2017年8月 夏ディズニー体験・その1

残暑お見舞い申し上げまーす(⌒▽⌒)
今年は温暖化の影響で雨の多い夏ですが、いかがお過ごしですか?
pipinは冷房のきいた室内でぐーたらな生活を過ごしております。

8月7日8日9日と超久しぶりの真夏ディズニーを体験して来ました。
一度目はまだシーがなかったころの夏休み。スペースマウンテンが三時間待ちなんてころです。
二度目は相方が暑いディズニーを体験したいと言うので、夏休み前の7月中旬ごろに。
この夏もへんてこな天候で雨となり、寒いくらいで私がダウン。エレクトリカルパレードも雨バージョンになったっけな〜

夏の想い出は辛いものばかりで、はっきり言って、夏ディズニーは避けておりました。
しかし、この夏は映画「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」にあやかり? シーで「パイレーツ・サマー・バトル・ゲットウエット」をやると聞いて「行かねばならぬ!」と思った次第です。
前からびしょ濡れも気になっていたし(笑)
もしかしたら暑さで倒れるかも知れないと覚悟して行きました(笑)


でかける日の7日は、近畿に台風5号が上陸するとニュースが。7日未明から豪雨。o(T^T)o
新大阪始発の新幹線に乗るためにタクシーで最寄り駅へ。
超のろまな台風のおかげで、ランドにインしたときには快晴でございました。


初日はディズニーランド。こちらは「ディズニー夏祭り」を開催中。
ワールドバザールに入るとやぐらが作ってあって、否が応でもワクワクしてきます。


b0059664_14564954.jpg

b0059664_14565263.jpg

この季節はアトモスも日本の夏祭りな音楽なんだな〜
めっちゃ楽し!

b0059664_14565592.jpg



ランドのびしょ濡れショー「さんすい!サマービート」は9時50分から。
まずは<チーデーの雨ポンチョ>を購入し、夏祭りを待ちます!


b0059664_15204055.jpg


初めてのびしょ濡れ体験!
めちゃ楽しい〜〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ
もちろん写真を撮れるはずもなく、あとで相方が遠くから撮った画像をアップしますね。



びしょ濡れのあとビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、蒸気船マークトゥエン号に乗り、濡れた身体を乾かすことに。
それにしても台風で大雨を覚悟していたのに、この晴れ間はなんだ〜〜〜!

b0059664_14565969.jpg

それに、大混雑を予想していたのに、あれ〜??? 案外空いてる????

さすがにフォトロケーションは行列ができてたので、斜めからパチリ。

b0059664_14570593.jpg

b0059664_14570833.jpg


b0059664_15312442.jpg

b0059664_15315251.jpg
(ドナルドだけ夜バージョンでごめんなさい)



ランドでも「パイレーツオブカリビアン」あたりはデコレーションがありました。
いつもより海賊らしい!

b0059664_15324254.jpg

この左手の道にはこんなフォトロケーションが。

b0059664_15325685.jpg
向かって右にいるのはウッドチャックで購入した鳥です。
名前、、、なんていうんだろう?
うでに巻き付けて歩けるので、ず〜〜〜っと付けてました♪


b0059664_15373122.jpg
ドナルドの造りに似ているけど(笑)やっぱり違うよね。


その2へつづく






[PR]
# by pipin1024 | 2017-08-27 15:38 | ディズニーを旅する | Comments(0)

パイレーツサマーバトル


b0059664_16220515.jpg



久しぶりにブライスのコウちゃんにもキャプテンジャックスパロウになってもらいましたよ〜( ^∀^)
b0059664_16220625.jpg





[PR]
# by pipin1024 | 2017-08-07 16:14 | Comments(1)

ディズニーランドの夏祭り

b0059664_12080649.jpg

ずぶ濡れで楽しい!


b0059664_12080717.jpg





[PR]
# by pipin1024 | 2017-08-07 12:06 | Comments(0)

八瀬えいでん夏祭り

7月22日(土)晴れ
叡山電車主催の「八瀬えいでん夏祭り」に行って来ました。
客としてではなく、大学のコースとして頼まれた「似顔絵コーナー」を任されたからです。
初めての参加だったので不安もありましたが、沢山のお客さんに囲まれて大変楽しい時間を過ごすことができました。
似顔絵を描いたのは学生で私はただの付き添いですけど(笑)

場所は 叡山電車 八瀬比叡山口駅 の駅構内と駅周辺。
狭い所ですが、お祭りに必要なものは全て揃っている感じでした。
消防署や警察署の協力もあり、ちびっ子たちは消防士や警察官になって記念撮影。駅構内でも駅長さんの衣装をつけて記念撮影もできます。

京都といえば有名な観光名所を巡りますが、こういう小さな駅のお祭りも素敵だと思います。

八瀬比叡山口駅のすぐ側には川が流れ、山に囲まれていてとても美しいところです。
沢山のツバメが飛び交っていました。

画像は準備中のものもあるのでお客さんが少なそうですが、実際は沢山いらしてて盛況でした。

b0059664_09184719.jpg


b0059664_09191085.jpg


b0059664_09191301.jpg


b0059664_09191537.jpg


b0059664_09191889.jpg




[PR]
# by pipin1024 | 2017-07-23 09:37 | Comments(0)

初音ミクさんと会う

たまたま大阪の駅ビルに入ったら、初音ミクさんとお会いした。

b0059664_16070455.jpg


b0059664_16070577.jpg


b0059664_16070621.jpg


b0059664_16070675.jpg


色っぽいキャラクターであらせられる。
今尚、人気があるのが分かる気がする。






[PR]
# by pipin1024 | 2017-06-30 16:03 | Comments(0)

パンケーキ

学生に誘われて京都駅の近所にあるパンケーキのお店に行って来ました。
ホワホワで柔らかい極上のパンケーキです。
b0059664_13014551.jpg


b0059664_13014611.jpg


めっちゃ美味しかった!
でも量にやられました(TT)
完全にノックアウト!
せっかくなので二件目に行こうと思っていましたが、絶対に無理!(´⊙ω⊙`)

ここのところ色々あって疲れていますが、学生たちに元気をもらいました。
ありがとう〜




[PR]
# by pipin1024 | 2017-06-24 12:55 | Comments(0)

団体電車

b0059664_09523910.jpg


なんだか珍しいものを見た気がして(^○^)
つい撮っちゃった。

[PR]
# by pipin1024 | 2017-06-15 09:50 | Comments(0)

青い服

ヤフオクでsnowさんのドレスを落札しました♪
以前、ショップの方で赤いドレスを購入していたので、並べてみたかった♪

b0059664_11210862.jpg


b0059664_11211375.jpg


b0059664_11211857.jpg


b0059664_11213766.jpg
並べてみました♪
可愛い〜〜〜〜〜\(≧∀≦)/


b0059664_11214169.jpg





b0059664_11214494.jpg
お気に入りだった白いガーデンが落ち着いたガーデンに変わっていました↑
こちらもステキです。
バラの季節は華やかですが、バラがないとちょっと寂しいかな。


久しぶりにドールを触って幸せでした〜

今のpipinは多忙すぎですo(T^T)o




[PR]
# by pipin1024 | 2017-05-21 11:25 | iMda3.0 | Comments(2)

荒牧バラ公園

真っ盛りです!
b0059664_10401288.jpg


b0059664_10401337.jpg

b0059664_10401449.jpg



[PR]
# by pipin1024 | 2017-05-20 10:38 | Comments(0)

2017年4月 ディズニー・イースター おまけ

初日のディナーはランドホテルの中にある「カンナ」で頂きました。
高かったけどイースター限定のフルコースを注文。
まずはノンアルコールで乾杯。

b0059664_20560138.jpg


小前菜↓
b0059664_20562804.jpg


前菜(オードブル)↓
b0059664_20581698.jpg


スープ↓
b0059664_20583312.jpg


魚料理↓
b0059664_20590024.jpg


お肉料理↓
b0059664_20591378.jpg


デザート↓
b0059664_20593221.jpg


どれもこれも美味でございました。

二人して満腹すぎて具合がイマイチ(笑)
もうおじさん、おばさんだからフルコースは量が多いのかもしれません。(涙)
そろそろフルコースのような贅沢はやめようと言うことに。
カンナの料理はおいしいと評判でしたから、ようやく願いが叶いました。
早めの時間に行ったので、静かに楽しめました♪




今回はミラコスタのヴェネツィアサイドのお部屋に泊まりました。
窓がふたつあるタイプでお値段はミラコスタならお手頃という金額。
4413号室
b0059664_21083531.jpg

b0059664_21084373.jpg

b0059664_21085502.jpg


↓今までに見たミラコスタの桜で一番花がついていた。
夜のライトアップなのでイマイチ分かりにくいかと思いますが。
とても美しかったです。
チェックインしたすぐ後に大雨になりまして、翌朝まで降り続きずいぶん散ってしまいましたo(T^T)o
今頃アップなんて、、、と思いつつ、記念なのでアップしておきます。

b0059664_21120358.jpg


次回のディズニーは9月です。今から楽しみ♪






[PR]
# by pipin1024 | 2017-05-03 21:15 | ディズニーを旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧