カテゴリ:ディズニーを旅する( 177 )

TDS 2015 クリスマス夜景

クリスマス夜景
年が変わるごとに大きな変化がないので去年とほとんど同じような夜景写真かも(^_^;)

★メディテレーニアンハーバー
b0059664_12524882.jpg

b0059664_12525366.jpg



★マクダックス・デパートメントストア近辺
b0059664_12525690.jpg



★ウォーターフロントパーク
b0059664_1253015.jpg

b0059664_1253378.jpg



★SSコロンビア号とツリー
b0059664_1253620.jpg



次回はドール写真
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-17 00:01 | ディズニーを旅する | Comments(0)

TDS 2015 ミラコスタ3101室

今回のお部屋は
(リニューアル後)スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ポルト・パラディーゾ・スイート
という、長い名前のお部屋でした。
ミラコスタの中で三番目に高いスイートです。
この部屋は三階と四階に二部屋、合計四部屋しかありませんが、pipinたちが泊まったのは三階部分です。3101室。お隣のバルコニールームがよく見えました(^_^;)
こんな高い部屋、二度と泊まることはないでしょう。
b0059664_21514570.jpg



ドアを開けるとこんな感じです。↓
b0059664_21514919.jpg



最初の部屋の奥。ウエルカムフルーツとお花が置いてあります。↓
b0059664_21515159.jpg



奥の部屋がベッドルーム。↓
b0059664_21515361.jpg



ベッドルームからリビングルームを見たところ↓
b0059664_21515677.jpg



ベッドルームの横にお風呂があります。
むちゃくちゃ広い!!! 
落ち着きません。↓
b0059664_2152049.jpg



さすがはスイート。クリスマスツリーが置いてありました。とてもゴージャスです。
テレビはお風呂にもあって、合計三台あります。トイレもふたつ。クロークもふたつ。
窓もふたつ。↓
b0059664_2152250.jpg



ベッドルームから見た風景。
ハーバーは全部見えますが、奥まっている感じなので今まで泊まったテラスルームの開放感はありません。
b0059664_2152573.jpg

b0059664_2152727.jpg



リビングルームの小さめの窓からはこんな感じで見えます。
b0059664_21521055.jpg



個人的な記録のためと、この部屋の様子が知りたい人のためにアップしました。
遅くまでテレビを見ている相方、さっさと寝ているpipin、二部屋あるというのはかなりゆっくりできますね。トイレもどっちを使おうかな〜と選べるのもへんに楽しかったです(笑)


つづく
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-16 00:02 | ディズニーを旅する | Comments(2)

TDS 2015 クリスマスリース

ドール無しです(^_^;)
ディズニーのクリスマス、何度目になるのかしら。
ドール写真を撮ることに熱心でリースの写真があまりない。
ということで、リースばかりを集めてみました。
アメリカフロント通りなどのリースは入っていません。ミラコスタにチェックインしたあとでいいやと思っていたら暗すぎて奇麗に撮れないと分かり、ガッカリしました。

どれもこれも美しいリース。
一個の値段もかなりなものかと思います。
これくらい派手なリース、自宅用(pipinの部屋用)に欲しいな。

b0059664_14241833.jpg

b0059664_14242091.jpg

b0059664_14242361.jpg

b0059664_14242613.jpg

b0059664_14242921.jpg

b0059664_14243223.jpg

b0059664_14243480.jpg

b0059664_14243786.jpg

b0059664_14244051.jpg



どこに飾ってあるリースか分かります?
分かった人はかなりのディズニー通ですね(⌒▽⌒)♪


まだつづく
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-15 14:30 | ディズニーを旅する | Comments(0)

TDS 2015 プルートと行く

2015年11月12日(木)
ディズニーシーへ行って参りました〜♪(〃ω〃)
b0059664_11101169.jpg


大学の授業がお休みだったので突然シーへ行くことに決めました!
どうしてもクリスマスシーズンは逃せません!
突然の決定だったのでミラコスタはスイートしか空いておりません。冬のボーナスを期待して予約しました。

事情があって相方とは別々の新幹線です。
pipinは11時amすぎにシーに到着しました。先にインしていた相方とアメリカンウォーターフロントにある「セイリングデイ・ブッフェ」で合流。
どこも混雑するだろうレストラン、早めの昼食です。すでに40分待ちになってましたけど(^_^;)

↓セイリングデイ・ブッフェ
b0059664_11101640.jpg

実はこちらは未体験ゾーンでした。一度くらいは体験しとかないとねー。
制限時間90分、料金は3000円ちょい。
無理して食べても制覇は無理。絶対に損しているpipinたち。

↓ミッキーシェイプのものを並べてみました。(食べ物で遊ぶのはやめましょう)(^_^;)
b0059664_11101970.jpg




満腹で外にでました。
シーのメインツリーは健在!
ツリーの足下ではキッチンビートの真っ最中
b0059664_1110215.jpg

b0059664_11102416.jpg



しかしです! 去年まで続いた七つのポートの七つのツリーは無くなっていました。
1、メディテレーニアンハーバー(ミッキーのツリー)
2、ケープコッド(ミニーのツリー)
3、ポートディスカバリー(チップとデールのツリー)
4、ロストリバーデルタ(ドナルドとデイジーのツリー)
5、アラビアンコースト(ジーニーのツリー)
6、マーメイドラグーン(アリエルのツリー)
7、ミステリアスアイランド(グーフィーのツリー)

この中で残っていたのは2、4、5、6、の4つ。
ジーニーのツリーは確認していませんが公式サイトで紹介していたように思います。
クリスマス大好きpipinには飾りが増えることは歓迎ですが、減るのは悲しい。続けて欲しかったな〜


ハリソンリバーブリッジからポンテベッキオを見る
b0059664_11102633.jpg



ケープコッドへやってきました〜
b0059664_11102951.jpg



ケープコッドのツリーにオーナメントのふりして参加するプルート
b0059664_11103135.jpg



アラビアンコーストを見るプルート
b0059664_11103321.jpg



ホテルミラコスタのサローネのプルート
b0059664_11103632.jpg



3101号室へ
b0059664_11103956.jpg




まだまだつづく
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-14 11:48 | ディズニーを旅する | Comments(0)

日帰りディズニーの旅

先週、学生を連れてディズニー研修旅行に行きましたが、雨に遭い研修している場合じゃない研修旅行となりました。
一眼レフを持って行ったものの、ほとんど写真は撮れず、紹介することが出来ませんでした。

そして昨日。
シルバーウィークが終わったので日帰りディズニーをやってみました。
b0059664_18123481.jpg


日帰りディズニーというと、関東圏に住んでいると普通のことですが、関西から行くとなると結構きついのでございます。
事情があって新大阪始発に乗ることはできないので、新幹線は7時50分発のぞみにしました。
これに乗ると舞浜駅に到着するのは午前11時。
そこからリゾートラインに乗ってディズニーシーへ。

相方がディズニーランドホテルを予約していたので、シーではランチと散歩と買い物、遠目でハロウィンのショーを観てホテルにチェックイン。泊まるのは相方だけでpipinは日帰りです。
ランドホテルのお部屋は外に出ることができるバルコニー付きのお部屋です。

8階のバルコニーから観た景色。
b0059664_18124381.jpg


ランドの玄関、シンデレラ城が真っ正面です。
室内から見ると…
b0059664_18124851.jpg



部屋は他の部屋と同じで特に違いはなし。ですが、窓じゃなく、引き戸でバルコニーに出られるので、印象が違いました。宿泊できない悔しさが分かって頂けるでしょうか。
チェックイン後、またシーにインしようと思っていましたが、居心地がいいのと景色がきれいなのでぎりぎりまでホテルで過ごすことにしました。
早めのディナーをルームサービスで頂いて、3時間ほどのホテルを満喫です。
b0059664_18124695.jpg


宿泊したのは赤丸のお部屋です。8404号室。
b0059664_222273.jpg




シーに4時間、ホテルに3時間、約7時間の滞在でした。
大阪から新幹線を使って日帰りディズニーをするとどれくらい楽しめるかの実験でしたが、案外楽しめることが分かりました。
新幹線の料金が痛いですけどね(苦笑)

またチャンスがあったら日帰りディズニーを試そうと思います♪
[PR]
by pipin1024 | 2015-09-25 18:44 | ディズニーを旅する | Comments(0)

お部屋模様替え

東京ディズニーリゾート「ホテル・ミラコスタ」のお部屋が模様替え中。
この6月から模様替えした部屋にお泊まりができるようになります。
落ち着いた室内だったこれまでのミラコスタが好きだったので、実際にこの目で見るまでは感想を控えます(^_^;)
画像は全て、公式サイトの写真です。

★トスカーナタサイドはこんな感じに♪
b0059664_1935532.jpg



★ポルト・パラディーゾ・サイドはこんな感じに♪
b0059664_1935754.jpg



★ヴェネツィア・サイドはこんな感じに♪
b0059664_1935842.jpg



今まではどのお部屋も同じ壁紙、同じインテリア、同じベッドカバーでしたが、楽しみが増えました♪
9月にディズニーを予定しているので、今から楽しみです。
pipinが泊まるのはポルト・パラディーゾ・サイドのお部屋です♪
好みでいうとヴェネツィアタイプですが(笑) 
いつか全部に泊まりたいですね〜〜(〃ω〃)


そういえば、今年のディズニーハロウィンはヴィランズ ( 悪役 )になるとか。
去年のハロウィンに登場したスケルトン(ガイコツさん)さんたちに会いたかったpipin。
もしヴィランズ さんたちだけになったとしたら、非常に残念!o(T^T)o
ヴィランズさん+スケルトンさんだといいのにな〜

pipinの思いは届くのか!?
[PR]
by pipin1024 | 2015-06-08 19:15 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニーフィギュアリン、フルコンプリート達成!

今年に入ってから集め始めたディズニーフォギュアリン(レギュラースタイル)。
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、チップとデール、グーフィー、プルート、7つがランドで発売になりました。何年前なんだろう??
もちろんすでに販売されておりません。ヤフオクとにらめっこして手に入れました♪

今まで、ミッキーマウスとミニーマウスはハロウィン時(シー限定)のフィギュアリンでごまかしていました。↓
b0059664_1141960.jpg




それでもいいかなと思っていたのですが、やっぱり欲しくなって(笑)
ついにセットで入手しました!\(≧∀≦)/↓これでーす♪
b0059664_1141692.jpg



この子たちを見ているとディズニーリゾートでの楽しい想い出がよみがえるし、また行きたくなるし、楽しくて仕方ありません(〃ω〃)
実はプルートのみ、東京ディズニーランドの子ではありません。
フランスのだったかな。
レアな商品のため、なかなかヤフオクにでなくて、ようやく出たのがフランスのものでした。
フルコンプリートのために少しだけ妥協したのです。
いいのだ、可愛いから(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2015-06-01 11:15 | ディズニーを旅する | Comments(0)

Sweet Duffy ディズニーシー2015・その3

2月16日(月)
今回はディズニーホテル系は取れなかったので、東京秋葉原のビジネスホテルに宿泊しました。
朝食付きなので朝食を済ませてからリゾートに向かうと、朝のラッシュに遭遇!
久しぶりに苦しい思いを味わいましたわ (:^_^A
秋葉原→神田→東京
たった二つの区間なのに、ものすごく長く感じました。
東京から舞浜の区間は割と空いていました。たぶん、リゾート到着時間が開場時間を過ぎるころだからでしょう。

ドールはジェラトーニくん、ruruko、パンジュのクランちゃんを連れて行きました。
開場開始後に到着したので、入るのにそんなに時間は取りません。アトラクションに乗らないなら、こういう時間に来るのが平和でいいですね〜。

入場早々、↓ドナルド通りで撮影しました。
b0059664_18432437.jpg

b0059664_18432813.jpg

b0059664_18433123.jpg

b0059664_18433383.jpg



↓トランジットスチーマーライン(半周の船)の降り場
ここは絶景なんで、休むのには最高♪
b0059664_18433665.jpg



↓アクアトピア
いつもはそんなに並んでいないアトラクションなのに、この日は長蛇の列。
見学だけにしました。
b0059664_18433914.jpg



今回で見納めになる「ハンガーステージ」のショーを堪能したあと、やはり3月いっぱいで終了する「オズワルドのグリ」へ。
こちらもいつもより大勢が列を作っていました。↓こっそり様子を撮影♪
b0059664_185525100.jpg

b0059664_18552730.jpg



アラビアンコーストを通ると、ちょうどデイジーのグリ↓に出くわしました。
いつもキュートで可愛いな〜♪
b0059664_18553112.jpg



今回のもうひとつの目的。それは「ダッフィーバス」!
これは別料金で予約がないと中には入れません。せめて、外を撮影しようと駐車場へ。
シーから一端外へ出ないといけないせいか、存在を知らないのか、人は少なかったです。
表面はぬいぐるみと同じで柔らかいんですよ〜
運転席には大きなダッフィーが座っています♪
b0059664_1914818.jpg

b0059664_1914174.jpg

b0059664_191442.jpg

b0059664_1914687.jpg



今回のディズニーリゾートレポは以上です。
次回は9月に来る予定。
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-27 19:07 | ディズニーを旅する | Comments(0)

Sweet Duffy ディズニーシー2015・その2

昨年の2月のディズニーリゾートは二回も大雪が降りました。今年は一度もないまま、終わりそうですね。

2月16日(月)
今年もシーのチューリップに会うことができました♪
ぎりぎりだったようで、今週はすでにチューリップは違う花に変わっているようです。
シーの花たちをどうぞ。
b0059664_13222655.jpg

b0059664_13222348.jpg

b0059664_13223718.jpg

b0059664_13223422.jpg

b0059664_13223151.jpg



ランチは「リストランテ・ディ・カナレット」でセットメニューを頂きました♪
b0059664_13261532.jpg

案内して頂いたのはテラス席。
この日は風も柔らかくて、寒くはなかったです♪
↓こんな景色を見ながら
b0059664_13262081.jpg



↓飲み物は暖かい珈琲(おかわりできます)。スープと前菜です。
b0059664_13281341.jpg



↓メインはピッツアを選んだら、こんなものが!
卵が入っているので、ナイフを入れると中からとろ〜りと出てきます♪
b0059664_13281672.jpg



↓デザート♪
b0059664_13281813.jpg



ゴンドラを見ながら、ゆったりと時間が流れます。
今回、1人でインしています。
実は始めてのひとりインパ。自分のペースで自由気ままに散歩し、食事をするのが楽しいのです♪
ひとりでウロウロしていても、キャストさんたちは気軽に声をかけてくださいます。
ひとりインパの人は結構いるんですよね。

その3へつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-26 13:36 | ディズニーを旅する | Comments(0)

Sweet Duffy ディズニーシー2015・その1

2月16日(月)
今日も快晴! 昨日と違って風は穏やかで、今日ならアナ雪のパレードも見られただろうな〜と思いつつ、シーへとやってきました。
b0059664_21544379.jpg



ただいま、「スウィート・ダッフィー」開催中〜♪
その様子を写真でご紹介。昨年とそんなに変わらないのですが、新しいお友達ジェラトーニくんが増えたので、絵的にも変わっています。
b0059664_21545179.jpg

b0059664_2155084.jpg


また昨年まではアメリカンウォーターフロントのみの開催だったスウィートダッフィーが、今年からメディテレーニアンハーバーまで進出しております。
フォトスポットの飾りも変わっていて、その変化を探すのも楽しい♪
b0059664_2155595.jpg

b0059664_21552071.jpg

b0059664_21552413.jpg

b0059664_21553286.jpg

b0059664_21553556.jpg

b0059664_21553913.jpg

b0059664_21555523.jpg



スウィートダッフィーだけで写真がいっぱいになっちゃった(笑)
シーはその2へつづきま〜す♪(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-24 22:05 | ディズニーを旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧