<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

『天丼と桜』

豪雨で目覚めた朝。実は今日はみみこさんと天丼ランチと花見を予定していました。
「おいおい(^^;」焦るpipinですが、天気はすぐに快晴へ。なぜじゃ〜???と思っていたら、みみこさんは晴れ女だったのだ!pipinは雨女なんだけど、みみこさんの晴れ女のほうが力があったということか(笑)

●『てんぷら 天健』にて。かなりうまかった! ここでテーラーギブソンと初対面。そばかすが苦手とスルーしたpipinでしたが、思ったよりそばかすは目立たないし、髪の色もモニターで見ていたより落ち着いた色で可愛い。うちのコウちゃんとゴルゴ、ニッキを並べて記念撮影。
b0059664_21151683.jpg

b0059664_21152837.jpg

●天丼ランチのあと、弁天公園というところへ花見に移動。ほとんど満開で、とても綺麗でしたー♪
b0059664_21154214.jpg

●荒川沿いにある公園にも桜があるかも、、、とそちらへ移動。桜はあまりなかったけど、広々とした公園で強風の中撮影。野球場の看板の写真では、コウちゃんが強風に吹き飛ばされた瞬間が撮れました。(というか、失敗写真よね(笑))
b0059664_21155435.jpg

b0059664_2116566.jpg

●楽しいランチと花見のあとはお茶しました♪ pipinは、とっても美味しいケーキとアイスオーレを頂きました。この撮影後、ニッキは見事にケーキの上にこけて、クリームまみれになりました!撮影中「オーレに顔を突っ込まないでよー」と言っていたのですが、まさかケーキのほうに倒れるとは(笑)。髪の毛のある、おでこちゃんでなくて良かったよー(^^;
b0059664_21161660.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-03-30 21:20 | ネオブライス | Comments(12)

『ブライス運搬用かばん』

今日は、pipinのブライス運搬用かばんを紹介します♪

●こちらは2006年発売の公式ブライスかばん(デジカメ撮影時)
 
b0059664_954545.jpg

無理矢理詰め込むとネオ3人、ベッツィーサイズ3人ほどが入ります(カメラ無し)。
普段はネオ2人、ベッツィー(orプチ)3人ほどを入れて使っています。
ネオ2人だとデジタルカメラも入ります。
b0059664_955413.jpg

●Canonのカメラ用トートバッグ(一眼レフ撮影時)
クッションが入っているので安心な上、とても軽い鞄です。内側にはポケットもたくさんあって、電池や着替え用OF、ペットボトルも入ります。一眼レフを入れるとネオふたり。入れなければネオ三人、ベッツィー4人くらい入ります。
b0059664_9551481.jpg

●こちらは先日ヤフオクで落札したバッグ。noeru7776さん作。
b0059664_9552550.jpg

ひとりだとこんな感じ。ふたりでもOK。たためるし、近所うろつき用に購入しました♪マジックテープでふたをするようになっていて、使い勝手がとても良いです。ドールのために厚紙を底に敷いてみました♪それだけでしっかりします。
とても丁寧につくられているのに超低価格で手に入れることができました(^o^)。すっごく嬉しいです♪noeru7776さん、大事に使わせて頂きます♪
b0059664_9553642.jpg

※見やすいようにドールをそのまま入れていますが、いつもはネオはおくるみにくるんで入れております。ベッツィーたちはハンカチにくるんでます。

おまけ
[PR]
by pipin1024 | 2007-03-29 10:01 | 色々♪ | Comments(6)

『桜色 マドモアゼルローズバド』

てかてか顔が災いしてあまり撮影してもらえないブライスのひとり、マドモアゼルローズバドの桜子です。桜が綺麗だったので朝から撮影してみましたが、やっぱりマット肌にしないとダメですねー(>_<)
つまらない写真ですが、せっかくなのでアップしときます(^^;
b0059664_982594.jpg

b0059664_983667.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-03-28 09:09 | ネオブライス | Comments(9)

『ピカデリードリー』

我が家で二番目に高い値段のピカデリードリー。とっても可愛いのに美人に撮れなくて、ブログにもあまり登場しません。夕方、影を探して撮影してみたら、久しぶりに可愛く撮れたので嬉しくなりました。
アウトフィットは「(+_+)」のゑわさん作。ピカが大好きというゑわさんに捧げる写真で〜す(^o^)。
b0059664_17233237.jpg

b0059664_17234249.jpg

b0059664_17235584.jpg

b0059664_1724684.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-03-26 17:25 | ネオブライス | Comments(8)

『茶々さんのパジャマ』

ずいぶん前に我が家のコウちゃんは、「Sweet みるくてぃ〜♪」の茶々さんからシマシマのパジャマを頂きました(^o^)。茶々さんちのてぃちゃんとお揃いのパジャマです。
そしてまた、シマシマパジャマを頂いてしまいました〜O(≧▽≦)O茶々さん、ありがとう〜♪ コウちゃんのは濃紺と水色のシマシマですが、ミーシャが着ているパジャマは白黒のシマシマです。違いが分かるかな〜? (^o^)
とっても可愛くて、記念写真を撮りました〜♪
b0059664_1632523.jpg

b0059664_16321662.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-03-25 16:35 | ありがとう♪ | Comments(4)

『春 ゴルゴちゃんとニッキ』

誰にでも似合うgreenさんのオーバーオール♪ 今日はゴルゴに着せてみました。着せると何故か、ポニーテールにしたくなりました。ポニーテールにしたら、スクーターに乗せてみたくなりました。
てな理由(よくわからん理由やな〜(^^;)で、こんな写真を撮ってみました〜。

●ゴルゴとニッキは仲良しです(^-^)
b0059664_13424025.jpg

●走る走る、オレたち〜♪
b0059664_13425175.jpg

●目的地に到着したようです
b0059664_1343114.jpg

●くつろぐふたり
b0059664_1343122.jpg

●ゴル「もう帰るよ」 ニッキ「……。」ニッキは帰りたくなさそうです。楽しかったんだねー(^-^)
b0059664_13432384.jpg


***
近所のポスホビへ本日発売のテラギブを見に行きました。昼過ぎに行くと、もういませんでした。ついでにこの間までいたプリマ2のサフィーも売り切れていました。プチふたりはいたのですが、心を鬼にして買いませんでした。偉いぞpipin!
やっぱりテラギブにはご縁がなかったのだと思います。
そろそろ、皆さんの手元に届いているみたいで、ブログを見るのが楽しいです♪(^o^)

※みらいのおでこちゃんとニッキ
[PR]
by pipin1024 | 2007-03-23 13:50 | ネオブライス | Comments(8)

『春 ちびっ子たち』

今日は暖かいですねー(^-^) 桜が満開になるのも、もうわずか。春、第二弾。
遠出しないと、写真のネタが尽きてきたーーーーという感じですな。(^^;
b0059664_13471119.jpg

b0059664_13472579.jpg

b0059664_13473629.jpg

b0059664_13474772.jpg

一番撮りたかったのは、プチと芝桜だったのですが、晴れすぎてデジカメではうまく撮れません。一眼レフを持っていけば良かったー。ハレーションを起こしてます。(^^;
[PR]
by pipin1024 | 2007-03-22 13:50 | ベッツィー&Ann | Comments(10)

『現在のブラマンション』

久しぶりにブラマンションを撮ってみました。現在、スターダンサーのダンとスケートデートのスケはプチエステのため、みみこさんちにステイ中です。ブラマンションだけど、ブライスじゃない人形も増えましたねー(^^;
今まで下段はプチ用に使っていましたが、とうとう別棟へ移動。別棟は以前のネオ用マンション。これを買ったときは、ネオを8人までと決めていました。しかし、あっさり8人を更新し、今のブラマンションを買うはめになったのでした(^^;
快晴な今日、どこぞへおでかけしたくても金は無し、よく考えたら(よく考えなくても)祝日なのでおでかけは無し。仕方なく、撮影はブラマンションになったのでした(笑)。

●ブラマンション
b0059664_12432973.jpg

●別棟に移動したプチっ子たち(他の子たちはpipinの個室に飾られています)
b0059664_12434972.jpg


テーラーギブソン
[PR]
by pipin1024 | 2007-03-21 12:50 | 色々♪ | Comments(12)

『春 ラストキス』

強風ですが、とても良いお天気で気持ちがいい日です。郵便局へでかけたついでに、近所の春を撮ってきました。(^-^)
b0059664_13274598.jpg

b0059664_13275611.jpg

b0059664_1328742.jpg

b0059664_13281849.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-03-19 13:28 | ネオブライス | Comments(8)

『ダン隊員、出張中』

ねこリンジャーの隊員になったダンでしたが、出張にでかけて行きました。ダン隊員の部屋には隊員服が置かれております。おや? 誰かやってきましたよ。
b0059664_11473587.jpg

赤毛のベッチィーと言えばべべちゃんです。いいのかい、ダンの留守中に勝手に入って。。。
べべは隊員服が気になるようです。
b0059664_11474543.jpg

あ! 着てしまいました!
「私だってねこリンジャーができるわよ!」
b0059664_11475425.jpg

なんちゃって、ダンにはお許しが出ておりました。今朝はベッチィーたちが楽しげに語らっております。(^-^)
b0059664_11487100.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-03-18 11:49 | ベッツィー&Ann | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧