カテゴリ:おでこちゃんとニッキ( 34 )

おでこちゃんとニッキ

久しぶりにおでこちゃんとニッキです。
元気だった〜?
b0059664_12233732.jpg


おでこちゃんとニッキ、、、?
ミディブライスとニッキ!
b0059664_12233945.jpg

でこニキとミディブライスはOFと靴が共有できる証拠写真です。(笑)



ベランダで撮影風景。
この部屋、重いので持ち出すのがたいへんなんです(笑)
b0059664_12234121.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-08-01 12:26 | おでこちゃんとニッキ | Comments(3)

久しぶりにおでこちゃん♪

えーーっと(^_^;)
b0059664_2124462.jpg


このおでこちゃん、何のおでこちゃんか分からなくなってます(笑)
ブライスほど観察したり、チェックしていないので、ウィッグやデフォ服を交換してしまうと何のおでこちゃんやらさっぱり。

もうすぐやってくるIMda3.0 Modigliちゃん。ウィッグがついていないので、用意して待っているわけですが、3.0とおでこちゃんはウィッグに互換性があるということで。。。。
Modigliちゃん用に用意したウィッグをおでこちゃんもかぶれるわけで、試した写真がこれです。
b0059664_2124035.jpg



上手に扱うことができなくてぼさぼさですが、いかがでしょう?
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-06 21:05 | おでこちゃんとニッキ | Comments(2)

ウィッグの威力! その2

b0059664_0564572.jpg

2月に発売になる「おでこちゃんとニッキ」の『パンクミディかつら・ブラウン』である。
他に『ピンク×ブラック」「ブルー×ブラック」が出る。
アンティークなpipinはパンクは嫌いではないが、趣味ではないので落ち着いたブラウンが好き。
特にこのウィッグはpipin好みでキュートだと思う。
おでこちゃんを増やすスペースはないけれど、ウィッグならウィッグなら、、、ね。(^_^;)
(^_^;)pipin←こいつ買う気か!?
[PR]
by pipin1024 | 2012-01-27 01:04 | おでこちゃんとニッキ | Comments(0)

エンジェルドレスのおでこちゃんとニッキ

今度発売のおでこちゃんも可愛いな〜
b0059664_16163173.jpg

各¥8,900(税込)
2011年12月下旬発売予定

おでこちゃんは普通に可愛いですが、ロングヘアーのニッキがーー。(笑)
猫なのに、猿の惑星を連想しちゃって(笑)

b0059664_16164439.jpg

我が家には男の子もいるし、一瞬お迎えしようかと思いましたが、、、活躍の場が用意できなさそうでお迎えはたぶんしないかな〜
[PR]
by pipin1024 | 2011-11-28 16:21 | おでこちゃんとニッキ | Comments(0)

クラスメイトのニッキ

b0059664_9541758.jpg


仕事が忙しい中、「クラスメイトのニッキ」が届いておりました。
開封はしたものの、なかなか写真が撮れず、お披露目が今日になってしまいました。
初めての髪の毛有りのニッキ。
第一印象は「おばはん???」でした(笑)
公式写真を見た印象と違うのはおでこ君がいないからか?!Σ( ̄Д ̄;)
少しずつ見慣れてくると「11月のギムナジウム」の主人公というより、「ベートーベン」!
愛嬌があってよろし!(笑)
写真を撮るときは、上から撮らないと猫耳が見えません。
あと、瞳の色が暗すぎて、表情が出ない。pipinの個人的な意見ですが、ドールの瞳は薄い色の方が絶対にいいと思う。

b0059664_954233.jpg


いつもはおでこちゃんよりニッキが人気なのだけど、ロボクリさんの売れ筋順位では、おでこちゃんの方が上。
世間での「クラスメイトのニッキ」の人気はどんなものなのか、ちょっと気になる。

b0059664_954195.jpg

b0059664_9542170.jpg

b0059664_9542599.jpg

日本の住宅街が全然似合わない子です(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2011-04-03 09:56 | おでこちゃんとニッキ | Comments(8)

巣鴨ぶらり散歩

大震災の日から、ず〜っと遠出してなかったpipinですが、仕事の打ち合わせでどうしても都会に出なくてはいけなくなりました。出版社のあるところは「巣鴨」。
電車を二回乗り換えます。
通常運転はどこもやっていませんが、とりあえず都会へ出ることも、帰ってくることもできるようになりました。(一時は陸の孤島状態だったの)
朝夕のラッシュはとても混雑しているようですが、昼ごろは皆さんがおでかけを控えているのか、空いています。

電車内の電気は消えていましたが、暖房は入っていました。電車の中はそんなに寒くないので、暖房も切っていいと思うのですが、必要な方もいらっしゃるのでしょう。
エレベーターが動いているところ、止まっているところ。広告塔や自動販売機は照明を消しています。
電灯も半分くらいは消えていて、節電を実感しました。
今までが明るすぎたのかな〜。
↓電気が消えている電車内
b0059664_2283542.jpg




せっかく巣鴨に行くのだからと、「巣鴨地蔵通り」へ行ってみました。
ラッシュにぶつかるとドールが壊れると思い、ニッキを連れて行きました。ニッキなら壊れていいということじゃないですよ〜(^_^;)

↓「JR巣鴨駅」前
b0059664_2284890.jpg




↓駅から3分ほど歩くと「巣鴨地蔵通り」(デジカメがニッキの顔を認識しないので、自動で撮るとピントが〜(TOT))
b0059664_2285380.jpg




↓「とげぬき地蔵尊・高岩寺」「高岩寺本尊前の広場」「洗い観音」
b0059664_2215886.jpg

b0059664_2291034.jpg

b0059664_2292920.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-03-24 22:23 | おでこちゃんとニッキ | Comments(2)

南風が吹いてきた〜その2

pipin公園のバラもきれいに咲いています♪
b0059664_12471949.jpg



みなみかぜが吹いている?
b0059664_12472720.jpg



草原のおでこちゃんとニッキ
b0059664_12473484.jpg

b0059664_1250212.jpg

b0059664_12501016.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-05-27 12:51 | おでこちゃんとニッキ | Comments(8)

南風が吹いてきた〜\(≧∀≦)/

b0059664_20103875.jpg

本日届いた「みなみかぜのおでこちゃんとニッキ」です!
夜の室内撮影だと清々しさゼロっすね(^_^;)
晴れた日に青空の下で撮り直ししなくちゃ!



b0059664_20104742.jpg

おでこちゃんとニッキはペアですから、同じ瞳の色だったように記憶してました。
しょうわのでこニキは同じ茶色の瞳ですし。
ところがみなみかぜは、おでこちゃんは濃い茶色でニッキはグリーンの瞳です。
お洋服が同じなのでペアだということは分かるからいいんですけどね。(^_^;)



b0059664_20105449.jpg

どの子たちからだったか、でこニキのボディが変わりました。座らせると大股開きになっていたでこニキが、小股開きになりました。その改良のせいで背丈が伸びまして、昭和のふたりと比べると、ちょっとお姉さんに見えます(⌒▽⌒)
シャム猫柄のニッキが欲しかったので、みなみかぜのニッキがお迎えできて大満足!(≧.≦)
おでこちゃんの瞳がグリーンだと更に良かったのにな。みなみかぜちゃんの茶色の色は、昭和ちゃんよりダークで表情が出にくいの。美人さんだけにもったいないな〜

それからまぶたが落ち気味なのも残念。ニッキは右目のまぶたが落ち気味。
でこニキの瞳はオーナーが自分で直せるようになっていますが、まぶたも直せるのかしら?
前にやってきたニニータのおでこちゃんの瞳もずれていたので直したかったのですが、固くてpipinには直せません。今回も直せないな〜たぶん。
初期はパーフェクトにしておいて欲しいといつも思うpipinでした。
[PR]
by pipin1024 | 2010-05-26 20:17 | おでこちゃんとニッキ | Comments(4)

おでこちゃんとニッキたち

◎小さい子たちがなにやら企てておりますよ。
b0059664_16371075.jpg



◎「えっさかほいさ」「えっさかほい」どこへ行くのかしら?
b0059664_16371650.jpg

b0059664_1637228.jpg



◎なるほど、お花畑へ行きたかったのね(⌒▽⌒)
b0059664_1637288.jpg



◎昭和ちゃんたちが単独行動?(笑)
b0059664_1637343.jpg




※撮影中、通りがかりの女性が足を止めました。無視しているのもなんだかな〜と思い、人形の写真を撮っているんですよ〜と声をかけると「可愛い猫ちゃんたち♪」と誉めてくれました。
「いいご趣味ですね」とも言ってもらえて嬉しかったです(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2010-04-25 16:43 | おでこちゃんとニッキ | Comments(12)

間違い探し(昭和のでこニキ編)

Q・どこが間違っているでしょうか?
b0059664_9365626.jpg










A・答え
b0059664_937366.jpg





※去年の夏以来、着替えさせていなかった昭和のおでこちゃんとニッキ。冬を通り越してようやくデフォ服に着替えさせました。
それで気がついた! ブラウスと靴下が無い!((( ̄□ ̄;ガーン)
仕方なく、おでこちゃんのブラウスの変わりにジーンズのニッキのTシャツを着せて、ニッキは足が白かったので靴下無しにしました。
捨てた覚えはないのだから、きっとどこかにあると思うの。
良い子の皆さんはこんなことのないように、OF管理をしてくださいませね(^_^;)


※今日は雲ひとつない晴天で、風もなく、とても穏やかな朝を迎えました。行楽日和というやつですな。どこかへおでかけしたいのだけど今日はお仕事です。(TOT)
[PR]
by pipin1024 | 2010-04-25 09:39 | おでこちゃんとニッキ | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧