「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『池袋西口のフクロウ』

今日は池袋へ出かける用事があったので、魔女の扮装をした春ちゃん(ツイードリー)を連れて行きました。そろそろ街がハロウィンに彩られていると思い、いい写真が撮れそうな予感があったからなのですが、まだまだハロウィンの匂いはありません。がっかりでした。

さて今日は池袋の西口方面へ出たのですが、しばらく来ない間に、あちこち少しずつ変貌しておりました。メトロポリタンホテルのすぐそばには、池袋の名前に由来した小さな公園ができており、著名な人が描いたフクロウの絵がプレートになって飾られております。あまり写真に撮ってこなかったのですが、小さいながら面白い公園でした。
池袋はその名の通り、たくさんの池があったそうです。今は「どこに?」と言いたくなるほど「水」のない都会です。原因までは書かれてありませんでしたが、池は枯れてしまったとありました。
池のある都会だったなら、池袋はもっと素敵な副都心だったろうと思います。
昔の池袋に行ってみたい気がしました。

↓公園からメトロポリタンホテルを見上げるとこんな感じ。
b0059664_21182397.jpg

↓下を見るとフクロウで東西南北が。
b0059664_21181323.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-09-30 21:21 | Comments(8)

『やさしいライオン』

シナモンさんのブログで、ふたりで盛り上がった「やさしいライオン」を紹介します。
「アンパンマン」で有名な、やなせたかし先生の童話「やさしいライオン」は、pipinが学生の頃にアニメで見たのが最初でした。30分ほどのショート作品で、号泣しまくりました(T-T)。
おおまかなお話は覚えていたけれど、ラストは忘れてました。シナモンさんとのコメントのやりとりで、ネット検索してあらすじを読んだら、すぐに思い出しまして、、、モニターの前でまたまた号泣(T◇T)。
気がつくとAmazonにアクセスして、ポチッと押してしまいました(^^;。すぐに本は到着! 絵本のほうは、アニメほどのショックはありませんでしたが、読んでいるうちにやっぱりぽろぽろと涙が出てきました。声を出して読んだら、もっと泣きそうだな〜。

ブライスたちにも読ませてみました。「何何?」「やさしいライオン???」「……」
b0059664_16242588.jpg

「ブルブル……」 やっぱり泣いてしまったようです。(T-T)
b0059664_16241583.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-09-29 16:27 | Comments(3)

『フォトショップの力』

今日は新しく撮影をしなかったので、写真がありません。なもんで、鎌倉で撮った一枚をちょっとだけフォトショップでいじってみました。
実物は逆光の上に暗い竹林だったので、ミーシャ(ミトン)が真っ黒状態なんです。少しはましになったでしょうか。フォトショップがあれば、かなりの修正が効くので腕はごまかせます。プロもフォトショップなどで加工しているらしいですよ。
b0059664_22244228.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-09-26 22:26 | Comments(10)

『お絵描き』

yuiさんに頂いた小さな色鉛筆で、キャロル(サンデーズ)と栗ちゃん(サンセットサーファー)が落書きして遊んでおります。スケッチブックが大きいのでpipinも手伝ってあげました。
b0059664_16282730.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-09-25 16:30 | Comments(15)

『空港リベンジ』

先日、逆光とぴーかんな空&アシスタント無しで羽田空港で撮影しました。フェンスは高い、飛行機は遠い、私の背が低いなど悪環境も手伝って、空港という感じがしないイマイチな写真ばかりになりました。
今回はほどよい曇り空&アシスタント付きでリベンジです(^o^)。が、思いのほか、つまらない写真になってしまいまして、、、要するに空港は難しいという結果に行き着きました(^^;。
空港のフェンスにはフェンスがじゃまにならないように、カメラレンズ用の穴?があります。
その穴から、桜子(ロズバド)を頭から突っ込んで、フェンスの向こうでyujiに持ってもらい、別のカメラ穴から写真撮影。<落としたらどうする?>という心配の中、撮影したにもかかわらずこんなもんでした(^^;↓
b0059664_12103864.jpg

b0059664_1292110.jpg

☆★☆★

おまけ
[PR]
by pipin1024 | 2005-09-24 12:16 | Comments(10)

『素敵な我が家?』

仕事をさぼって何を遊んでいるんだ私!!!〜 息抜きですよ、息抜き!
素敵でしょ、ここがpipinのうちで〜す!
b0059664_17575054.jpg

と言いたいところですが、モデルルームです。オープンルームになっていたので、入り込んで写真撮影しちゃいました(笑)
b0059664_17574124.jpg
b0059664_17573036.jpg

こらこら(^^;〜モン太とコウちゃんは、ソファでぐうたらしています。
[PR]
by pipin1024 | 2005-09-22 18:01 | Comments(8)

『いちご』

夕方、仕事が一段落したので、少しでかけようかと思ったら大雨が降り出した。元気の出る写真を撮ってみようかと、いちごを撮ってみる。。。
ん〜 暗い室内なのでイマイチの出来。
b0059664_17404280.jpg

↓コメントでシナモンさんの
「雨が降ってきたわ!急いで帰らなくっちゃ!」
のイメージを頂いて細工してみました(笑)シナモンさん、どうですか?
地面がへんですね(爆)
b0059664_2113550.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-09-20 17:40 | Comments(7)

『色々素敵なもの』

仕事で忙しい日々を送っております。
b0059664_1235554.jpg

そんな中、深緑さんのブログの『びっくり記念プレゼント』(何故びっくり記念かはブログを読んでね)で当選しちゃって、と〜っても素敵なOFが届きました〜♪
裁縫が苦手だとおっしゃる深緑さんですが、とっても丁寧に作られています(≧∇≦)。こんな個性的なOFは今まで持ってなかったので、新鮮! いちご(ファンシー)に似合ってます!
b0059664_12351478.jpg

こちらはmomoさんにポストカードのお礼にと頂きました(≧∇≦)。
ねこりんさんや、茶々さんとお揃いです。すっごく丁寧に作られていて、モノもたくさん入りそう。momoさん、ありがとうございました〜♪
b0059664_12344283.jpg

でもって、このドレスはhakkaさんのブライスサイトのショップで購入したものです。チョーカーも別売りで購入させて頂きました〜♪花柄が綺麗でとっても可愛いOFです。購入して良かった♪
[PR]
by pipin1024 | 2005-09-18 12:41 | Comments(6)

『羽田空港』

今日、用事のついでに羽田で写真を撮ってきました。関東地方は朝から寒いくらい気温が低く、最高気温も26度、曇り、というので一眼レフとブライスを連れて行きました。昨日養子にやってきた「モン太」くんも一緒です。
一眼レフは晴天や雨だと、pipinの腕では失敗が多いのです。でも、この天気ならオートで大丈夫だわ〜♪ と思ったのに、羽田に着くと夏らしい晴天になり、暑いったらありゃしない(T-T)。
暑さで偏頭痛になりながらも、せっかく来たのだからと写真を撮りました。案の定、晴天のせいで影が濃いわ、強風でブライスが転倒するわ(T▽T)。髪の毛ぐしゃぐしゃ! 日焼け色のチャコ(ロキシー)は、真っ黒〜!!
ビル内で撮影してたら、係のお姉さんに「許可はありますか?」と注意されるし、ついてない。あ、でも個人写真なら全然大丈夫なんですよ。ブライス片手に、通路に座り込んで撮ってたもんで商用と勘違いされちゃったの。お姉さんはとても優しく注意してくれたしね。(^o^)
空港は助手がいないとうまく撮れないことが分かりました。空港での写真はもういいや。(笑)
b0059664_19272874.jpg
b0059664_1926381.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-09-16 19:29 | Comments(2)

『ブラ子たちのお友達がやってきた』

シナモンさんのお宅から、編み猫の『モン太くん』を養子としてお迎えしました〜
モン太くんは、我が家のレディたちとすぐにお友達になり、すっかりくつろいでおります。写真の茶色のソファは、ブライスたちのために購入したものですが、モン太くんにぴったりなので、モン太くん専用にしてあげようと思います(*^-^*)。
シナモンさん、こんな可愛い子を養子に出してくださって、本当に感謝です〜。大切にしますね〜。猫好きな私にはたまらないプレゼントです(o^-^o)。時々、このブログに顔を出すと思いますので、ブラ子ともどもよろしくね〜♪
b0059664_20474041.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-09-15 20:52 | Comments(10)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧