カテゴリ:編み猫( 13 )

ブーツをはいたネコ

b0059664_23211644.jpg


な〜んちゃって(笑)
現在ロードショー中の「長靴をはいた猫」を観て来ました〜。
b0059664_23244686.jpg


CGもここまで来たのねー大昔観た、東映動画のアニメ映画「長靴をはいた猫」を思い出しながら観ていました。
猫が好きでないと分からない猫のしぐさが可愛くて、楽しめる映画でした。
ペロー原作がベースでなかったのが残念だったかな。ストーリーはハンプティダンプティが出てきたり、ジャックと豆の木が入ってオリジナルのようなそうでないような作り。
ペローの原作がベースと信じて、情報を仕入れなかった自分の勝手な思い込みだったので残念と思ってしまっただけ。猫の好きな人には楽しめる映画です。
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-30 23:33 | 編み猫 | Comments(0)

残雪

昨日、あんなに降っていた雪は、今朝びっくりするほど溶けていました。
前の雪のときは、道が凍って怖かったのに、今回はシャーベット状でぬかるんでいるけど怖くはない。
最高気温も14℃くらいになるらしいし。
やっぱり少しずつ春になっているんだな〜

それなばら今しかない!
残雪とコウちゃんの写真を撮っておこう!
そして久しぶりにコウちゃんの相棒編み猫のモン太一家も登場!
最近、影の薄いモン太一家ですが、別室で元気に過ごしております。(⌒▽⌒)
b0059664_8334660.jpg

b0059664_8335013.jpg

b0059664_8335275.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-03-01 08:34 | 編み猫 | Comments(2)

猫を飼う事になりました♪

羊毛で作られた三毛にゃんこです。
動かして遊ぶタイプではありませんが、少しは動きます♪
とても愛らしいにゃんこで、気に入ってます(≧.≦)♪
猫を飼えないマンションだけど、これなら文句あるまい!(笑)
b0059664_022440.jpg

b0059664_02274.jpg




後ろ姿も哀愁があっていい。しっぽで自立もできちゃう!
b0059664_023072.jpg




あみねこのモン太一家のところへ遊びに行きました♪
b0059664_035447.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-06-25 00:06 | 編み猫 | Comments(4)

雪の節分

今日は節分ですねー。関東地方だけでなく広範囲に大雪のようです。
雪の降る地方の方はうんざりされていると思いますが、pipinは先日よりも本格的な雪にわくわくしています。こんなに積もったのは二年ぶりでしょうか。
早朝から雪の中、撮影してきました。カメラは湿度に弱いので、タオルを巻いて気をつけての撮影。室内に入るときも、水分がレンズの中に入らないようにしばらく寒い玄関で「慣らし」ます。でも、結構濡れてしまいました(^^;可哀相なカメラ。大丈夫かな〜(^^;

ブライスの写真は後で紹介するとして、今日の節分は、編み猫のモン太一家にモデルを頼みました。

●やっぱりお父さんが鬼の役です。この後モン太はモカちゃんに徹底的にやられまくっていました(笑)
b0059664_1081069.jpg

●一昨年と去年はコウちゃんとモン太の写真でした。まだ退院してこないコウちゃんを心配しているモン太です。
b0059664_108222.jpg

●雪遊びも紹介しておきます♪(^o^)
b0059664_1083251.jpg

b0059664_1084357.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2008-02-03 10:12 | 編み猫 | Comments(6)

モン太一家の休日

いつものんびりした編み猫さんたちを見ていると、心が和みます(〃⌒ー⌒)
b0059664_2257961.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-11-26 22:57 | 編み猫 | Comments(4)

旧古河庭園・おまけ

旧古河庭園の展望台のところに猫ちゃんがおりました♪猫好きpipinはきゃぴきゃぴ♪(≧∇≦)
頭をなでさせてもらって感激(T▽T)! 抱っこしたかったけど、ひなたぼっこのじゃましちゃ悪いと思って抱っこしませんでした。
b0059664_15421629.jpg

でも、モン太と記念撮影したくてモン太を置いてみたら逃げなかったので、パチり!
b0059664_15422868.jpg

調子に乗って、上に置いてみた。(笑)
b0059664_15424051.jpg

不安定な背中なので、猫が振り向いたらモン太が落下!わわわわ〜〜〜!
b0059664_15425195.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-11-19 15:43 | 編み猫 | Comments(14)

『モン太とカレンちゃん』

●モン太がすねてます
b0059664_18564274.jpg

●カレン「ねぇモン太くん機嫌直して」
 モン太「……。」
b0059664_185654100.jpg

●カレン<男って面倒ね>
b0059664_1857594.jpg

●おまけ/タイトル「三角関係?」 プルリングって手錠にもなるのねー
b0059664_18571848.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-09-18 18:58 | 編み猫 | Comments(13)

『訪問者』

●コウちゃんがモン太宅を訪ねてきました。
b0059664_13174332.jpg

b0059664_13175436.jpg

b0059664_1318698.jpg

b0059664_13181858.jpg

b0059664_13182995.jpg

b0059664_13184121.jpg


*******

学校が始まると更新がにぶります〜(^^;
通勤に2時間近くかかるのでくたくたなんです。ドール遊びをする気力すらなくなります。
今日は台風の影響で雨が降ったりやんだり、室内撮影も暗〜くなってしまいました。
ラブラブなモン太とカレンちゃん。最近、遊んでくれないモン太に腹を立てているコウちゃんを表現してみましたー(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2007-09-06 13:22 | 編み猫 | Comments(24)

『マルシェとカレンちゃん』

久しぶりにマルシェの写真を撮ってみました。金髪だから、やっぱりピンク色が似合うのね。
編み猫カレンちゃんのピンク色も大好き(≧∇≦)♪
b0059664_105445.jpg

b0059664_11544.jpg

b0059664_111889.jpg

b0059664_112987.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-08-10 01:03 | 編み猫 | Comments(16)

『モン太とカレンちゃん』

カレンちゃんが我が家へやってきて、ちょうど一週間がたちました。モン太とうまくやっているようですよー(〃⌒ー⌒)/
b0059664_0512632.jpg

b0059664_0513775.jpg

b0059664_0514951.jpg

おやおや、喧嘩もしたようですね(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
b0059664_0515915.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2007-06-30 00:53 | 編み猫 | Comments(12)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧