カテゴリ:ディズニーを旅する( 178 )

Sweet Duffy ディズニーシー2015・その1

2月16日(月)
今日も快晴! 昨日と違って風は穏やかで、今日ならアナ雪のパレードも見られただろうな〜と思いつつ、シーへとやってきました。
b0059664_21544379.jpg



ただいま、「スウィート・ダッフィー」開催中〜♪
その様子を写真でご紹介。昨年とそんなに変わらないのですが、新しいお友達ジェラトーニくんが増えたので、絵的にも変わっています。
b0059664_21545179.jpg

b0059664_2155084.jpg


また昨年まではアメリカンウォーターフロントのみの開催だったスウィートダッフィーが、今年からメディテレーニアンハーバーまで進出しております。
フォトスポットの飾りも変わっていて、その変化を探すのも楽しい♪
b0059664_2155595.jpg

b0059664_21552071.jpg

b0059664_21552413.jpg

b0059664_21553286.jpg

b0059664_21553556.jpg

b0059664_21553913.jpg

b0059664_21555523.jpg



スウィートダッフィーだけで写真がいっぱいになっちゃった(笑)
シーはその2へつづきま〜す♪(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-24 22:05 | ディズニーを旅する | Comments(0)

FROZEN Fantasy ディズニーランド2015

2月15日(日)
東京方面へ行く用事があったので、午後4時くらいにディズニーランドへ行きました。
現在、「Anna and Elsa's FROZEN Fantasy」を開催中。
b0059664_22461737.jpg


昼間に「フォローズンファンタジー・グリーティング」(パレード)があり、夜は「ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルウィンターエディション〜」(シンデレラ城にプロジェクションマッピング)が上映されます♪
もちろん、アナ雪ファンとしては、体験したいじゃないですか〜♪
貯金くずして行きましたよ。

晴天の日曜日だったので、入場制限が出ないかヒヤヒヤでした。が、強風すぎて入場制限より、パレード中止の心配をすることに。
なんとかパレードに間に合ったのに、到着早々パレード中止のアナウンスが流れました。(〃ρ∩°`)ウゥ…
アナとエルサに会いたかったな〜〜〜〜〜

せめて「アナと雪の女王」のデコレーションを撮影しようと、強風の中、ランド内を歩きましたが、人の多いこと多いこと! デコレーションの周囲は人だらけで近寄ることができません。
昼間よりライトアップされる夜の方が奇麗だし、あとでいいか、、、と散歩の切り替えました。

閑散期と呼ばれる1月から2月は、アトラクションなどの施設が整備に入っていて休止しているものが多いのですが、今回は

スミスファミリー・ツリーハウス
ホーンテッドマンション
蒸気船マークトウェン号(中の見学はOK)
ミニーの家
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
b0059664_2321479.jpg


レストラン系も
ポリネシアンテラス・レストラン
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

などがお休み。他にも壁ができて行けないところがあったと思います。
そこに何があったか、覚えてなかったりして (:^_^A


散歩はつづきます。
↓ここはマークトウェン号が行くアメリカ河を見ながら食べることができるレストランに変わると言われている「ラッキーナゲット・カフェ」
b0059664_234335.jpg

今でも河を見ながら食事することができるのですが、収容人数を増やすために建物が大きくなるようです。
まだ工事は始まっていないので、写真を撮っておきました。どう変わるのか、楽しみです。


↓ビッグサンダーマウンテン
b0059664_2352685.jpg



↓ランド内には柵が色々ありますが、こういう尖った柵があります。
b0059664_2364463.jpg

これはホーンテッドマンションにある柵。
ご存知の方も多いと思いますが、先の尖った部分は柔らかくなっています。
知っていたことですが、触ったことがなかったので、今回改めて触ってきました。(笑)
確かに柔らかいですが、むちゃくちゃ柔らかい感じではなかったです。
ぜひお試しください。


↓昼間のワールドバザール。現在、エルサの氷のお城のシャンデリア?がぶら下がっています。
b0059664_2395892.jpg


↓それが夜になると…
b0059664_23101383.jpg

b0059664_23101731.jpg

美しいですね〜〜〜


↓シンデレラ城前の広場からワールドバザールを見る。
b0059664_2311564.jpg



↓シンデレラ城前の広場。幻想的ですが、昼間ははっきり言ってつまらないです(笑)
b0059664_23114089.jpg



↓ワールドバザール内のウインドウにアナとエルサとオラフの大きなフィギアが飾ってありますが、人だかりで撮影できませんでした。アナだけ、なんとか端っこから撮影。
b0059664_23124227.jpg



この日は日曜とあって、「ワンス・アポン・ア・タイム」は二回上映されました。
一回目は正面から見たくて並びに行ったら、すでにワールドバザールの前まで場所取りされていました。
人の頭の横から小さく見えるシンデレラ城。楽しめたかというと、疲れただけ(笑)。感動するほど見えなかったです。
二回目は諦めていたのですが、シンデレラ城の横からだと人が少なくて見ることができました。
正面ではないので、キャラクターたちの動きはほとんど見えませんが、雰囲気は十分楽しめました♪
↓橋の上からの写真
b0059664_23135161.jpg



↓その後も夜の散歩を楽しみました。
b0059664_23172969.jpg

b0059664_23173292.jpg

イッツ・スモール・ワールドは、10年計画で変貌するファンタジーランドの中でなくなってしまうと噂されています。
いつ工事が始まってもいいように見納めしておきました。
小さい子からお年寄りまで楽しめる、あまり並ばなくて良いアトラクションの一つなので、なくならないで欲しいんですけどね〜

翌日のシーにつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-23 23:31 | ディズニーを旅する | Comments(0)

こんな所へ行ってきました♪

強風にあおられた日曜日にココへ↓
b0059664_2122361.jpg



穏やかな天気に恵まれた月曜日の昨日はココへ↓
b0059664_2122581.jpg



行ってきました。
しばらく忙しいので落ち着いたら紹介しますね♪

そうそう、まだ写真も撮れていないのですが、仲良くしてくださっている、ひーさんからと〜っても素敵なバレンタインデーカードが届いています♪
ひーさん、ありがとうございました!
今も目の前に飾って楽しんでいます♪(〃ω〃)
改めて紹介させてください♪(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-17 21:09 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニーフィギュアリン

ディズニーランド、ディズニーシーのお土産は山のようにあります。
行くたびに散財してしまうpipinですが、品数が多すぎて見つけられないものもあります。
限られた店舗にしかないものもあるし、人が多いと見つけられないことも。

ディズニーリゾートから遠くなった今、ディズニー恋しさのあまりネットでグッズ漁りをしています。
我が家にはディズニーキャラのフィギュアがいくつかありますが、最近ネットで購入したものを紹介。


<2013年ハロウィンのときのミニーとミッキー>
シーのみの発売で、見かけたときに欲しいと思ったのですが、すでに別のフィギュアがあるので我慢しました。
あとで後悔してしまった一品。
艶やかで可愛い〜♪
b0059664_9341983.jpg



<デイジーとドナルド>
こちらはランドで発売されたもの。
b0059664_934212.jpg



<チップとデール>
上のドナルドたちと同じシリーズのもの。
b0059664_9342386.jpg



これらはマンガやアニメのキャラクターをフィギュアにしたものでなく、着ぐるみ(こう書くのは抵抗があるな〜)をフィギュアにしたもの。リアルさがとても好き♪
キャラクターたちと写真を撮ったときをリアルに思い出すことができるんです♪
あと、プルートとグーフィーがあるので、それも揃えたいな。



<おまけ>
↓これはディズニーストアで購入したクリスマスツリー用のオーナメント。置物にもできるように自立します。
お値段も手頃だったのでつい手が出てしまいました。
b0059664_9342763.jpg



↓ラプンツェルと白雪姫
300円のガチャガチャです。アリエルがなかなか出ないらしいです。
石膏のようでとてもよく出来ています。大人買いしようと思ったのですが、100玉がなくてふたつだけ入手。
b0059664_934297.jpg



これからも増えそうなディズニーフィギュアリンでしたー。
フュギュアのうしろの「リン」がどういう意味なのか分かりません。どなたかご存知だったら教えてください。
[PR]
by pipin1024 | 2015-01-27 10:07 | ディズニーを旅する | Comments(0)

クリスマスイブ

b0059664_2221315.jpg

b0059664_22213562.jpg



どちらもディズニーシーで撮影したもの。
かなり無理したものの、やっぱりクリスマスシーズンのディズニーリゾートに行って良かったと思います。
来年も行けるかなーーー
pipinのイブは映画「ベイマックス」「バンクーバーの朝日」をはしご。帰りにお店で料理を買い込み、手抜きなクリスマスパーティーでした。
お腹いっぱいになってしまったのでケーキは明日食べます♪


そして抽選に外れてしまい、ヤフオクでお迎えしたジュニームニーキューティーさんが今日、届きました!ヽ(≧▽≦)ノ
クロネコヤマトのお兄さんがサンタクロースに見えたもんね〜♪
お米ちゃん(ミスサリーライス)に似ているかと思っていましたが、メイクが薄くてぷっくり唇もお米ちゃんに負けてました。
明日、明るい日差しの中でふたりを比べてみたいです♪
b0059664_22213764.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-12-24 22:32 | ディズニーを旅する | Comments(2)

2014年ディズニーのクリスマスへ・その10

2014年11月10日〜12日(三泊三日) ディズニーリゾートの旅、最終回です。
旅に出る前にこれだけはやってくるぞ! と計画したこと…

<ランドでやりたいこと>

1、ワンスアポンアタイム鑑賞/二日間鑑賞エリア当選せず、三日目諦め、鑑賞できず
2、「星座キーチェーン」ゲット/今回リゾートで最初にゲット
b0059664_1133416.jpg

ミッキーの顔部分は星座、両耳はpipinの本名のイニシャル

3、ジャングルクルーズ体験/初日夜に決行! 100点中60点
4、ドナルドのお茶碗ゲット/ドナルドのお茶碗を買うつもりだったのに、買ったのはデイジー(笑)
b0059664_11332836.jpg



<シーでやりたいこと>

1、久しぶりのゴンドラに乗る/三日目の昼にようやく乗ることができました♪
b0059664_11471929.jpg


2、ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルドとグリ/ミッキーとドナルドのグリはできませんでしたが、デイジーとグリができました。
3、ダッフィー、オズワルドとグリ/ダッフィーとグリできず、オズワルドは大成功!
4、アリエルとグリ/アリエルは通りかかったときに列が長かったので諦めてしまい、グリできず。
5、ジェラトーニをお迎えする/Sサイズ(通常サイズ)、ぬいぐるみバッヂ、ぬいぐるみストラップの三種ゲット。
b0059664_11333179.jpg

オズワルドもバッヂをゲット!
b0059664_11333477.jpg


6、タワーオブテラーの内部見学/すっかり忘れていました(笑) 見学できず。


アラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」はボールをカゴ?に入れる(バスケットみたいにです)ゲームで見事入れることができました。相方がです(笑)(1回500円玉は4個)
pipinは30周年のときに入れることができ、チップのぬいぐるみをゲットしていましたが、今回は全てハズレ (:^_^A
相方にデイジーのぬいぐるみを選んでもらいました。
b0059664_11333795.jpg



さて、今回は三日目も終わりまで居座ろうと三日目の夜もホテルを取りました。
初日のミラコスタは最初、スイートだったのですがランクを落とし、その差額で三日目のホテル代に。
オフィシャルホテルの「東京ベイ・舞浜ホテル」です。
ディズニーランド側のシンフォニールームを予約。ミラコスタで金銭感覚がおかしくなっているので、ひとり8000円は激安!(宿泊のみ)
何階だろう? どんな部屋だろう? と初めてだったのワクワク♪
オレンジ色が基調の部屋とグリーンが基調の部屋が中心のようでしたが、pipinたちの部屋はシックなブラウンが基調の部屋でした。それも最上階?の11階。
大きな窓を開けるとディズニーランドホテルの輪郭を彩る灯りが奇麗に見えます。スペースマウンテンとシンデレラ城も見えていました。

疲れきっていて写真を撮らなかったので公式サイトからコピーしたお部屋です。↓
b0059664_1133471.jpg

クリスマスだったので部屋のドアにはリースが、室内には可愛いツリーも飾ってありました。
ミラコスタもこれくらいはやってくれたらいいのに、、、、

早朝に見えた朝もやの中のランドです♪
b0059664_11334971.jpg


幻想的でした♪

次回はいつ行けるのか、ホテルを出るときに考えていたのはそれだけ(笑)
ゑわさんに関西に戻ったらユニバーサルスタジオジャパンに入り浸りかと思っていたのにやっぱりディズニー?と言われてしまいました(笑)
遠くなったディズニーリゾート。益々恋しくなっています。

長い間、おつきあいくださってどうもありがとう!
pipin
[PR]
by pipin1024 | 2014-11-28 12:19 | ディズニーを旅する | Comments(4)

2014年ディズニーのクリスマスへ・その9

ディズニーシーのクリスマス夜景です。
撮影は2014年11月10日〜11日の夜。


メディテレーニアンハーバーに浮かぶツリー
b0059664_1404923.jpg

b0059664_1405280.jpg



マクダックス・デパートメントストア前
b0059664_1405936.jpg



ヴェネツィアゴンドラ方面を見る
b0059664_14056100.jpg



ウォーターフロントパーク
b0059664_1411917.jpg



ロストリバーデルタも今年は艶やかになりました
b0059664_1412469.jpg



レイジングスピリッツ前
b0059664_1412744.jpg



アラビアンコースト
b0059664_1412984.jpg



マーメイドラグーン(手前はアリエルの像ですが分かるかな)
b0059664_1413234.jpg



ミステリアスアイランド
b0059664_1413462.jpg



今年はツリーはほとんど無しですいません。
同じような写真ばかりになるので、今回はちょっと違う写真をピックアップです。


その10へつづく
まだ続くのかよ〜と思われた方、申し訳ありません。pipinの記録なので。あと少しおつきあいください。
[PR]
by pipin1024 | 2014-11-25 14:22 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2014年ディズニーのクリスマスへ・その8

11月12日(水) 最終日はテラスルームにチェックアウトぎりぎりまで滞在しました。
疲れていたので、今日は一日中シーで過ごします。
ランドで開催中のワンスアポンアタイムの抽選もやめ、次回の楽しみに取っておくことにしました。
昼になっていましたのでウォーターフロントパークでやっているショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見ようということになりまして、場所取りです。
どこに座るとどう見えるのかさっぱり分からず、後方の三列目に陣取りました。
ショーは七つの海の各キャラクターたちがそれぞれのツリーを作るという内容です。pipinたちがいたところは人魚のアリエルが王子様とツリーを完成させていました。
愛しいドナルドとデイジーは遥か遠く前方です。
それでも、ゲストたちの隙間をキャラクターたちが移動するのでその瞬間を楽しみました。
b0059664_1439136.jpg

b0059664_1439652.jpg



夕方に「マゼンラズ」でディナーの予約をしていたので、ショーのあと、買い物したり、シー内を散歩しました。
相方がマーメイドラグーンの景色が好きなので、日が沈むまでの時間をベンチで過ごしたり余韻を楽しみました。
実は10日、11日の二日で500枚近い写真を撮り、この日はカメラを持たずにウロウロしていたので写真はスマホのもの。
荷物はミラコスタから12日夜に宿泊する東京ベイ舞浜ホテルへ届けてもらっています。
オフィシャルホテルへはサービスで届けてくれるんですよ。
大量に荷物がありましたから、とても助かりました。


グリの写真です。

※オズワルドと♪
(いたずら好きで相方の顔を手で隠したりで撮影に手間取りました(笑))
b0059664_14391625.jpg



※デイジーと♪
(いつも優しくてキュート♪)
b0059664_14392090.jpg



※ミニーと♪
(改めて「可愛い〜!!!」と相方が騒いでました(笑))
b0059664_14392474.jpg



※グーフィーと♪
(お茶目で大好きなグーフィーです)
b0059664_14392749.jpg



※おまけ
アラビアンコーストをうろついていたらアビーに遭遇。
「写真撮らせてー」と言うと、ポーズを取ってくれました♪
b0059664_14393122.jpg



※さらにおまけ
楽しい大道芸をやってくれるファンカストさんに出会わないな〜と思っていたら、最後の最後に遭遇することができました。それも大好きな「Hasimotoさん」です!
やったーヽ(≧▽≦)ノ
b0059664_1524789.jpg


芸を終えて帰るところだったのか、すぐに目の前から消えてしまいましたが感激でした♪
気がついてくれた相方に感謝♪


その9へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2014-11-24 15:10 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2014年ディズニーのクリスマスへ・その7

11月12日(水)最終日の朝がきました。
 テラスルーム・ハーバーグランドビューのテラスから見える風景の続きです。
朝いちのグリの様子です。ドナルド、デイジー、ピノキオのキャラクターたちがお出迎えしています。
b0059664_17481483.jpg



真下を見るとこ〜んなに高い! 足がすくみます。
カメラを柵の外に出す勇気はないのでこれでご勘弁。 (:^_^A
b0059664_17482482.jpg



入場前に撮影したものです。現在、ミラコスタ外壁とハーバーの一部が改修中なのはご存知かと思います。
来年の2月末には完成予定です。
↓左下に改修中の様子が見えます。
b0059664_17481898.jpg



↓ミラコスタ通りをくぐって現れるのはこんなイラストが描かれた壁面。地上からはこんな感じで見えています。
b0059664_17562160.jpg

b0059664_17562694.jpg

b0059664_17562876.jpg



実はハーバーグランドビューが取れたとき、景色が悪いだろうから残念に思っておりました。
変身前のシーを目撃していると思うと逆に楽しみ?
夜間も照明を当てて作業をされていて、かなり面白く拝見しました。
こういう方たちがいて、pipinたちは夢の国を楽しめるのだなと感動さえ覚えたのです♪
相方は普通に街が工事していると思っているので全然気にならないと言っていました。


工事現場の写真を記録としてアップします。
夢から覚めるから見たくないとおっしゃる方もおられると思うので閉じますね。 (:^_^A
興味がある方は「More」をクリックしてください。

その8へつづく

More
[PR]
by pipin1024 | 2014-11-23 18:12 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2014年ディズニーのクリスマスへ・その6

11月11日(火) 二日目の宿泊はミラコスタのテラスルームです。(赤丸の部屋。5357室)
b0059664_2038537.jpg



初日ーーーポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー
二日目ーーースペチアーレ・ルーム&スイート/ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ハーバーグランドビュー)

部屋替えも連泊扱いなのでチェックインは初日だけになります。
ただ、次の日の部屋の掃除などがあるため、基本的にチェックインの時間にならないと入室はできません。
早朝からシーとランドで遊んできたので疲れていたpipinたちは、スイートのチェックインをするサローネに1時間前に行きました。お茶をしながら時間まで待たせてもらうためです。
無料なのでラテとジュース、お菓子を頂きながら優雅に過ごしました。
↓サローネ
b0059664_20384695.jpg



ゆっくりと過ごしたところでキャストさんがお部屋へ案内してくれました。
憧れのテラスルーム・ハーバーグランドビューです。
相方が「屋根のある方ですか? 無い方ですか?」と聞いてくれたのですが、相方が切望していた屋根の無い部屋だと教えてくださいました♪
やったねーーーーヽ(≧▽≦)ノ
pipinは屋根付きのお部屋でも全然OKだったのですけどね♪


テラスに出ましたーーーーー!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
b0059664_20385670.jpg


柵が細いし、柱などがないので見晴らし最高でーーーーすヽ(≧▽≦)ノ
b0059664_20385871.jpg

正面はチャペルとシンデレラ城が見えますね〜♪
右側には以前宿泊したアラビアサイドのテラスルームが♪
割と目線が合わないような角度なのね。


もちろんプロメテウス火山もしっかり見えますよー♪
大きく見えます♪
b0059664_2039058.jpg



隣の屋根付きグランドビューの方向
b0059664_20393100.jpg



柵の方から部屋の方を見ると、、、
b0059664_2039528.jpg



吐き出し窓の真ん中には天使の絵が。
かなり日焼けして色が落ちています。これが修復されたら鮮やかによみがえるのでしょう。
b0059664_2039776.jpg



前日のお部屋に荷物をまとめておくと、次の日の部屋へ運び込んでもらえます。
ダッフィーとジェラトーニくんを荷物といっしょに置いていたら、新しいお部屋ではきちんと椅子に座らせてもらっていました♪
ジェラトーニくんは相方のダウンジャケットを抱えています。ダッフィーは相方の帽子をかぶり、腕を後ろに組んでいますね♪ (///ω///)♪ こういう心遣いが好きだな〜〜〜♪
b0059664_20391158.jpg



室内は以前のアラビアサイドのテラスルームと逆の間取りです。
↓リビング
b0059664_2039139.jpg


↓ベッドルーム
b0059664_20391521.jpg


食事はテラスでフルコースを頂きました。
テラスから「ファンタズミック」「カラーオブクリスマス」「スターブライトクリスマス(花火)」を堪能しました。
天気はイマイチでしたが、夢のような夜になりました♪
こんな贅沢、もう二度とすることはないだろうと思います。(笑)



その7へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2014-11-22 21:01 | ディズニーを旅する | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧