「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドールハウス( 40 )

赤毛のアン

数年前にディアゴスティーニの「赤毛のアンの家」を組み立てました。
12分の1サイズなので、うちのちびっ子たちでも住むには小さい。フォーチュンワンダが居候していました。
そこへ「アン・シャーリー」がやってきました〜♪

b0059664_15395021.jpg

b0059664_1539556.jpg

b0059664_15395725.jpg

b0059664_1540040.jpg


6分の1のドールたちのお人形としてヤフオクからお迎えしたのですが、アンの家にピッタリじゃありませんか!
アンが入居したことで、ようやく「アンの家」は完成したのでありました。(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2016-03-02 00:17 | ドールハウス | Comments(2)

ライトで楽しむ♪

幼SDのお部屋に小さい子たちが増殖しました。
赤いデスクスタンドライトは本当に灯りがつきます。
六分の一サイズのドールにピッタリ!

b0059664_956522.jpg


b0059664_956751.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2015-09-06 09:59 | ドールハウス | Comments(0)

最近のブライスマンション

我が家のブライスマンション。
最上階はコウちゃんの部屋ですが、最近お米ちゃんが偉そうにしています(笑)
pipinのディズニーグッズも置かせてもらっているのですが、増殖しまくってます。
b0059664_1420367.jpg

b0059664_1420533.jpg



コウちゃんの部屋の下の階はおチビさんたちの部屋だったのに、こちらもpipinのディズニーグッズのフィギアが進出しております (:^_^A
b0059664_14207100.jpg



ごちゃごちゃして、狭っ苦しい〜〜(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-23 01:00 | ドールハウス | Comments(0)

ソファーとテーブルとラグマット

先日、ドールのためのドールを飾る棚を購入しました。
それだけでは寂しいので他に家具を探していたところ、ヤフオクでオシャレな家具をみつけました!
無事落札!
早速飾り、momokoさん、ruruko、パンジュ、プチブライスを置いてみました♪
b0059664_1201396.jpg



ブライスを置くと家具が見えなくなるので、座らせるしかないですね (:^_^A
b0059664_1201553.jpg



このブライスの別宅マンションは二階建て、一階は混雑してきました。
オシャレに飾るのって難しいです。
b0059664_1201710.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-12-02 12:04 | ドールハウス | Comments(2)

小さなお買い物

新しく買ったブライスマンションが寂しいので、また飾りが欲しくなりました。
そこで、6分の1サイズの棚を購入してみました。
b0059664_1736443.jpg



その棚に入れるものを考えていたのですが、ドールマンションの中のドールマンションにすることに。
海洋堂のドールたちが安く出品されていたので、購入♪
可愛い♪
b0059664_1736785.jpg

b0059664_1736109.jpg


棚だけでは寂しいの他の家具も欲しいな〜 (:^_^A
[PR]
by pipin1024 | 2014-09-23 17:40 | ドールハウス | Comments(0)

ブライスマンション増築

今までのブライスマンション(右)と球体っ子のマンション(左)↓
b0059664_12451735.jpg


ぎゅうぎゅう詰めで飾るのがイヤで、余裕をもたせたら、全員を飾ることができないブライスマンション。
そんな訳で、増築しました。↓(右にある白いキャビネット)
b0059664_12452269.jpg


奥行きがあるので、二列で飾ると20人収容できます。
そんなことしませんけど(笑)
透明部分はガラスではなく、プラスチックです。開くと↓こんな感じ。
b0059664_12452498.jpg


ぎゅうぎゅう詰めはイヤなので、増やさない努力をします。
他にもまだいるのだけど、その子たちが入ったら定員いっぱいです。 (:^_^A
ドール収納はいつでも悩みの種ですね〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2014-09-07 12:51 | ドールハウス | Comments(2)

ドールコーナー

新しい家のドールコーナーです。
前は居間に置いていたブライスマンションを仕事部屋に移動し、ひとつにまとめました。
箱出ししていない子は左側にある押し入れに入れられております。(可哀想)
b0059664_1253773.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-03-20 12:07 | ドールハウス | Comments(0)

現在のブライスマンション

マンションの中で寝っ転がっているドールが哀れだったので、とりあえず住まいにしてみました。
b0059664_1093585.jpg



家具とドールの数、、、これくらいで飾るのが理想です♪

南に面しているpipinの部屋は午前中は日当りが良い。カーテンはUVカット率が高いものを使っていますが、紫外線が怖くて怖くて(^_^;)。
球体っ子たちの方は光を遮断する布をかけています。
オババなpipinは、あと何年ドールたちと過ごせるのだろうか?
そう考えると、日焼けしても鑑賞したいし、遊びたいのです。
日焼けしない工夫、皆さんはどうしていらっしゃるのだろう。良い知恵があったら教えてください。
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-09 10:15 | ドールハウス | Comments(12)

赤毛のアンの家・最終回

2011年10月から発売が始まったデアゴスティーニの「赤毛のアン」の家シリーズ。
2013年9月に全100号の販売が終了しました。
そして我が家のアンの家もいよいよ最終回です。

前回、2013年夏にほとんど完成し、残りは5面の壁と細部を残した状態でした(庭は作るつもりがないので)。↓
b0059664_9514661.jpg



サイディング(壁板)をカットします。
こんな板になった状態で、窓のところを切り取り、ボンドで接着するだけです。↓
b0059664_9514950.jpg

b0059664_9515126.jpg

簡単なのがくせもので、細い部分がパキっと折れてしまいます。
折れたものは折れた部分を合わせて貼付けていくのですが、それが案外面倒です。


これは雨どいです。↓
b0059664_9515390.jpg

屋根からはみ出す感じで大きめです。はみ出した部分は切り取るとありますが、プラスチックが固くてカッターでは切れません。(TOT)
のこぎりで切ればいいのか!?
良い工具がみつかるまで取り付けないことにしました。


これは屋根の下の部分に貼付ける紙です。↓
b0059664_9515530.jpg

サイディングが上手に貼れていないせいか、浮いてしまって貼付けることができない部分がありました。
これはなくても気にならないので無視することにしました。(^_^;)


サイディング全部貼り終えました〜\(≧∀≦)/
表↓
b0059664_9515731.jpg



裏↓
b0059664_95159100.jpg




家具を適当に置いてみました。カーテンはださいので取り付けるのをやめてます(笑)
b0059664_95217.jpg

b0059664_952968.jpg

b0059664_9521073.jpg




本物の赤毛のアンの家です。↓
b0059664_952484.jpg


よく出来ているな〜〜〜〜感激♪

今回で最終回になりました。
どれだけの人が「赤毛のアンの家」を完成されたのでしょう。
pipinのように不完全なままの方もいらっしゃるかな〜 pipinだけか(笑)
長い間、おつきあいありがとうございました。(=^▽^=)

追記
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-12 10:19 | ドールハウス | Comments(8)

ハロウィンなドールマンション

ネタがないときのドールマンションネタでございます(笑)
現在、ハロウィンなのでリビングの壁面はこんな感じです。バランスが悪いですねー(^_^;)
b0059664_2159193.jpg




小さい棚の上の段は幼SDたちの部屋だったのですが、現在は半分iMda3.0たちに乗っ取られています。
棚の上はディズニーキャラクター大集合のフィギア。30周年記念のもの。よく出来ているのに値段は7000円でおつりがくるくらい。
ディズニーグッズががんがん増えている我が家です。
b0059664_21592055.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2013-10-17 22:05 | ドールハウス | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧