カテゴリ:ヴィンテージ( 49 )

pipinはドールの数ほどはドール靴を所有しておりません。
劣化してしまい履けなくなった靴もあります。
面倒でブーツを履かせることが多いのですが、ようやくストラップのついた靴を一個購入しました。
これさえあれば百人力!
はオーバーかな(笑)
どのドレスにも似合うデザインの靴なので長年欲しかったのですが、ようやく手に入れました。←遅すぎ!
b0059664_8484471.jpg


姫ちゃん用に購入した黒いドレスにぴったり\(≧∀≦)/
b0059664_8484561.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-12-27 08:55 | ヴィンテージ | Comments(4)

Happy Birthday

b0059664_1462673.jpg

Happy Birthday BLYTHE♪
[PR]
by pipin1024 | 2012-06-23 14:07 | ヴィンテージ | Comments(2)

難ありなお嬢様たち

(左)姫ちゃんは股のところが割れてしまったため、最近はブラマンションの中で過ごしています。
(右)りんりんはこれ以上日焼けしないよう、やっぱりブラマンションで過ごしています。
b0059664_1143556.jpg



忙しくてマンションの外に出ているブライスたちすら着替えさせてあげられない今日このごろ。
ヴィンちゃんズもずいぶん前から着替えておりませんでした。
そこで姫ちゃんには先日購入したアイボリーのドレスを、りんりんにはsnowさんのところで購入したドレスを着せてあげました♪
最近、あまりドールを構ってあげられないので、色移りをしないように白系のドレスを着せることが多くなりました。
b0059664_1143268.jpg



姫ちゃん、可愛いねー(=^▽^=)
b0059664_1143779.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2012-05-18 11:10 | ヴィンテージ | Comments(2)

姫ちゃん

ヴィンテージの姫ちゃんが我が家にやってきたのは二月のことでした。
ちょうど今くらいの気温で、裸ん坊で四国からやってきました。冷えきった身体だったことをよく覚えています。
ヴィンテージをお迎えしたらブライス熱が下がると思っていたら、火がついて(笑)現在に至っています。
b0059664_17473431.jpg

b0059664_17473291.jpg

過去写真ですいません(^_^;)
お目汚しにアップしました。



現在、京都行きを控え、本業と確定申告で激務です(TOT)
しばらく更新がにぶると思いますので、よろしくお願いいたします。
京都から戻ったら、おみやげの写真を公開できるかと思います。お楽しみに♪
[PR]
by pipin1024 | 2012-03-04 17:50 | ヴィンテージ | Comments(6)

姫さまの視線

b0059664_11492489.jpg

b0059664_11492659.jpg

ご、ご、ごめんなさ〜〜〜〜いΣ( ̄Д ̄;)
けっしてブライスを御座なりにしていたわけでは〜〜〜〜
ヴィンテージの姫ちゃんを見ているとドールが大好きになったルーツをしみじみと感じます。
ほんとに貴女は魅力的です。


近況
仕事ばっかでおでかけといえば日常の買い物だけ。
時間が欲しい〜〜〜〜!
年賀状の返事、大好きなブログの読み逃げ、、、なんとかせねば〜(TOT)
[PR]
by pipin1024 | 2012-01-15 11:54 | ヴィンテージ | Comments(0)

ドール移動用鞄

公式サイトから出たブライス鞄が壊れてずいぶんになりますが、代わりになるものをまだみつけられません。
とりあえず安くなっていたCath Kidstonの鞄を購入してみました
ビニール加工されているので雨でも大丈夫。サイズも合格。
でも思ったより持ち手も本体も固くてゴワゴワ。使えば馴染んでくれるのかしら。
b0059664_8583281.jpg



内ポケットはひとつ。外にはマチ部分にポケットがふたつ。
見た目にはとてもいい。でもやっぱりゴワゴワが気になる。
b0059664_8583876.jpg



ちょうどブライスが横に入る感じ。おくるみにくるんで入れれば
ふたりとコンパクトデジカメが入るかな。
b0059664_8584254.jpg



縦は無理。ブライスの頭分、はみ出します。小さい子たちならたくさん入りそう。
b0059664_8584477.jpg


果たしてこの買い物は吉なのか凶なのか(^_^;)
鞄って、やっぱり見て触って買わないとダメだな〜と思う。(苦笑)

ーモデル・ブロンドヴィンテージの姫ちゃんー
[PR]
by pipin1024 | 2011-12-19 09:05 | ヴィンテージ | Comments(7)

着物

憧れの田中屋さんの「★麻衣姫★ブランド着物と羽織」をゲットしました♪\(≧∀≦)/
着物は持っているのですが、羽織付きというのは持っていなかったので欲しかったのです♪
パンカ用に購入したのですが、ヴィンのりんりんに着せてみたら、なんてお似合いなの!
しばらく、りんりんで楽しもう!(⌒▽⌒)

しかし、な〜んか着付けがへたくそ(^_^;)
もっと美しいはずなのに。。。
田中屋さんのお写真をお借りして比べてみよう。。。
ん〜やっぱり違うぞ(TOT)なんか、違う〜
着付けしなおしじゃ!
田中屋さん、すいません。
b0059664_23572618.jpg


↓正しい着付け
b0059664_2357281.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2011-01-14 23:58 | ヴィンテージ | Comments(2)

姫さまのおなり〜

<朝、ふとブラマンションを見上げると、見目麗しいブロンドヴィンの姫さまがバルコニーへおでましになっているではありませんか〜。>
b0059664_1224148.jpg

と、妄想にかられてしまったpipinです。
いつもは日焼け(電球焼け)を気にして、マンションの奥にいる姫ちゃん。
今日は手前に出していたのでした〜。





↓こちらはジェンナさん。
b0059664_1255535.jpg


  今、無性に「タルト&ティー」さんが欲しい病にかかっています。
ジェンナさんを売り払って、お迎えしちゃろか!
と思うほど。
行動に移さないように、ジェンナさんを側に置いています。
金髪のセンターパーツはいるから、もうお迎えしないようにしているのですが…。
[PR]
by pipin1024 | 2010-10-17 01:26 | ヴィンテージ | Comments(8)

ヴィンテージ VS ラディエンス

ベイビーズブレス姉妹とヴィンのりんりんを並べてみた。
以前にもヴィンとラディエンスが似ていると比較したことがありましたが、やっぱり似ている!
ヴィンのなんとも言えない幼いかわいらしさ。
ラディエンスの方がやや大人っぽい気がする。
微妙な違い。
実はラディエンスの方がヴィンより美しいのかも知れない。
ラディエンスを産み出してくれたCWCとタカラトミーに感謝! 
b0059664_9553013.jpg

b0059664_9553397.jpg

b0059664_9553651.jpg

b0059664_9553967.jpg

b0059664_9554138.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-10-15 09:56 | ヴィンテージ | Comments(6)

朝から暑い!

近所の猫も朝からこんなです(笑)
b0059664_1847316.jpg




うちの姫ちゃんもこんなです(笑)
b0059664_18471111.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2010-06-20 18:47 | ヴィンテージ | Comments(10)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧