カテゴリ:ディズニーを旅する( 178 )

2017年8月 夏ディズニー体験・その1

残暑お見舞い申し上げまーす(⌒▽⌒)
今年は温暖化の影響で雨の多い夏ですが、いかがお過ごしですか?
pipinは冷房のきいた室内でぐーたらな生活を過ごしております。

8月7日8日9日と超久しぶりの真夏ディズニーを体験して来ました。
一度目はまだシーがなかったころの夏休み。スペースマウンテンが三時間待ちなんてころです。
二度目は相方が暑いディズニーを体験したいと言うので、夏休み前の7月中旬ごろに。
この夏もへんてこな天候で雨となり、寒いくらいで私がダウン。エレクトリカルパレードも雨バージョンになったっけな〜

夏の想い出は辛いものばかりで、はっきり言って、夏ディズニーは避けておりました。
しかし、この夏は映画「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」にあやかり? シーで「パイレーツ・サマー・バトル・ゲットウエット」をやると聞いて「行かねばならぬ!」と思った次第です。
前からびしょ濡れも気になっていたし(笑)
もしかしたら暑さで倒れるかも知れないと覚悟して行きました(笑)


でかける日の7日は、近畿に台風5号が上陸するとニュースが。7日未明から豪雨。o(T^T)o
新大阪始発の新幹線に乗るためにタクシーで最寄り駅へ。
超のろまな台風のおかげで、ランドにインしたときには快晴でございました。


初日はディズニーランド。こちらは「ディズニー夏祭り」を開催中。
ワールドバザールに入るとやぐらが作ってあって、否が応でもワクワクしてきます。


b0059664_14564954.jpg

b0059664_14565263.jpg

この季節はアトモスも日本の夏祭りな音楽なんだな〜
めっちゃ楽し!

b0059664_14565592.jpg



ランドのびしょ濡れショー「さんすい!サマービート」は9時50分から。
まずは<チーデーの雨ポンチョ>を購入し、夏祭りを待ちます!


b0059664_15204055.jpg


初めてのびしょ濡れ体験!
めちゃ楽しい〜〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ
もちろん写真を撮れるはずもなく、あとで相方が遠くから撮った画像をアップしますね。



びしょ濡れのあとビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、蒸気船マークトゥエン号に乗り、濡れた身体を乾かすことに。
それにしても台風で大雨を覚悟していたのに、この晴れ間はなんだ〜〜〜!

b0059664_14565969.jpg

それに、大混雑を予想していたのに、あれ〜??? 案外空いてる????

さすがにフォトロケーションは行列ができてたので、斜めからパチリ。

b0059664_14570593.jpg

b0059664_14570833.jpg


b0059664_15312442.jpg

b0059664_15315251.jpg
(ドナルドだけ夜バージョンでごめんなさい)



ランドでも「パイレーツオブカリビアン」あたりはデコレーションがありました。
いつもより海賊らしい!

b0059664_15324254.jpg

この左手の道にはこんなフォトロケーションが。

b0059664_15325685.jpg
向かって右にいるのはウッドチャックで購入した鳥です。
名前、、、なんていうんだろう?
うでに巻き付けて歩けるので、ず〜〜〜っと付けてました♪


b0059664_15373122.jpg
ドナルドの造りに似ているけど(笑)やっぱり違うよね。


その2へつづく






[PR]
by pipin1024 | 2017-08-27 15:38 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年4月 ディズニー・イースター おまけ

初日のディナーはランドホテルの中にある「カンナ」で頂きました。
高かったけどイースター限定のフルコースを注文。
まずはノンアルコールで乾杯。

b0059664_20560138.jpg


小前菜↓
b0059664_20562804.jpg


前菜(オードブル)↓
b0059664_20581698.jpg


スープ↓
b0059664_20583312.jpg


魚料理↓
b0059664_20590024.jpg


お肉料理↓
b0059664_20591378.jpg


デザート↓
b0059664_20593221.jpg


どれもこれも美味でございました。

二人して満腹すぎて具合がイマイチ(笑)
もうおじさん、おばさんだからフルコースは量が多いのかもしれません。(涙)
そろそろフルコースのような贅沢はやめようと言うことに。
カンナの料理はおいしいと評判でしたから、ようやく願いが叶いました。
早めの時間に行ったので、静かに楽しめました♪




今回はミラコスタのヴェネツィアサイドのお部屋に泊まりました。
窓がふたつあるタイプでお値段はミラコスタならお手頃という金額。
4413号室
b0059664_21083531.jpg

b0059664_21084373.jpg

b0059664_21085502.jpg


↓今までに見たミラコスタの桜で一番花がついていた。
夜のライトアップなのでイマイチ分かりにくいかと思いますが。
とても美しかったです。
チェックインしたすぐ後に大雨になりまして、翌朝まで降り続きずいぶん散ってしまいましたo(T^T)o
今頃アップなんて、、、と思いつつ、記念なのでアップしておきます。

b0059664_21120358.jpg


次回のディズニーは9月です。今から楽しみ♪






[PR]
by pipin1024 | 2017-05-03 21:15 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年4月 ディズニー・イースター ディズニーシーその3

ディズニーシーに新しいお友達「ステラ・ルー」が登場!
ジェラトーニが登場して間もないのに???? とディズニーファンたちも戸惑いをかくせない登場でした。
ダッフィーやジェラトーニたちの身体に隠れミッキーがあるのは皆さんご存知の通りです。
顔の白い部分、両足の裏側、お尻です。
ステラ・ルーはお尻にはなくて右耳の裏側にあります。

ダッフィーやシェリーメイの顔の白い部分のミッキーシェイプの形に比べ、ジェラトーニとステラ・ルーはミッキーシェイプの顔の部分が小さくて正直「これ?ミッキー?」と思ってしまいます。
新しいキャラクターが増えるのは楽しいことですが、ディズニー色から遠くならないようにお願いしたいですね。


ではでは改めてステラ・ルーです♪

b0059664_09260377.jpg
天気が悪かったので瞳が暗くてあまり表情がない感じですが、とても愛らしい子です♪



b0059664_09283033.jpg
記念撮影ができるようこんなものまで用意してありました♪



b0059664_09261089.jpg
女の子はお花が似合うわね〜♪



b0059664_09261454.jpg
ランドのうさたまと一緒に♪



b0059664_09261663.jpg
今回、体力不足を実感しすぎのシーでした。前日のランドで体力を使い果たし、シーはあまりうろつきませんでした。
休憩をとってばかり(笑)
一泊二日はもう限界に来ているのかもしれません。
最低三泊、できたら四泊くらいしたいな〜〜〜


園内の画像はもうありませんので、次回はランドホテル内にあるレストランなどを紹介しますね。






[PR]
by pipin1024 | 2017-04-30 00:13 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年4月 ディズニー・イースター ディズニーシーその2

タワーオブテラーの前にあるウォーターフロントパークも花とタマゴがいっぱいです!
車にも豪華な花が飾り付けられています♪ 三台くらいあったのですが、乗って撮影ができるため撮影待ち状態の列ができていて、やっと撮れた一枚です。

b0059664_08441752.jpg


四方にも巨大花かごが置かれてとっても奇麗(≧.≦)
これはドナルドのイラストが描いてあった花かご。↓

b0059664_08442126.jpg


こちらはミニーちゃんが花のドレスを着ているように作られたオブジェ。
たぶん花は本物。
タマゴは偽物でしょう(笑)

b0059664_08442322.jpg


各テーマのタマゴ。↓
あれ? 6つしかない? 全部撮ったつもりだったのに (:^_^A


b0059664_08522271.jpg
↑ミッキーなのでメディテレーニアンハーバー(かな?)




b0059664_08522675.jpg
↑アラビアンコースト



b0059664_08523146.jpg
↑ミステリアスアイランド


b0059664_08522869.jpg
↑マーメイドラグーン



b0059664_08523744.jpg
↑ロストリバーデルタ
グーフィーとマックスの親子がキュート♪



b0059664_08523480.jpg
↑ポートディスカバリー



ランドのタマゴたちはカラフルで可愛らしいものですが、シーのタマゴは豪華です。
同じイースターでもイメージが違うので片方では済ませられないですよね♪
花がいっぱいのこの季節、アトラクションに乗らなくても十分に楽しめます♪



その3へつづく





[PR]
by pipin1024 | 2017-04-29 09:02 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年4月 ディズニー・イースター ディズニーシーその1

また時間が空いてしまった〜(>_<)
仕事の日は何もできないくらい疲労していて、更新ができませぬ。

では改めてディズニー・イースター ディズニーシー編を紹介します。
この日は昨夜からの大雨で、朝もまだ雨が降っていました。雨の中、アーリーでシーにイン。
久しぶりにトイストーリーマニアのファストパスを取りにいきました。雨の中でもアーリー組は長蛇の列だったので、入場するのにずいぶんかかりました。
アーリーでも早く並ばないとファストパスも取りにくいですね〜 (:^_^A

シーのエッグたちはとてもオシャレで大人っぽいデザインでした。

↓ゲイト、ランドとは全然雰囲気が違います
b0059664_20594946.jpg


ミラコスタ通りはオシャレなイラストたちがお出迎えしてくれます。

b0059664_21010325.jpg


b0059664_21010929.jpg


b0059664_21011326.jpg


b0059664_21011694.jpg




ミッキー広場にはミッキーとミニーのタマゴがあります。

b0059664_21020134.jpg


b0059664_21020602.jpg


b0059664_21020461.jpg



ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段には、ドナルド、デイジー、チップとデール、グーフィーのタマゴがあります。
まずはドナルドとデイジー

b0059664_21043523.jpg


b0059664_21043898.jpg


b0059664_21044170.jpg



チップとデール

b0059664_21050913.jpg


b0059664_21051478.jpg


グーフィー

b0059664_21053334.jpg



b0059664_21053603.jpg


天気が悪いので画像が暗くて残念です。美しい花に囲まれたエッグはため息が出るほど豪華です。


その2へつづく







[PR]
by pipin1024 | 2017-04-21 21:09 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年4月 ディズニー・イースター その4

東京ディズニーランド ディズニー・イースター
スペシャルパレード「うさたま大脱走!」

ストーリー
ある日、ディズニーの仲間が住むトゥーンタウンにイースター用のタマゴを作る機械が送られて来ました。
カラフルな模様のタマゴがたくさん生まれました。
しかし途中でハプニングが起こり、手足がついて動き回る「うさたま」が生まれました。それも沢山です。
脱走を始めた沢山の「うさたま」を捕まえるべく、みんながランドへ飛び出しました!


b0059664_10430826.jpg


b0059664_10431928.jpg


b0059664_10432827.jpg


b0059664_10433580.jpg


b0059664_10434322.jpg


b0059664_10435157.jpg


b0059664_10435889.jpg


b0059664_10440574.jpg


b0059664_10441148.jpg


b0059664_10441995.jpg



パレードを楽しむゲストもいっしょになってダンスをします。
動きは単純だけど早いので、ついていくのが大変です。
写真を撮っているのでフルに楽しめないのですけどね(笑)


その5へつづく
次はディズニーシーのイースターです。





[PR]
by pipin1024 | 2017-04-16 10:47 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年4月 ディズニー・イースター その3

先週は授業が始まる週だったため、めちゃくちゃ忙しく、かなり疲れてしまいました。
年のせいですね〜

間があいてしまいましたが、ディズニーイースターの続きです。
今回はタマゴに焦点を当てた画像ばかりです。
興味がない人にはつまらないエントリーでしょうね(笑)
よろしければ付き合ってください。

アトラクションだけでなく、あちこちに出没するタマゴ探しも楽しいものですよ♪
リゾートに詳しい人にはどこにあるのか楽しめるように、画像のみ載せますね(⌒▽⌒)

「さあ、このキャラクタータマゴはどこにあるでしょうか?」


b0059664_23445478.jpg
ドナルドダックとデイジーダック



b0059664_23485589.jpg
不思議の国のアリスのご一行さま



b0059664_23490492.jpg
オラフ


b0059664_23491748.jpg
カントリーベアジャンボリーのショーに出演のお二人


b0059664_23492653.jpg
ニックとジョディー


b0059664_23493624.jpg
バズと悪の帝王ザーグ


b0059664_23494499.jpg
スティッチ


b0059664_23500721.jpg
グーフィー


b0059664_23501943.jpg
トランプとレディ



b0059664_23502771.jpg
ホセとパンチーノ


b0059664_23503490.jpg
サリーとマイク



b0059664_23504198.jpg
ベイマックス


b0059664_23505430.jpg
ダンボとティモシー




b0059664_23511969.jpg
ミッキーマウスとミニーマウス


b0059664_23512852.jpg
七人の小人たち



b0059664_23513635.jpg
ん〜この子たちは誰なんだろう???
シンデレラに出てくるネズミさんかな?



b0059664_23520438.jpg
マーリンとドリー
もしくはニモとドリー






その4へつづく






[PR]
by pipin1024 | 2017-04-16 00:03 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年4月 ディズニー・イースター その2

キャラクターとからむ「うさたま」です。

ウインドウの中でも大活躍。
沢山あったのですが、なかなか撮れなくて (:^_^A

b0059664_12522861.jpg

b0059664_12523195.jpg



シンデレラ城の前の広場にも沢山いますが、こちらも撮りきれません (:^_^A

ミニーとデイジーにプレゼントをする「うさたま」↓

b0059664_12534743.jpg


デールのタマゴを持って逃げる「うさたま」を追いかけるデール↓

b0059664_12535183.jpg


こちらはチップのたまごを持って逃げる「うさたま」を追いかけるチップ↓

b0059664_12535661.jpg



ドナルドも「うさたま」を追う!↓

b0059664_12561466.jpg


マックスと「うさたま」たち↓

b0059664_12564853.jpg

グーフィーと「うさたま」↓

b0059664_12573692.jpg
「うさたま」目線↓

b0059664_12575612.jpg

その3へつづく





[PR]
by pipin1024 | 2017-04-09 12:59 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ステラ・ルー

ディズニーの公式サイトはもちろん、あちこちのブログで話題になっているディズニーシーの新しい仲間「ステラ・ルー」です。
b0059664_09212747.jpg
ジェラトーニが登場してそんなに時間が経過していないような気がしますが (:^_^A
イラストはとても可愛いし、ぬいぐるみも可愛いです。
リアル ステラ・ルー が頭と身体のバランスがイマイチよろしくなく、大人っぽいのが残念。
ジェラトーニもオズワルドも頭が小さめでバランスが悪かったのよね〜
皆さんは違和感がないのかしら。私だけ???
ダッフィーとシェリーメイ、ディズニーキャラクターたちはバランスがいいのになぁ。

3月30日にはぬいぐるみの販売が始まって、どえらい行列ができていたようです。
来週来園予定のpipinは少しは空いていることを期待しているのですが、春休みだし、甘いかな。
全然想定していなかったステラ・ルーの登場は、やっぱり楽しみ!(≧.≦)

7月11日(火)からドックサイドステージで新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」がスタートするということです。
ブロードウェイの舞台に立つことを夢見るステラ・ルーを皆が応援するという内容らしいですが、先日終了した「テーブル・イズ・ウェイティング」が大人数でめちゃくちゃ楽しい舞台だったので見劣りしない舞台にならないよう期待したいものです。




新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」が5月12日にグランドオープンします。
こちらも大混雑が予想されるので、トライできるのは来年になっちゃうかな〜
b0059664_09213377.jpg
新しい物が登場しなくても楽しみにしているディズニーリゾートが、益々賑やかになっていきます。
人口が増加するのが困り者ですが、楽しみが増えるのでそれまでは元気でいるぞ!
と頑張る材料にもなるのでありがたいことです。(笑)








[PR]
by pipin1024 | 2017-04-01 09:45 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その7

今回一番の目的はコレだーーー!
ランドで一番新しい場所ウエスタンランドの「キャンプ・ウッドチャック」
へ来たかった〜♪ヽ(≧▽≦)ノ
アーリーで入園して行けるところはシンデレラ城前の広場まで。そこからウエスタンランドに一番近い橋で待ちます。
50人くらいだったかな〜
「ビッグサンダーマウンテン」へ向かう人たちか、「ウッドチャック」目的の人たちなのか、、、
緊張の中? 開園時間。
ビッグサンダーマウンテン目的の人が多いと思っていたら、案外ウッドチャックへ向かう人も。
呑気に写真を撮っていたら相方に急がされました(笑)

やってきました〜! ここが「ウッドチャック」!

b0059664_18415870.jpg

ビーバー?みたいなリス?みたいな形にくり抜かれた見事な樹がお出迎えしてくれます。

b0059664_18433548.jpg

後ろにビッグサンダーマウンテンを背負うように建っています。


b0059664_18445192.jpg
ドナルドの甥っ子たちがキャンプするところ? 
公式サイトから
「『ジュニア・ウッドチャック』シリーズは、ドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍する、ディズニーのコミックブックです。」
ということです。

b0059664_18485020.jpg
見えて来ましたよ〜わくわく♪


b0059664_18485685.jpg
目の前だ〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ


ここはドナルドとデイジーのグリをやっています。
ご両人と写真を撮りたいのですが、ミラコスタで朝食を取るのであまり時間がありません。ひとりだけにしました。
やっぱり1人となるとドナちゃんかな〜

b0059664_18494333.jpg


b0059664_18512571.jpg
奥がデイジー列、右がドナルド列。アーリーで入ってもすでに20〜30分待ち。

並んでいるときに縄の結び方があるのですが、ミッキーとドナルドを発見!

b0059664_19570963.jpg


b0059664_19573996.jpg



デイジーのグリが見えます!
あ〜やっぱりデイジーともグリしたい!
次回はデイジー列に並ぶぞーーーーー!

b0059664_19582796.jpg

そして、ドナルドと記念撮影〜♪

b0059664_19585537.jpg
グリをやっている斜め上は
「キャンプ・ウッドチャックキッチン」です。
外で食べる物を購入し、中で食べます。


b0059664_20240595.jpg


アーリーで入ってドナルドと写真を撮ったあとは、ミラコスタで朝食を取ったので、ウッドチャックキッチンへ来たのは午後、ランチの時間です。
一階はすでに満杯だったので、二階席へ。二階席もほぼ満席状態でした。
二階にはテラス席もありましたが、寒かったので空いてました。
こっちで食べても良かったな〜

b0059664_20004071.jpg

対岸は「トムソーヤ島」
めっちゃ景色いいで〜〜〜すヽ(≧▽≦)ノ

b0059664_20004537.jpg

こちらでは新メニューの「ワッフルサンド」が頂けます♪
甘いワッフルに合うのか心配でしたが、美味でございました。

b0059664_20065470.jpg
ワッフルサンド・スパイシーシュリンプ&アボカド(左)
ワッフルサンド・ベーコン、ベジタブルBBQソース(右)
単品だと700円です。

サラダと飲み物を↓オーダー

b0059664_20071370.jpg


こんなところで終わり? (:^_^A
紹介の仕方がうまくなかったかな。

ランドへ来たのはウッドチャックが目的でしたが、アナ雪のパレードを見るのも目的でした。
しかし強風のため、風キャン(セル)。
残念! なんだかアナ雪には縁がありませぬ。o(T^T)o
来年もまだパレードをやっていたら再チャレンジします。

どんどん混雑してくるランド。
それでもビッグサンダーマウンテン、イッツ・ア・スモールワールド(このあと、お休みに入り来年春にリニューアル公開)、カリブの海賊、プーさんのハニーハントに乗りました。
ソーダ味のチュロスも頂きました。

春は無理そうなので次回は9月の予定。
長い間お付き合いくださってありがとう!
pipin


おわり







[PR]
by pipin1024 | 2017-03-01 20:25 | ディズニーを旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧