カテゴリ:ネオブライス( 584 )

「世界にひとつだけのブライス」

阪急うめだ本店で開催中の 「世界にひとつだけのブライス」、ぎりぎり最終日に行ってきました。
例年なら確定申告と格闘中なのですが、今年は大学に任せてあるのでやらなくていい。というか、副収入がほとんど無い一年だったので確定申告の必要がなかったのであります。
関東にいるころのブライス展の規模に比べると小さいけれど、たくさんのブライスが並ぶのは見ていて楽しい♪
しかしながら、直接販売されていた新しいブライス、我が家にはひとりもいませんでした (:^_^A
ブライスに熱狂していたのがずいぶん前なのだな〜と改めて思うpipinでした。


関西らしく宝塚ブライス↓

b0059664_20490760.jpg


いっしょに行った相方が一番好き!だと言ったブライス↓

b0059664_20494820.jpg

pipinが一番気に入った子↓(入札はしなかったけど)

b0059664_20501695.jpg

二番目に気になった子↓

b0059664_20511734.jpg

三番目に気になった子↓

b0059664_20513738.jpg

どのブライスも可愛かったけど、気になる子を紹介しました。
服のブランドがほとんど分からないので、覚える気もありませんでした。
コラボしたブランドは他のしっかりしたブログで見てくださいね〜

来年も行けるかな〜





[PR]
by pipin1024 | 2017-03-06 20:55 | ネオブライス | Comments(0)

新しいブライスたち

ネオブライス『ヴァーシティ・ディーン』最終仕様が発表になっています。
b0059664_18592038.jpg
イラストの印象より可愛いですね〜♪ ファッションもとっても可愛い♪
でもやはり誰かに似ている感じがしてお迎えしたいという欲求はありません。
100体を越えたころから、どんな新しい子が出て来ても「誰かに似てる」と思ってしまって。
我が家も結局30体近く残っているので、これ以上増やしてもね〜 (:^_^A
2016年10月21日(金)発売
メーカー希望小売価格:18,500円(税抜)


さてこちらは
ハスブロ限定ネオブライス『ステラ・セレンディピタス』のイラストです。
b0059664_18592337.jpg
とてもゴージャスな感じのブライスですね。こちらは最終仕様が気になります。
でもハスプロ限定とあるので、お迎えするにも競争率が高そうですね。pipinはたぶんお迎えしないので安心して最終仕様を待てます。
ブライス愛でいっぱいのころ、お迎えできない子(事情は様々だったけど)がいると(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )悲しい思いをしたっけな〜
それを思うと今はとても心が平和だわ〜(笑)
最終仕様は確認するぞ!
そうそう、この子は半透明肌なのよ〜そこがかなり気になるのよね〜
発売日:2016年11月発売予定
メーカー希望小売価格:25,000円(税抜)




[PR]
by pipin1024 | 2016-09-28 19:08 | ネオブライス | Comments(0)

CWC限定ネオブライス『デヴィデラクール』

10月発売のCWC限定ネオブライス『デヴィデラクール』の最終仕様が発表されています。
ハロウィン仕様なのでドレスも凝ったデザインだし、悪魔の角も可愛らしい。
イラストと最終仕様の比較。
b0059664_09553904.jpg

b0059664_09554565.jpg
最終仕様のメイク、こんなに濃いのか!が第一印象でした。
瞳の色が違うので若干イメージが違いますかね? 赤い髪の毛はレッドとブラウンのミックスのようなダークレッドらしいです。
難しい色なんですかね。奇麗な色の髪の毛です。「ブライスが悪魔になった」イメージとあるように妖艶ですよね。
イラストを見たとき、「ジェントルリバー」に似ているかな? と思ったのですが、全然違いました。
ダークなブライス、悪役なブライス、そういうのが見てみたい。
派手メイクの子は何人かお迎えしたのですが、結局手放してしまったので好みではないのかも知れません。
最近のブライスはあまりときめきません。完全にブライスから卒業してしまったのかな〜私。
卒業と言っても全員手放すほどではないのですけどね。

それにしても26,200円は高い! ブライスの通常値段じゃないですよね??? 



[PR]
by pipin1024 | 2016-09-09 10:12 | ネオブライス | Comments(0)

春の風

少しずつ春めいてきました。
小学生たちは春休みに入ったかな。
pipinもそろそろ新学期に向けて準備をします。
ディズニーリゾートは春キャンが終わり本格的に春休みです。混雑しているだろうな〜
それでも行ける人が羨ましい!
4月になったら日帰りでもいいから行きたい!

写真は先日の強風の中撮影したみかんちゃんです。
モヘアの髪がぐちゃぐちゃになるし、倒れるし、一眼レフのレンズが風にあおられるし、最悪な撮影日でした。
b0059664_9433073.jpg

b0059664_9433362.jpg

b0059664_9433563.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-03-20 09:49 | ネオブライス | Comments(2)

コウちゃんと仲間たち

今日は全国的に雨だったようです。
ドールたちも家で静かに過ごしていました。
b0059664_2221189.jpg

b0059664_22211669.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-03-09 22:23 | ネオブライス | Comments(0)

梅林へ

確定申告をまとめ始めたところでしたが、気分転換に近所の梅林に出かけてきました。
例年より暖かいせいで梅はすでに散り始めでした。
その上、大阪には黄砂と花粉でぼんやりした空模様。タクシーの運転手さんは「昔はこれを春霞(はるがすみ)と言ったのですよ」とおっしゃいました。
そう思えば気持ちは晴れる?(笑)

東京にある吉野梅郷を体験していると宝塚の中山寺の梅林は梅が少ないと思ってしまいます。
散り始めだし、黄砂で青空じゃないし、損な条件のせいもありますが。


b0059664_211219.jpg

b0059664_2112414.jpg

b0059664_211261.jpg

b0059664_2113071.jpg

b0059664_2113281.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-03-08 21:02 | ネオブライス | Comments(0)

ハリウッドさん

OFはsnowさん制作のものです♪
オシャレですよね〜(〃ω〃)
b0059664_11244677.jpg

b0059664_11244852.jpg

b0059664_11245053.jpg



※pipinは撮影にでかけるとき、まとめ撮りすることが増えました。
バラ公園が少し離れているのと、ドール撮影につかえる時間が激減したからです。
こうやって少しずつ公開していると、場所が代わり映えしないのでつまらないですよね〜 (:^_^A
逆に忙しい人にはこの方法をお勧めします。
たくさんのドールを運ぶのは大変ですが、ドールを変えればそれなりの写真が撮影できますから。
お試しを。

あ! 今日はひな祭りじゃないですか!
すっかり忘れていました。
ドール用のひな人形などは離れたところにあるので、飾れないやo(T^T)o
[PR]
by pipin1024 | 2016-03-03 00:24 | ネオブライス | Comments(0)

赤いアリス服で。

ブライスファンなら分かると思います、このドレスはネオブライス『ダークラビットホール』のデフォルトドレスです。
b0059664_1313892.jpg


ドール友だちのゑわさんに譲って頂きました♪(〃ω〃)
ダークラピットホールの本体はメイクがあまり好きじゃなかったのと、結局抽選に参戦できなかったのでお迎えしませんでした。だけど、ドレスは欲しくて、ヤフオクを何度も覗いていたのです。
ゑわさん、ありがとう!
うちのお米ちゃんに似合っているでしょ♪ ダークラビットホールより似合っているんじゃないかと思うpipinでございます♪

近所のバラ公園で撮影。
バラ公園の中でもここはアリスっぽい風景なのでチャレンジしたのですが、バラが痛んでいるのとブライスの背丈と植物の背丈が合わなくてうまく撮影できませんでした〜
b0059664_13131026.jpg

b0059664_13131230.jpg

b0059664_13131547.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-01-10 13:27 | ネオブライス | Comments(6)

迎春

元旦は近所の小さな神社に初詣に行きました。
父がいない初めての元旦は、ほとんど正月らしくない過ごし方で終わりました。
二日の今日は短時間のドール撮影ができました。

申年ですね〜♪
b0059664_11195251.jpg



ハリウッドのマリリン。
着物なのにスニーカーですが草履を用意できなかったのでご愛嬌(笑)
b0059664_1119545.jpg

b0059664_11195646.jpg


ドールを着替えさせたり、撮影したり、やっぱり楽しい〜〜〜♪

今年一年が皆さんにとって素晴らしい一年でありますように。
pipin
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-02 11:24 | ネオブライス | Comments(0)

2016年明けましておめでとうございます

b0059664_18302086.jpg



 今年も色々と忙しい一年になりそうです。
 あまり更新できないかも知れませんが、よろしくお願い致します。
 今、こちらにビスクジャンが向かっているところです。
 お正月もゆうパックの配達は元旦からやっているのかな〜
 届いたら紹介しますね♪

 ちなみに上の写真は 一昨年の画像です。撮影に行けなかったのでご勘弁。pipin(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-01 00:01 | ネオブライス | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧