体や「天使の里」の存在を勉強できて楽しかった♪まだお手に取ってない方は、ぜひぜひぜひ。お薦めです♪
貧乏人にはかなり目の毒ですけど(爆)
[PR]
by pipin1024 | 2007-04-14 11:42 | ありがとう♪ | Comments(9)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧