カテゴリ:ディズニーを旅する( 178 )

キャンプ・ウッドチャック

11月22日(火)、東京ディズニーランドのウエスタンランドに、新エリア「キャンプ・ウッドチャック」がオープンします!ヽ(≧▽≦)ノ

「キャンプ・ウッドチャック」は、ウエスタンランドのアメリカ河沿いに、キャンプ場をイメージして作られるエリアということです。

確か、ゲストの増加に伴い、食事難民のために新しい食事エリアになると聞いていますが、、、果たして???

それから新しくドナルドダックとデイジーダックのグリが(いっしょに撮影できる)できるはず。

b0059664_21171348.jpg
b0059664_21171512.jpg
画像は公式サイトのもの。↑

11月クリスマスシーズンに突入したころシーに行く予定はあるのですが、ランドじゃないし〜〜〜〜

日付がものすごくズレているので体験はできないpipinです。悔しいな〜〜〜

いつか必ずこのコスチュームのドナルドとデイジーとグリするぞ!!!!

※画像は削除要請があればすぐに削除します。






[PR]
by pipin1024 | 2016-09-29 21:25 | ディズニーを旅する | Comments(0)

東京ディズニーリゾート2016.09

b0059664_12222207.jpg


b0059664_12222568.jpg

b0059664_12222873.jpg

三泊三日の東京ディズニー旅行を家族で計画しました。
東京ディズニーランドホテル二泊、ホテルミラコスタ一泊で予約。3デーパスポートスペシャル(シーとランドを自由に行き来できるパスポート)を用意。
高齢の母は今回が最初で最後のディズニーなので、二度とできない豪遊となりました。いえ、なるはずでした。

初日は母も楽しんでいて連れて来て本当に良かったと思いました。
しかし、二日目の夜、母の認知症が一気に悪くなり、ホテル側にも迷惑をかけてしまいました。
そんなレポートをブログに書いていいものか、悩みましたが、記録しておこうと思いアップします。
初日、二日目の写真をチェックすると初日の母と二日目の母の表情が別人のようでした。これに気がついていたら事件は未然に防げたのかも。
親孝行も時として娘のエゴでしかないのだと反省しています。




[PR]
by pipin1024 | 2016-09-08 12:36 | ディズニーを旅する | Comments(0)

~ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~

東京ディズニーシー15周年記念展示
~ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~
b0059664_1394343.jpg


デザイン・クリエイティブセンター神戸(兵庫県神戸市)で開催中。
開催期間は4月29日(金・祝)~5月17日(火)まで。

混雑する土日を避けて13日の金曜日に相方といっしょに行ってきました。
気温は高めでしたが、海からの風と六甲おろしのおかげで気持ちのよい日でした。
混雑を予想していましたが、めちゃくちゃ空いていてゆっくりみることができました。ちなみに15日の神戸まつりにはミッキーたちがパレードに参加することもあって、めちゃ混みだったようです。

撮影は巨大ダッフィーのところから少しだけできます。
他は撮影禁止なので画像はありません。

東京ディズニーリゾートの紹介動画が流され、ミッキーの像が出迎えてくれます。
触るのはダメですが、すぐ側で見ることが出来、それだけで感動しているpipinでした。

シーの7つのポートのイメージ画を中心に、こだわって作られた壁なども紹介。
圧巻は400分の1のシー全景のジオラマ。素晴らしかったです。まだフライングカーペットやトイストーリーマニアが出来る前のものでしたが、上から横から、ぐるり一週見ることができ、大感激!

ショーで使われた衣装なども展示されていて、素晴らしい展示でした。
こういう展示は簡単に見ることができないので、次回は金沢でやるようですから金沢の人はぜひぜひ見てください。ヽ(≧▽≦)ノ


■ダッフィーコーナー
巨大ダッフィーがお迎えしてくれます♪ 皆さん、記念写真を撮っておられたので、pipinもしっかり撮ってきました。
混雑していたら行列ができちゃうだろうな〜 (:^_^A
b0059664_1394547.jpg



■15周年記念グッズも展示してあって、「行きたい! 欲しい!」と思わせてくれます。
b0059664_1395087.jpg

b0059664_1394776.jpg

b0059664_1395398.jpg



■最後は大きな「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」のポスターの前で記念撮影ができます。
キャストの方が撮ってくださいました。
b0059664_1394057.jpg



早くシーに行きたいよ〜〜〜〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2016-05-16 13:21 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ドナルドダックルーム

先日のディズニーシー旅行は急に決めたのですが、ホテルアンバサダーのドナルドルームの空きがあったので、こちらに宿泊しました。
一度はキャラクタールームに宿泊したかったので、ラッキーでした。

ドナルドカラーの可愛いお部屋です。
今回、詳細は掲載しませんので、ファンの方はあちこちにいるドナルドやデイジーを探してみてくださいね。(⌒▽⌒)
b0059664_17271672.jpg

b0059664_17271921.jpg



アメニティーはこちら。
ドナルドのお部屋にはこんな可愛いポーチがつきます。
b0059664_17272462.jpg




ドナルドルーム宿泊者限定の朝食を頼むと付いてくるプレゼントは、ランチBOXから、おしぼりとおしぼりケースに変わっていました。
b0059664_17272836.jpg




ドナルドルームにはテラスが付いています。
こちらはプールサイド側。中庭側もあるようです。
b0059664_17273167.jpg




ドナルドブレックファスト。ドナルドルーム限定の朝食です。
3500円くらいかな。
b0059664_17273322.jpg




ドナルドの足をしたパンやバターが愛らしい♪
b0059664_17273587.jpg



他のキャラクタールームも泊まってみたいな〜
[PR]
by pipin1024 | 2016-04-17 17:35 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニーシー2016春・その4

・・・・・・・ ディズニーシーの風景写真 ・・・・・・・・・

↓マグダックス・デパートメントストア前でファンカストーディアルさんのパフォーマンスが始まりました。
ゲストが集まり出してます。みんな笑顔なんだけど、ぼかしを入れているので分からないですが(笑)
b0059664_13394832.jpg




↓ゲストの中にダッフィーくんも。ほのぼのしているな〜
b0059664_13394522.jpg




↓タワーオブテラー前のウォーターフロントパーク
b0059664_1339419.jpg




↓メディテレーニアンハーバー
b0059664_13384422.jpg




↓ポンテベッキオ橋
b0059664_13381718.jpg




↓ガリオン船 ルネッサンス号
b0059664_13381443.jpg




↓ホテルミラコスタの5階はテラスルームピアッツァビュー、どちらも宿泊したことがあるのが自慢
b0059664_13382258.jpg




↓リストランテ・ディ・カナレットが夕日に輝く
b0059664_13392582.jpg




↓プロメテウス火山に日が沈む
b0059664_13392846.jpg




↓アラビアンコースト
b0059664_13383543.jpg




↓マーメイドラグーンが見えて来た
b0059664_13383321.jpg




↓ロストリバーデルタのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの川沿いのテラス席
b0059664_13383028.jpg



おしまい
[PR]
by pipin1024 | 2016-04-13 00:36 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニーシー2016春・その3

相方はホテルに用事があって一端シーを離れました。
戻ってくるまで、ひとりでウロウロ。到着したころよりは混雑していますが、ドナルド通りはこの通り空き空き。
b0059664_16535429.jpg




こっそり? ではないけど、jaduさんもいっしょだったので撮影しておきました。
b0059664_16535625.jpg

b0059664_1654033.jpg



飾り枠に同じように置いてみました。↓
ちなみに右の像はベネチアエリアにあるものです。暇な方は探してみてね。
b0059664_16535873.jpg



お花といっしょに。親指姫みたいで可愛い♪
それにしても、シーの風景が写っていないとシーだと分かりませんね(笑)↓
b0059664_1654356.jpg

b0059664_1654535.jpg



その4へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2016-04-12 00:53 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニーシー2016春・その2

「フォートレス・エクスプロレーション」全景(公式サイトから)
b0059664_15115974.jpg



フォートレスとは要塞のこと。
要塞の中、ガリオン船内を冒険します。昼間のショーを見たり、シーを見渡すのに絶好のポイントなので何度も歩いています。ここでは「ザ・レオナルドチャレンジ」というのをやっています。
キャストのお姉さんが持っている地図をもらって、フォートレスの中を冒険します。
b0059664_1512255.jpg



要塞の中、ガリオン船の中を上下左右、行ったり来たりして謎解きをしていきます。
こんなのからスタート↓
b0059664_1512458.jpg




こんなのや↓
b0059664_1512686.jpg




こんなの↓
b0059664_1512884.jpg




そしてこれや↓
b0059664_15121032.jpg




これも↓
b0059664_15121248.jpg




これも↓
b0059664_15121471.jpg




なんとなく見学していただけのもの。すべてこのゲームのためのものだったのですねーーー!
そしてここがゴール↓
b0059664_15121693.jpg




子どもは絶対に楽しいと思う。
おばさんには上下運動がきつくて途中エレベーターを使いましたが、なんだか楽しいの♪
要塞の中が迷路のようになっているのですが、迷路でした!(笑)
アトラクションには含まれていないものですが、あまり待たずに挑戦できるので試してみて。


その3へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2016-04-11 00:24 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニーシー2016春・その1

関西から行くとどうしても舞浜駅に到着するのが午前11時くらいになってしまいます。
この日は4月6日(木)。春休み最終日くらいにあたるこの日、シー15周年直前で何もイベントをやっていないプチ閑散期。前後に雨マークがあったのですが、6日はよく晴れておりました。

急に決まったシーだったので、取ったホテルはアンバサダーのドナルドダックルーム。
とりあえず時間がもったいないので、舞浜駅を出て左にある東京ディズニーリゾートウエルカムセンターでプリチェックイン。
そのまま、リゾートラインに乗ってシーへGO!\(≧∀≦)/
b0059664_13295747.jpg

b0059664_13295945.jpg



東京ディズニーシーステーションへ到着!
降車側ホームから15周年に向けて飾り付けが進行中の船が見えます♪
b0059664_13302100.jpg


角度を変えてシーの中から。↓
この日は乗船しているのがドナルドとチーデーだけでしたが、翌日にはミッキー、ミニー、グーフィーも乗船していたようです。
b0059664_13463913.jpg




あちこちに15周年の飾りが増えています。
b0059664_1330664.jpg




シーにインして最初にミッキーのグリに遭遇。
b0059664_1330843.jpg




もうお昼になっていたので、入ってすぐにある「カフェポルトフィーノ」でランチ。
実はここに入ったのは初めて。正確には入ったことはあるけど、食べたのは初めて(笑)
外でも食べることができます。こういう景色だったのね〜♪
やっぱり空いていますね〜 空いているシーは心地よい♪
b0059664_13493931.jpg

b0059664_13493668.jpg




その2へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2016-04-10 13:54 | ディズニーを旅する | Comments(0)

6日に行ってきました!

b0059664_10391181.jpg


しばらく行くことができないのと、2月に行く予定が事情によりキャンセルになったので急遽実行!
大学が始まるのでしばらくアップできないと思うのですが、gremzの樹が枯れかかっているのでとりあえず予告編を。 (:^_^A
[PR]
by pipin1024 | 2016-04-08 10:38 | ディズニーを旅する | Comments(2)

着ぐるみ仲間

2016年、申年のドナルドとデイジーのぬいぐるみバッチです。
b0059664_1716359.jpg


胸にはバナナの形のワッペンが。日本の猿はバナナはそんなに好きじゃないとテレビでやってたけど(笑)
ドナルドとデイジーは口の形のせいか、ぬいぐるみになるとあまり可愛くありません。
でもこの着ぐるみならイケル?と思う。

着ぐるみも可愛いので、上から撮影。
デイジーにはリボンもついているよ〜♪
b0059664_1716553.jpg




さて、もうひとりヤフオクでお迎えした子がひとり。
b0059664_1716824.jpg



ちびっこいシェリーメイです。
おまけにデールのかぶりものがついていました♪ ツムツムのデールです♪
リメイクされているので、全体に小さくなって、お目目は茶系で大きくなっております。
正確にはシェリーメイとは呼べないので、リメシェリーメイと呼びましょう。
本物と比べた写真を撮り忘れてしまいました (:^_^A
並べると全然違うんですよ〜
シェリーメイの妹としてお迎えしました。
手の平とほっぺに磁石が入っていてこんな可愛いポーズもしてくれます♪
b0059664_1716111.jpg

b0059664_17161282.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-01-24 17:32 | ディズニーを旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧