「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 49 )

心の洗濯♪

10月2日です。昨日から大学は後期に入りました。

最後の夏休みになる9月30日は大阪ビルボードライブハウスへ佐野元春のライブを観にいきました。
b0059664_15415031.jpg
元春のファンクラブに入っているので、ファンクラブ先行予約にトライしたのは、もうずいぶん前。なんと繋がるのに二時間もかかり、そのときはすでに売り切れておりました。う〜む、こんなに電話の前で頑張ったのは十何年ぶりだろうか(笑)
結局、一般販売に一時間遅れて電話をしたら四回で繋がったという嘘のような話。それもテーブル席が取れた。
受付け番号はずいぶん後ろのようだったので期待しないで行ったらいい席に座れてラッキー♪

内容は昔の曲をバラードに編曲したものがおおく、「お!?新曲?」と思ったら昔の曲だったりしてなんだか新鮮だった。
年をとったな〜と思ったのは元春じゃなく私のこと。
昔はどの曲もタイトルが分かったし、歌詞もわかった。今は、曲名も思い出せないもうろくぶりo(T^T)o

一年に一度は元春に会いに行かないと! と改めて思ったライブでした♪
元春ありがとう〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ


ライブハウスは食べ物や飲み物を注文しないといけないのでノンアルコールを頼みました。ほとんど甘いコーヒー牛乳(笑)。
オレンジ色のは友人が頼んだ物。
b0059664_15415331.jpg



[PR]
by pipin1024 | 2016-10-02 15:52 | イベント | Comments(0)

長能会定期能

お友達の能楽師・吉井基晴さんが出演される長能会定期能のお知らせです。
b0059664_13322313.jpg

10月15日土曜日 湊川神社神能殿 にて
1時から長能会定期能が開催されます。

インターネットを始めた頃、最初にお友達になったのが吉井さんのお友達でした。
それがきっかけで能や狂言を観るようになりました。
いばれるほどの回数ではないのですが (:^_^A
今まで全く興味がなかった世界ですが、観劇すると日本人の血が騒ぐのです。
pipinも大人になったってことでしょうか(笑)
しかし、今回の公演は仕事の都合で行くことができません。
しばらく能を見ていないので見たいのですけどo(T^T)o
定期ということなので来年こそは観劇に参りましょう♪

ご近所の方、ぜひご観覧くださいませ。




[PR]
by pipin1024 | 2016-09-25 13:39 | イベント | Comments(0)

「世界にひとつだけのブライス」

ディズニーシーその2、の前に…


2月15日(日)〜24日(火)
阪急うめだ本店でチャリティーネットワークH2Oサンタ スペシャルイベント 「世界にひとつだけのブライス」 チャリティーオークションが開催されました。
その最終日の昨日、「甘い誘惑☆Sweetな毎日」のINAOちゃまと一緒に行ってきました♪
INAOちゃまとの出会いはブライスの世界に入ったのと同時期なので10年になります。今回、初めて生のINAOしゃまにお会いして、4時間の爆裂女子トークしてしまいました(笑)
その前にランチして、ブライスの展示を見てますから、10年分のおしゃべりをした感じ?(笑)
INAOちゃま、おしゃべりに付き合ってくれてありがとう!
また、会いましょうね〜♪

さて、本題に。
pipinは阪急うめだ本店のチャリティー展は初めてでした。
今回は小規模で、写真の場所のみの広さ。↓
b0059664_20521725.jpg


前にやったときは、写真↑奥にも催事場があり、そちらも使っていたそうです。

ショップエリアは少なく、最終日とあって商品もほんの少しでした。
なので、そっちは写真なし。

展示の様子です。
b0059664_20522185.jpg

b0059664_20524077.jpg


ポスターになったブライスちゃんも展示してありました。↓
b0059664_20523563.jpg


気になった子たちです。
ブライスとドレスのトータルコーディネートで選びました。↓

☆シャーリーテンプル↓
b0059664_20522721.jpg


☆ジェーンモア↓
b0059664_2052446.jpg


☆センスオブワンダー↓
b0059664_20524553.jpg


☆ローズティアラ↓
b0059664_20524714.jpg


☆アナスイ・ミニ↓
b0059664_20524869.jpg



久しぶりのドールイベントは楽しかった〜♪
忙しくなって、以前ほど自由にイベントに参加できないけど、なんとか参加したいな〜〜
INAOちゃま、また誘ってくださいね〜♪
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-25 21:13 | イベント | Comments(4)

アイ・ドール vol.38 後編

今回の戦利品です(=^▽^=)

↓この子たちを予約しに行ったアイ・ドールだもん♪(=^▽^=)
b0059664_2214475.jpg

ケチケチ買い物なので、OF無し。
モディリーは開眼、眠り目ともにメイクをお願いしましたが、ジャンは眠り目のみのお願い。
この最初の買い物でほとんどお金を使い果たしているpipinです(笑)



↓メガネ
MSDサイズのメガネですが、モディリーには少々きつめ。
b0059664_2275656.jpg



↓着用例
b0059664_227584.jpg




↓金魚すくいの後、ビニール袋に入れてもらった金魚と金魚鉢。
b0059664_228019.jpg



↓使用例
b0059664_22828.jpg

b0059664_228436.jpg




↓ビール2カップ
b0059664_228677.jpg



↓使用例
b0059664_228891.jpg



ドレスや家具、その他色々欲しいものがいっぱいでしたが、残金で買えたのは小物だけになりました。
金持ちじゃなく大金持ちになりたいと心の底から思ったpipinでした〜(笑)

おしまい。
[PR]
by pipin1024 | 2013-07-22 22:26 | イベント | Comments(20)

アイ・ドール vol.38 中編

アイ・ドールは11:00〜15:00までとたったの4時間。そんなことも忘れてSOOMさんのところではしゃいでいたら、ワンフロアを完全制覇することなく、pipinのアイ・ドールは終わってしまいました(笑)
会場は4F 5F 6F 7F もあったのに(笑)
5Fのみしか回れませんでした。
4F はワークショップとかやっていたらしい(パンフより)。
7F はフリースペースがあったこちらでドールの着替えや写真撮影ができるようでした。
(それを知らず5F で撮影していて、スタッフに叱られてしまいました(TOT) 申し訳ありませんでした(><)一生の不覚です。皆さんも気をつけましょうね(TOT))


↓ hakkaさん、ひーさん、hanako*さん、tulicoさん、pipinんちのiMda3.0たちの集合写真。
横に並べたら被写体が小さくなってしまいました(笑)
b0059664_17362587.jpg





↓ひーさんちのモディリーさん(だよね?バベさんじゃないよね(^_^;))
着用の可愛いシャツはkarenさんの作品。これを見せてもらうのが楽しみでした♪
やっぱりkarenさんは凄い!
b0059664_17173146.jpg




↓ 以下、pipinが気になってシャッターを切ったドールたちの一部。
どのドールも素敵すぎる!!!!
b0059664_17173571.jpg

b0059664_17173338.jpg

b0059664_17173769.jpg

b0059664_1717395.jpg

b0059664_1717412.jpg



つづく。
[PR]
by pipin1024 | 2013-07-22 17:44 | イベント | Comments(4)

アイ・ドール vol.38 前編

2013年7月21日(日)アイ・ドール vol.38 へ行ってきました〜♪
昨年3月の京都ドルパ以来のイベント参加です♪
散財するのは分かっているので避けているドールイベントですが、今回はSOOMさんが参加され、普通肌モディリーとジャンの予約を受け付けるとあって出かけない訳にはいかなかったのです。
お友達のhakkaさんが参加されることもあり、久しぶりにお会いしたかったのもあって決心は早かった(笑)
ひーさんも参加されると連絡をくださったので、会場で落ち合うことにしました。

hakkaさんとは早めに浅草で待ち合わせ、ひーさんとは会場で無事にお会いすることができました♪

最初に向かったSOOMさんのブース。
予約を済ませて写真を撮らせて頂きました♪
b0059664_2254180.jpg

b0059664_225441.jpg


あまりの可愛さに大興奮のpipinとhakkaさん。


2.2っ子。↓ 老眼pipinにはちょっと小さすぎ。でも小さい子は本当は好みo(T^T)oなのよ〜
b0059664_2255494.jpg



2.6っ子。↓ 6月に出たサイズ。幼SDと同じくらいなので悩んだ末、お金もないし、スルーした子。
実物はとんでもなく可愛くて、大後悔o(T^T)o〜〜
b0059664_2255662.jpg



今回予約した普通肌のモディリーさん♪ ↓\(≧∀≦)/可愛い〜!
ジャンくんは写真を撮らなかった〜(^_^;)
b0059664_226829.jpg



2.6ビスクドールさん♪ ↓
奥の方でオーラを放ってました! 魅力的な子でした〜(≧.≦)
b0059664_2261191.jpg



SOOMさんの公式サイトはコチラ

中編へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2013-07-21 22:20 | イベント | Comments(12)

アンブロージオ スプリンクル~ラブ ゴシック&ロリータ展

4月20日から開催中の「アンブロージオ スプリンクル~ラブ ゴシック&ロリータ展」にようやく行ってきました。
狭いスペースに並んだブライスたちとグッズ、主役のゴシックなカスタムブライスたち。
ドール好きにはたまらない空間です(≧.≦)
b0059664_7503947.jpg





マルイワンに入ってすぐに『セイディスプリンクル』が出迎えてくれます♪
b0059664_7503435.jpg


ヘアーセットしてあって、公式サイトの写真と少し違って見えますね〜
デフォのままのものも飾ってありましたが、高い棚の上に居たので撮影が困難でした(笑)
レイチェルズリボンとコココレットを足して2で割った感じ???
噂の黒目部分もブルーの特別なライトブルーの瞳ですが、とても綺麗です。照明がオレンジ色で上からのものなのでうまく撮影できてませんが(^_^;)
b0059664_7503680.jpg

以前なら飛びついたこと間違い無しの『セイディスプリンクル』。本当に可愛い子でした。
レレでの予約はすでに終わっていたので、なかなかの人気なのかと思います。


『モニークマニフィーク』さんです。
こちらもアップ髪なので公式サイトの画像とちょっと印象が違って見えました♪
ホクロがなければかなり好みです。
b0059664_7503860.jpg



気になっていたブライスを運べる鞄も実物をみることができて良かった♪
おしゃれで便利そうなのですが、今のところダッフィーの鞄が一番使いやすいので購入は見合わせました。
なんたってお値段が違いすぎる。(^_^;)
ダッフィーの鞄はお手頃ですからねー。その上使いやすい。
ブライスを運ぶのにはダッフィーの鞄がお勧めですよ〜


アンブロージオ スプリンクル~ラブ ゴシック&ロリータ展
開催期間:4月20日(土)~5月2日(木)
開催場所:東京都新宿区新宿3-1-2 新宿マルイ ワン1F
営業時間:平日11:00-21:00 日・祝11:00-20:30 最終日5月2日(木)は、19:00まで
(明日までなのでお急ぎください!)
[PR]
by pipin1024 | 2013-05-01 08:40 | イベント | Comments(2)

Hapyy halloween!!

b0059664_7453210.jpg



このカードをご希望の方はDLしてくださ〜い♪ (⌒▽⌒) pipin
[PR]
by pipin1024 | 2012-10-31 07:47 | イベント | Comments(4)

ドルパ京都9の様子

すでにあちこちのブログで詳細に報告されているので、うちではメモ程度の紹介です。
b0059664_940417.jpg


京都旅行がメインだったので、相方が京都駅に到着するまでしかドルパ会場に居られないpipinでした。
行列に並ぶつもりはなかったので、到着したのは10時半ごろでしょうか。
入場するとすでに活気にあふれていました。行列がいくつかできていましたが、それが何の行列なのか分からないドルパ初心者pipin。とりあえず時間がないのでウナを引き取りに行きました。こちらは5人ほどしか並んでいなかったのですぐにゲット! やった〜\(≧∀≦)/
pipinの京都の目的の半分はここで終了!(笑)

ゆっくりと会場見物です。


↓有料お茶会スペースはすっかり埋まっていて、皆さんご自慢のお嬢様たちに着付けたりしていらっしゃいます。
b0059664_940432.jpg



↓今回は「ドルパ絵巻」というテーマで着物を着たSDたちのコンテストがあります。その着付け中を撮らせて頂きました。衣装の豪華さにびっくりです。
b0059664_9404739.jpg



↓その隣には有料の撮影ブースが6種類ほどありました。が、すでに受付は終了してました。やはりドルパを100%楽しむには行列に並ばないといけないようですね。
b0059664_940494.jpg


ちなみに天使のすみかショップではショップに入る行列、買い物する人たち、レジをする行列、、、欲しいものがあったけど無理だと思いました(^_^;)

↓ワンオフと言われるドールたちの展示(たぶんそうだと思います(^_^;)←あやふや)
ワンオフって何だろうと長い間分からなかったのですが、世界にひとつだけのドールらしいです。どの子も魅力的でした。
カメラ撮影の人たちでいっぱいで正面から撮るには待たないとだめでした。仕方ないので横からの角度で。
b0059664_9405092.jpg



↓こちらは限定SDを展示している場所での撮影。
幼SDにばかり目が行きます。
b0059664_9405232.jpg

b0059664_9405497.jpg

b0059664_9405693.jpg



↓ディーラーさんたちのお店。あまりにもたくさんあって、見て回るだけでも時間がかかります。どれもこれもすごい作品で目が回りそうでした。
気になるドールをたくさん撮らせて頂いたのですが、ブログアップの許可を聞き忘れたので今回は掲載しません。せっかくだから買い物をしようと思ったところで、相方が京都駅に到着。
買い物せずに済みました(笑)
b0059664_9404517.jpg




今までこういうイベントはpipinのようなおばさんは相手にされないのではと参加を渋っていました。お金もかかるしねー(^_^;)
でもひとりで行っても、お金がなくても、十分楽しめることが分かりましたので、関東で開催されるときはこっそり行ってみようかな、、、。
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-18 10:01 | イベント | Comments(6)

Happy Halloween〜♪

せっかくのハロウィンだから、朝から写真を撮りました。
魔女になってくれたのは、久しぶりの登場のラブミッションのライチ。
エクセレントっ子はやはり可愛いですね〜(=^▽^=)ラディエンスとは違った魅力があります。
b0059664_1148438.jpg

b0059664_11485097.jpg

b0059664_11485678.jpg




今日も仕事なので気分だけでも「Happy Halloween」になろうと、ケーキを買ってきました。
皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね(⌒∇⌒)♪
b0059664_11482815.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-10-31 11:50 | イベント | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧