「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LATIDOLL( 8 )

アンの家

NHKの朝の連ドラ「花子とアン」を楽しんでいます。
葉山蓮子さんが嫁いでから出番が少なくなって、物足りなさを感じているところ。
蓮子さんのモデル柳原百蓮さんにも興味がふつふつと。
本を探して読んでみよう(〃ω〃)。

毎朝見るアンの家を見て、12分の1のドールハウスと見比べてしまうpipin。
我が家で一番小さなWhiteっ子でもサイズが合わなくてちょっと残念。このドールハウスの住人は留守のままになりそう。
b0059664_2225481.jpg

b0059664_2225785.jpg

b0059664_2225932.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-05-24 22:03 | LATIDOLL | Comments(0)

GW

GW真っ只中。
混雑しているところへ出かけるのはいやなので、近所を散歩して、ついでにお茶を頂いてきました♪
自宅から少し離れたところにある「cafe LEON」。ジャスミンティーがとても美味しいお店。
このブログにも何度か登場しています。
b0059664_1754493.jpg

b0059664_1754736.jpg

b0059664_1754946.jpg

b0059664_17541213.jpg

小さな人工の川があり、イングリッシュガーデン風の庭になっています。
花や雑貨なども販売していて居心地のいいcafeです。





新人のWhiteっ子もいっしょに行きました。
b0059664_17541862.jpg


↓この子、自立できないはずなのに、この写真は自立していますo(≧~≦)o
b0059664_17541665.jpg

b0059664_17541982.jpg


里子のことを考えたのが嘘のように仲良くなりました♪
小さくて持ち運びに便利。
というより、鞄の中のこの子を探すのが大変なくらい小さいです(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2014-05-04 18:05 | LATIDOLL | Comments(2)

Belle-Basic ver.

LATIDOOL、Whiteの「Belle-Basic ver.」が届き届きました。
三ヶ月待ちだったので、到着が楽しみでした。
開封〜! ちっちゃ〜〜〜〜い!
b0059664_10163884.jpg



日を置いて完全箱出し!
やっぱりちっちゃ〜〜い!
b0059664_1016515.jpg


ん? んん? んんん?
なんか違う?
↓これが公式サイトで見た画像。このツンとした感じ、小さいのに大人びた感じにハートをぶち抜かれてお迎えを決定したのだが。。。
b0059664_10165725.jpg

b0059664_1017392.jpg

あれ〜〜????
公式サイトの画像は前髪なしだよね????
届いたのはぱっつん前髪!
メイクも全然ちが〜〜〜う!!!!(๑º ロ º๑)
モニター越しだからメイクの色が多少違っても文句はないのですが、眉毛の形、位置が全然違うし、下まつげが公式サイトのは結構長いのだけど届いた子はよく見ないと分からないくらい短い。
なので目が小さく見えちゃう。


フェイスは同じものだけど、メイクとウィッグが違うので全然別人。(๑º ロ º๑)
メイク担当の人が違うんじゃないかと思うほど。
自分でリメイクできるはずもなく(あまりにも小さいので絶対に無理)。
返品すべきか(せめてウィッグだけでも)、面倒だから里子に出すか、、、、一晩考えましたよ。(〃ρ∩°`)ウゥ…
気の強い顔立ちが好きなpipinとしては、なよなよ系は王子だけで十分だったし。

そんなことを思いながら撮影していると、ドール好きなものだから愛着が湧いてきたりして(笑)

しばらく側に置いてみることにしました。


恒例ーーーー背比べーーーーー
LATIDOOL YELLOW の王子、WHITEっ子、クランちゃん(パンジュ)↓
b0059664_10292583.jpg



ネオブライス、WHITEっ子↓
b0059664_10292750.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-05-03 10:39 | LATIDOLL | Comments(2)

鳥の器

昨日は学校の卒業式でした。
引っ越しをしたので学校を辞めることになり、pipinが二年を通じて教えた最後の学生たちの卒業式だったので、感慨深いものでした。そしてあるクラスからもらった鳥の器セットがあまりにも可愛かったので紹介しちゃいます(≧.≦)

お茶碗とマグカップは「白文鳥」と「オカメインコ」♪
b0059664_1028965.jpg

ちょうどお茶碗を買おうと思っていたところだったので、助かった〜〜♪


箸は「白文鳥」と「桜文鳥」のデザイン♪
b0059664_10281138.jpg



器だけでは寂しいとLATIっ子の王子を撮影したら、一寸法師っぽくて遊んでみました♪(笑)
可愛い〜(≧.≦)
b0059664_10281373.jpg


王子は「星の王子様」なので、ず〜〜〜っとそのデフォルト衣装を着ていましたが、ついにジーンズとTシャツを買ってあげました。
衣装が違うだけで別のドールのようで、それまで放置ぎみな王子様を構うようになりました(笑)
服装って大事なのねん。(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-15 10:45 | LATIDOLL | Comments(8)

我が家の星の王子様

現在 LATIDOLL の公式サイトでベーシックの再販をやっています。(6月19日正午まで受付)
常々、我が家のたったひとりのLATIっ子「星の王子様」にお友達が欲しいと思っていました。
んで、目をつけたのがこの子↓。優しそうでイケメン!
b0059664_18165440.jpg



でも貧乏なpipinはお迎えする資金がありません(TOT)
ならばウィッグの力を借りて星の王子様をイメチェンしてみようじゃないか。
ブルネットにしてみたよーーー
b0059664_18115947.jpg



すっごく幼い子になった(笑)


お洋服が王子服なのと、白い肌なので、黒髪は重い。
デフォウィッグがやっぱり似合っているか(^_^;)
b0059664_18115616.jpg




最近、パンジュのクランに魅せられてしまい、小さいドールがめちゃ気になるようになりました。
どんどんこのブログのタイトル「ブライスといっしょ」から外れたエントリーになってますよね(^_^;)
ブライスファンの方、申し訳ないです。
ブライスに関してもネオよりミディが気になって仕方ない最近のpipinでしたー
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-31 18:26 | LATIDOLL | Comments(4)

雪の女王〜Lati Doll

現在、Lati Doll では「雪の女王」シリーズ(yellow)の受付中です。
b0059664_1520179.jpg


2013年1月10日が〆切り。
「星の王子様」シリーズで王子様をお迎えしているpipinですが、その可愛らしさの虜です。
その割にブログに登場しませんが(笑)


「雪の女王」シリーズにとても美しい子がおりまして、、、↓の写真がそう。
b0059664_1520333.jpg



男の子ですが、女の子のように美しい(≧.≦)
貧乏なのでお迎えできません。貧乏が恨めしい(><)
他にも欲しいドールはいっぱ〜〜〜〜い!
欲望を抑える薬を処方してくださ〜〜〜〜い。(><)
[PR]
by pipin1024 | 2012-12-23 15:29 | LATIDOLL | Comments(2)

比較写真

hanajulianさんが星の王子様のサイズを知りたいということだったので、比較してみました。

・まずネオブライスと比較。ブライスの子供、弟という感じでしょうか。
b0059664_9405588.jpg



・プチブライスと球体関節人形愛と比較。ふたりのお兄ちゃんみたい?
b0059664_941518.jpg



・他のドールたちと比較。
b0059664_941982.jpg

〜左から
ネオブライス、ニッキ、アレクサンダードール、ベッツィー、星の王子様(LATIDOLL)、momoko、ワンダフロッグ、幼SD

星の王子様はLATIDOLLの中のイエローというタイプです。ボディは幼稚園児のような体型で弱々しい印象でしたが、実際はきちんと自立し、安定感があります。
球体関節人形愛は見た目通りで弱々しく、自立しますが不安定です。
Losenっ子の月曜日子ちゃんと比べるとどうなのか、興味がわいてきました。←やばいな〜(^_^;)
LATIDOLL、かなり気に入ってます(≧.≦)





「四ツ葉ちゃん劇場」
b0059664_9411347.jpg

b0059664_9411625.jpg

b0059664_94118100.jpg

b0059664_9412189.jpg



※星の王子様は四ツ葉ちゃんの彼氏としてお迎えしたのは本当です。ちょっとだけサイズ違いでした(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2012-06-08 09:55 | LATIDOLL | Comments(10)

星の王子様がやってきた♪

仕事が忙しすぎてパニックだったころ衝動買いしたLATIDOLLが届きました。
韓国サイトですが日本語と日本の銀行への振込みが可能だったので、pipinにも買える!\(≧∀≦)/
初めての海外サイトでのお買い物でした。
注文してから三ヶ月ちょい。待ちくたびれました(笑)

↓公式サイトのこの写真にやられました!(><)
b0059664_9114945.jpg


↓こちらが実物♪ マフラーとペンダントは面倒でつけていませんが、フルセットで購入しました。
b0059664_9115270.jpg

b0059664_9115634.jpg

王冠は固定するものがないので、頭に乗せているだけです。油断しなくてもすぐに落下しちゃいます(^_^;)
よくできた衣装ですが、細工が細かすぎて着せるのに時間がかかりました。
「これ、着せることできるのか!?」と思うほど時間がかかりました(^_^;)

↓後ろ姿も星の王子様らしい♪(≧.≦)
b0059664_9115970.jpg

b0059664_912180.jpg



仕事が忙しいのでとりあえず紹介だけ。
衝動買い後、本当に欲しかったドールなのか悩みましたが、やってきたらやっぱり可愛い(≧.≦)!
箱根の「星の王子様ミュージアム」に連れて行って写真が撮りたいです。(=^▽^=)

More
[PR]
by pipin1024 | 2012-06-03 09:22 | LATIDOLL | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧