カテゴリ:色々♪( 211 )

2017年2月 卒展

忙しすぎて告知し損ねてしまったうちのコースの卒展の様子です。 (:^_^A
卒展は2月15日〜19日、京都マンガミュージアムで開催されました。
コースでは初めて送り出す学生たちの展示なので、色々問題が出て大変でしたが無事終了。

↓展示が半分終わって一休みしている学生たち。

b0059664_11032671.jpg





↓こちらの壁は終わっていたので撮影しましたが、後ろの方はまだ展示できていなかったので撮影してません (:^_^A

b0059664_11033553.jpg





↓ひときわ目立つドラゴンの立体はインドネシアからの留学生 Wijono Larasatiさんの作品。
通称ララちゃんのもの。火口から飛び出したイメージです。

b0059664_11033855.jpg




↓おまけ画像
展示作業中は物が散乱していてアイロンをかけるスペースがなく、火山の中でアイロンをかける学生ちゃん。
ドラゴンに襲われているみたいで面白かったので撮影しちゃいました。
掲載許可済み。

b0059664_11034334.jpg


展示するのはものすごく大変でしたけど、楽しい想い出になりました。
社会に出て行く彼らに祝福を!







[PR]
by pipin1024 | 2017-03-12 11:20 | 色々♪ | Comments(0)

2017年 新年明けましておめでとうございます(⌒▽⌒)

b0059664_09020994.jpg

(画像はすっごく前のものでございます(>_<) ご了承ください)


大変ご無沙汰しておりました。
クリスマスの挨拶も年末の挨拶もせずに新年を迎えてしまいました。
実は12月二週目あたりに喉風邪をひきまして、なんと三週間すぎてもまだ喉咳がでるという状態。
久しぶりに熱が三日続いたり、しゃべることが辛い日々が一週間ほど続きました。きつかったですo(T^T)o
その上、イラストの仕事が来たり、大学の仕事がたまったり、年賀状はまだ真っ白状態です。
ドール撮影する時間なんてありません。
年賀状はこれから作ってポストへ投函しますので、お手元に届くのは一週間後くらいではないかと思われます。
首を長くしてお待ち下さいませ。

pipin





[PR]
by pipin1024 | 2017-01-01 09:09 | 色々♪ | Comments(4)

秋の匂い

健康診断でちょっとやばいと結果が出たので、この夏休みはできるだけ散歩をしています。
以前はやっていたことだけど、母の面倒をみなければならなくなって散歩ができないでいました。
再開しただけのことなんですけどねー (:^_^A
関西の猛暑はきついです。

夏が終わる気がしない暑さが続いていますが、少しずつ秋が近づいている気配は感じるようになりました。
猛暑の8月に鳴いていたアブラゼミはもう鳴きません。ツクツクボウシの声が少しだけ聞こえてきますが、ヒグラシはまだまだ。
バラ公園のバラは秋に咲かせるために花は切り落とされて寂しい感じです。

b0059664_21493635.jpg


b0059664_21494056.jpg




↓このトマトのようなものは何だろう?
b0059664_21494364.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-09-03 22:00 | 色々♪ | Comments(2)

雨の足跡

現在台風10号が東北〜北海道に上陸寸前です、東日本にお住まいの皆さん、気をつけてくださいね。
関西地方は台風の直接の影響はなかったですが、久しぶりの本降りとなりました。
今日は台風一過というほどの晴天ではありませんでしたが、晴れました。
関西の中部に位置する我が家はほとんど毎日猛暑と乾燥注意報が出ています。昨日の本降りの雨は恵みの雨になりました。

↓ここしばらく水が流れなくて、空っからの川でしたが、久しぶりに水が流れています。
しおれかかっていた水辺の草が持ち直しました。
b0059664_13464236.jpg

↓落ち葉にも水滴が…
b0059664_13464691.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2016-08-30 13:49 | 色々♪ | Comments(0)

ブログ名 変更のお知らせ

8月ももうすぐ終わろうとしていますね。皆さん、お元気ですか?
前の更新からずいぶん時間が経ちました。ドールと旅する時間はどこへ?(苦笑)

関西に戻って仕事が変わってから、ブログを更新するためのネタ探しが出来なくなりました。
「ブライスといっしょ」なのにブライスが登場することが激減、「ドールと旅する」なのに旅がほとんど出来ない。
旅どころか散歩もままならず。
ブログタイトルに縛れて更新が出来なくなりました。
これではイカンと考えた末の決断です。
長い間使っていた「ブライスといっしょ」から「memories」にブログの名前を変更することにしました。
(タイトル後ろのブライスといっしょはいずれ消すつもりです)
相変わらずドール中心になると思いますが、今後は日常のことも綴って行くつもりです。
全然更新しないのに訪問してくださった皆さん、これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
pipin、再出発でございま〜〜〜すヽ(≧▽≦)ノ


以下の画像はsnowさんのところで購入したiMda3.0のドレスです。

b0059664_9571426.jpg

b0059664_9572275.jpg

b0059664_9573073.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-08-28 09:59 | 色々♪ | Comments(8)

Pullipプーリップ★マイメロディ×ヘンナコがやってきた

Pullipプーリップ★マイメロディ×ヘンナコちゃんをお迎えしました。
『マイメロディ』とドール作家のみつばち@BabyBeeの人気キャラクター『ヘンナコ』とのトリプルコラボです。豪華ですね〜!
ブライスのマイメロが手に入らなかったので、、、という訳ではありません。
みつばちさんにオリジナルの画像を見せて頂いて、あまりの可愛さにすぐに予約してしまいました!
そしておとといの夜、我が家に到着しました!
美しいでーーーーーす\(≧∀≦)/

b0059664_17335251.jpg

b0059664_17335492.jpg

b0059664_17335785.jpg

b0059664_17335976.jpg


我が家にプーリップが来るのは初めてでございます。
ダルはひとり、お迎えしたことがありますが、どうしても我が家になじまず、手放してしまいました。
プーリップやダルの首の細さが苦手なんです。
さわると折れてしまいそうで怖かったのですね〜
今回のマイメロ×ヘンテコちゃんは首が見えないドレスなので、安心です?(笑)
足も手も相変わらず細いんですけどね〜(笑)

みつばちさんのイメージをかなり忠実に再現されていて、とても美しいドールです。
我が家に馴染みそうになかったら、と心配しておりましたが、大丈夫でした。
これからよろしくね♪
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-25 00:01 | 色々♪ | Comments(4)

お財布事情

12月も半分終わってしまいました!
来週はもうクリスマスでっす!!!
うそ〜〜〜〜〜


とってもお迎えしたかった…アメリアちゃん
b0059664_20273785.jpg



結局↓こやつを購入するので諦めました。
MacBook Pro15インチちゃんです。
b0059664_20274666.jpg


もうすぐビスクgianもやってくるし、諦めて当たり前だわねと私の財布がもうしております。



こちらは↓仕事先にて。
b0059664_20275015.jpg


b0059664_20275290.jpg


我が家にどうしても馴染まないキキポップを職場に置くことにしました。
もっといい絵になると思ったけど、センスない写真になりました。

撮影に行きたいのですが忙しくておでかけできませんo(T^T)o
悩みもがんがん増えています。
更新が鈍いし、久しぶりにアップする写真もセンス無くてすいません。(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2015-12-18 20:34 | 色々♪ | Comments(10)

コノハズク

ドールといっしょの写真がないので大きさがイマイチ分かりにくいかな。
地面からの高さは約15センチほど。もしかして原寸に近いのでは?

b0059664_23333018.jpg



この子もヤフオクからお迎えした羊毛フェルトのぬいぐるみですの♪(〃ω〃)
木陰にいるとまるで本物!

b0059664_23333594.jpg

b0059664_23334070.jpg



撮影のためにこの子を手にもって歩いていると、お父さんと散歩に来ていた小学生の男の子が「おお!?」と声を出し、後ろに飛び退きました。もちろんお父さんはぬいぐるみだと分かっていたので笑っていました。
一瞬本物に見えるくらいよく出来ています♪

b0059664_23334317.jpg


鳥が好きなpipin。
ミミズクも飼いたいくらい好き♪
でも飼えないので、この子を落札できたときはものすごく嬉しかったです♪
pipinの守り神として仕事部屋に君臨してもらいます。
大切にしようっと♪
[PR]
by pipin1024 | 2015-08-30 00:27 | 色々♪ | Comments(0)

環境の変化

仕事場が変わりました。
実家の自分の部屋に移動しただけなんですが(笑)
かなりの資料等は自宅に置いたままなので、とってもスッキリした仕事場です。
ただ、エアコンが20年前のもので、様子がへん。買い替えることになるかも(^_^;)
b0059664_12541335.jpg



奥に赤毛のアンの家と6分の1サイズの家。見えないけど、コウちゃんが座っております。
仲間を連れてこなくちゃ(笑)
b0059664_12541658.jpg



和室のふりをした洋室につながっています。
連れて来たドールはこの人数。
b0059664_1254191.jpg

幼SDのキラ、ウナ、ロリーナ
ブライスのサリーライス(お米ちゃん)、ペニープレシャス、マーゴユニークガール、コウちゃん
iMac3.0のGianふたり、チョコ肌の子
パンジュのクランとベリー


母がドールを子どものおもちゃのように考えていて、処分するように言うので連れてくるのはこれが限界かなと(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2015-08-21 13:04 | 色々♪ | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

b0059664_1165757.jpg

皆様へ

たいへんご無沙汰しております。
大学の夏のオープンキャンパス、AO入試は終わりまして、現在完全夏休み中のpipinです。
しかし、プライベートはまだまだ落ち着かず、諸事情でドール撮影にでかけることができませんo(T^T)o
それでもしっかりと、ディズニーリゾート一泊二日を仕事として入れているあたりは、pipinらしい?(爆)

なんとかネットが繋がるようになりました。
メインPCのiMacも明日には設置できます。少しずつですが、ドールも復活させていくつもりです。
更新がないのに訪問してくださっている皆さん、ありがとうございました。
頻繁には更新できませんが、これからも覗いてくださると嬉しいです。

pipin

p.s.
コメントの返事が遅くなって申し訳ありません。
これから少しずつ、お返事させて頂きますね(⌒▽⌒)
[PR]
by pipin1024 | 2015-08-19 11:15 | 色々♪ | Comments(5)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧