「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドールと散歩する( 65 )

秋晴れの散歩

夏休みは真面目に散歩をしていたのですが、学校が始まってから疲労と多忙を理由にさぼっております。 (:^_^A
今日は久しぶりに秋晴れになったので、散歩をしてみました。こちらも久しぶりなのでショートカットして (:^_^A
近所にコスモスはないかとキョロキョロしていたら、川の土手に見つけました。
b0059664_16541107.jpg
強風のため、カメラを向けてもコスモスはあっちへこっちへふらふら。こちらを向いてくれません。


低い花も咲いています。
スミレの種類????
b0059664_16541553.jpg


バラ公園は秋のバラが咲いていました。
春ほどの豪華さはないけれど、美しく咲いています。
しかし、日曜日だというのに見物客は少ないです。
やはり紅葉を求めて他へ行くのでしょうね。
b0059664_16541959.jpg

コウちゃんはバラの森で迷子ですか?

b0059664_16542204.jpg




[PR]
by pipin1024 | 2016-10-16 17:01 | ドールと散歩する | Comments(0)

rurukoさんとバラ公園へ

rurukoさんもいっしょにバラ公園へ行ってました♪
このrurukoさんの靴はヒールがあるので、自立させるのが難しいのでバラに寄りかかっています(^_^;)

b0059664_22291554.jpg

b0059664_2229178.jpg

b0059664_22291930.jpg

b0059664_22292119.jpg

b0059664_2229231.jpg


rurukoさんが着ている服はノースリーブのワンピースにピンクのニットカーディガンです。
先日、ヤフオクで購入しました。
rurukoさんのデフォ服はとってもおしゃれで、着替えさせなくてもいいと思っていましたが、こうやって着替えると違うrurukoさんのようで新鮮でした。
また買ってあげようと思います♪(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2015-05-23 10:28 | ドールと散歩する | Comments(0)

今日の荒牧バラ公園

たいへんご無沙汰しております。
大学が始まる4月も猛烈に忙しかったのですが、5月も忙しくて更新ができませんでした〜
更新していないのに覗いてくださっていた皆様、本当にありがとうございます。
結局、長期休みに入るまで、pipinはず〜〜と忙しいということが、ここにきて分かりましたです(>_<)


さて、久しぶりの挨拶はこれくらいにして、2015年5月22日(金)現在の荒牧バラ公園の様子をお伝えします。
薄曇りでしたが、汗がにじみ出る暑さの今日、雨の影響もあって、一番の盛りは過ぎている感じでした。
それでもまだまだ楽しめるバラ公園です。

b0059664_18404263.jpg

b0059664_18404538.jpg

b0059664_18404936.jpg

b0059664_18405237.jpg

b0059664_18405477.jpg



さてさて、更新しない間もドールは増えておりましたよ〜

この方でございます〜〜〜〜(≧ω≦)

b0059664_1841547.jpg


「ペニープレシャス」さんで〜〜〜〜\(≧∀≦)/ す〜〜〜〜


発売の頃、色髪さんたちを手放し始めていたころでして、もう色髪さんはお迎えしないことにしておりました。
濃いピンク色の髪の毛に馴染めそうもなかったし。
しかし、水色髪の毛のミクさんをお迎えしてから、ペニーさんもイケるんじゃないかと思いまして、、、
その前から気になってはいたのですけどね(笑)
ヤフオクで中古のペニーさんをお迎えしました。

b0059664_1841861.jpg

b0059664_18411189.jpg

b0059664_18412277.jpg

b0059664_18412451.jpg


可愛いですぅ〜〜〜〜(≧.≦)
お迎えして良かった〜♪(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2015-05-22 18:50 | ドールと散歩する | Comments(4)

荒牧バラ公園

2015年5月6日現在のバラ公園はまばらですが咲いています。
早咲きのバラはすでに満開。遅咲きのバラのつぼみはまだ固く、今月いっぱいは楽しめそうです。
b0059664_654337.jpg



↓バラ公園の近所にある小さな広場のバラたちもこんな感じです♪
b0059664_654563.jpg

b0059664_654744.jpg



全てが満開になったら今年も撮影に出かけます♪
ドール写真を撮っているおばさんがいたらpipinです。お声をかけてね♪
[PR]
by pipin1024 | 2015-05-07 06:07 | ドールと散歩する | Comments(4)

新しい庭園

pipinの散歩コースの中にあるバラ公園。その隣は造園の見本があります。
b0059664_1764062.jpg

b0059664_1763818.jpg


近所は造園業者が多いのでこんなところがあるのですが、最近一カ所がリニューアルされました。
b0059664_1764332.jpg

b0059664_1764590.jpg

b0059664_1764873.jpg


自宅はマンションだし、実家には庭がないし、、、こういうものがあると本当に助かります(笑)
b0059664_1765169.jpg

b0059664_1765332.jpg


どうですか?
可愛いですよね〜一坪くらいだと思いますが、ブライス撮影には十分な広さです。
花の形の敷石が配置してあるので、花壇を踏むこともなく撮影できるのはとてもありがたい。
ミクさんも嬉しそうです♪
[PR]
by pipin1024 | 2015-04-27 17:12 | ドールと散歩する | Comments(4)

第七回・神戸能

平成27年3月21日(祝土)
神戸文化ホールで開催された「神戸能」を観てきました♪

能二曲「俊寛(しゅんかん)」「海士(あま)」
狂言一曲「禰宜山伏(ねぎやまぶし)」
b0059664_1022177.jpg

b0059664_1023061.jpg


「俊寛」のシテ(主役)を演じられた吉井基晴さんとご縁があって舞台を観に行くことになりました。
「俊寛」は源氏の人で平氏の時代の物語り。
pipinの祖先は平氏なのでこの時代は興味があり、面白いネタでした。
台詞を理解して観たらめちゃ面白い能ですが、理解できないので想像して観るしかありません 。
神経を尖らせて観ていたのでとても疲れました (:^_^A
三曲目の「海士」では疲れ果てて、半分寝てしまいました。深く反省(>_<)!
能の発声がとても心地いいのも原因だと思います。 (:^_^A
勉強しなくちゃな〜



会場となった神戸文化ホールの横は小さな公園になっていたので、連れて行ったコウちゃんを久しぶりに外撮影してあげました。
4月上旬並みの暖かさで撮影日和でした。
b0059664_1024099.jpg

b0059664_1024468.jpg

b0059664_1024628.jpg


やっぱり外撮影は楽しい〜〜〜(≧.≦)
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-22 10:14 | ドールと散歩する | Comments(2)

蔵出しPhoto

もうすぐ関西へ戻って一年になろうとしています。
去年の今頃は「見納めディズニー」「確定申告」「引っ越しの準備」「送別会」などでごった返していました。
新しい生活は新しいこと尽くめでめまぐるしく過ぎ、アッという間の一年でした。
今年の二月は去年同様の忙しさで、長い春休みのはずだったのに時間があまりにも足りません(>_<)
せっかく晴れてもドール撮影に出かける時間すら惜しい。

ということで、ブログが放置ぎみで申し訳ありません。
今日は蔵出しPhotoということでお茶を濁しておきますね。

昨年3月19日に出かけた梅林です。
今年もそろそろつぼみが大きくなっているはず…
b0059664_10592675.jpg

b0059664_10592857.jpg

b0059664_10593147.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2015-02-12 11:06 | ドールと散歩する | Comments(0)

散歩に行こう!

ブライスサイズのカジュアルなお洋服を購入しました♪
モデルはアズっち。
濃い茶色のチェックパンツ、花柄の靴下、ピンクとオフホワイトのトレーナー、チェック柄のシャツ、ニット帽子の豪華なセット。
チェック柄のシャツを腰に巻いて着るのがオシャレ♪
b0059664_12515198.jpg

b0059664_12515312.jpg



シャツを着て、トレーナーを腰に巻いてみました。
b0059664_12515595.jpg



いつもコウちゃん(コージーケープ)用で購入している服ですが、これはアズっちに買ってあげました。
初期っ子たちはカジュアル服が似合うと思う。
今のブライスに比べると幼い感じが魅力ですね〜♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-10-28 12:57 | ドールと散歩する | Comments(0)

花がいっぱい♪

久しぶりの晴天に散歩がしたくなりました。
春ですね〜〜〜花がいっぱい〜〜〜〜♪

b0059664_10233920.jpg

b0059664_10234290.jpg

b0059664_10234555.jpg

b0059664_10235096.jpg

b0059664_10235253.jpg

b0059664_10235447.jpg

b0059664_10235724.jpg



昨年まではディズニーシーに花を求めて遊びに行っていたのですが、引っ越してからは近所に花を求めるしかありません。
大阪、兵庫で花で有名なところってどこなんだろう?
調べて色々紹介できたらいいのにな。
ちょっとした散歩と撮影だけで気持ちリフレッシュ! 
紫外線を怖がらず外に出た方がいいですね。
さあ、明日の授業の下準備始めましょ♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-23 10:30 | ドールと散歩する | Comments(2)

桜に魅せられて

風は少し冷たいですが、気温は4月中旬並みということで、桜が一気に開花しました。
満開の桜から七部咲きの桜まで。
桜に引き寄せられるように、子供たちも大人たちも足を止めて見入っていました。
b0059664_1159302.jpg

b0059664_11593267.jpg

b0059664_11592731.jpg

b0059664_11593523.jpg


b0059664_11593341.jpg

b0059664_11593780.jpg

b0059664_11593987.jpg



去年まで花見をしていた埼玉の秩父市にある羊山公園にはおよびませんが、どこの桜も美しいですね。
ちなみに羊山公園は千本あるそうですが、pipinんちの近所は50本くらい。
関西〜関東は今週いっぱいが見頃。
改めてお花見におでかけしたいな♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-31 12:07 | ドールと散歩する | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧