カテゴリ:プチブライス( 34 )

劣化

昨日の「節分」でモデルをやってもらったプチっ子です。
b0059664_22334542.jpg



この子、我が家のプチの中で一番劣化が激しい子でした。
よ〜く見るとわかると思いますが両手両足が日焼けして黄ばんでおります。
もともと色白の子だったので目立って可哀相。
プチは両手両足に針金が入っているので曲げることができるのですが、昨日の撮影で足を曲げたらとんでもないことに!!!!
足がポキっと折れた〜〜〜!!!!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
b0059664_22334943.jpg


あまりにも怖い写真なので、別角度の写真はMoreで。(^_^;)

原因を考えてみました。
うちのリビングは間接照明なんだけど、その側にこの子はいつも飾られていました。
今はLEDですが、最近まで普通の電球。そのせいかな〜と。。。。
側にはネオもいるので、慌てて灯りを遮断しました。

皆さんも気をつけてあげてくださいね(/_;)

More
[PR]
by pipin1024 | 2013-02-04 22:45 | プチブライス | Comments(10)

にゃんことチビマト

b0059664_9444759.jpg


過去画像を整理していたらこんなのが出てきたのでアップ。(⌒▽⌒)
一昨年から忙しくしていたおかげで、ブライスの写真が山のようにハードディスクに入っています。
で、少しは整理しようと始めたのですが半年分でギブアップ。(><)
一気にできるはずないのだから、これからぼちぼちやっていこうと思う。
パソコンの調子もイマイチ不安なので、そろそろ整理しとかないとね〜(^_^;)
せめて今の仕事が終わるまでは命つきないでね〜マイMac〜(><)
[PR]
by pipin1024 | 2013-01-20 09:48 | プチブライス | Comments(2)

今日の1枚

b0059664_165027100.jpg


プチブライスはネオブライスより球体っ子たちとサイズが合います。
姉妹のようで可愛い(≧.≦)。


金曜日に納品予定だった仕事をさっきアップしました。
新年会も重なってしばらく忙しかったので更新が滞ってしまいました。
レスが遅くなってすいませんでした〜

hakkaさんのブログで見るiMda3.0に心を奪われてます(^_^;)
ひーさんちにも3.0と2.2がふたりずつ居ることがわかって、pipinも欲しいーー病にかかってしまいました。
2.2が小さくていいな〜と思っていたのですが、幼SDとウィッグが共有できないのが難点。
3.0だとMSDと同じサイズのウィッグらしい。
ん〜どっちも微妙〜

先日、洋服二着付きで3.0がヤフオクに出品されていたのでトライしたのですが、落札できませんでした。
新発売に期待をして、会員登録しちゃいました。
支払はPayPalしかダメなのかと思い、そちらも登録しました。が、ゆうちょでもOKみたい。
我が家とのご縁はいつになるかな〜
[PR]
by pipin1024 | 2013-01-13 17:07 | プチブライス | Comments(0)

フランソワーズアナナッサ最終仕様

公式サイトでも最終仕様が発表になった「フランソワーズアナナッサ」。
b0059664_1042067.jpg

発売日:2012年10月12日(金)発売予定
販売価格:10,290円(税込)



むむむ…思っていた以上に可愛い!
ふたりで打ち止めのつもりでいるのに、心が揺らぐ。
開封祭りまで待って、確かめてからでも遅くない! (><)
物欲と闘うpipinでございます。
[PR]
by pipin1024 | 2012-09-14 10:45 | プチブライス | Comments(0)

赤毛のアンの家、その後

デアゴスティーニの「赤毛のアンの家」、、、現在8巻まで出ています。明日9巻目が出ます。
一応買うことは続けているpipinでございまして、こんな山になっています(^_^;)
b0059664_15595621.jpg

b0059664_160075.jpg


で、どうするのかというと、前に書いたと思いますが、実家で造ります。
今度の年末年始に帰省したときに着手予定です。
自宅には置くスペースもないし、仕事が忙しくて手をつけることができません。
でもね〜仕事は持って帰ることになりそうなので、果たして組み立てることができるのか…。
老後の楽しみにならないようにしなくちゃ(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2011-12-12 16:06 | プチブライス | Comments(2)

チビマトさん

今日は自宅で仕事。いったい何本やったのだろう。
こんな日はドールの写真も撮れません。
それでも寂しいから、チビマトさんの写真を一枚だけ撮ってみました。
b0059664_23111178.jpg


世界で一番可愛いチビマト(プチブライス ベベバブーシュカ)は、「雪うさぎのお裁縫箱」のyukiusagiさんちのチビマトちゃんだと思う!(≧.≦)
いつも心がほんわかしちゃってとてもキュート♪(≧.≦)
うちの構ってもらえないチビマトが不憫だー(^_^;)。
[PR]
by pipin1024 | 2011-07-04 23:20 | プチブライス | Comments(6)

ミスマカロン箱から出る!

未開封のミスマカロンを譲って頂き、そのまま飾っていたのは箱の中のマカロンちゃんがあまりにも可愛かったから!(≧.≦)
でもでも誘惑に負けて、とうとう箱出ししちゃいました〜
pipinはプチの中でも「ミスマカロン」と「ベベバビューシュカ」がめちゃくちゃ好きです。
pipinの中ではパーフェクトのプチっ子なのです。
マカロンちゃん、その魅力が少しでも伝わる写真になっていたらいいな〜。
b0059664_18111947.jpg

b0059664_18112554.jpg

b0059664_18113218.jpg




現在のプチはちっちゃい靴が付いています。マカロンにも赤い靴がついていました。
が、これが全然履かせられない!べべはブーツが付いていたのですが、こちらは力づくで履かせてあります。
ぶかぶかだと紛失しちゃうし、履かせられないほど窮屈な靴なら意味がないし、以前の足に描いてあるタイプが便利だったな〜と思います。pipinだけ?(^_^;)

戯言
[PR]
by pipin1024 | 2010-04-29 18:20 | プチブライス | Comments(2)

今日のアリスのお茶会

b0059664_16543672.jpg



※小さいアリスがいたことを忘れてました(笑)
白うさぎのプチっ子はもっていないので、黒うさぎで代用(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2010-04-24 16:55 | プチブライス | Comments(0)

プチあそび

b0059664_11363176.jpg



Yukaさんが「桜の木にわさわさクリオネッチさんがいるの…」とコメント下さったので、ちょっと遊んでみました♪(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2010-04-12 11:38 | プチブライス | Comments(8)

桜とクリオネッチ

プチっ子のクリオネッチは名前の通り海の妖精なのですが、ピンク色しているので桜の妖精にも見える。思った通りの写真が撮れました♪(⌒▽⌒)
晴れていたら、もっといい写真になっただろうな〜。
一番花を開いていて、地面まで垂れ下がっていた桜の木で撮りました。
b0059664_8565865.jpg

b0059664_857594.jpg

b0059664_8571221.jpg



◎おまけ
b0059664_8572738.jpg


※長い事つきあってくれてありがとう!これで羊山は終わりますm(_ _)m
[PR]
by pipin1024 | 2010-04-11 08:58 | プチブライス | Comments(12)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧