「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『暑い日が続きますね〜』

涼しいとは言わないけど、過ごしやすい気温なのに、湿度が高いせいで不快指数いっぱいでした。
暑いとブライスを連れて写真を撮るという楽しみが、苦痛になってしまいませんか?
今日は池袋のサンシャインシティへ行って、写真でも撮ってこようかと思ったのですが、断念しちゃいました。根性無しとののしってくださ〜い。
外で撮影したらもっと魅力的だったに違いないコウちゃんで〜す。
b0059664_20575553.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-06-30 20:58 | Comments(9)

『ゆり園 その2』

先日、でかけた「ゆり園」は花が少なかったのでもう一度行ってきました。
しか〜し、今回はゆりが痛んでいたり、雑草が伸びていたりでピークは過ぎていたようです。間が悪い私でございます。
今回は桜子(ロズバド)とまみちゃん(ロージーレッド)がお供です。写真は前回とあまり変わりないですが、新しい写真がないので、載せちゃいます。
b0059664_0415241.jpg
b0059664_042657.jpg

yujiの「TWIN SOUL」でも写真がご覧頂けます。
[PR]
by pipin1024 | 2005-06-30 00:43 | Comments(5)

『いざ!鎌倉その3』

北鎌倉駅側の「円覚寺」へ行きました。何度か来ている鎌倉なのに、円覚寺に入った覚えがない私(^^;。もし入ったことがあったとしても、全然覚えてませんでした(境内)。地図を見るとやけに広くて、これは全部回るのは無理だろうと思いましたが、そうでもなくて、でも見る所はたくさんあるじゃないですか。なんで参拝しなかったのだろうか。
一部に咲くあじさいは、明月院のより奇麗でありました。境内が広い上に参拝客は少なく、ゆっくり写真が撮れたのが良かったですよ。平日だということを実感しました。気がつくと建物ばかり撮っていて、ミーシャたちをあまり撮っていませんでした。スイマセン。(^^;
b0059664_2102670.jpg

境内には「見晴し茶屋」というのありまして、ガイドブックで見るととても素敵なんです。疲れた体にムチ打って、長い階段をひーひー言いながら上るとようやく茶屋です。
晴れていれば素敵に見えたのでしょうが、曇っていたのでなにやら暗〜い感じの茶屋(写真と違うじゃ〜ん)。奥に入ったらそれほど暗い感じはなかったので安心しましたけど(笑)。
茶屋ではお抹茶を頂いて、ゆっくりした時間を過ごしました。コウちゃんは人目も気にしないで、寝転がってしまいました。お店のおばさんに「可愛いね」と言われて、ふたりも私もご機嫌になりました。とてもいい想い出になったよね〜。
b0059664_2103355.jpg

おわり。
◆yujiの「TWIN SOUL」でも写真がご覧頂けます。
[PR]
by pipin1024 | 2005-06-25 02:18 | Comments(8)

『いざ!鎌倉その2』

明月院をあとにして、側にあるとてもオシャレな葉祥明美術館のお庭で撮影しました。絵本展をやっていたので覗きたかったのですが、他でも写真撮影をやりたかったのでパス。天気が悪くて暗く、上手に撮れているのか撮れていないのか、微妙な結果ですね。
b0059664_18533882.jpg
b0059664_18535195.jpg


北鎌倉駅に戻る途中に雑貨屋「bito」があります。
民家の路地の奥まったところなのですが、表に看板が出ているのですぐにみつかります。明月院に向かう途中に気がついて、あとで寄ろうと思っていたのです。鎌倉ならではの雑貨はほんの少しで、輸入雑貨が並べられております。鎌倉に来た記念にひとつ購入しました。(^-^)
b0059664_18543056.jpg


つづく。

◆yujiの「TWIN SOUL」でも写真がご覧頂けます。
[PR]
by pipin1024 | 2005-06-24 18:56 | Comments(0)

『いざ!鎌倉』

雨模様の中、ミーシャとコウちゃんを連れて鎌倉へ行ってきました。
6月ですからね〜 目的地はあじさい寺の別名で知られる明月院。
混雑する湘南新宿ラインでしたが、運良く新宿でグリーン席に座ることができました。湘南新宿ラインというのは普通電車なのにグリーン席があります。が、グリーン席を取っても混雑している時は座れないのです。
グリーン車は二階建てだったので、景色がいいだろう二階に座りました。
はしゃぐコウちゃんと鞄に忍び込んでいたカエルくんが、yujiさんに絡んでいます。
b0059664_23404022.jpg

北鎌倉から徒歩8分、明月院に着きました。
平日だというのに、人人人。肝心のあじさいは「あれ?」と思うほど少なかったです。ネットで調べたら8分咲きだということでしたが、そんなになかったです。
前日までの雨、当日の小雨のせいで湿度は90%近くあり不快感200%。
でも頑張ってなんとかミーシャたちの写真を撮りました。「可愛い」と言ってくれる人あり、「あれって4色に目が変わる人形よ」という人あり、へんな目で見る人あり、撮影に気を使ってくれる人あり。
b0059664_2339448.jpg


b0059664_23401247.jpg

この写真は明月院の中じゃなく、途中にあったあじさいの前で撮りました。こちらのほうが派手に咲いておりました。
つづく。。。
yujiの「TWIN SOUL」でも写真がご覧頂けます。
[PR]
by pipin1024 | 2005-06-23 23:44 | Comments(10)

『キャンドルナイト2005』

今年のキャンドルナイト、皆さんはどのように過ごされているでしょうか。
私ったらすっかり忘れてしまい、今日は普通にテレビを観たり、ブログ更新をして過ごしてしまいました〜(>_<)
仕事があるとどうしてもキャンドルナイトな夜にならないのが困りモノ。明日はなんとかキャンドルナイトができるように頑張りたい(忘れないようにしたい)。
とりあえず、ブライスたちには時間がずれてしまったけど、キャンドルナイトをしてもらいました。
キャンドルの灯りは柔らかいけれど、やっぱり火は熱い! 写真を撮るためにキャンドルを移動していたら、溶けたロウが指に着いて熱い思いをしました(^^;
ブライスがこけて慌てたりしたのは私だけでしょうか〜
今回使用のろうそくは、30分のもの。数時間のキャンドルナイトは、どれくらいの大きさのろうそくが必要なのかしら。何も考えずにろうそくを購入してしまいました。(;_;)
b0059664_126309.jpg

b0059664_1264245.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2005-06-19 01:30 | Comments(14)

『エピソード3 ジャパンプレミア試写会』

は〜い、ニーナよ。
今日は「エピソード3」のジャパンプレミア試写会にpipinさんと行って来ました〜。
私は初めてだけど、pipinさんは28年前に「スターウォーズ」一作目を見ているから、完結編ということでいたく興奮していたわ。
場所は有楽町の国際フォーラムの中でも一番大きなAホール。14時開場、15時開演。12時から整理券が配られるというから、それより早く行ったんだけど、すでにすごい行列でびっくり!
一番前に並んでいる人は何時から並んでいたのか、聞きたいくらいだった(@@)。
b0059664_224088.jpg

整理券をもらってから時間をつぶして14時過ぎに会場に入ったら、エピソード3のキャラクターたちがたくさんいて、私もいっしょに記念写真を撮ってもらっちゃった。
クローンっていうの? この人 私の頭に銃を突きつけて、ポーズまで取ってくれたんだけど、私びっくりしちゃって目がこんなになっちゃった!(^^;
b0059664_2233482.jpg


b0059664_224912.jpg


映画は面白かったわよ〜 オビ=ワンという人がむちゃ、かっこ良かった! (^o^)。
第一作から見ている人は見のがせないわよ。
私も最初のスターウォーズから見たくなったから、今度レンタルしようと思ってる。
pipinさん、また連れて行ってちょうだいね!
[PR]
by pipin1024 | 2005-06-18 22:13 | Comments(5)

『試し撮り』

エキサイトブログのメンテナンスが長くて、写真がアップできずに哀しい思いをしました。
他のブログ巡りもできなかったし、、、自分がエキサイトブログ依存症になっていることに、ちょっとショックでございました(笑)。

鎌倉行きの予定を前に(大雨だと中止)、近所のあじさいで試し撮りしてみました。
緑色が多く、花も大きいので色見が同じで美しく撮るのって難しいですね〜
ブライスを立たせて撮るには花が上のほうにあるし、どうしようもありません。
大丈夫か〜鎌倉〜(^^;
あじさいが目的なのに〜
b0059664_121647.jpg

b0059664_1211975.jpg


おまけのカエルくん。
b0059664_1205077.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2005-06-17 12:03 | Comments(7)

『ニーナのお洋服』

美人でおしゃれなニーナ(モンドリアン)に似合う服を探していたら、ヤフオクで素敵なものをみつけ落札しました〜♪
450円というお得なお買い物でした。
なんでもジェニーの服らしいのですが、ジェニーには小さくて出品されたということでこのお値段だったのです。ラッキー♪
着せてみたらニーナにとても似合います(^o^) かっこいいパリジェンヌって感じでしょ?
娘が奇麗になるって嬉しいことですね〜
b0059664_1536274.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2005-06-11 15:17 | Comments(4)

『ユネスコ村ゆり園』

小雨の中、満開を期待して「ユネスコ村ゆり園」へ行くことに。。。。
埼玉県所沢市「西武球場前」駅にユネスコ村はあります。球場の隣にユネスコ村があり、遊園地、恐竜館、ゆり園があります。
野球はないし、平日だし、小雨だし、電車内は貸し切り状態(笑)。どうどうと撮影できちゃいました。
b0059664_15403578.jpg

ゆりの花は、約3万平方メートルの敷地内に25万株、40種もあるらしい。
残念ながら、まだ2分咲きくらい、とても25万株40種もあるようには思えない寂しさ。日の当たる場所は6分咲きくらいですが、暗がりはほとんど咲いておりませんでした。
小雨が理由か、開花のせいか、本日の入場料は無料になっていたのはラッキー♪
人も少なくて、撮影し放題♪
傘をさしての撮影は難しかったですが、ゆっくり撮影ができました。(^o^)
我が家からはそんなに遠くないので、もう一度、満開のゆり園に行ってみようと思います。
ブライス片手にカメラを撮っていたら、「あら、可愛い」とお声をかけてくださる方も入らして、ついついブライスの魅力を宣伝してしまいました。
本日のお供/マルコ(マルシェ)とライム(アートアタック)
b0059664_15402017.jpg


b0059664_15404773.jpg


b0059664_15405867.jpg


b0059664_1541936.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2005-06-10 15:49 | Comments(9)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧