<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BOYくんもやってきた。

b0059664_215583.jpg

コウちゃんに続き、男の子のBOY(名前です)くんも到着しました〜(^o^)。
モヘアってほんとに柔らかいんですね〜 こんなにふわふわで柔らかいと想像してなかったので、手触りにびっくりしています。
可動ボディがこんなに大きいというのも驚きました。座るとわからないけど、立たせるとずいぶん背が高い(@@)。自立する訳ではないので、ずっと座りポーズのままだから、背丈は関係ないんですけどね。
私自身が裁縫ができないので、可哀想なBOYは前オーナーさまが付けてくださった服を着たきりになりそうです。とっても可愛い男の子です(^o^)。
時間ができたら、ブラ子とデートしている様子を写真に撮りたいと思います。

yuiさんちのマルチェロちゃ〜ん、BOYと会ってやってぇ〜〜〜(^o^)/
b0059664_2161481.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2004-11-30 21:09 | Comments(4)

コウちゃん

昨日やってきた「コージーケープ」は『コウ』ちゃんという名前になりました。(だんだん名前に凝らないようになっているな〜)
天気が良かったので公園へ写真を撮りにおでかけ。撮りたかった日本庭園はどこぞのお茶会で貸し切られていて、立ち入り禁止になっており、年賀状用の写真は断念しました。くそ〜
せっかくなので、コウちゃんの写真を撮りました。マット肌なので写真写りの良い娘でございます。お目目ぱっちりなので表情もよく、素敵な写真が撮れました。これだからブライスの写真はやめられない( ̄。 ̄〃)。
b0059664_1554911.jpg

後ろ姿も物語るコウちゃんは天性のモデルかも〜
b0059664_15545951.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2004-11-28 15:55 | Comments(6)

「コージーケープインスパイアード」がやってきた!

先日、落札したコージケープが届きました〜♪
印象は、『可愛い〜(≧∇≦)』の一言でした。ピカよりパッチリした目、マット肌にほとんどノーメーク。そしてリカボディ。vinちゃんとは違うけど今のブライスと比べるとビンテージっぽい(*^-^*)。
チークがないから顔色が悪く見えるけど、可愛さに変わりはないですね〜。中古なので難はいくつかありますが、迎えてみるとお金のことも忘れてしまいます。腰がゆるいので、エクセレントボディを手に入れていつか交換してみようかな〜。リップもシールを購入してつけてあげようかな〜。と色々考えております。

前のオーナーさまが「コージーケープのデフォルトの服は色移りがある」ということで、わざわざ別のお洋服(右)を着せて送ってくれました。ちょっと幼い感じだったので、hakkaさんのアウトフィットを着せてみたら、少しお姉さんに見えるかな。

ふ〜 ほんとに可愛いな〜(*^-^*)〜しみじみ〜
b0059664_21465953.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2004-11-27 21:50 | Comments(3)

クリスマス準備

ようやくツリーを出しました。可愛いアウトフィットも届きました。500円だったのでついつい落札してしまったのです。チェリーに着せてみたら、ワンピースだけだと似合わなかったので、パンツもはかせてみました。
b0059664_2059880.jpg


なんだか、すご〜くいい感じだったのでパシャパシャとシャッターをきりまくったら、ちょっといい角度の写真が撮れちゃった(^o^)。チェリーはやっぱり美人だな〜
親ばかですいません。
b0059664_211670.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2004-11-26 21:02 | Comments(2)

りんご、ひとり旅

Yahooオークションで素敵なカスタムブライスを出品されている方のサイト『Custom☆Blythe』へ飛ぶと、カスタムを請け負っていらっしゃるではないか!
それもちょうどその日が締めきりで『残り2名』なんて文字が目に飛び込んできました。そういうのに弱い私。すぐに申し込んでしまいました。
あくまでも昨日繰り上げ落札してしまったコージーケープを諦めた段階でです。コージーケープが私の手中に収まりそうだったらなら、貧乏な私は次の機会にカスタムをお願いしただろう。

ディスコのりんご、ファンシーパンジーのいちご、フルパンのみかんが候補。悩んだ末、ディスコのりんごをカスタムしてもらうことにしました。
そして今日のお昼、りんごは美人に変身するために『Custom☆Blythe』へ旅立って行きました。初めての一人旅。心細いだろうな〜と心配しております。
「綺麗になって帰って来いよ〜」とママは心の中で叫びました。どんな子になって帰ってくるのか、今からどきどきです!
b0059664_23115548.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2004-11-25 23:11 | Comments(4)

「コージーケープインスパイアード」

b0059664_1215326.jpg

大好きなピカデリードリーより9ヵ月前に出た「コージーケープインスパイアード」を入札していたのですが、私より高値をつけた人がいて結局その人が落札しました。ところがその人が規定で無効になり、次点者の私に回ってきたのです。
それは嬉しいのですが、実は下のほうに紹介しているVinちゃんが落札できなかった勢いで入札したものだから、入札金額が結構な高値だったのです。(^^;
その上、もう落札できないと思い、別のブライスを入札中で、つい今しがた落札してしまったのです! ひえ〜〜〜〜っ!!!
旦那に「無駄遣いするな」と常々言い聞かせているのに、2体も我が家に来てしまうぅぅぅ〜(T▽T)。実はもう1体のことはまだ報告していない。隠せるものなら隠していたい、、、

しかし、コージーケープインスパイアードはプレミアものらしいし、なんといっても可愛いのでやっぱり落札できて嬉しい。
もう1体はカスタムブライスで、なんとBOYなのです。yuiさんちのマルチェロちゃんの大ファンの私、ひとりくらい男の子がいてもいいな、、、とお迎えすることにしたのです。BOYはお安く落札できたのが、せめてもの救い(笑)。
旦那がこのブログを読まないことを祈って(^^;。
b0059664_1223754.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2004-11-25 01:22 | Comments(3)

モモ、モデルルームへ行く!

今日は近所の公団のモデルルームへ遊び?に行きました。引越す予定は全然ないけど、楽しいもんね。モモもこっそりつれて行き、隠し撮りです。
今回はたくさん撮ることができました。その1枚です。
「新品で家具も素敵な部屋に住みたいわ」とモモが言っているようでした。私だってここに住みたいよ(T▽T)。
b0059664_18151167.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2004-11-22 18:15 | Comments(2)

花梨、渋谷へ行く。

今日は熊川哲也 Kバレエカンパニー公演「ドン・キホーテ」を観に渋谷へ行きました。お伴は花梨です。素晴らしいバレエに花梨も私も大満足(≧∇≦)。

渋谷の街もあちこちがクリスマスになっておりましたが、まだちょっと中途半端な感じ。汚い街だし、人ごみが凄いので、あまりブライスの撮影には向かない。
しか〜し、ふと目に飛び込んできたのはiPodのでかい広告。10代の女の子の憧れの「109」の真ん前で、iPodの公開視聴をやっておるではないか〜。
係りのお兄さんに「写真を撮ってもいいですか?」と花梨をiPodの横に置いてから尋ねると、にっこり笑って「どうぞ」と言ってくれました。やったー!
というわけで、この写真いかがですか?(^o^)
b0059664_22414653.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2004-11-21 22:44 | Comments(3)

vinちゃん3

清水の舞台から飛び下りたつもりで下で紹介したビンテージの子を入札したのですが、あっさり更新され縁がなかったと泣く泣く諦めました(T-T)。
無駄遣い?せずに済んだけど、やっぱり悔しいな〜

毎日、Yahooオークションで「ブライス」を検索しているとお値段の動向がよく分かります。
最近、カスタムドールを出品する人が増えて、カスタムブライスも安く手に入るようになりました。一方で、アウトフィットの落札が難しくなりました。いいな〜と思う作品は1万円くらい出さないと手に入りにくくなったように思います。
自分で服が作れる人がどんな羨ましいか(T-T)。
自分の不器用さが恨めしい。

36,000円で手に入れたピカデリードリーはまた値が上がるようになりました。今は4〜5万で取り引きされてます。もしかしたら、お金持ちで新しいブライスファンが増えたのかもしれません。
嬉しいけど、ライバルが増えてたいへんだ〜(笑)

写真は落札できなかったVinちゃんです。可愛いな〜(;_;)
b0059664_23111373.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2004-11-20 23:12 | Comments(2)

vinちゃん2

下の日記にある140,000円のvinちゃんは100,000円に値引きされたとたん、どなたかが落札されました。ん〜 悩んでいたらダメなのね〜(^^;
で、また違うvinちゃんの行方を見守っています。ん〜 まだまだ気持ちが決まらない。やっぱ、100,000円はでかいよね〜

昨日は我が家から一番近い「トイザらス」に初めて行ってきました。もちろん目的はブライス〜♪(^o^)。一番は11/12に出たばかりの「プチ・ア・ゴーゴー」(トイザラス限定/3,990円)。
可愛かった(≧∇≦) でも買わなかった(;_;)
他のプチはかなり値引きしてるんだけど、新作の「プチ・ア・ゴーゴー」は値引き無しだったんだもん。値段が落ちてから買おうと、気持ちがケチってしまった〜

もうひとつ目が行ったのは「サンデーズベリーベスト」。6,000円!? 安〜い(≧∇≦)ということで、ほとんど買うつもりでいたの。
でもね〜 Yahooオークションのvinちゃんが気になってしまって、一度手に取った「サンデーベリーベスト」を棚に戻しちゃった。
おいおい、vinちゃんを買うつもりか〜(^^; ものすごく悩んでいるところです。
b0059664_1393954.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2004-11-20 01:40 | Comments(1)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧