「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『ポーズ』

ブライスの写真を撮るときに『表情』が出たときは、とても嬉しい。狙って撮れるものではない。ほとんど偶然の産物である。(偶然の産物にならないようになりた〜い(>_<))
しかし、ポーズは違う。ブライスは動く箇所が少ないのでポーズにも限界があるけど、計算して撮ることができる。試しに撮ってみたので、紹介しときます。うまくはないけど、可愛く撮れたでしょうか。
b0059664_22261542.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-07-30 22:27 | Comments(8)

『ぴぴ』

マリリン(ハリウッド)に続いてファッションに悩むぴぴ(キャンディ)。水色の髪の毛が災い?して、この子も何を着せたらいいのか悩む子であります。
青いドレスや水色の浴衣だと似合うのだけど、他の色はイマイチ似合わない。で、白なら何にでも合うだろうと、オーバーオールを着せてみました。髪の毛も可愛らしくアップに。うふふ、なかなかいいじゃな〜いの(^o^)。
b0059664_13431167.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-07-29 13:44 | Comments(9)

『オールインワン』

hakkaさんからまたまた素敵なOFが届きました〜。台風の中、郵便屋さんご苦労さまでした!
いつもお世話になっているhakkaさんに、先日、私が自力でOFを作ろうと購入していた生地の残りを送りつけました。hakkaさんのブライスちゃんのお役に立てればと思ってお送りしたのですが、生地が「オールインワン」になって戻ってきちゃいました〜。
なんてお礼を言ったらいいのやら。(T-T)pipin感激でございます〜。
ニーナ(モンドリアン)に着せようかなと思っていたのですが、鈴(りん/フルパンのカスタム)に目が止まり着せてみたら、いや〜ん(≧∇≦)むちゃくちゃ似合う〜♪ ね!
b0059664_16434390.jpg

hakkaさんの真似をして腕にタトゥーを入れてみたのですが、自然にならなくてへんてこになってしまいました。う〜 大失敗。でも、鈴は可愛い!
b0059664_16433284.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-07-26 16:45 | Comments(12)

『久しぶりにサイト更新』

いつも「ブライスといっしょ」ブログへ遊びに来てくださってありがとうございま〜す。
少しずつ本家のブライスサイト「popcorn---blythe」の形が見えてきました。久しぶりに更新したので、見に来てください。左側に立っている花梨(ピカデリードリー)をクリックしてね。
新しいトップページの写真↓
b0059664_16353945.gif

[PR]
by pipin1024 | 2005-07-26 11:55 | Comments(8)

『春ちゃん』

ずっと髪の毛を結っていた春ちゃんの髪をほどいてみたら、ウエーブが綺麗にできて可愛らしくなっていた。(^o^)
そのうち元に戻るだろうから記念に写真を撮っておこう。色っぽいな〜(笑)
最初の幼い感じのころが懐かしいので、ウエーブが取れたらツーテールに戻すつもりで〜す。
b0059664_10255638.jpg

そろそろ、ブライス公式サイトの写真公募用に使えるような写真を撮りたいと思っていますが、簡単にいかないのが写真。。。果たして応募できるのだろうか。。。去年の優秀作品を見ながら落ち込んでおります。

お着替えしてもう一枚追加!
b0059664_1834264.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-07-24 10:27 | Comments(9)

『モザイク通り@新宿』

昨日は新宿でお食事をしました。帰りにモザイク通りを通ったのですが、すでに10時PMを回っておりまして人通りは少ない。お店もしまっているのですが、壁面のイラストはライトアップされていて明るい。
この日はライチ(ラブミッション)を連れてましたが、一枚も写真を撮ることができずにいましたので、これはチャンスと写真を撮りました。ライチが小さくなったので大きいのも付けてみました。いかがでしょー(^o^)。
b0059664_0495652.jpg

夜の新宿モザイク通り〜♪ 外で撮り慣れている私も、さすがに深夜の新宿の撮影はちょっと怖かったです。いちゃもんをつけられたらどうしようかと思いながらの撮影。どきどきでした。しかし、新宿駅付近は撮影に向きません。都庁あたりで撮影したいな〜
[PR]
by pipin1024 | 2005-07-22 00:53 | Comments(26)

『雪ちゃん&マリリン』

ウエディングドレスばかり着させられていた雪(シルバースノー)と、なかなか似合う服がなくて試行錯誤されているマリリン(ハリウッド)。
先日、Anniinaさんから頂いた夏服を着させてみたら、あ〜らあんたたち、似合うじゃないの〜(≧∇≦)。
うれしくって記念撮影をしてみました。素敵でしょ?
b0059664_16344627.jpg

そうそう、近所にあるおもちゃ屋さんにブライスコーナーが復活しました。最近ブライスが隅っこに追いやられて、そのうち入荷しなくなるんじゃないかと心配してましたが復活です。
プーリップたちと一緒に飾られていたのは「ベルベットメヌエット」と、、、あれ?誰だっけ、忘れた(^^;とにかく、ふたりよ〜
市販の浴衣を着せられていたけど、我が家のブラ子たちのほうが、ずっと素敵な浴衣でした。誰か連れて帰りたくなったけど、定価でしか売られてないので諦めて帰宅。トイザやオクの値段を見たら、定価で買う気になれないんです。
[PR]
by pipin1024 | 2005-07-18 16:35 | Comments(8)

『六本木ヒルズ』

今日は六本木ヒルズにあるヴァージンシネマで「エピソード3」を観てきました。お供はみかん(フルパン)。小雨まじりの天気、湿度やけに高し、風景、、、殺風景。写真を撮る気になれませんでした。せっかくだから、なんとか撮った一枚を貼付けましょう。
b0059664_21513759.jpg

映画は面白かったのよ〜劇場もとてもいいのよ〜 でも六本木ヒルズって人工的ですましてて、つまんない街。。。。
[PR]
by pipin1024 | 2005-07-14 21:52 | Comments(23)

『ライチのお茶会』

b0059664_1725728.jpg

今日はライチ(ラブミッション)のお茶会に、ライム(アートアタック)と薫さん(フレンチ)がやってきました。というシュチュエーションの写真です。
hakkaさんに頂いたケーキを撮るのに、どう撮ろうかと考えて、、、天気も悪いし、室内は散らかっているしで、とりあえずごく普通に撮ってみました。普通過ぎてつまらないっすよね(^^;
ドールだけでなく、写真に凝り始めると小物や大物(ドールハウスなど室内のセット)がほしくなります。不器用なので造れないし、貧乏なので買えないし。
わやでごじゃりまする(T-T)←意味わからずに使ってます(笑)。
b0059664_17251657.jpg

角度を変えて、、、。
茶摘み娘スタイルが似合っていたライチなので、ここんとこず〜っと茶摘み娘でしたが、久しぶりにドレスを着せてみたら、、、あら、美人だったのね! と今頃気づく私でした。
[PR]
by pipin1024 | 2005-07-13 17:28 | Comments(6)

『パジャマパーティー』

最近発売された「ピンクパジャマパーティー」、実に可愛い! ほしい! でも金がない!
我が家には初代「パジャマパーティー」がいるので、我慢すべきか。
譲ってもらったまま、飾っていたのだけど、「ピンク、、、」に手を出さないように、とうとう開封しちゃいました。
初代は難点が多い。動くのは首だけで、腰が曲がらないのでお座りができない。手も足も動かない、目も閉じない。頭にはチェーンが付いていてとてもじゃま。でも、とても可愛い。6重苦でもこんなに可愛いんだから、「ピンク、、」はむちゃくちゃ可愛いのだろう。いかん! 購入しないで済むように初代を出したのに、よけい欲しくなってしまった!!!(T▽T)
b0059664_17163955.jpg
ね!可愛いでしょう〜(≧∇≦)
[PR]
by pipin1024 | 2005-07-10 17:17 | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧