カテゴリ:球体関節人形愛とパンジュ( 31 )

散歩日和

* 川沿いの土手を散歩する小さい子たち
b0059664_10191646.jpg




*遊具で遊ぶ小さい子たち
b0059664_1019192.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-03-06 10:20 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(0)

秋晴れに誘われて

久しぶりに秋晴れに誘われて散歩をしてきました。
本当に久しぶりだったのでゆっくりのったり。
野良猫と戯れ、写真撮影と寄り道していたら3キロの道のりに1時間もかかってしまいました。
体力が衰えてしまったな〜と実感(^_^;) やっぱり通勤の歩きは運動ではありませんね。
体力を取り戻すために、休日は歩くようにしなければ。
b0059664_1041630.jpg

b0059664_1041926.jpg


バラ公園は秋バラで結構咲いていて奇麗でした。
春のシーズンと違って、人はまばら。散歩にも撮影にももってこいの状態です。
b0059664_10411126.jpg


バラがほっぺにキスしてくれた♪
b0059664_10411491.jpg



他の花も奇麗に咲いていました。
b0059664_10411685.jpg



紅葉しない木とパンジュ。
b0059664_10411919.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2015-11-03 10:48 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(2)

「まいにち、修造カレンダー」

「まいにち、修造カレンダー」をご存知ですか?
b0059664_1410248.jpg


カレンダー業界では大ヒットで20万部を記録したそうです。
各店舗売り切れ状態で、pipinはアマゾンで予約、今年の20日頃に手元に到着しました。
カレンダーは年越しすると割引きは当たり前ですが、もちろん定価。(笑)

今日、1月24日は
「反省はしても、後悔はするな!」
b0059664_1410598.jpg


修造さんの熱い言葉が心に響きます!
ファンという訳じゃないのですが、いつも熱く生きる彼には感心していました。
テニス(テレビ鑑賞)が好きなのでテニス選手として活躍しているころもよく知っています。
「日めくり」ということになっていますが、ひと月分の日めくりです。月も曜日もないので、何年も使える造りは凄くいいなーと思います。修造ファンはたまらんでしょう!

昨年は全てが変化し、激動の一年でした。
不安いっぱいだったpipinはひとつの言葉に元気づけられました。
「大変なん? でもな それは大きく変われるチャンスかもしれんで」
(注・修造さんの言葉ではありません)

京都の哲学の道に並ぶ店で購入した文字の絵はがきの言葉です。昨年春に購入しました。
障害を持って生きる男性の言葉が店内にいっぱいありますが、この言葉に一番心惹かれました。
最後の一枚だったこの絵はがき。
売れているんだ〜みんな「大変」なんだ〜と思ったことを思い出します。

言葉の力って凄いです、勇気をいっぱいもらいました。そんな訳で、修造カレンダーがどうしても欲しくなったのです(笑)
結果、
毎日、修造カレンダーに励まされているpipinでございました。買って良かった〜!
[PR]
by pipin1024 | 2015-01-24 14:25 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(0)

いつものお店で…

ひと月に一度は行きたくなる「cafe LEON」。
ゆったり流れる時間は庭にもある。そろそろ紅葉のころ。
b0059664_17352354.jpg

b0059664_17352731.jpg

b0059664_17352922.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-11-04 17:38 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(8)

ハロウィンイヴ

b0059664_23591937.jpg

b0059664_23592297.jpg

b0059664_23592479.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-10-30 12:58 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(2)

クランベリーパン

こんにちはー♪
とうとう9月に突入! 2014年もあと四ヶ月になりました。
何故か焦った気持ちになるのはpipinだけでしょうか(;^_^A

突然ですが、球体関節人形パンジュのクランベリーパンがふたりになりました!
b0059664_8314493.jpg


クラン(向かって右)があまりにも可愛くて、双子にしちゃいました!
デフォルトドレス(左)を着せようとしても、karenさんにプレゼントされたサロペットが大好きで脱いでくれないクランちゃん。
こうなったらデフォルトドレスを着たままのクランベリーパンをお迎えするしかない!
そんなへりくつを付けて、お迎え決定です(笑)
b0059664_8314813.jpg


クラン(右)とベリー(左)です。
よろしくね♪


ディズニーシーで購入したパンジュ運搬用鞄ですが(元はデジカメ入れ)、マジックテープで固定するとひとりしか入れられません。
しかし、交互↓に入れたらふたりとも入りました。やったね♪
b0059664_8315271.jpg


これでいつでもふたりを連れて歩けるわ♪
これからのこの子たちの活躍に期待しよう♪(=^▽^=)
[PR]
by pipin1024 | 2014-09-01 08:43 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(12)

元祖もみぢ饅頭

b0059664_21474944.jpg

b0059664_21475138.jpg

b0059664_21475373.jpg

b0059664_21475520.jpg



久しぶりに広島の友人と会いました♪
お土産に「元祖もみぢ饅頭」を頂いたのですが、なんと「ラムネ」味のもみぢ饅頭が!
一瞬、へんてこな味!? と思いましたが、これがなんとも美味なのでございます!
まじ元祖のお店ということで、あんこも外側もしっとりしていて本当においしゅうございました!
美味しいものを食べるって幸せなことですね〜♪
え? パンジュのクランとコウちゃんも食べたかって?
あげる訳ありません!
pipin 独り占めでございます!
[PR]
by pipin1024 | 2014-08-04 21:52 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(0)

クランベリーパン再販

「ゆめみ亭」さんで球体関節人形パンジュの再販をやっているのをめっけ!
b0059664_1345490.jpg


「クランベリーパン」
「ココパン」
「ピーチパント」
「ジャンプーパント」
の三種。

まだ売り切れていないと思うのですが、、、日付が6月6日になっているのでもし売り切れていたらごめんなさい。
うちのパンジュ「クランベリーパン」なのですが、パンジュの中でもダントツに可愛いパンジュだと思っています。
もしお迎えしたい方はお早めにアクセスしてみてね。(*^ー゚)b

b0059664_1345110.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-06-20 13:51 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(8)

紫陽花とクランちゃん

久しぶりの更新になってしまいました〜 (:^_^A
新しい生活に慣れてきましたが、覚えることがいっぱいでくたびれているpipin。
ドールは眺めて楽しむ時間が長くなってます。
ドール撮影をする時間はあるのですが良い撮影場所をみつける時間がない。
ぼちぼちやっていきますので、たまにでいいので覗いてくださいね。


写真は相変わらずのバラ公園です。
バラは終わった感がありますので、梅雨らしく紫陽花で行きます。

b0059664_11343818.jpg

b0059664_11344182.jpg

b0059664_11344351.jpg

b0059664_11344558.jpg



撮影時間は午前6時45分ごろ。
散歩途中です。
バラ公園の近くの田んぼから聞こえてくるカエルの大合唱!

b0059664_11344747.jpg


○十年ぶりに聞く大合唱です!ヽ(≧▽≦)ノ
長年田んぼの近くに住むことがなかったせいですが、ものすごい感動でした。
しばし足を止め、大合唱を楽しみました。
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-09 11:44 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(2)

晴れのち大雨

昨日の晴天がウソの( ̄ω ̄;)ような大雨な今日。
気がつけば今日は佐野元春の誕生日、元春〜おめでとう!
そして明日はホワイトデーではないですか!
そして学校の卒業式です。
雨、止んでね(TOT)。

画像は昨日のpipinバラ公園の写真。バラが咲いているときは近寄れない「小便小僧」ですが、今回は近づけたのでクランちゃんと記念撮影しました♪
b0059664_13245142.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-03-13 13:28 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧