カテゴリ:ネオブライス( 584 )

涼しげなドレス

ブログ更新が止まってました〜 (:^_^A
自分の授業は7月17日に終了したのですが、オープンキャンパスなどを手伝っているうちに8月に突入。
なんていうのは言い逃れでして (:^_^A 暑くてドール写真を撮るのもおっくうだったのでございます。

今回のドレスは「ローズキャッツ」さんのものをヤフオクで購入しました♪
常々、マトリョーシカメイデンさんって色白で淡い金髪で「アナと雪の女王」のエルサに似ているな〜
と思っておりました。
雪だるまのオラフも手に入ったし、エルサのイメージで撮影したいな〜と。
ようやく撮影する気力が出たので紹介します。
b0059664_8315280.jpg

b0059664_8315475.jpg

b0059664_8315613.jpg



エルサっぽさが少しでも出ているかしらん。
水色のドレスならもっとエルサっぽくなったのでしょうが、白でも十分かな。

暑い日が続きますね。
皆さんも熱中症に気をつけてくださいね。
あ〜〜〜暑中見舞(残暑見舞になりそう)用の写真を撮りに行かなくちゃ〜〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2014-08-03 08:45 | ネオブライス | Comments(0)

2014年 七夕

今年も雨ですねーーー
b0059664_11412332.jpg



※今日が七夕だということをすっかり忘れていました。
有りもの写真でごまかしました (:^_^A
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-07 11:42 | ネオブライス | Comments(0)

新しいドレス

「水玉模様*花模様」のsnowさんのドレスを購入しました。
久しぶりにブライスサイズのドレスです。上品でシンプルな赤いドレス、マーゴさんにどうしても欲しかった♪
先日ドレスが届きましたので、早速マーゴさんに着てもらって撮影してきました。

b0059664_18523129.jpg

b0059664_1852345.jpg

b0059664_18523766.jpg

b0059664_18524148.jpg

b0059664_18524451.jpg


マーゴさん中心の写真になってしまいました。素敵なドレスが紹介できてませんね (:^_^A
ずきんにしても脱げにくいように立体的に縫ってあって、丁寧な仕上がりです。
エプロンも蝶結びをしなくていいように、ホック式。可愛いリボンがついています。
エプロンの刺繍もとってもキュート♪
素敵なドレスなんですよ〜(〃ω〃)
マーゴさんもとても満足しています♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-05 01:00 | ネオブライス | Comments(4)

コウちゃんとモン太

久しぶりにあみぐるみのモン太とコウちゃんの写真が撮りたくて実家に行きました。
モン太は実家暮らしでコウちゃんとは別々に暮らしているんです。
久しぶりの再会を喜んでくれているでしょうか。
b0059664_918431.jpg

b0059664_918714.jpg

b0059664_918958.jpg

b0059664_918154.jpg



散歩途中にある側溝にたくさんのカタツムリがいました。
この季節は鳥だけでなくカタツムリも繁殖の季節なんですね。
あまりの多さに数えたくなり、側溝の始まりまで戻りましたよ(笑)
昨日の朝はなんと75匹。今朝は16匹と少なくなっていましたが、昨日が繁殖のピーク日だったのでしょうかね。
たくさん増えてくれるといいのにな。(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-29 09:25 | ネオブライス | Comments(2)

6月突入!

今年ももうすぐ半年が終わってしまいますねー
環境の大きな変化でものすごく長い時間のような気もするし、アッという間だったようにも感じます。
それにしてもこの真夏のような暑さはなんでしょう (:^_^A
扇風機を出しましたが、エアコンがまだ。そろそろ購入しないとやばそう。

コウちゃんの写真は朝の散歩の途中で撮りました。
雨が少ないので川は干上がっている状態。
これからますますドールの外撮影が難しくなりますね〜 (:^_^A

b0059664_11434837.jpg

b0059664_11435352.jpg

b0059664_11435082.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-06-01 11:45 | ネオブライス | Comments(6)

春ですね〜

4月も半分が過ぎてしまいました。
不安だらけだった新生活。解消しましたと書きたいところですが、不安なままです。
それでも春はまだ始まったばかり、桜が終わったら藤棚の花が満開になっていました。
b0059664_14424770.jpg

b0059664_14425021.jpg




他の花たちも可憐な姿を見せてくれています。
b0059664_14425655.jpg

b0059664_1443289.jpg




バラはまだまだだけど、一ヶ月後には美しく咲くことでしょう。
b0059664_1442596.jpg



元気をもらって、乗り切らなくちゃ!
まだまだpipinの戦いは続くのでありました〜〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-20 14:50 | ネオブライス | Comments(2)

ユキヤナギ

散歩途中、ユキヤナギが咲いているのをみつけたので、コウちゃんを誘って撮影をしてみました。
4月上旬の暖かさと天気予報が言ってましたが、冷たい風だったので気持ちは良かったですが少し寒かったです。
久しぶりに外に出たコウちゃんは楽しそうでした♪
b0059664_16585132.jpg

b0059664_16585332.jpg

b0059664_1658558.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-03-23 17:03 | ネオブライス | Comments(6)

中山寺梅林

小雨降る中、中山寺梅林に行ってきました。
お天気が良ければもっと美しい写真になったのですが、、、残念です。
天気が悪かったせいか、満開なのにお客さんは少なかったです。
b0059664_16574857.jpg

b0059664_16575040.jpg

b0059664_16575235.jpg

b0059664_16575581.jpg


b0059664_16575693.jpg

b0059664_16575857.jpg

b0059664_16575932.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-03-18 17:08 | ネオブライス | Comments(2)

歯は大切に

歯ブラシとコップとアズっち。
b0059664_1154526.jpg



歯ブラシとコップと歯磨き粉とにゃんぽんとアズっち。
b0059664_1154322.jpg



こんな写真を撮っている場合じゃないのですが、かわいいものをみつけてしまったので…。
消しゴムなんですが、こんな小さな消しゴム、、役に立つのでしょうか。(^_^;)
ドール趣味の私たちのためとしか思えないですよね。(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-08 11:57 | ネオブライス | Comments(2)

マーゴユニークガール様

マーゴさんの最近のヤフオクの値段は異常です。
10万超えちゃってますもんねーー。
うちのマーゴさんもヤフオクでプレ値でお迎えしましたが4万円でしたから。

冬のバラ公園のマーゴさま。
b0059664_17331978.jpg

b0059664_17332091.jpg

b0059664_17332299.jpg

b0059664_17332354.jpg


冬でもバラは咲いていますが、1月5日(日)の公園は2〜3人の子供がいるだけでした。
b0059664_17332650.jpg

シーズン中に比べたら少しだけですが、つぼみも付いていて植物の力強さを感じます。
ドール撮影にはもってこいの環境になるわけで、pipinはこの公園を「pipinバラ公園」と呼ぶことにしました(笑)

それにしてもマーゴ様は素晴らしい被写体であらせられます。
人気があるのもうなずけます。
[PR]
by pipin1024 | 2014-01-10 17:38 | ネオブライス | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧