「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワンダフロッグ( 19 )

これな〜んだ?

b0059664_1054094.jpg





答え
b0059664_1054440.jpg

フォーチュンワンダの靴でした〜♪



b0059664_1054236.jpg

自立できます♪
磁石入りの靴も販売されていたのですが、入っていない靴を購入しました。
自立できるものの、ブライスと同じで頭が大きく体重が軽いのでちょっとした振動で倒れます(^_^;)
磁石入りにしておけば良かったかも。
b0059664_1054534.jpg





通常ワンダは三つ子ですが、フォーチュンワンダは双子です。
たくさんいたら見た目にも楽しいのは分かっているのですが、小さいくせに結構高いんですよね(笑)
気をつけないと無くしそうだし。
双子で我慢我慢。
[PR]
by pipin1024 | 2012-12-12 10:11 | ワンダフロッグ | Comments(2)

東京丸の内辺り

本日、友人と会うため東京丸の内の新丸ビルへ行って参りました。
せっかくなので修復カバーの撮れた東京駅舍の写真を撮ろうと思ったのですが、姿を見せていたのは上の方だけで、まだまだ工事中でした。(^_^;)
終わったと思っていたのでがっかり。

地上から撮るとほとんど見えず、新丸ビルの7Fテラスから撮りました。
b0059664_1945273.jpg

b0059664_19453011.jpg

b0059664_19453372.jpg


ワンダくんを連れていったのですが、雨が降っていたのでほとんど撮影しませんでした。
梅雨はいい写真が撮れないな〜(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2012-06-16 19:49 | ワンダフロッグ | Comments(0)

フォーチューン用のスタンド

先日、◎yuko◎ さんに教えて頂いたフォーチューン用のドールスタンドを購入しました。
フォーチューンの色に合わせて、色々な色がありましたが、つま先まで見える透明のものを注文しました。
いい感じです〜(=^▽^=)
b0059664_20334455.jpg




我が家のフォーチューンは二匹なのに、なぜかあと4個ございます(笑)
これであと4匹は増えても大丈夫!
b0059664_20334794.jpg

フォーチューンのスタンドは、「passatempo++ものづくりな毎日」さんで、購入できます。



※※※

本日、午後2時45分ごろでしたか、突然の大きな地震にびっくりしました。
東北地方にお住まいの皆さんのことが心配です。
怪我をされていないでしょうか(/_;)?
pipinの住む埼玉西部?は震度5弱くらいでした。
家具が倒れるなどの被害はありませんでしたが、ブライスが3人、ワンダくんがひとり、プチが3人、水が入っていなかった花瓶が1本、汗止めが一本、倒れました。
ご心配をして下さった方、pipinとpipinんちのドールたちは元気です。
ありがとうございました。

東京ディズニーリゾートは明日はお休みを決定したそうです。
[PR]
by pipin1024 | 2011-03-11 20:50 | ワンダフロッグ | Comments(10)

地球防衛隊がやってきた!

地球防衛隊の隊員二名がpipin家に到着!
ミント・ピノ(ミント色)とホルペッソ・ホッポ(クリームオレンジ色〜こんな呼び名あったかな?)です。

まずは長旅、ご苦労様です。お茶でもどーぞ♪
b0059664_0265379.jpg




地球防衛隊はいつでも出動できるように、電話の前で待機しています!
b0059664_0265568.jpg






※ワンダフロッグもそんなに詳しくないけれど、「フォーチュンワンダフレンド」と呼ばれているこのチビチビワンダはもっと知らなかった!
赤ちゃんカエルかと思ったら、森の占い師が作った「お守り」なんだって!
ちなみに
ミント・ピノのキーワードは「新鮮」で、ホルペッソ・ホッポは「自由な発想」なんだそうです。
自立しないし、ドールスタンドはないし、どうやって飾ろうか思案中。(^_^;)

※ワンダフロッグの公式サイトはコチラ
[PR]
by pipin1024 | 2011-03-03 00:28 | ワンダフロッグ | Comments(10)

AKBな車

先日、池袋をうろついていたら地下街に派手な車が展示してありました。
なんだろうと近づくと、三菱自動車アイ・ミーブとやらにAKBの渡り廊下走り隊をスペシャルラッピングしたものでした。
警備員がひとりついている中、ファンらしい人たちが携帯で写真を撮っています。
pipinも意味も分からず、ワンダくんで記念撮影。
おばさんなpipinはAKBのことはほとんど知らないけれど、おにゃんこやモーニング娘より好き。

バレンタインデー仕様のようだから、2月14日までは展示してあるのかな?
b0059664_237177.jpg

b0059664_237145.jpg

b0059664_2372021.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-01-30 23:08 | ワンダフロッグ | Comments(8)

pipin家のワンダたち

先日、みみこ。さんとスタバりました。
せっかくみみこ。さんちのヴィンさまがいらしていたのに、体調がすぐれず撮影する気力がありませんでした〜。情けないぞpipin!
久しぶりのスタバだったので、弾丸トークは爆裂してましたけどね(笑)
みみこ。さんのカエル苦手は有名な話ですが、そのみみこ。さんが「フォーチュンワンダ」(ワンダの小さいやつ)をお迎えしたと言うではありませんか!
その日はフォーチュンワンダは来なかったのですが、来ていたら、欲しくなったに違いないです!
やつらは絶対に可愛いと思う!

さてみみこ。さんはフォーチュンワンダは大丈夫でも、普通のワンダはやっぱり苦手。
ということで、みみこ。さんちではご用のないワンダ服をpipinちのワンダに譲って下さいました♪
さんきゅーべりーまっち〜〜♪

んで、本日さっそく、写真を撮ってみたよ〜
可愛いな〜〜(≧.≦)

b0059664_20385830.jpg



ちなみにpipinんちのワンダたちの名前は
左から 黄色くん、赤くん、ワンダくんです。(全員男の子)
b0059664_2039157.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-08-10 20:44 | ワンダフロッグ | Comments(2)

夕焼けとワンダ

最近放置ぎみのワンダフロッグだが、無性に撮ってみたくなった!
b0059664_19331288.jpg

b0059664_1933584.jpg



※先日の「途中下車の旅」は「西武新宿線」だった。都立家政駅で下車して公園を散策中にワンダフロッグを撮影中のうら若き乙女がふたり。
ワンダフロッグのショップの話が出たけれど、ワンダフロッグのショップがある「中野駅」は西武新宿線じゃなくJR線だから無理だろうと思ったら、寄り道してくれた♪
一度も行ったことがないショップだったので、めちゃ嬉しくて、pipinも行きたくなりました♪

※ワンダフロッグの公式サイト「studio-uoo」はこちら
[PR]
by pipin1024 | 2010-07-20 19:40 | ワンダフロッグ | Comments(10)

君の名は!?

黄色いナイン・トルテ?
b0059664_15375417.jpg



いえいえ、ナイン・トルテの服を借りた『エド・イアン』です♪
ワンダフロッグは二匹でいいと思っていたのに、何を思ったのか、手が勝手にポチっていました(^_^;)
これを最後に増やしたくない!(増やせない)
改めて並べると信号機のような三匹でやんすね(笑)
b0059664_1538277.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-12-12 15:38 | ワンダくん | Comments(6)

と・も・だ・ち

b0059664_2316371.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-07-20 23:17 | ワンダフロッグ | Comments(12)

ナイントルテ

ヤフーオークションでよく見かけるワンダフロッグのニット作家さまがいらっしゃいます。
いつも可愛いデザインで、配色もセンスがあるニットです。指をくわえて見ていたpipinですが、ようやく落札することができ、我が家にやってきました〜♪
オフホワイトと赤のニットですが、あえて赤いフロッグのナイントルテに着せてみたら…
いや〜〜ん、めちゃ可愛いやん!(≧.≦)

b0059664_2222728.jpg

b0059664_2222191.jpg

b0059664_22223127.jpg

b0059664_22224283.jpg

b0059664_22225484.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2009-07-15 22:23 | ワンダフロッグ | Comments(21)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧